最近の男性は、自分の外見やファッションについて非常に最新の注意を払っている。世界中でファッションや衣服に対する意識が高まっている。最近では、あらゆる場面で、男性用のさまざまな服装がある。電子商取引サイトの増加、手頃な価格の衣料品、消費者の購買力の向上が市場を牽引している。市場のプレーヤーは、消費者を惹きつけるために、プロモーション割引の提供、広告への有名人の起用、お祭りセールの開催など、さまざまな戦略を採用している。さらに、企業は消費者に最高のショッピング体験を提供するため、新たなショッピング体験を開発している。例えば、2022年5月、H&Mは米国でテクノロジーによる新しい店舗内ショッピング体験を開始した。この店舗内ショッピング体験は、消費者にパーソナライズされた推奨品、迅速なチェックアウト、シームレスな支払い、アップグレードされた配送や返品オプションを提供する。
消費者がラグジュアリーなライフスタイルを取り入れるようになったことで、ミレニアル世代の購買力がラグジュアリーなウェアを選ぶようになった。ミレニアル世代は、ファッションウェア、パーティーウェア、ナイトウェアにもお金をかける傾向がある。急成長と都市化の進展は、より多くのお金を使える現代的な消費者層を生み出し、彼らは現在のファッションへの情熱を高めている。紳士服の分野では、オケージョンに特化した衣料品への需要が高まっている。長期的には、オンラインショッピングアプリのデジタル化、消費力の増加、男性の衣料品に対する意識が市場を牽引すると予想される。
市場動向
男性におけるオンラインショッピング志向の高まり
インターネットやeコマースへの露出が増えたことで、ファッション意識が向上し、ハイエンドブランドや希少な商品が手に入るようになった。ここ数年、中国やインドなど新興国における購買力の高まりから、各企業は紳士服をターゲットとしている。有名人の推薦、販促割引、お祭りセールなど、Eコマース・プラットフォームが採用するメディアやマーケティング戦略の影響力の高まりは、今後数年間の市場の成長を促進すると予想される。さらに、オンライン・ユーザーの増加に伴い、オンライン取引やオンライン上で消費される平均金額も着実に増加している。ユーザーは、オンライン小売の手軽さ、利便性、時間節約の利点により、その場で商品を購入する準備ができている。多くの高級ブランドは、人々のショッピング体験を向上させるため、テクノロジー企業とパートナーシップを結んでいる。例えば、2022年2月、LMVHジャパンとソフトバンク株式会社はパートナーシップ契約を締結した。この契約は、デジタル化におけるソフトバンク株式会社の専門知識の助けを借りて、LMVHのオンライン販売を強化した。オンライン決済、無料配送、オンライン顧客サービスの向上、Amazon、Myntra、Flipkartなどのショッピングサイトの顧客フレンドリーなデザインなど、オンライン小売業者が提供するセキュリティ機能の向上は、顧客のオンラインショッピングに影響を与えている。
アジア太平洋地域は紳士服市場で力強い成長を遂げる
紳士服業界は近年、中国とインドで著しい成長を遂げている。これは、男性の買い物客が品質とスタイルを重視し、高品質の衣服を購入する傾向があるためだ。インド外務省のデータによると、2021年のインドの人口は13億人で、平均年齢は29歳である。若い人口により、紳士服市場は成長している。最近の若い世代は、ファッションモデルや俳優の影響を受けている。彼らは、ワードローブが多用途でファッショナブルであることを望んでいます。インドでは、男性がさまざまな服装を必要とするお祭りが複数あります。インドのブランドは有名デザイナーとパートナーシップを結び、メンズウェアの品質とファッション性を高めている。例えば、2021年2月、Aditya Birla Fashion and Retailは、インドのトップデザイナーであるTarun Tahilaniとパートナーシップを結び、男性用高級民族衣装市場に参入した。
さらに、中国経済の急成長、中国の都市中間層の購買力の増加、ブランドの認知度、アパレルの品質に対する需要が、中国の紳士服市場を牽引している。代替ショッピング・チャネルとしてインターネットを受け入れる消費者の増加により、紳士用オンライン・ショッピングの将来は成長し続けるだろう。この事実を踏まえると、紳士服市場はますます競争が激しくなるだろう。新しいミレニアル世代であるアジア太平洋地域の男性が、紳士服におけるヨーロッパとアメリカの影響力を牽引することになるだろう。
産業概要
紳士服市場は競争が激しい。紳士服市場における世界の主要企業には、Gap Inc.、Aditya Birla Management Corporation Pvt. Ltd.、Kering、Burberry Group PLC、Reebok、Adidas、Nike、Inditex(Zara)などがある。これらの企業はすべて、自社製品の市場価値を高めるため、さまざまな革新的マーケティング戦略を試みている。ポートフォリオを拡大するために、この地域の海外ブランドや地元ブランドとM&Aを行う企業もある。これらのプレーヤーはいずれも、世界の紳士服市場の成長に伴い、今後も積極的な活動を続けると予想される。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 バイヤー/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 製品タイプ
5.1.1 パンツ
5.1.2 デニム
5.1.3 Tシャツ
5.1.4 防寒着
5.1.5 スポーツウェア
5.1.6 その他の製品タイプ
5.2 流通チャネル
5.2.1 オフライン小売店
5.2.2 オンライン小売店
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 イギリス
5.3.2.2 ドイツ
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 ロシア
5.3.2.5 イタリア
5.3.2.6 スペイン
5.3.2.7 その他のヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 インド
5.3.3.2 中国
5.3.3.3 日本
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 南アフリカ
5.3.5.2 サウジアラビア
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 Gap Inc.
6.3.2 Aditya Birla Management Corporation Pvt.
6.3.3 Industria de Diseño Textil, S.A.
6.3.4 ケリングSA
6.3.5 ナイキ・インク
6.3.6 PVH Corp.
6.3.7 アディダスAG
6.3.8 バーバリーグループPLC
6.3.9 エルメス・インターナショナルS.A.
6.3.10 H & M Hennes & Mauritz AB
6.3.11 LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン
7 市場機会と今後の動向
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