世界のメンタルヘルス市場は、2020年に3,833億ドル、2021年から2030年にかけて年平均成長率3.5%で成長し、2030年には5,379億7千万ドルに達すると推定されています。
一部の国では、革新的なデジタルサービスや通信ソリューションへの投資や、メンタルヘルス専門家の増員を進めています。したがって、予測期間中に好影響を生み出すでしょう。
メンタルヘルス問題は、ポジティブな感情の欠如、低い気分、および関連する認知、身体、感情、および行動のさまざまな症状によって特徴付けられます。5人に1人が罹患する、非常に一般的な疾患です。遺伝子だけでなく、ストレスや脳内化学物質などの要因が、うつ病を引き起こすと言われています。WHOによると、2020年にはすべての年齢層で2億6,400万人以上がうつ病を患っていると言われています。うつ病は、世界中で障害の主な原因となっており、世界全体の疾病負担の大きな要因となっています。
既存のメンタルヘルス不調者は、COVID-19により、メンタル不調率の上昇や治療・投薬・サポートサービスというライフラインの混乱など、多くのリスクに直面し、市場に負の影響を生み出します。さらに、研究によると、COVID-19は既存の精神疾患の症状を悪化させたり、精神疾患の既往症のある人の再発を誘発したりする可能性が高いことが分かっています。さらに、一部の国では、革新的なデジタル・通信ソリューションや、より多くのメンタルヘルス専門家の選任に投資しています。したがって、予測期間中にポジティブな影響を生み出すでしょう。
精神疾患の有病率の増加、老年人口の増加、精神衛生に関する意識向上プログラムの増加が市場成長の原動力となっています。また、教育や人権尊重・偏見解消のためのアドボカシー活動を通じて、精神障害に対する認識が高まっていることも、世界の精神医療市場の成長を後押ししています。しかし、メンタルヘルスプログラムや薬物乱用にかかるコストの上昇は、市場成長の妨げになると予想されます。
メンタルヘルス市場のセグメンテーション
メンタルヘルス市場は、疾患、サービス、年齢層、地域によって区分されています。疾患別では、統合失調症、アルコール使用障害、双極性障害、うつ病、不安神経症、心的外傷後ストレス障害、物質乱用障害、摂食障害、その他の障害に分類されます。サービス別では、精神科救急医療サービス、外来カウンセリング、在宅治療サービス、入院治療サービス、その他のサービスに区分されます。年齢層別では、小児、成人、老人に区分けされています。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、インド、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で分析されています。
セグメント別レビュー
障害別に見ると、2020年はうつ病のセグメントが市場を支配しており、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。これは、不安、うつ、自殺の症例数が増加し、世界中でメンタルヘルスに関する懸念が高まったことに起因しています。サービス別では、入院患者治療サービス分野が2020年に市場を占め、予測期間中もこの傾向が続くとみられています。これは、精神疾患の発生率の増加、患者数の増加、セルフケア強化のためにメンタルヘルスソリューションを導入する患者の数が十分多いことに起因しています。
2020年のメンタルヘルス市場において、北米は主要なシェアを占めており、医療従事者や企業で働く人々の間で先進技術の採用が進み、メンタルヘルスに対する認識が高まっていることから、予測期間中もその優位性を維持するとみられています。さらに、医療分野におけるメンタルヘルス活動の活発化や、同地域で事業を展開する大手企業の存在も、市場の成長を後押ししています。しかし、健康意識の高まり、医療インフラの整備、高度な医療設備を備えた病院数の増加により、アジア太平洋地域は2021年から2030年にかけて最も高いCAGRを記録すると予想されます。
世界市場で事業を展開する主要企業には、アカディアヘルスケア、メンターネットワーク、ユニバーサルヘルスサービス、行動医療ネットワーク、ケアテックホールディングスPLC、戦略的行動医療、アセンションセトン、ノースレンジ行動医療、ピラミッドヘルスケア、プロミセス行動医療が含まれます。
この調査では、メンタルヘルス市場の詳細な分析、現在の動向と将来の予測を提供し、差し迫った投資ポケットを解明しています。
2021年から2030年までの市場の定量的分析を提示し、利害関係者が優勢な市場機会を活用できるようにします。
手順とサービスに基づく市場の広範な分析は、業界の動向を理解するのに役立ちます。
主要企業とその戦略は、市場の競争の見通しを理解するために徹底的に分析されます。
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.1.調査方法
1.1.1.セカンダリーリサーチ
1.1.2.プライマリーリサーチ
1.1.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.上位の投資ポケット
3.2.2.上位の勝ち組戦略
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.3.1.トッププレイヤーのポジショニング
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.推進要因、阻害要因、機会
3.4.2.ドライバ
3.4.2.1.慢性疾患と行動的健康の蔓延の増加
3.4.2.2.ストレスマネジメントの認知度向上
3.4.2.3.教育や人権尊重、スティグマ軽減のためのアドボカシーを通じての精神障害に対する意識向上
3.4.3.自制心
3.4.3.1.メンタルヘルスプログラムと薬物乱用にかかるコストの上昇
3.4.4.機会(Opportunity
3.4.4.1.発展途上国での高い成長性
3.5.COVID-19のメンタルヘルスの市場への影響
3.5.1.概要
3.5.2.インパクトの分析
第4章:メンタルヘルス市場(疾患別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2.統合失調症
4.2.1.主な市場動向と機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別
4.3.アルコール使用障害
4.3.1.主要な市場動向と機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別
4.4.双極性障害
4.4.1.主要な市場動向と機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別
4.5.うつ病
4.5.1.主要な市場動向と機会
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.市場分析、国別
4.6.不安症
4.6.1.主要な市場動向と機会
4.6.2.市場規模・予測、地域別
4.6.3.市場分析、国別
4.7.心的外傷後ストレス障害
4.7.1.主要な市場動向と機会
4.7.2.市場規模・予測、地域別
4.7.3.市場分析、国別
4.8.物質乱用障害
4.8.1.主要な市場動向と機会
4.8.2.市場規模・予測、地域別
4.8.3.市場分析、国別
4.9.摂食障害
4.9.1.主要な市場動向と機会
4.9.2.市場規模・予測、地域別
4.9.3.市場分析、国別
4.10.その他の障害
4.10.1.主要な市場動向と機会
4.10.2.市場規模・予測、地域別
4.10.3.市場分析、国別
第5章:メンタルヘルス市場(サービス別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測
5.2.救急メンタルヘルスのサービス
5.2.1.市場規模・予測(地域別
5.2.2.市場分析、国別
5.2.3.救急メンタルヘルスのサービス、タイプ別
5.2.3.1.市場規模・予測
5.3.外来カウンセリング
5.3.1.市場規模・予測、地域別
5.3.2.市場分析、国別
5.3.3.外来患者カウンセリング、タイプ別
5.3.3.1.市場規模・予測
5.4.在宅治療サービス
5.4.1.市場規模・予測、地域別
5.4.2.市場分析、国別
5.4.3.在宅治療サービス、タイプ別
5.4.3.1.市場規模・予測
5.5.入院治療サービス
5.5.1.市場規模・予測、地域別
5.5.2.市場分析、国別
5.5.3.入院患者治療サービス、タイプ別
5.5.3.1.市場規模・予測
5.6.その他サービス
5.6.1.市場規模・予測、地域別
5.6.2.市場分析、国別
5.6.3.その他サービス、タイプ別
5.6.3.1.市場規模、予測
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