市場概要
世界の金属缶の市場規模は、2022年に648億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に2.5%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに757億米ドルに達すると予測しています。
金属缶は、鉄、アルミニウム、錫などの材料を用いて製造される包装用容器です。一般に、持ち上げたり交換したりできる蓋で密閉されており、スープ、果物、野菜、飲料、ペットフード、塗料、ニスなどの保存や輸送に使用されます。金属缶は強靭で頑丈なため、破損することなく取り扱い、充填、加工、保管、流通が可能です。また、費用対効果に優れ、耐腐食性があり、製品の色や風味に影響を与えず、リサイクルも可能である。その他にも、耐久性、コンパクト性、靭性、可鍛性、携帯性、耐圧性などの特性がある。その結果、金属缶は医薬品、パーソナルケア、食品・飲料(F&B)の各業界で幅広い用途を見出すことができます。
アイスティー、エナジードリンク、アルコール飲料、ソーダ、炭酸飲料など、さまざまな製品を保存するためのパッケージング・ソリューションとして、食品・飲料業界で広く製品が採用されていることが、主に市場成長の原動力となっています。さらに、環境意識の高まりによる環境に優しい缶の需要の増加が、もう一つの成長促進要因として作用しています。金属缶は、プラスチックやガラスなどの他の素材に比べてリサイクル性が高く、性能を損なうことなく再利用やリサイクルが可能です。これとは別に、大手企業は消費者層を拡大し、ブランド認知度を高めるために、ブランド用にカスタマイズされたデザインの導入に力を入れており、これが市場成長の原動力となっています。これに伴い、缶の成形や、材料効率や独自の抗菌・マイクロ波サセプター特性を支援する包装材料への金属蒸着制御における技術革新が、市場成長にプラスの影響を与えています。その他、工業製品の包装用製品の需要増加、蓋の開けやすい缶の導入、多忙なスケジュールや大衆の多忙なライフスタイルによる缶詰食品の需要増加などが、市場の成長を支えています。
IMARC Groupは、金属缶の世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、材料の種類別、加工方法別、缶の種類別に市場を分類しています。
材料の種類別内訳。
アルミニウム
鋼鉄
スズ
ファブリケーション別ブレークアップ
ツーピースメタルキャン
スリーピース缶
缶の種類別構成比。
食品
野菜
果物
ペットフード
その他
飲料
アルコール飲料
ノンアルコール飲料
エアゾール
塗料・ワニス
化粧品とパーソナルケア
医薬品
その他
その他
地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合環境
業界の競争環境は、Amcor plc、Ardagh Group S.A.、Ball Corporation、CPMC Holdings Limited、Crown Holdings Inc、Hindustan Tin Works Ltd、Independent Can Company、Kian Joo Can Factory Berhad (Can-One Berhad), Mauser Packaging Solutions, Silgan Containers LLC (Silgan Holdings Inc.), Sonoco Products Company and Toyo Seikan Group Holdings Ltd.の主要企業のプロファイルと共に検討されている。
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 金属缶の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 材料種類別市場構成比
6.1 アルミニウム
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 スチール
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 錫
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
7 加工別の市場構成
7.1 ツーピースメタルキャン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 スリーピースメタルキャン
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 缶種類別市場構成比
8.1 食品
8.1.1 市場動向
8.1.2 主要セグメント
8.1.2.1 ベジタブル
8.1.2.2 果物
8.1.2.3 ペットフード
8.1.2.4 その他
8.1.3 市場予測
8.2 飲料
8.2.1 市場動向
8.2.2 主要セグメント
8.2.2.1 アルコール飲料
8.2.2.2 ノンアルコール飲料
8.2.3 市場予測
8.3 エアロゾル
8.3.1 市場動向
8.3.2 主要セグメント
8.3.2.1 塗料、ワニス
8.3.2.2 化粧品及びパーソナルケア
8.3.2.3 医薬品
8.3.2.4 その他
8.3.3 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SR112023A6192