塩化メチレンの世界市場は、予測期間中に年平均成長率4%以上を記録する見込みです。塗料・コーティング産業からの需要増加により、市場の拡大が見込まれる。
主なハイライト
ジクロロメタン(DCM)とも呼ばれる塩化メチレンは、医薬品用途の溶媒で、主に複数の化合物を抽出し、抗生物質やビタミンを製造するために使用される。また、錠剤のコーティング剤としても使用される。
製薬業界は世界的にまちまちの年となったが、このセクターの基本的な業績と見通しは明るい。COVID-19治療薬が多くの企業の成長を押し上げた一方、他のほとんどの企業はパンデミックの影響の一部を比較的免れたままであった。
新薬は定期的に開発、承認、上市されており、市場の大幅な成長をもたらしている。高齢者が一人当たりにより多くの医薬品を使用するようになり、慢性疾患の蔓延と治療が増加しているためである。ほとんどの国の人口プロファイルは高齢化している。世界保健機関(WHO)によれば、2030年には6人に1人が60歳以上になるという。
医薬品業界は、2025年までに年間8%の成長率で約1兆7000億ドルに達すると予想されている。
その背景には、米国、中国、インドなどにおける中産階級の増加、高齢化、所得の増加、都市化の進展がある。
米国の医療分野は、国内で最も進んだ分野のひとつである。製薬研究製造者協会(PhRMA)によると、米国企業は世界の医薬品研究開発の半分以上を実施し、ほとんどの新薬の知的財産権を保有している。
そのため、製薬業界の増加は、予測期間中の塩化メチレン需要を促進すると予想される。
市場を支配するアジア太平洋地域
予測期間中、塩化メチレンの最大市場はアジア太平洋地域になると予想される。
中国、インド、日本などの主要な発展途上国からの需要増が見込まれる。
同地域では塗料とコーティング剤の需要が増加している。自動車産業と建設産業は、塗料とコーティング剤の消費において大きなシェアを占めている。
アジア太平洋地域は、インド、中国、東南アジア諸国に牽引され、世界的に最も顕著な建設市場を形成している。これらの国々における建設活動の成長の主な推進要因は、生活水準の向上、一人当たり所得の増加、工業化、インフラ整備などである。
さらに、製造コストの低さ、安価な労働力の調達、広範な顧客基盤を持つアジア太平洋地域には、インドと中国が主な受益者であるFDIの大幅な流入がある。この地域の良好な経済情勢は、ホテル、ショッピングモール、高層ビル、スタジアムなどの需要を押し上げた。
中国政府は、中国の経済成長の停滞に対処するため、インフラを復活させる770億米ドル相当の国家インフラ投資基金を設立した。2021年の中国の建設生産高は4兆5,400億米ドルと評価された。
一方、インベスト・インディア・レポートによると、インドの建設産業は、100都市の変貌と手頃な価格の住宅を目標とするスマートシティ・ミッションに関する計画によって支えられ、2025年までに1兆4,000億米ドルの市場規模に達する見込みである。
インドでは、2000年4月から2021年9月までの間に、建設開発部門(タウンシップ、住宅、建設インフラ、建設開発プロジェクト)と建設(インフラ)活動への直接投資は、それぞれ261.6億米ドルと259.5億米ドルに達した。
中国やインドなどの国々における医薬品生産は、政府のイニシアティブやメーカーのこの分野への投資によって伸びている。医薬品生産で研究される市場の消費を押し上げることが期待される。
医薬品部門は、中国の継続的な経済発展における主要産業のひとつである。世界貿易機関(WTO)加盟後、中国の医薬品産業は急速に発展した。国家統計局によると、医薬品部門は2021年に5,110億米ドルを生み出した。
インドは世界の医薬品部門で重要な地位を占めている。インド・ブランド・エクイティ財団によると、インドの医薬品部門は、各種ワクチンの世界需要の50%以上、米国のジェネリック医薬品需要の40%、英国の医薬品需要全体の25%を供給している。世界的に見ると、インドの医薬品生産量は第3位、生産額は第14位である。国内の製薬業界には、3,000社の製薬会社と約10,500の生産ユニットのネットワークがある。
このような傾向から、アジア太平洋地域の塩化メチレン需要は予測期間中に成長すると予想される。
産業概要
世界の塩化メチレン市場は細分化されている。市場の主なプレーヤーには、Nouryon、Olin Corporation、Oxy Chemical Corp.、Shin-Etsu Chemical Co. 株式会社、株式会社トクヤマなどがある。
【目次】
1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 塗料・コーティング産業からの需要増加
4.1.2 その他の促進要因
4.2 抑制要因
4.2.1 塩化メチレンの有害な影響
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場セグメント(市場規模:数量)
5.1 用途
5.1.1 塗料除去剤
5.1.2 医薬品
5.1.3 化学処理
5.1.4 泡製造
5.1.5 金属洗浄
5.1.6 その他の用途
5.2 地理
5.2.1 アジア太平洋
5.2.1.1 中国
5.2.1.2 インド
5.2.1.3 日本
5.2.1.4 韓国
5.2.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.2.2 北米
5.2.2.1 米国
5.2.2.2 カナダ
5.2.2.3 メキシコ
5.2.3 欧州
5.2.3.1 ドイツ
5.2.3.2 イギリス
5.2.3.3 イタリア
5.2.3.4 フランス
5.2.3.5 その他のヨーロッパ
5.2.4 南米
5.2.4.1 ブラジル
5.2.4.2 アルゼンチン
5.2.4.3 その他の南米地域
5.2.5 中東・アフリカ
5.2.5.1 サウジアラビア
5.2.5.2 南アフリカ
5.2.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場シェア(%)**/ランキング分析
6.3 主要企業の戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 AGCケミカルズ
6.4.2 ダウ
6.4.3 ケムワン
6.4.4 ヌリョン
6.4.5 オリン・コーポレーション
6.4.6 オキシケミカル
6.4.7 PJSC ヒンプロム
6.4.8 信越化学工業(株 信越化学工業株式会社
6.4.9 スペクトラム ケミカル マニュファクチャリング Corp.
6.4.10 株式会社トクヤマ
7 市場機会と今後の動向
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