マイクロバイオームスキンケア製品の世界市場:製品別(美容液、クリーム、マスク)、流通チャネル別

 

レポート概要

 

マイクロバイオームスキンケア製品の世界市場規模は、2022年に3億8150万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)10.9%で成長すると予測されています。遺伝、年齢、食事、ライフスタイル、環境暴露など、さまざまな要因が皮膚マイクロバイオームの発達に影響を及ぼします。にきび、湿疹、乾癬などの特定の健康状態は、皮膚マイクロバイオームを乱す可能性があります。2021年11月に発表された記事によると、米国では約3160万人が、湿疹の影響を受けています。スキンケアマイクロバイオームは、有害な病原体から保護し、皮膚の免疫反応や炎症反応の調整を助けることで、健康な皮膚の維持に重要な役割を果たします。したがって、湿疹の症例数の増加は、予測期間中にマイクロバイオームスキンケア製品の需要を促進すると予測されます。

プレバイオティクス、プロバイオティクス、マイクロバイオームフレンドリーなクレンザー、バリア修復製品、モイスチャライザーなど、さまざまなスキンケア製品が健康な肌のマイクロバイオームをサポートするよう設計されています。例えば、TULA Life, Inc.は、肌に深い潤いと必要な栄養を与えるプロバイオティクスエキスを配合した、保湿効果のあるデイ&ナイトクリームを発売しました。このように、これらの製品の採用が進み、化粧品業界が継続的に進化していることが、予測期間中の市場成長を促進すると予測されています。

COVID-19のパンデミックは、サプライチェーンの制約により、2020年の第1四半期と第2四半期に世界市場に中程度の影響を及ぼしました。多くの人々が、室内で過ごす時間を増やしたり、マスクを長時間着用するなど、パンデミックにより日常生活に支障をきたした。パンデミックは大きな経済的影響を及ぼしたため、人々のスキンケア製品の購入やスキンケアサービスへのアクセスに影響を及ぼした可能性があります。しかし、世界のビューティ&ウェルネス企業は、オンラインチャネルを通じたスキンケア製品の売上が2020年末までに大幅に増加したと報告しており、2021年を通じて同様の傾向が見られました。

皮膚マイクロバイオームの研究は成長分野であり、皮膚の健康や病気における皮膚マイクロバイオームの役割を調査する研究がいくつか行われています。多くの研究が、さまざまな種類のスキンケア製品が皮膚マイクロバイオームに与える影響について調査しています。例えば、2020年にPeer-reviewed Cosmetic Science ResourceであるCosmetics & Toiletriesに掲載された研究では、Neossance Squalaneのような微生物に優しい製品を使用すると、皮膚上の多様な微生物群の存在量が17.9%増加することがわかりました。このような研究結果は、スキンケア用マイクロバイオーム製品への関心を高め、市場成長を促進すると予想されます。

さらに、主要企業は、製品ポートフォリオを強化し、ビジネスのプレゼンスを拡大するために、パートナーシップ、コラボレーション、ライセンス契約など、いくつかの戦略的イニシアティブをとっている。例えば、BioGaiaとSkinomeは2022年9月に提携し、生きたバクテリアを取り入れることで皮膚のマイクロバイオームをサポートし、皮膚の健康を自然に改善する製品を研究・開発しました。BioGaiaとSkinomeのこの提携は、マイクロバイオームが肌の健康全般に大きな影響を与えることが研究で明らかになりつつある中、肌の健康を改善するためにプロバイオティクスを利用することへの関心が高まっていることを示しています。

クリーム分野は2022年に業界を支配し、全体の売上高の36.8%という最大のシェアを占めました。皮膚の健康なマイクロバイオームの乱れを維持・防止するための新しいクリームの承認・発売が増加していることが、製品需要を促進する主要因となっています。OPS Publishesによると、クリームは、その軽量な処方と保湿効果により非常に採用されており、したがって、セグメント収益への最大の貢献者となっています。

この成長は、皮膚マイクロバイオームの崩壊を防ぐための美容液の承認延長に起因していると考えられます。市場で入手可能ないくつかの美容液は、プロバイオティクス&プレバイオティクス美容液、ナイアシンアミド美容液、およびビタミンC美容液など、健康な皮膚マイクロバイオームをサポートするために処方されています。例えば、iORA Prebiotic Radiant、Vichy Minéral 89 Probiotic Fractions Repairing、Murad Prebiotic 3-in-1 Multimistは、市場で広く使用されている美容液です。効果が高く、長持ちする美容液の登場が、この分野の成長を促進すると予測されます。

ハイパーマーケット/スーパーマーケットの流通チャネルセグメントは、2022年に市場を支配し、全体の収益の39%という最大のシェアを占めました。この優位性は、スーパーマーケットでスキンケア用マイクロバイオーム製品を購入することで、スキンケアのルーチンにこれらの製品を取り入れることができる便利で利用しやすい方法であることに起因していると考えられます。食品産業協会によると、2018年、米国には約38,307のスーパーマーケットが存在しました。スーパーマーケットでは、多くの人が信頼する有名ブランドが取り扱われており、これらのブランドは、さまざまな肌タイプや悩みに対応するスキンケア製品を幅広く取り揃えていることが多いです。したがって、スキンケア用マイクロバイオーム製品を提供する新しいスーパーマーケットの出現は、セグメントの成長を促進すると予想されます。

Eコマース分野は、パンデミック後にオンラインプラットフォームを通じて美容製品を購入することを好む購入者の増加により、予測期間中に大きな成長を遂げると予測されています。パンデミックによって全世界が閉鎖されました。オンラインショップとオフラインショップの違いは、経済が開通するやいなや明らかになった。国立医学図書館によると、2021年1月にオンライン供給設備を持つ小売業者では、美容製品の売上が133%増加した。現在、Shopify Plus、Banuba、Argano、nopCommerceなどが、スキンケア用マイクロバイオームを含む様々な美容製品を提供する主要なEコマースプラットフォームとなっています。

2022年には北米が業界を支配し、全体の収益の34.12%という最大のシェアを占めています。これは、市場で販売する新製品のクリアランスと承認に関する支持的な規制政策に起因していると考えられます。Codex Beautyは2020年5月、同社のスキンケアラインであるBiaが、My Microbiome Standard 18.10の全6種類のフェイス製品でMicrobiome Friendly認証を取得したと発表しました。この認証は、スキンケア製品を皮膚マイクロバイオームへの影響に基づいて評価するものです。この認証は、スキンケア製品が皮膚マイクロバイオームへの影響に基づいて評価され、製品が皮膚マイクロバイオームにとって有益な成分を配合し、有害な物質を含まないことを保証するものです。今回の受賞は、Codex Beautyが安全で効果的なクリーンビューティースキンケア製品の製造に取り組んでいることを示すもので、北米地域の市場成長を牽引しています。

アジア太平洋地域は、高齢化社会の進展、皮膚疾患の高い有病率、一人当たりの可処分所得の増加により、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予想されます。年齢、性別、民族性は、個々の宿主に特有の最も重要な要因であり、皮膚マイクロバイオームに影響を与えます。Secret Life of Skinが発表した記事によると、敏感肌はアジアの消費者の大きな関心事であり、韓国人女性の60%が敏感肌であると言われています。これに取り組むため、2018年、アモーレパシフィックグループは、ブランド「Illiyoon」の「Probiotic Skin Barrier」ラインを発売し、独自のプロバイオティクスであるガットキムチ由来の発酵乳酸菌を配合した。このような斬新な製品の登場は、市場の成長を後押しすると期待されています。

 

主要企業・市場シェアインサイト

 

主要企業は、地位強化のため、新たなパートナーシップ契約の締結、協業、M&A、地理的拡大など、さまざまな戦略的取り組みを行っている。2023年1月、スキンケアのトップ企業であるSymbiomeは、皮膚マイクロバイオーム検査企業のSequentialと提携した。これは、個人のユニークな皮膚マイクロバイオームに合わせた革新的なスキンケア製品を開発・テストすることで、マイクロバイオーム科学の最新の進歩を美容業界に取り入れることを目的としており、それにより、より効果的でパーソナライズされたスキンケアソリューションを創出することを目的としています:

Vichy Laboratoires

L’Oréal Paris

アミリス

アウトインフューチャーズ

Missha(ミシャ

エミネンス オーガニック スキンケア

ラロッシュポゼ

アベノ(J&JCI)

エリザベス・アーデン

グロウバイオティクスLLC

ガリネー

ムラードLLC

バイオガイア

アモーレパシフィック

本レポートでは、2018年から2030年にかけて、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の産業動向の分析を提供しています。本調査の目的のため、Grand View Research社は世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場レポートを製品、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化しました:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

美容液

クリーム

マスク

その他

流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

ハイパーマーケット/スーパーマーケット

薬局・ドラッグストア

Eコマース

その他

地域別展望(売上高、USD Million、2018年 – 2030年)

北アメリカ

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋地域

日本

中国

インド

オーストラリア

韓国

タイ

中南米

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中近東・アフリカ

南アフリカ共和国

サウジアラビア

UAE

クウェート

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. セグメント範囲
1.1.2. 地域別スコープ
1.1.3. 見積もりと予測のタイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの社内データベース
1.3.3. 二次資料
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. セカンダリーソースのリスト
1.8. 一次資料のリスト
1.9. 目的
1.9.1. 目的1
1.9.2. 目的2
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. マイクロバイオームスキンケア製品市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付帯市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.2. 市場の抑制要因分析
3.3. マイクロバイオームスキンケア製品 市場分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの
3.3.1.1. サプライヤーの力
3.3.1.2. バイヤーの力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入の脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治的背景
3.3.2.2. 技術的背景
3.3.2.3. 経済的背景
3.3.3. 主要取引と戦略的提携の分析
3.3.4. COVID-19のインパクト分析
第4章. マイクロバイオームスキンケア製品市場 製品推定とトレンド分析
4.1. 定義とスコープ
4.2. マイクロバイオーム・スキンケア製品市場シェア、2023年・2030年
4.3. セグメントダッシュボード
4.4. マイクロバイオームスキンケア製品の世界市場:製品別展望
4.5. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年から2030年まで
4.5.1. 美容液(セラム
4.5.1.1. 美容液マイクロバイオームスキンケア製品市場 2018年〜2030年(USD Million)
4.5.2. クリーム(Creams
4.5.2.1. クリーム マイクロバイオーム・スキンケア製品の市場 2018〜2030年(USD Million)
4.5.3. マスク(Masks
4.5.3.1. マスク マイクロバイオームスキンケア製品市場 2018〜2030年 (USD Million)
4.5.4. その他
4.5.4.1. その他マイクロバイオーム・スキンケア製品市場 2018〜2030年(USD Million)
第5章. マイクロバイオーム・スキンケア製品市場 流通チャネルの推定とトレンド分析
5.1. 定義とスコープ
5.2. マイクロバイオーム・スキンケア製品市場シェア、2023年・2030年
5.3. セグメントダッシュボード
5.4. マイクロバイオームスキンケア製品の世界市場:エンドユース別展望
5.5. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年〜2030年
5.5.1. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
5.5.1.1. ハイパーマーケット/スーパーマーケットのマイクロバイオームスキンケア製品市場 2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.5.2. 薬局・ドラッグストア
5.5.2.1. 薬局・ドラッグストア マイクロバイオームスキンケア製品市場 2018〜2030年 (USD Million)
5.5.3. 電子商取引
5.5.3.1. Eコマース マイクロバイオーム・スキンケア製品市場 2018〜2030年(USD Million)
5.5.4. その他
5.5.4.1. その他マイクロバイオーム・スキンケア製品市場 2018〜2030年(USD Million)

 

 

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