マイクロダーマブレーション装置の世界市場~2032年:市場規模、推進要因、市場動向、競合状況分析

 

市場規模

 

 

世界のマイクロダーマブレーション装置市場規模は、2023年に5億3630万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場が10億1020万米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は6.9%になると予測しています。市場は、非侵襲的な美容ソリューションに対する消費者需要の増加、美容クリニックや皮膚科クリニックでの採用拡大、技術進歩に後押しされた著しい成長を遂げており、その結果、肌の若返りや治療効果の向上が促進されています。この成長は、急成長するウェルネスおよび美容業界によってさらに加速されています。

マイクロダーマブレーション装置市場分析:
主な市場推進要因:この市場は、高度なスキンケア治療に対する消費者の意識の高まりと、皮膚関連の問題の増加によって主に牽引されています。さらに、非外科的美容整形処置に対する需要の高まりと、製品設計における技術的進歩も、他の主な推進要因となっています。拡大するウェルネスおよび美容部門と可処分所得の増加が相まって、市場成長をさらに後押ししています。さらに、家庭用機器の普及が加速していることも大きな推進力となっており、高度なスキンケアを幅広い消費者層に身近なものとし、便利で効果的なスキンケアソリューションに対する進化する需要に応えています。

主な市場動向:世界市場を形成する主な動向としては、改善された効果と精度を提供する、結晶を含まないダイヤモンドチップのマイクロダーマブレーション装置のような革新的な技術の導入が挙げられます。マイクロダーマブレーション装置の市場調査レポートによると、使いやすいスキンケアソリューションを求める消費者の好みが強まっていることを背景に、家庭用ポータブル機器への注目が急速に高まっています。さらに、個々のスキンケア習慣への注目が高まり、幅広い美容治療にマイクロダーマブレーションが取り入れられるようになっていることも、重要な傾向です。また、市場では、治療効果の向上とユーザーの利便性を目的とした製品イノベーションが急増しており、それにより、消費者ニーズへの確かな対応と進化が浮き彫りになっています。

地理的傾向:優れたスキンケアインフラの存在と消費者意識の高まりにより、北米は世界市場で優位を占めています。特に米国は、家庭用と専門クリニックの両セグメントからの需要が大きく、市場を独占しています。マイクロダーマブレーション装置市場の予測は、確立されたウェルネスおよび美容部門、可処分所得の増加、そして美肌ソリューションへの傾倒の高まりといった要因が市場を後押ししていることを反映しています。さらに、主要な市場参加企業による製品技術の継続的な進歩と革新が、この地域の優位性を促進しています。革新的な技術の採用率の高まりが、地域全体の市場シェアを大幅に拡大しています。

競合状況:マイクロダーマブレーション装置業界の主要企業には、Altair Instruments、Bio-Therapeutic Computers Pvt. Ltd.、Dermaglow、DermaMed Solutions、ImageDerm Inc.、Johnson & Johnson Private Limited、Koninklijke Philips N.V.、Microderm GLO、PMD Beauty、Silhouet-Tone、Skin for Lifeなどがあります。

課題と機会:マイクロダーマブレーション装置市場の概観では、主に代替スキンケアソリューションの入手可能性や機器の高コストといった課題が浮き彫りになっています。また、厳格な規制方針や熟練した専門家の必要性も制限要因となっています。しかし、これらの課題は、コスト削減、技術革新、市場推進の機会をもたらします。家庭でのスキンケア治療の人気が高まり、非侵襲的なソリューションへの需要が増加していることから、大きな成長の可能性が見込まれています。主要な市場参加者は、ユーザーフレンドリーで手頃な価格の機器を開発し、流通網を拡大することで、こうした機会を活用することができます。現在、企業はより幅広い消費者層に対応する機器を設計するための技術革新に重点的に取り組んでいます。さらに、消費者が肌の健康と健康にますます重点を置くようになっていることから、市場の多様化と浸透の道筋が促進されています。
マイクロダーマブレーション装置市場の動向:
非侵襲的処置への好みの高まり

マイクロダーマブレーション装置市場は、非侵襲的な美容ソリューションへの好みの高まりにより、著しい成長を見せています。 消費者は、従来の侵襲的な治療方法と比較してリスクが低く、回復までの期間が短い非外科的治療へと急速に移行しています。 最近のデータによると、オーストラリアでは非侵襲的な美容治療に年間10億米ドル以上が費やされています。この傾向は、特に予防的なスキンケア処置を求める若い世代や、若々しい外見の維持に重点を置く高齢者層の間で顕著です。これらの機器の有効性、利便性、手頃な価格が、この変化を推進する主な要因となっており、美容治療ソリューションの成長する市場で好まれる選択肢となっているため、マイクロダーマブレーション装置市場の収益が増加しています。

機器の有効性向上のための技術的進歩

技術的進歩は、精度、安全性、使いやすさの向上により、こうした機器をより身近で効果的なものにするため、市場の成長に重要な役割を果たしています。最新モデルでは、デュアルアクションの角質除去や吸引レベルの調整などの機能が統合され、ほとんど不快感なく優れた結果をもたらします。こうした改良は、優れた家庭用機器を求める消費者だけでなく、プロのエステティシャンや皮膚科医にもアピールする。例えば、2023年9月に発表された研究論文によると、オフィスで使用するダイヤモンドチップ式マイクロダーマブレーション装置が開発され、角質除去、抽出、美容液の注入を同時に行い、肌の見た目を改善することが可能になった。研究参加者の95%がダイヤモンドチップ治療後に肌の見た目が改善したと報告し、82%がこの機器による短期間の効果を報告し、94%が長期的な有益な効果を報告しました。 マイクロダーマブレーション装置市場の見通しでは、この分野における技術の急速な進化が幅広い採用を促進し、市場規模を拡大していることが示されています。

肌の健康治療に対する意識の高まり

皮膚の美容および健康治療に対する受容と認識の高まりは、マイクロダーマブレーション装置の需要を後押ししています。定期的なスキンケアの利点や、効率的な非外科的選択肢の存在に関する一般教育の向上は、より多くの人々がこのような皮膚治療に投資することを促進しています。スキンケアの専門家やメーカーによるマーケティングキャンペーンは、肌の質感の向上や老化の兆候の減少など、マイクロダーマブレーションの利点をさらに反映しています。高まる認知度、可処分所得の増加、皮膚関連疾患の増加傾向が相まって、世界市場の浸透率が拡大し、着実な成長につながっています。WHOによると、皮膚疾患は常に18億人に影響を及ぼしていると推定されています。さらに、皮膚の熱帯病(NTD)は皮膚疾患の10%を占めています。

マイクロダーマブレーション装置市場のセグメンテーション:
IMARCグループは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、種類、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

種類別の内訳:
クリスタル製マイクロダーマブレーション装置
ダイヤモンド製マイクロダーマブレーション装置

クリスタル製マイクロダーマブレーション装置が市場シェアの大半を占める

このレポートでは、タイプ別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、クリスタル製マイクロダーマブレーション装置とダイヤモンド製マイクロダーマブレーション装置が含まれます。レポートによると、クリスタル製マイクロダーマブレーション装置が最大のセグメントを占めています。

クリスタル製マイクロダーマブレーション装置が最大の市場シェアを占めているのは、主に皮膚の角質除去に優れた効率性を発揮し、より輝きのある滑らかな肌を実現するからである。この製品タイプは、色素沈着、小じわ、しわなど、さまざまな皮膚疾患の治療にエステティシャンや皮膚科医から広く支持されているため、マイクロダーマブレーション装置市場の成長を後押ししている。さらに、一貫した結果、非侵襲的なアプローチ、そして扱いやすさも、世界市場での優位性を促進しています。最近の市場データによると、非外科的顔面若返りソリューションの需要は、2023年には75~80%に増加しました。さらに、インドの形成外科医の75%が、非外科的皮膚若返りを希望する患者が急増していると報告しています。

用途別内訳:

ニキビと傷跡
フォトダメージ
アンチエイジング
色素沈着
ストレッチマーク
その他

アンチエイジングが業界最大のシェアを占める

用途に基づく市場の詳細な内訳と分析も、レポートに記載されています。これには、ニキビや傷跡、フォトダメージ、アンチエイジング、色素沈着、ストレッチマーク、その他が含まれます。レポートによると、アンチエイジングが最大の市場シェアを占めています。

マイクロダーマブレーション装置市場に関する報告書によると、アンチエイジングが最大の市場セグメントを占めており、その主な要因は、若々しく健康的な肌を維持するための非侵襲的治療に対する消費者の需要の高まりである。技術の進歩、可処分所得の増加、スキンケアへの意識の高まりが、アンチエイジングのトレンドに大きく貢献している。さらに、高齢者人口の増加という人口動態の変化により、健康的な加齢を推奨し、加齢に伴う疾患に対処するためのアンチエイジング研究への投資と研究が促進されています。WHOによると、2050年までに60歳以上の世界人口は20億人を超えると予想されています。また、業界レポートによると、アンチエイジングを謳ったスキンケア製品の販売量は過去2年間で10%増加しています。

エンドユーザー別内訳:

病院
皮膚科クリニック
家庭用

皮膚科クリニックが市場をリードするセグメントとなっています。

このレポートでは、エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、病院、皮膚科クリニック、家庭用が含まれます。レポートによると、皮膚科クリニックが最大のセグメントとなっています。

皮膚科クリニックがマイクロダーマブレーション装置市場で最大のシェアを占めているのは、主にクリニックで提供される非侵襲的な美容治療の採用が増加しているためである。このようなクリニックは、高度な機器と熟練した皮膚科医を擁し、幅広い患者層にアピールする効果的な皮膚治療を提供することで利益を得ている。2023年12月に発表された調査記事によると、米国では人口100万人あたり34人の皮膚科医がいるのに対し、インドでは人口100万人あたり約9.5人の皮膚科医がいる。さらに、肌の健康と美容への関心の高まり、消費者の意識の高まり、高い可処分所得が相まって、この分野が世界市場の力学において優位性を高めています。その結果、皮膚科クリニックは市場を支配し続け、大幅な成長機会がもたらされ、その結果、マイクロダーマブレーション装置の需要がさらに高まっています。

地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

北米が市場をリードし、マイクロダーマブレーション装置市場で最大のシェアを占める

また、このレポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシアなど)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。レポートによると、マイクロダーマブレーション装置の地域別市場としては北米が最大となっています。

北米が最大の地域市場となっているのは、主に高度なスキンケア治療に対する消費者の需要の高まり、かなりの可処分所得、そして活況を呈するヘルスケアインフラが要因となっています。この地域は、非侵襲的な美容処置への傾倒が強まっていること、そして主要な市場参加者の存在が堅固であることから利益を得ています。さらに、皮膚関連疾患の増加傾向と美容処置に対する認識の高まりが市場拡大をさらに促進し、北米を世界的なマイクロダーマブレーション装置市場における重要な拠点として確立しています。医療記事によると、ニキビは米国で最も一般的な皮膚疾患であり、毎年約5,000万人が影響を受けている。さらに、米国人の85%が12歳から24歳の間にニキビを経験している。

 

競合状況

 

市場調査レポートでは、市場の競合状況に関する包括的な分析も提供されている。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。マイクロダーマブレーション装置業界の主要企業の一部には、Altair Instruments、Bio-Therapeutic Computers Pvt. Ltd.、Dermaglow、DermaMed Solutions、ImageDerm Inc.、Johnson & Johnson Private Limited、Koninklijke Philips N.V.、Microderm GLO、PMD Beauty、Silhouet-Tone、Skin for Lifeなどが含まれます。

(これは主要企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。)

グローバルなマイクロダーマブレーション装置市場では、最先端技術、強力な流通ネットワーク、幅広い研究開発能力を活用する大手企業による活発な競争が繰り広げられています。主要企業は、品質向上、製品イノベーション、戦略的提携に重点を置いて、他社との差別化を図っています。例えば、2023年9月、マイクロダーマブレーション装置メーカーであるJohnson & Johnsonは、地域のライフサイエンス・イノベーション・エコシステムの変革を支援するために、シンガポール経済開発庁との戦略的提携を発表しました。競争力のある価格設定と強固な顧客関係の組み合わせは、市場力学において極めて重要な役割を果たします。さらに、規制枠組みへの順守の増加と効率的なマーケティング戦術により、マイクロダーマブレーション装置の市場価値は大幅に上昇しています。これらの要因は、主要企業の市場での地位を強化し、業界の継続的な拡大と成長を推進しています。

マイクロダーマブレーション装置市場ニュース:
2024年2月、マイクロダーマブレーション装置を含む医療機器の大手サプライヤーであるLumenis Be Ltd.は、英国全土で医療美容ポートフォリオを流通させるため、Aesthetics Solutionsと流通契約を締結した。

2024年5月、マイクロダーマブレーション装置の著名なメーカーであるJohnson & Johnsonは、英国におけるJohnson & Johnsonブランド名の下での2つの事業セグメントの統合を発表した。ジェンセンはJohnson & Johnson・イノベーティブ・メディスンに、医療技術部門はJohnson & Johnson・メドテックに名称変更されます。この発表は、同社の次なる時代の幕開けを告げるものであり、低侵襲でよりスマートかつパーソナライズされたソリューションの開発における専門性を活かしたものです。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のマイクロダーマブレーション装置市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 種類別市場規模
6.1 結晶マイクロダーマブレーション装置
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ダイヤモンドマイクロダーマブレーション装置
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 用途別市場
7.1 にきびおよび傷跡
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 光ダメージ
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 アンチエイジング
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 過剰色素沈着
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 ストレッチマーク
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場内訳
8.1 病院
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 皮膚科クリニック
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 家庭用
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 地域別市場
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 英国
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測

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