世界のマイクログリッド市場:2020年158億8000万ドルから2030年597億4000万ドルに達すると予測

マイクログリッドの世界市場規模は、2020年に158億8000万ドルで、2021年から2030年にかけて14.9%のCAGRを記録し、2030年には597億4000万ドルに達すると予測されています。

マイクログリッド市場は、COVID-19の出現によって大きな影響を受け、この技術を運用する熟練した専門家の不足が原因となっています。また、世界的な製造拠点の閉鎖により、収益が減少しています。
マイクログリッドは、病院、大学キャンパス、ビジネスセンターなど、特定の地域に設置される自立型のエネルギーシステムです。中央集権的な送電網のサポートなしに、自律的に動作することができます。スマート・マイクログリッドは、メイングリッドに接続されているときにも機能し、メイングリッドに接続されていないときでも、電気の島として機能することができます。また、再生可能資源の最適な利用、効率の向上、長期的に予測可能なエネルギーコストの実現により、有害排出物の削減に貢献します。

世界中の商業・工業分野における信頼性と安全性の高い電力供給に対する需要の高まりと、二酸化炭素排出量を削減するための政府の取り組みが、マイクログリッド市場の成長に拍車をかけると予想されます。さらに、商業、工業、政府、医療などさまざまなエンドユーザーセグメントで、天候や負荷の予測を統合して分散型エネルギー資源を管理・制御するためのソフトウェアが急速に普及していることも、予測期間中に市場を押し上げると予想されています。

今後数年間、マイクログリッド業界は、開発、研究、テストへの控えめな投資により、適度なキャッシュアウトを生み出すと予想されます。しかし、マイクログリッド市場は成熟期に差し掛かっており、今後数年間は主要プレイヤーにとって控えめな収益となることが予想されます。

スマートシティ開発の成長、需要の増加、堅牢なLoTの成長、堅牢なコンピュータの採用の増加などの要因が、今後の市場の成長を促進すると予想されます。しかし、高耐久性デバイスの高い生産コストが大きな障壁となり、市場の成長を阻害しています。さらに、軍事および航空宇宙産業向けの硬くて信頼性の高い電気機器のニーズの高まりは、マイクログリッド市場成長のための有利な機会を提供すると期待されています。

マイクログリッド市場のシェアは、接続性、タイプ、エンドユーザー、地域に基づいて分析されています。接続性によって、市場はグリッド接続とオフグリッド接続に分けられます。タイプ別では、ACマイクログリッド、DCマイクログリッド、ハイブリッドに分類されます。エンドユーザー別では、商業・工業、政府、医療、遠隔地、公共事業、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAを対象に、それぞれの主要国とともに市場を分析しています。

現在進行中のCOVID-19の蔓延は、世界経済に対する最大の脅威の1つとなっており、世界中の消費者、企業、地域社会に広範な懸念と経済的困難を引き起こしています。社会的距離や在宅勤務を含む「ニューノーマル」は、日常活動、通常業務、ニーズ、物資に課題をもたらし、取り組みの遅れや機会損失を引き起こしています。

COVID-19の大流行は、世界中の社会と経済全体に影響を及ぼしています。この流行の影響は日に日に大きくなり、サプライチェーンに影響を及ぼしています。このため、株式市場は不安定になり、景況感は悪化し、サプライチェーンは停滞し、顧客の間ではパニックが広がっています。ヨーロッパ諸国は封鎖され、この地域の製造部門が停止したため、ビジネスと収益の大きな損失が発生しました。COVID-19の発生により、生産・製造業のオペレーションが大きな影響を受け、2020年のマイクログリッド市場の成長率が低下した。

マイクログリッド市場の動向によると、COVID-19の大流行は、生産設備が停止したため、世界の製造業と産業部門に深刻な影響を与え、その結果、産業における大きな需要が発生した。

COVID-19の出現により、2020年のマイクログリッド市場規模は減少し、2021年末までは低成長が続くと予測されています。世界各国での部分的または完全なロックダウンの実施が、市場成長率低下の主な理由である。産業が一時的に閉鎖されたため、さまざまな産業からのメンテナンスの必要性が減少した。

マイクログリッドの世界市場の成長に影響を与える重要な要因としては、遠隔地や軍事基地のバックアップにおける需要の増加、二酸化炭素排出量を削減するための政府の厳しい取り組みが挙げられます。また、設置コストやメンテナンスコストの高いマイクログリッド。また、商業・工業分野では、信頼性の高い無停電電源装置や電力供給に対するマイクログリッドの需要が高まっており、急速な工業化と電力需要の増加が、市場の成長に一定の影響を与えています。これらの各要因は、予測期間中に世界のマイクログリッド市場に決定的な影響を与えると予想されます。これらの要因は、今後数年間の市場成長に対して有利な機会を提供すると予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査は、マイクログリッド市場の規模、機会、現在の動向、将来の予測に関する分析的描写からなり、差し迫った投資ポケットを描写します。
マイクログリッド市場全体の分析は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解するために決定されます。
主要な推進要因、阻害要因、規模、マイクログリッド市場の機会に関連する情報を、詳細な影響分析とともに提示します。
マイクログリッド市場の展望予測は、2020年から2030年まで定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、バイヤーの力量と主要ベンダーのマイクログリッド市場予測を示しています。
また、業界動向や主要ベンダーのマイクログリッド市場シェアも掲載しています。

 

主要な市場セグメント

 

セグメント サブセグメント
接続性別
グリッド接続
オフグリッド接続

タイプ別
ACマイクログリッド
DCマイクログリッド
ハイブリッドマイクログリッド

エンドユーザー別
商業・工業
政府機関
ヘルスケア
遠隔地
.ユーティリティ
その他

地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他の地域
アジア・パシフィック
中国
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

 

主要な市場参加者

 

ABBグループ
イートン・コーポレーション
エクセロン株式会社
ゼネラル・エレクトリック
ハニーウェル
パレットエナジー
シュナイダーエレクトリック
シーメンス
SPIRAE INC.
S&Cエレクトリック

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.インパクトのある主な要因
3.2.2.トップ投資ポケット

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.特許分析

3.4.1.地域別(2020-2030年)
3.4.2.出願人別

3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.遠隔地での需要増加、軍事基地へのバックアップ
3.5.1.2.二酸化炭素排出量削減のための政府の厳格な取り組み

3.5.2.抑制要因

3.5.2.1.高い設置コストとメンテナンスコスト

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.商業・工業分野でのマイクログリッド需要の増加
3.5.3.2.急速な工業化、電力需要の増加

3.1.COVIDの影響

3.1.1.市場規模への影響
3.1.2.エンドユーザー動向、嗜好、予算への影響
3.1.3.エンドユーザーの動向、嗜好、予算への影響
3.1.4.親会社への影響
3.1.5.ネガティブインパクトに対処するためのキープレイヤー戦略

3.1.5.1.研究開発への限定的な投資
3.1.5.2.Focus on next-generation products(次世代製品へのフォーカス

3.1.6.オポチュニティウィンドウ

第4章 マイクログリッド市場(コネクティビティ別

4.1.概要
4.2.グリッド接続

4.2.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.オフグリッド接続

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

第5章:マイクログリッド市場(タイプ別)

5.1.概要
5.2.ACマイクログリッド

5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測(地域別
5.2.3.市場分析、国別

5.3.DCマイクログリッド

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別

5.4.ハイブリッドマイクログリッド

5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模・予測、地域別
5.4.3.市場分析、国別

第6章:マイクログリッド市場、エンドユーザー別

6.1.概要
6.2.商業・産業

6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別

6.3.政府

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模及び予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別

6.4.ヘルスケア

6.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別
6.4.3.市場分析、国別

6.5.リモート

6.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.5.2.市場規模及び予測地域別
6.5.3.市場分析、国別

6.6.ユーティリティ

6.6.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.6.2.市場規模、予測地域
6.6.3.市場分析、国別

6.7.その他

6.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2.市場規模・予測、地域別
6.7.3.市場分析、国別

第7章:マイクログリッド市場、地域別

7.1.概要
7.2.北米

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測(接続性別
7.2.3.市場規模・予測:タイプ別
7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.市場分析、国別

7.2.5.1.米国

7.2.5.1.1.市場規模・予測、接続性別
7.2.5.1.2.市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.2.5.2.カナダ

7.2.5.2.1.市場規模・予測:接続性別
7.2.5.2.2.市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.2.5.3.メキシコ

7.2.5.3.1.市場規模・予測:接続性別
7.2.5.3.2.市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.欧州

7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測:コネクティビティ別
7.3.3.市場規模・予測:タイプ別
7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.市場分析、国別

7.3.5.1.イギリス

7.3.5.1.1.市場規模・予測:接続性別
7.3.5.1.2.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.2.ドイツ

7.3.5.2.1.市場規模・予測:接続性別
7.3.5.2.2.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.3.フランス

7.3.5.3.1.市場規模・予測(接続性別
7.3.5.3.2.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.3.エンドユーザー別市場規模・予測

7.3.5.4.その他のヨーロッパ地域

7.3.5.4.1.市場規模・予測(接続性別
7.3.5.4.2.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.アジア・パシフィック

7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測(接続性別
7.4.3.市場規模・予測:タイプ別
7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.市場分析、国別

7.4.5.1.中国

7.4.5.1.1.市場規模・予測:接続性別
7.4.5.1.2.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.2.日本

7.4.5.2.1.接続性別市場規模・予測
7.4.5.2.2.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.3.インド

7.4.5.3.1.市場規模・予測:接続性別
7.4.5.3.2.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.4.韓国

7.4.5.4.1.市場規模・予測:接続性別
7.4.5.4.2.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域

7.4.5.5.1.市場規模・予測(接続性別
7.4.5.5.2.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.ラメア

7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測(接続性別
7.5.3.市場規模・予測:タイプ別
7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.市場分析、国別

7.5.5.1.中南米

7.5.5.1.1.市場規模・予測:接続性別
7.5.5.1.2.市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.5.2.中東地域

7.5.5.2.1.接続性別市場規模・予測
7.5.5.2.2.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.5.3.アフリカ

7.5.5.3.1.市場規模・予測(接続性別
7.5.5.3.2.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.3.市場規模・予測(エンドユーザー別

第8章:コンペティティブランドスケープ

8.1.イントロダクション

8.1.1.市場プレイヤーのポジショニング、2019年
8.1.2.上位の勝利戦略

8.2.競合ダッシュボード
8.3.競合のヒートマップ

第9章:企業プロフィールS

9.1.ABBグループ

9.1.1.会社概要
9.1.2.キーエグゼクティブ
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.研究開発費
9.1.7.業績
9.1.8.主要な戦略的動きと展開

9.2.イートン株式会社

9.2.1.会社概要
9.2.2.キーエグゼクティブ
9.2.3.会社のスナップショット
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.2.6.ビジネスパフォーマンス
9.2.7.主要な戦略的動きと展開

9.3.エクセロン株式会社

9.3.1.会社概要
9.3.2.主要な役員
9.3.3.会社のスナップショット
9.3.4.製品ポートフォリオ

9.4.ゼネラル・エレクトリック

9.4.1.会社概要
9.4.2.キーエグゼクティブ
9.4.3.企業スナップショット
9.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.4.6.研究開発費
9.4.7.業績
9.4.8.戦略的な主な動きと展開

9.5.ハニーウエル

9.5.1.会社概要
9.5.2.主要な役員
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.事業セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.研究開発費
9.5.7.業績
9.5.8.戦略的な主な動きと展開

9.6.パレート・エネルギー

9.6.1.会社概要
9.6.2.主要な経営陣
9.6.3.会社のスナップショット
9.6.4.製品ポートフォリオ

9.7.シュナイダーエレクトリック

9.7.1.会社概要
9.7.2.キーエグゼクティブ
9.7.3.企業スナップショット
9.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.研究開発費
9.7.7.事業業績
9.7.8.主要な戦略的動きと展開

9.8.シーメンス

9.8.1.会社概要
9.8.2.キーエグゼクティブ
9.8.3.会社のスナップショット
9.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.8.5.製品ポートフォリオ
9.8.6.研究開発費
9.8.7.業績
9.8.8.戦略的な主な動きと展開

9.9.スピラエ(株)

9.9.1.会社概要
9.9.2.キーエグゼクティブ
9.9.3.企業スナップショット
9.9.4.製品ポートフォリオ

9.10.エス・アンド・シー・エレクトリック

9.10.1.会社概要
9.10.2.キーエグゼクティブ
9.10.3.企業スナップショット
9.10.4.製品ポートフォリオ
9.10.5.主な戦略的動きと展開

 

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