世界の軍用車両の電動化市場動向:予測期間(2024~2032)中に、CAGR18.6%で成長すると予測

 

市場規模

 

世界の軍用車両の電動化市場規模は、2023年に55億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場が2032年までに267億米ドルに達すると予測しており、2024年から2032年までの年間平均成長率(CAGR)は18.6%と見込まれています。この市場は、バッテリー技術の進歩、自律機能、持続可能で効率的かつ弾力性のある防衛活動への戦略的シフトによって牽引されています。

軍用車両の電動化市場分析:
市場成長と規模:世界的な軍用車両の電動化市場は、持続可能で効率的な技術による防衛艦隊の近代化への投資の増加を背景に、大幅な成長を見せています。この市場拡大は、運用コストの削減やステルス性能の向上など、軍事用途における電気自動車やハイブリッド車の運用面および戦略面の利点に対する認識の高まりによって支えられています。

主な市場推進要因:軍事部門における車両の電動化へのシフトは、主に世界的な持続可能性への傾向、環境に配慮した防衛メカニズムを推進する政府のイニシアティブ、エネルギー効率に優れ、運用効果の高い軍用車両への切迫したニーズによって推進されています。これらの推進要因は、バッテリー技術の進歩と、低騒音、低熱、低メンテナンス要件の車両に対する需要の高まりによって支えられています。

市場の主要な動向:エネルギー貯蔵、自律走行機能、インテリジェントな電力管理システムにおける技術的進歩は、市場を形成する重要な動向です。高エネルギー密度電池の統合と、軍隊の戦術的および運用上の柔軟性を高める自律走行車両の開発への顕著なシフトが見られます。

地理的な動向:北米が市場を支配しており、米国の防衛部門が電動化技術に多額の投資を行っています。アジア太平洋地域とヨーロッパも、地域の安全保障上の力学、自国の防衛製造の推進、厳しい環境規制に後押しされ、急速に採用が進んでいる重要な地域です。

競合状況:この市場では、主要企業がイノベーション、戦略的提携、電気およびハイブリッド軍用車両を含む製品ポートフォリオの拡大に重点的に取り組むという、競争の激しい状況が特徴となっています。企業は車両の能力を高め、自律運転のためのAIや機械学習などの先進技術を統合するために、研究開発への投資をますます増やしています。

課題と機会:技術革新と持続可能な軍事活動へのシフトにより市場には大きな機会がもたらされる一方で、初期コストの高さ、インフラ要件、技術の複雑性といった課題も依然として残っています。しかし、バッテリー技術の進歩、政府支援の増加、エネルギーの自立性の戦略的重要性は、市場関係者にとって大きな成長機会をもたらします。

軍用車両の電動化市場の推進要因:
世界的な電動化の傾向

世界的な電動化の傾向は軍用車両部門にも大きな影響を与えており、より持続可能な輸送手段への移行を反映しています。この傾向は、化石燃料への依存を減らし、エネルギー効率を高め、軍事活動による二酸化炭素排出量を最小限に抑える必要性によって推進されており、運用コストの削減と、騒音や熱放射の減少によるステルス能力の向上が期待される電気軍用車両への投資増加につながっています。

政府のイニシアティブと資金援助

軍用車両の電動化市場を推進する上で、政府によるイニシアティブと資金援助は極めて重要です。世界中の国防省が艦隊の近代化と運用能力の向上に多額の予算を割り当てているためです。こうしたイニシアティブには、財政的なインセンティブ、研究開発プログラム、規制面のサポートが含まれることが多く、二酸化炭素排出量の削減や技術革新の促進といった政府のより広範な目標に沿った、より持続可能で費用対効果に優れ、将来性のある軍事機構への移行を目指しています。

モジュール性と適応性

モジュール性と適応性は、軍用車両の電動化を推進する重要な要素であり、軍はさまざまなパワートレイン、バッテリーパック、その他の電気部品を使用して、車両群をカスタマイズし、アップグレードすることができます。この柔軟性により、特定の任務要件に合わせて調整できる車両の開発が可能になり、性能の向上、後方支援の負担軽減、新しい技術が利用可能になった際の迅速な統合が可能になり、軍事資産の将来性が確保されます。

技術の進歩と環境への配慮

技術の進歩と環境への懸念が相まって、軍用車両の電動化へのシフトが加速しています。 バッテリー技術、電気駆動系、エネルギー管理システムにおける技術革新により、航続距離、耐久性、電力効率の面で改善がもたらされ、軍用車両としての電気自動車の実現可能性が高まっています。 同時に、環境問題への意識の高まりにより、防衛部門では環境にやさしい代替手段を採用する動きが活発化しており、軍事作戦のニーズと地球規模の持続可能性の目標が一致しつつあります。

軍用車両の電動化市場におけるビジネスチャンス
バッテリー技術の革新

バッテリー技術の革新は、エネルギー密度の向上と高速充電機能の進歩を先導し、軍用車両の電動化市場に大きな機会をもたらしています。 これらの技術的改善は、航続距離の延長、積載能力の向上、および電気軍用車両の運用停止時間の短縮に不可欠です。 さらに頑丈で効率的、かつ高速充電が可能なバッテリーの開発は、電動軍用車両の普及と運用効率の向上に不可欠であり、現代の軍隊の戦略目標に沿うものです。

自律型および無人車両

電動化された軍用車両群に自律型および無人車両を統合することは、電気パワートレインと先進的な自律システムとの互換性を活用する、大きな市場機会となります。この相乗効果により、任務遂行能力、運用上の安全性、効率性が向上し、より長時間の偵察任務、人員への危険性の低減、および最適化された兵站が可能になります。これらの車両の電動化は、より静かな運用、状況認識の向上、およびより長時間の運用持続の可能性を促進し、それにより無人軍事作戦の戦術的優位性を拡大します。

エネルギーの自立性と回復力

エネルギーの自立性と回復力は、軍用車両の電動化によってもたらされる重要な機会であり、作戦の持続可能性と物流の効率性において戦略的な優位性をもたらします。電動化された車両は、さまざまなエネルギー源を活用でき、混乱に陥りやすい従来の燃料供給網への依存度を低減できます。エネルギーの回復力が強化されることで、軍の全体的な即応性と有効性が向上し、より安全で自立した防衛インフラの構築という戦略目標を支援しながら、多様で困難な環境下での持続的な作戦能力を確保できます。

主要な技術動向と開発
先進的なエネルギー貯蔵システム

先進的なエネルギー貯蔵システムは、軍用車両の電動化市場における技術動向の最先端にあり、バッテリーのエネルギー密度、耐久性、安全性の向上に重点を置いた開発が行われています。 これらのシステムは、作動範囲の拡大、積載能力の向上、過酷な条件下での電動軍用車両の信頼性の確保に不可欠です。 ソリッドステートバッテリーや改良型熱管理などの技術革新は極めて重要であり、より長時間の任務遂行、メンテナンスの軽減、後方支援のフットプリントの縮小を実現する可能性を提供します。

インテリジェント電力管理システム

インテリジェントな電力管理システムは、軍用電気車両の効率性と耐用年数を最適化する重要な技術開発です。これらのシステムは、車両のさまざまなコンポーネントへの電力供給を正確に制御し、全体的な性能とエネルギー利用効率を向上させます。任務期間の延長、熱や音響特性の低減による車両のステルス性の向上、再生可能エネルギー源の統合を可能にするなど、重要な役割を果たし、それにより、現場での持続的な運用と戦術的な優位性の向上が確保されます。

自律性および半自律性機能

軍用車両の電動化における自律性および半自律性の向上は、重要な技術的傾向であり、運用効率、安全性、戦略的柔軟性の向上を可能にします。これらの能力は、遠隔操作、乗員要件の削減、最小限の人的介入による複雑なミッションの遂行を促進します。電気自動車との統合により、静音性、低熱放射、信頼性の向上などの利点がもたらされ、戦略的および戦術的利益を最大限に高めながら、これらの車両が遂行できるミッションの範囲が拡大します。

軍用車両の電動化 産業区分:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析、および2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、車両タイプ、動作モード、技術、バッテリータイプ、電圧タイプに基づいて市場を分類しています。

車両タイプ別内訳:
戦闘車両
支援車両
無人装甲車両

戦闘車両が市場シェアの大半を占める

本レポートでは、車両の種類別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、戦闘車両、支援車両、無人装甲車両が含まれます。レポートによると、戦闘車両が最大のセグメントを占めています。

戦闘車両セグメントは、戦闘における運用効率の向上、メンテナンスの軽減、ステルス性能に対する需要の高まりによって牽引されています。 戦車や装甲戦闘車両などの電動化戦闘車両は、加速性能の向上、騒音レベルの低減、熱放射の軽減といった利点があり、戦場における戦略的な優位性をもたらします。 このセグメントにおける電気パワートレインへの移行は、戦闘の即応性と効果性を向上させるための先進技術の優先順位付けを反映しており、より広範な持続可能性の目標とも一致しています。

軍用車両の電動化市場における支援車両には、輸送トラック、燃料タンカー、医療用救急車など、さまざまな後方支援車両や多用途車両が含まれます。このセグメントにおける電動化は、運用効率の向上、後方支援の規模縮小、エネルギーの自立性の強化に重点が置かれています。電気支援車両は、秘密作戦に不可欠な静音性と、従来の燃料供給網への依存度の低減という利点を提供し、多様な運用環境における軍事後方支援の持続可能性と回復力を向上させます。

無人装甲車両は、軍用車両の電動化市場における新たな分野であり、偵察、監視、標的攻撃作戦での利用が増加していることが注目されています。これらの車両に電動パワートレインを統合することで、より長時間の稼働、より静かな移動、より低い熱放射を実現し、ミッションクリティカルな用途におけるステルス性と効率性を向上させることが可能となり、運用能力が強化されます。この分野の成長は、自律技術の継続的な進歩と、現代の軍事戦略における無人システムの戦略的価値によって促進されています。

運用形態別内訳:
有人車両
自律型/半自律型

業界では有人車両が最大のシェアを占めている

運用形態に基づく市場の詳細な内訳と分析も、本レポートで提供されています。これには、有人車両と自律型/半自律型が含まれます。本レポートによると、有人車両が最大の市場シェアを占めています。

有人車両は軍用車両の電動化市場において最大のセグメントを構成しており、その主な理由は、さまざまな軍事作戦に広く展開されていること、および燃料消費の削減、メンテナンスコストの低減、より静かな作動によるステルス能力の向上など、電動化による即時の利益が得られることである。このセグメントにおける焦点は、従来の有人車両に電気パワートレインを統合し、作戦効率を高め、複雑な戦闘シナリオにおける不可欠な人的意思決定要素を維持しながら環境への影響を低減することである。

自律型/半自律型セグメントは、電動化と先進的な自律型技術の融合を原動力として、軍用車両の電動化市場で急速に注目を集めています。これらの車両は、エネルギー効率の向上、熱放射の低減、静音運転といった電気パワートレインの利点を活用し、偵察、監視、兵站における任務の有効性を高めるために、最小限または全く人の介入なしに作動するように設計されています。このセグメントの成長は、軍が人員のリスク軽減、作戦能力の最適化、紛争地域や危険な環境における無人システムの展開による戦略的優位性にますます重点を置いていることが推進力となっています。

技術別内訳:
ハイブリッド
完全電気

ハイブリッドが市場をリードするセグメントを代表する

このレポートでは、技術に基づく市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これにはハイブリッドと完全電気自動車が含まれます。レポートによると、ハイブリッドが最大のセグメントを占めています。

軍用車両の電動化分野における技術別市場区分では、ハイブリッド車が主流となっています。これは主に、ハイブリッド車が従来型システムと完全電動システムの中間的な妥協案としてバランスのとれた選択肢であるためです。これらの車両は内燃エンジンと電力を組み合わせ、信頼性、航続距離、デュアル燃料源の柔軟性を提供します。この適応性は段階的な移行戦略にとって不可欠であり、軍隊は充電インフラに完全に依存することなく、さまざまな予測不可能な環境下での運用能力を維持しながら、電動化のメリットを活用し、任務遂行能力を確保することができます。

完全電気自動車は、軍用車両の電動化市場において成長を続ける分野であり、ゼロエミッション輸送ソリューションへの推進力や、ステルス性、運用コストの低減、物流フットプリントの縮小といった利点がその背景にあります。 完全電気自動車はバッテリー駆動であることが特徴であり、静かな運転音、高いトルク、最小限の熱放射といった特性を備えており、戦闘状況下では戦術的に大きな利点となります。 バッテリー技術の進歩、充電インフラの拡大、軍事戦略における持続可能性と技術的優位性の優先順位の高まりに伴い、完全電気自動車の採用は加速しています。

バッテリータイプ別内訳:
リチウムイオン

ニッケル水素
その他

リチウムイオンが市場で圧倒的な優位性を示している

バッテリータイプ別の市場の詳細な内訳と分析も、このレポートで提供されています。これには、リチウムイオン、鉛、ニッケル水素、その他が含まれます。レポートによると、リチウムイオンが最大の市場シェアを占めています。

リチウムイオン電池は、エネルギー密度が高く、軽量で寿命が長いという特性から、軍事用途の厳しい要求に応えるのに最適です。これらの電池は、車両性能の向上、航続距離の拡大、充電時間の短縮をサポートし、現代の電動軍用車両の高出力・大容量の要件に最適です。電池技術の継続的な改善により、さまざまな軍事作戦にますます効率的で信頼性が高く耐久性のある電源を提供できるようになり、その普及が促進されています。

鉛蓄電池は技術的には古いものの、堅牢で費用対効果に優れ、よく理解されたエネルギー貯蔵ソリューションを必要とする特定の用途においては、軍用車両の電動化市場において依然として重要な存在です。 信頼性、高出力、安定した電圧供給能力で知られるこれらのバッテリーは、重量がそれほど問題ではなく、バッテリーの耐久性が最優先される車両に特に適しています。しかし、リチウムイオン電池と比較すると重量が重く、エネルギー密度が低く、寿命が短いという欠点があるため、現代の軍用車両の電動化における幅広い用途への適合性は限られています。

ニッケル水素電池は軍用車両の電動化市場で利用されており、特に長いライフサイクルと深いサイクルに対する高い耐性が求められる用途で使用されています。 他の種類の電池と比較してメモリー効果が生じにくく、コスト、エネルギー密度、耐久性のバランスが取れています。 リチウムイオン電池よりも重量がありエネルギー密度が低いものの、さまざまな環境条件下での頑丈さと信頼性により、特定の軍事用途では有効な選択肢となります。

バッテリー区分の「その他」のカテゴリーには、固体、リチウム硫黄、亜鉛空気などの各種の新興および代替バッテリー技術が含まれ、軍用車両の電動化市場で徐々に注目を集めています。これらの技術は、エネルギー密度、安全性、温度耐性、環境への配慮の面で従来のバッテリーを上回る可能性があるとして研究が進められています。現在ではまだ一般的ではありませんが、これらの革新的なバッテリータイプは、将来的な軍事用途において重要な役割を果たし、性能と運用能力の向上をもたらすことが期待されています。

電圧タイプ別:
低電圧
中電圧
高電圧

市場を支配する中電圧

本レポートでは、電圧タイプ別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、低電圧、中電圧、高電圧が含まれます。レポートによると、中電圧が最大のセグメントを占めています。

通常600Vから3kVの範囲である中電圧システムは、出力と安全性の最適なバランスが評価されています。この電圧範囲は、軍用車両のさまざまな用途に理想的であり、高電圧システムに関連する複雑性や安全性の懸念なしに、推進力や車載システムに十分な電力を供給します。中電圧は、堅牢な性能とエネルギー効率のバランスが取れており、軽装甲車両から大型輸送車両まで、幅広い軍用アプリケーションに適しています。

一般的に600V未満と分類される低電圧システムは、軍用車両の電動化市場において不可欠なものであり、特に軽量で小型の車両や補助システムなど、安全性と簡素性が最優先される用途に適しています。これらのシステムは、複雑性が低く、管理が容易で、電気的な安全性の面でもリスクが少ないため、電力はあまり必要としないものの、信頼性とメンテナンスの容易性が優先される用途に適しています。低電圧システムの採用は、特に支援車両や後方支援車両、無人システム、および運用効率と安全性が重要な各種非戦闘用途で広く普及しています。

高電圧システム(通常3kV以上)は、軍用車両の電動化市場において、高出力が求められる用途、例えば大型の装甲車両や長距離走行能力が必要な車両などに利用されています。これらのシステムは、より効率的な電力伝送を長距離にわたって実現し、エネルギー損失を低減するとともに、より大型の電動モーターや長距離ミッションをサポートします。しかし、その分、複雑性が増し、より高い安全性が求められます。高電圧は、強力な推進力、高速充電能力、高エネルギーのオンボードシステムを必要とする用途に不可欠であり、現代の電化軍用艦隊の厳しいニーズに応えるものです。

地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東
アフリカ

北米が市場をリードし、軍用車両の電動化市場で最大のシェアを占める

市場調査レポートでは、北米(米国およびカナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペインなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東、アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。レポートによると、北米が最大の市場シェアを占めています。

北米市場は、国防予算の大幅な増加、先進的な技術インフラ、軍事近代化と持続可能性への取り組みに対する政府の強力な支援によって牽引されています。米国は、軍用車両技術の向上に尽力する業界関係者や研究開発機関の強固なネットワークに支えられ、運用能力の向上、エネルギー効率の改善、二酸化炭素排出量の削減に重点的に取り組む国防艦隊の電動化に多額の投資を行い、この分野をリードしています。

アジア太平洋地域では、地域的な安全保障への懸念の高まり、防衛費の増加、そして自国での防衛生産への強い推進力が原動力となり、軍用車両の電動化市場が急速に成長しています。中国、インド、韓国などの国々は、軍用車両に先進的なエネルギーソリューションと電気推進システムを統合することに重点的に取り組みながら、戦略的な自立性、作戦遂行能力、技術的な自立性を強化するために、軍用車両の電動化技術に積極的に投資しています。

ヨーロッパの軍用車両の電動化市場は、防衛活動による環境への影響を低減することに重点的に取り組んでいるという特徴があります。これは、この地域における厳しい排出ガス規制や持続可能性の目標に沿ったものです。この地域には大手の防衛請負業者や自動車メーカーが存在し、EU加盟国間の協調的な防衛イニシアティブと相まって、電気およびハイブリッド軍用車両の開発と採用を推進しています。

ラテンアメリカにおける軍用車両の電動化市場は、徐々に進化しています。これは、運用効率、メンテナンス、および世界的な環境基準への適合という観点から、電動化のメリットに対する認識が高まっていることが影響しています。この地域では、軍用車両の近代化、エネルギー安全保障の強化、および化石燃料への依存の低減に重点が置かれており、各国は国防分野における電気およびハイブリッド技術の採用を徐々に模索しています。

中東地域では、防衛能力、エネルギー効率、運用持続性の向上を目的として、軍用車両の電動化市場に戦略的に投資を行っています。膨大な石油埋蔵量は、防衛技術の多様化と近代化を推進する要因となっています。その中には、地政学的な緊張の高まりや技術主権の重視を背景に、先進的で柔軟性があり、将来を見据えた軍事作戦を確保するための電気自動車の採用も含まれています。

アフリカの軍用車両の電動化市場は、作戦効率、兵站効率、環境持続可能性の向上における電動化の戦略的メリットに対する認識の高まりを背景に、成長しつつあります。市場の成長は予算の制約や技術導入のレベルの違いによって抑制されていますが、軍用車両の電動化を活用して艦隊を近代化し、運用コストを削減し、アフリカ全土の防衛軍の兵站の機敏性を向上させることへの関心は着実に高まっています。

各国の分析内容

過去の、現在の、そして将来の市場実績
車両の種類、運用モード、技術、バッテリーの種類、電圧の種類に基づく市場の過去の、現在の、そして将来の実績
競合状況
政府規制

 

 

主要企業

 

軍用車両の電動化市場をリードする企業は、先進的なエネルギーソリューションの革新、自律型および半自律型の機能強化、電気自動車のモジュール性の向上を目指して、研究開発に積極的に取り組んでいます。また、市場での存在感を拡大するために、戦略的提携関係を構築し、最先端技術への投資を行い、政府との契約を確保しています。これらの企業はまた、持続可能性にも重点を置いており、軍事活動による二酸化炭素排出量を削減しながら、電化車両が現代の戦争と作戦準備の厳しい要求を満たすことを目指しています。

市場調査レポートでは、市場構造、主要企業による市場シェア、市場参加者のポジショニング、トップの勝利戦略、競争力ダッシュボード、企業評価象限など、競争環境の包括的な分析を提供しています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。これには、事業概要、製品ラインナップ、事業戦略、SWOT分析、財務状況、主要ニュースおよびイベントが含まれます。市場における主要企業の一部は以下の通りです。

ASELSAN A.Ş.
BAE Systems
Flensburger Fahrzeugbau Gesellschaft (FFG)
General Dynamics Corporation
GM Defense LLC (General Motors)
QinetiQ
Rheinmetall AG
Textron Systems

(これは主要企業の一部のリストであり、完全なリストはレポートに記載されています。

各企業に関する分析内容

市場シェア
事業概要
提供製品
事業戦略
SWOT分析
主なニュースとイベント

最新ニュース:
2022年6月、General Motorsの子会社であるGM Defenseは、国防総省のプラットフォームでテストするためのGMの先進的なUltiumプラットフォームを使用したバッテリーパックのプロトタイプを開発する企業として、国防イノベーションユニット(DIU)に選ばれた。Ultiumプラットフォームは、モジュール式で拡張可能な電気自動車用バッテリー技術を提供し、さまざまな軍用車両のニーズに合わせて適応可能な電力、航続距離、拡張性を提供しており、軍事用に商業技術を採用するという国防総省の目標に沿ったものとなっている。

2023年12月、Mack DefenseはBAE Systemsと提携し、米陸軍のCTT(Common Tactical Truck)プロトタイプ車両に代替推進ソリューションを提供しました。BAE Systemsは、燃料需要を削減し、車両性能を向上させるGen3推進および電力管理システムを供給します。

 

【目次】

1 序文
2 範囲および方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 世界の軍用車両の電動化市場 – はじめに
4.1 軍用車両の電動化とは
4.2 電動化された軍用車両の主な種類
4.2.1 戦闘車両
4.2.2 支援車両
4.2.3 無人装甲車両(UAV
4.3 主な運用形態とは
4.3.1 ハイブリッド軍用車両
4.3.2 完全電気式軍用車両
4.4 世界の主要な電動軍用車両モデル
4.5 業界トレンド
4.6 競合情報
5 世界の軍用車両電動化市場の概観
5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 世界の軍用車両の電動化市場 – 車両タイプ別内訳
6.1 戦闘車両
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年
6.1.3 市場予測(2024~2032年
6.1.4 運用モード別市場内訳
6.1.5 技術別市場内訳
6.1.6 バッテリータイプ別市場規模推移
6.1.7 電圧別市場規模推移
6.2 支援車両
6.2.1 概要
6.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年
6.2.3 市場予測(2024~2032年
6.2.4 動作モード別市場規模推移
6.2.5 技術別市場規模推移
6.2.6 バッテリータイプ別市場規模推移
6.1.7 電圧別市場規模推移
6.3 無人装甲車両
6.3.1 概要
6.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年)
6.3.3 市場予測(2024~2032年
6.3.4 運用モード別の市場規模
6.3.5 技術別の市場規模
6.3.6 バッテリータイプ別の市場規模
6.3.7 電圧別の市場規模
6.4 車両タイプ別の魅力的な投資提案
7 世界の軍用車両の電動化市場 – 動作モード別内訳
7.1 人員輸送車両
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年
7.1.3 市場予測(2024~2032年
7.1.4 車両タイプ別市場内訳
7.1.5 技術別市場内訳
7.2.6 バッテリータイプ別市場内訳
7.1.7 電圧別市場内訳
7.2 自律型/半自律型
7.2.1 概要
7.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年
7.2.3 市場予測(2024~2032年
7.2.4 車両タイプ別市場内訳
7.2.5 技術別市場内訳
7.2.6 バッテリータイプ別市場内訳
7.2.7 電圧別市場内訳
7.3 運用モード別の魅力的な投資提案
8 世界の軍用車両の電動化市場 – 技術別内訳
8.1 ハイブリッド
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年
8.1.3 市場予測(2024~2032年
8.1.4 車両タイプ別内訳
8.1.5 動作モード別市場規模
8.1.6 バッテリータイプ別市場規模
8.1.7 電圧別市場規模
8.2 完全電気自動車
8.2.1 概要
8.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年)
8.2.3 市場予測(2024~2032年
8.2.4 車両タイプ別市場内訳
8.2.5 動作モード別市場内訳
8.2.6 バッテリータイプ別市場内訳
8.2.7 電圧別市場内訳
8.3 技術別投資提案の魅力
9 世界の軍用車両電動化市場 – バッテリータイプ別内訳

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資料コード:SR112024A22271

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