世界の僧帽弁疾患治療薬市場は、2022年には6億770万ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は2.8%で、2032年には8億340万ドルに達すると予測されている。僧帽弁疾患とは、血液の流れを調整する心臓の4つの弁の1つである僧帽弁に影響を及ぼすあらゆる疾患を指す。僧帽弁は左心房から左心室への血液の流れを可能にし、正常に機能しないと息切れ、疲労、胸痛、動悸などの症状を引き起こす。
僧帽弁疾患治療薬市場は、多くの国で僧帽弁手術を含む緊急性のない手術がキャンセルされたため、閉鎖期間中にマイナスの影響を受け、僧帽弁疾患治療薬の需要減少につながった。
僧帽弁疾患治療薬市場
市場動向
僧帽弁疾患治療薬市場の成長を促進する主な要因は、老人人口の増加、僧帽弁疾患の有病率の増加、僧帽弁疾患の症状を管理するための治療薬の採用増加です。世界人口の高齢化が進むにつれて、僧帽弁疾患の有病率は増加すると予想され、その結果、その症状を管理するための新規治療薬に対する需要が高まっている。例えば、世界保健機関(WHO)によると、60歳以上の人口は2050年までに倍増し、21億人に達すると予想されています。僧帽弁疾患は高齢者に多く、人口の高齢化に伴い、僧帽弁疾患治療薬の需要は増加すると予想される。
さらに、先天性の欠陥が僧帽弁の構造に影響を及ぼすこともある。先天性欠損の中には、弁が小さすぎたり、大きすぎたり、異常な形状を持つものがあり、僧帽弁狭窄や逆流を引き起こす可能性がある。さらに、感染症も僧帽弁膜症の原因となります。心内膜炎は心臓や心臓弁の内壁の感染症で、僧帽弁に損傷を与えることがあります。この損傷は僧帽弁狭窄や逆流を引き起こす可能性がある。従って、先天性欠陥や感染症に起因する僧帽弁疾患の有病率の増加は、治療薬の需要をもたらし、新規治療薬の需要を促進する。
さらに、心臓弁置換術の増加は僧帽弁疾患治療薬市場を牽引すると思われる。これらの手術では、症状の管理や合併症の予防のために薬剤の使用が必要となることが多いからだ。この手術では、病気の弁を取り除き、機械弁か生体弁のいずれかに置き換える。手術後、患者は血栓を予防したり、心臓のリズム障害などの症状を管理するための薬剤を必要とする。さらに、感染症を予防したり、高血圧や高コレステロールなどの他の症状を管理するために、長期間の投薬が必要になる患者もいる。そのため、心臓弁置換術の増加は僧帽弁疾患治療薬市場、特に術後に使用される治療薬市場の需要を促進する可能性がある。
さらに、診断技術の進歩も僧帽弁疾患治療薬市場を牽引している。診断ツールや技術の向上により、僧帽弁疾患の早期発見やより正確な診断が可能になった。例えば、心エコー検査は超音波を使って心臓の画像を作成する非侵襲的な診断検査です。これは僧帽弁膜症の診断とその進行のモニターに一般的に用いられている。診断技術の向上により、医療従事者は僧帽弁疾患を早期に発見することができ、患者は早期に治療を受けることができ、転帰の改善と医療費の削減につながる。僧帽弁疾患治療薬市場の成長は、改善された医療インフラの利用可能性、満たされていない医療ニーズの増加、僧帽弁疾患のような心血管疾患の有病率の増加により、新規治療薬に対する需要の増加をもたらす新興市場によって牽引されると予想される。
さらに、僧帽弁置換術や修復術の増加が市場の成長を押し上げると予測されている。僧帽弁疾患は、特に心房細動(不規則な心拍)を有する患者や僧帽弁置換術を受けた患者において、血栓や脳卒中のリスク増大と関連している。このリスクを減らすために、一般に血液サラサラ薬と呼ばれる抗凝固薬が処方されることが多い。抗凝固薬は、血栓ができるのを防いだり、すでにできている血栓を分解したりする働きがあります。僧帽弁疾患患者によく処方される抗凝固薬には、ワルファリン、リバーロキサバン、アピキサバンなどがある。このように、僧帽弁疾患管理における抗凝固剤の採用増加は、市場拡大を後押ししています。
さらに、充実した医療サービスに対する需要の増加、医療インフラを改善するための政府による多額の投資、新興国における医療ツーリズム産業の発展により、新興国の医療産業は著しい速度で発展しています。さらに、多くの国の政府が医療インフラに投資し、心血管疾患と利用可能な治療オプションに関する研究開発活動を推進している。このことは、僧帽弁疾患の症状を管理するための治療薬の市場成長と採用の機会を生み出している。
しかし、僧帽弁置換術や修復術の利用可能性が僧帽弁疾患治療薬市場の成長を抑制している。僧帽弁置換術および修復術は、損傷した弁を置換または修復することで僧帽弁疾患を治療する外科的介入である。これらの処置は、重度の僧帽弁疾患患者の症状を改善し、合併症のリスクを低減する上で非常に効果的であることが示されている。そのため、僧帽弁疾患治療薬市場予測の成長を抑制している。
COVID-19の流行は世界中の医療部門のワークフローを混乱させた。パンデミックは世界的に医療システムを混乱させ、僧帽弁膜症を含む多くの疾患の診断と治療の遅れにつながった。また、COVID-19の大流行により、感染を恐れて医療を受けることを避ける患者もいた。このため僧帽弁膜症の診断と治療がさらに遅れ、市場に悪影響を及ぼした。さらに、世界的なサプライチェーンが寸断され、僧帽弁疾患の治療に使用される薬剤の一部が不足する結果となった。この供給不足は市場の成長にさらに影響を及ぼしている。このように、COVID-19は僧帽弁疾患治療薬業界の成長にマイナスの影響を与えた。
世界の僧帽弁疾患治療薬市場は、薬物クラス、年齢層、流通チャネル、地域に区分される。薬物クラス別では、市場はβ遮断薬、利尿薬、抗凝固薬、その他に分類されます。年齢層別では、市場は55歳未満と55歳以上に分類される。流通チャネル別では、病院薬局、ドラッグストアや小売薬局、オンラインプロバイダーに分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)に分けて分析する。
薬剤クラス別では、僧帽弁置換術の増加、僧帽弁疾患の症状管理における抗凝固薬の採用の増加、直接作用型経口抗凝固薬(DOACs)の幅広い入手可能性により、2022年の僧帽弁疾患治療薬市場規模は抗凝固薬セグメントが最大を占め、予測期間中も支配的であると予想される。
年齢別では、55歳以上のセグメントが2022年の僧帽弁疾患治療薬市場規模の最大を占め、加齢に伴う退行性変化、老人人口の増加、この年齢層における併存疾患の有病率の高さにより、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想される。
流通チャネルに基づくと、ドラッグストアと小売薬局セグメントは、2022年に僧帽弁疾患治療薬市場で最大のシェアを占め、小売薬局がどこにでもアクセスしやすく、流通網の大きなチェーンがあるため、予測期間中も支配的であり続けると予想される。オンラインプロバイダー分野は、オンラインプロバイダーの人気の高まりと、オンラインプロバイダーが服薬アドヒアランスを改善し、最終的に患者の転帰を改善するのに役立つ服薬リマインダーやリフィル通知を提供する能力により、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測され、僧帽弁膜症治療薬市場の機会も後押しします。
僧帽弁疾患治療薬市場は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。北米は、2022年の収益で最大の僧帽弁疾患治療薬市場シェアを占めています。この僧帽弁疾患治療薬市場の成長は、僧帽弁疾患の有病率の上昇と心臓弁膜症の早期診断に起因している。また、北米における老年人口の増加は、心臓疾患の有病率の上昇につながり、僧帽弁治療薬の需要増につながっています。さらに、北米の医療制度は医療インフラや施設の改善に多大な投資を行っており、これにより心臓病患者の医療サービスや治療へのアクセスが向上している。しかし、アジア太平洋地域は、僧帽弁疾患の有病率の上昇、医療費の増加、僧帽弁疾患の早期発見・早期治療の重要性に対する意識の高まりにより、予測期間中に最も高い成長を遂げることが予想され、市場の成長を後押しするものと期待されています。
Pfizer Inc.、Novartis AG、Zydus Lifesciences Limited、Viatris Inc.などの複数の大手企業の存在や、北米地域における高度なデジタルX線システムの幅広い利用可能性が、僧帽弁疾患治療薬市場の成長を後押ししています。さらに、確立された医療インフラが存在し、僧帽弁膜症の症状を管理するために様々なクラスの治療薬の採用が増加していることが、市場の成長を促進すると予想されています。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も高い成長率が見込まれている。アジア太平洋地域の僧帽弁疾患治療薬業界は、心血管疾患の有病率の増加、新規治療薬に対する需要の高まり、医療インフラへの投資の増加、老人人口の増加、心血管疾患に関する政府の有利な取り組みなど、いくつかの要因によって牽引されています。アジア太平洋地域は、人口が多く、患者層が多様で、僧帽弁疾患の治療費が比較的安いことから、僧帽弁疾患治療薬市場のハブとなっています。僧帽弁疾患のリスクを高める高血圧や脳卒中などの心血管疾患の有病率の高さが、新規治療薬への需要を促進しています。
さらに、アジア太平洋地域は、僧帽弁疾患治療薬市場で事業を展開する主要プレーヤーに有益な機会を提供し、それによって予測期間中に最も速い成長率を記録しています。加えて、同地域では製造委託先が増加しており、新規参入企業にとって大きなチャンスとなっている。さらに、症状を管理する治療薬を提供する主要企業の存在は、市場成長を促進すると予想される。例えば、Sun Pharmaceutical Industries Limited、Cipla Ltd.、Zydus Lifesciences Limitedなどの主要企業は、β遮断薬、カルシウム拮抗薬、利尿薬など様々なクラスの薬剤を提供している。このように、主要プレーヤーの存在が市場の成長を後押ししている。
競争分析
本レポートでは、Zydus Lifesciences Limited、Pfizer Inc.、Bayer AG、Novartis AG、Viatris Inc.、Alembic Ltd.、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、Cipla Ltd.、Sun Pharmaceutical Industries Limited、Sanofiなど、僧帽弁疾患治療薬市場における主要企業の競合分析とプロフィールを掲載しています。
当レポートでは、2022年から2032年までの僧帽弁膜症治療薬市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な僧帽弁膜症治療薬市場機会を特定します。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
僧帽弁膜症治療薬市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
この調査レポートは、地域別および世界の僧帽弁疾患治療薬市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。
【目次】
第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターの5フォース分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力
3.3.2. バイヤーの交渉力
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. ライバルの激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 僧帽弁疾患の有病率の増加
3.4.1.2. 僧帽弁疾患の症状を管理するための医薬品の採用の増加
3.4.1.3. 老人人口の増加
3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. 代替治療オプションの利用可能性
3.4.3. 機会
3.4.3.1. 新興市場における成長機会
3.5. COVID-19の市場への影響分析
第4章 僧帽弁疾患治療薬市場(薬剤クラス別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. β遮断薬
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 地域別の市場規模および予測
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 利尿薬
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. 抗凝固剤
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. その他
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 地域別の市場規模と予測
4.5.3. 国別の市場シェア分析
第5章 僧帽弁疾患治療薬市場:年齢層別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2. 55歳以下
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 地域別の市場規模および予測
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 55歳以上
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
第6章 僧帽弁疾患治療薬市場:流通チャネル別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模と予測
6.2. 病院薬局
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. ドラッグストア・小売薬局
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. オンラインプロバイダー
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模および予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
…
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レポートコード:A74639