世界のモバイルアナリティクス市場:提供サービス別(ソリューション、サービス)世界の機会分析および産業予測、2021-2031年

世界のモバイルアナリティクス市場は、2021年に47億2000万ドル、2031年には276億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率19.4%で成長すると予測されています。

モバイルアナリティクス市場は、COVID-19の大流行によるプラスの影響を受け、世界中でスマートフォンの利用が大幅に増加しインターネットが普及したこと、小売やヘルスケアなどの垂直分野でモバイルアナリティクスソリューションが採用されたことにより、期間中にプラスの成長率を示し、モバイルアナリティクス市場の成長に向けて貢献しています。
アナリティクスとは、ユーザーのデータを測定・分析し、ユーザーの行動やウェブサイト、アプリケーションのパフォーマンスを理解することです。

モバイルアナリティクスでは、モバイルサイトやモバイルアプリケーションなどのモバイルプラットフォームやプロパティから生成されるデータの測定と分析が行われます。モバイルアナリティクスでは、アプリのインストール、アプリの起動、タップ、スクリーン、イベント、アプリのバージョン、フロー、ユーザー保持、ファネル分析など、アプリそのものに関連する指標に加え、ユーザーのアプリへの関与を測定します。また、ウェブ解析と同様に、モバイル解析でも、どの国から、どのデバイスやバージョンで、どれだけの新規ユーザーがアプリを利用しているかなど、ユーザーに関する同様の指標を追跡・測定しています。

スマートフォンの市場浸透と、購買者の嗜好に関する新しい実用的な洞察を得るための需要の高まりにより、世界中でモバイル分析のニーズが加速しています。また、モバイル広告の急増やデータ分析・ビッグデータの登場も、モバイルアナリティクス市場をさらに活性化させています。しかし、モバイル分析のメリットに関する認知度の低さやプライバシーに関する懸念の高まりが、モバイル分析の市場成長を制約しています。一方、多くの企業が市場に参入し、高度なソリューションを提供していることから、予測期間中に大きなビジネスチャンスが生まれると期待されています。

モバイルアナリティクス市場は、製品、アプリケーション、企業規模、業種、地域によって区分されます。提供方法によって、市場はソリューションとサービスに区分されます。ソリューションでは、モバイルアプリ解析とモバイルウェブ解析に分類されます。さらに、モバイルウェブ分析に基づいて、市場はオンプレミスとクラウドに分割されます。

アプリケーション別では、モバイル広告・マーケティング分析、ターゲティング・行動分析、アプリケーションパフォーマンス分析、その他に分類されます。

企業規模に基づき、市場は大企業と中小企業に2分される。

業種別では、BFSI、ヘルスケア、小売・eコマース、IT・通信、旅行・ホスピタリティ、メディア・エンターテインメント、政府、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分かれて分析されています。

組織規模別では、2021年に大企業セグメントがモバイルアナリティクス業界の成長を独占し、今後数年間もその優位性を維持すると予想されます。スマートフォンとインターネットの普及率の増加が、市場成長の主要な推進要因となっています。さらに、モバイルアナリティクスを推進する主な要因は、モバイル広告の増加、IoTやデータ分析などの破壊的なデジタル技術の出現です。

小売、ヘルスケア、BFSIなどの業界にわたる大企業では、モバイルアナリティクスの普及が進んでいます。しかし、予測期間中は中小企業セグメントが最も高い成長率を示すと予想されます。

モバイルアナリティクス市場は北米が支配的 コストパフォーマンスと拡張性の高さからモバイルアナリティクスソリューションの採用率が大きく、北米はモバイルアナリティクス市場を支配しており、予測期間中もその支配的な傾向が続くと予想されます。さらに、北米では、小売企業が業務プロセスを合理化するために、その新興技術に投資しています。モバイルアナリティクスを導入することで、小売業の販売や顧客管理のパフォーマンスが向上します。さらに、米国やカナダなどの国々では通信インフラが発達しているため、クラウドベースのモバイルアナリティクスの利用が促進されます。さらに、小売企業がモバイルアナリティクスを利用してビジネスを強化し、顧客体験を向上させることがますます期待されており、これは市場の成長にとって有益な要素となっています。また、北米の企業はIoTビジネス能力を拡大しており、市場成長に大きく貢献すると予想されます。しかし、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されます。アジア太平洋地域では、リアルタイムデータ解析やデータ分析など、多くの経済的・プロセス的なメリットがモバイルアナリティクス市場の成長を牽引すると予想されます。また、スマートフォンなどの接続デバイスの需要増加や、インターネットアクセスのニーズの急増も、モバイルアナリティクス市場の成長を促す主な要因の1つとなっています。さらに、アプリケーションやウェブポータルなどのモバイルプラットフォームを通じた広告やマーケティングの成長も、同地域の市場成長を後押ししています。

本レポートでは、成長の見通し、阻害要因、世界のモバイルアナリティクス市場のシェアに焦点を当てています。本調査では、モバイル分析の世界市場予測についてポーターのファイブフォース分析を行い、供給者の交渉力、競合他社の競争力、新規参入者の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力などの様々な要因がモバイル分析の世界市場動向に与える影響を把握しています。

モバイルアナリティクスの世界市場規模は、2021年に47億1628万ドル、2031年には275億9861万ドルに達し、2022年から2031年までのCAGRは19.4%と予測されます。現在の2030年の推定値は、COVID-19以前の推定値を上回ると予測される。パンデミック後は、世界的に在宅勤務文化の導入が進み、市場は急成長すると予想されます。

COVID-19は、通常の生活を破壊し、個人、組織、政府の政策、優先順位、活動に大きな変化をもたらしました。このような変化は、テクノロジーとイノベーションの触媒となることが証明されています。2021年までに、モバイルアプリのダウンロード数は2580億に達し、2017年から45%増加すると予想されています。収益の増加は、モバイル分析の利用が、COVID-19のロックダウンによるテクノロジー分野への悪影響を克服したことを示すでしょう。

さらに、WFH政策によるCOVIDの間、クラウドベースのソリューションとSaaSベースのモデルへの需要が大幅に増加した。これは、市場の成長にプラスの影響を与えた。ちなみに、パンデミック時には、モバイル分析と自動化がスタッフの稼働率への依存を解消し、リモートワークとビジネス回復力の確保の両方をサポートしました。

世界的なモバイルユーザーの増加やモバイルアプリへの投資の増加、パーソナライズされた広告のためのリアルタイム分析の需要の増加といった要因が、世界のモバイル分析市場の成長に影響を及ぼしています。また、データセキュリティやプライバシーに関する懸念、技術者の不足、モバイルアナリティクスソリューションのメリットに関する知識の不足なども、市場の成長に影響を及ぼしています。さらに、統合型モバイルアナリティクスソリューションの増加も市場成長に影響を及ぼします。しかし、これらの各要因は、予測期間中に世界のモバイルアナリティクス市場の成長に決定的な影響を与えると予想されます。

スマートフォンユーザーの増加や、モバイルデバイスからオンラインコンテンツにアクセスする嗜好の高まりにより、多くの企業がモバイルアプリケーションを通じた顧客へのアプローチに注力しています。また、企業は、モバイル分析ソリューションプロバイダーと提携することで、アプリケーションのパフォーマンスを向上させることができるビジネス向けのモバイルアプリケーションを開発しています。モバイル分析ソリューションは、モバイルキャンペーンの最適化、ユーザーの行動、ユーザーの嗜好、ユーザーの位置情報など、さまざまな情報を提供します。
モバイルアプリを通じたオンライン購入の継続的な増加や、顧客維持率の向上が重視されるようになったことで、さまざまな業界でモバイル解析の需要が高まっています。また、モバイル広告の活動をリアルタイムデータで追跡するために、組織の間でモバイル解析への依存度が高まっていることや、個々の顧客の行動や関心に基づいてターゲットを絞ったパーソナライズ広告を配信する必要があることが、予測期間中の世界のモバイル解析市場の成長を促進すると予想されます。例えば、Oberloによると、2022年の米国におけるモバイル広告費は1,371億3,000万ドルに達すると予想されています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのモバイル分析市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、モバイル分析市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供します。
ポーターの5力分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
モバイルアナリティクス市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界のモバイルアナリティクス産業への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のモバイルアナリティクス市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

提供内容別
ソリューション
サービス
用途別
モバイル広告・マーケティング分析
ターゲティングと行動分析
アプリケーションパフォーマンス解析
その他
業種別
BFSI
小売・Eコマース
ヘルスケア
政府機関
旅行・ホスピタリティ
IT・テレコム
メディア・エンターテインメント
その他
企業規模別
大企業
中小企業
地域別
北米(米国、カナダ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、オランダ、その他のヨーロッパ諸国、イギリス)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

Adobe, Google LLC, International Business Machines Corporation, Micro Focus, Microsoft Corporation, SAS Institute Inc., Oracle Corporation, SAP SE, Salesforce.com, Inc, TIBCO Software Inc, AT Internet, Comscore, Inc, Microstrategy Incorporated, Mixpanel, Splunk Inc, Teradata Corporation, Webtrends

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 モバイルアナリティクス市場:提供製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ソリューション
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 サービス
4.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 モバイルアナリティクス市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 モバイル広告・マーケティング分析
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ターゲティングと行動分析
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 アプリケーションパフォーマンスアナリティクス
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 その他
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 モバイル分析市場:産業分野別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 BFSI
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 小売・Eコマース
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 ヘルスケア
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 官公庁
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 トラベル&ホスピタリティ
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模および予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
6.7 IT&テレコム
6.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2 市場規模、予測、地域別
6.7.3 国別の市場分析
6.8 メディア&エンターテインメント
6.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.8.2 市場規模、予測、地域別
6.8.3 国別の市場分析
6.9 その他
6.9.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.9.2 市場規模・予測、地域別
6.9.3 国別の市場分析
第7章 モバイル分析市場:企業規模別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 大企業
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 中小企業
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
第8章 モバイル分析市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(オファリング別
8.2.3 北米の市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.4 北米市場規模・予測:産業バーティカル別
8.2.5 北米市場規模・予測:企業規模別
8.2.6 北米市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 オファリング別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:企業規模別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:オファリング別
8.2.6.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.2.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(オファリング別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:産業バーティカル別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:企業規模別
8.3.6 欧州の市場規模・予測:国別
8.3.6.1 イギリス
8.3.6.1.1 オファリング別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.2 ドイツ
8.3.6.2.1 市場規模・予測:オファリング別
8.3.6.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.2.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.3 フランス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:オファリング別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 市場規模・予測:オファリング別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.4.3 産業バーティカル別の市場規模・予測
8.3.6.4.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 市場規模・予測:オファリング別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.6 オランダ
8.3.6.6.1 市場規模・予測:オファリング別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.7 欧州のその他の地域
8.3.6.7.1 市場規模・予測:オファリング別
8.3.6.7.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.7.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.3.6.7.4 市場規模・予測:企業規模別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(オファリング別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:産業バーティカル別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:企業規模別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 オファリング別市場規模・予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.4.6.1.4 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 市場規模・予測:オファリング別
8.4.6.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.2.3 産業バーティカル別の市場規模・予測
8.4.6.2.4 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:オファリング別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.3.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.4.6.3.4 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 市場規模・予測:オファリング別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.4.6.4.4 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.5 オーストラリア
8.4.6.5.1 市場規模・予測:オファリング別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.4.6.5.4 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 市場規模・予測:オファリング別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.4.6.6.4 市場規模・予測:企業規模別
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(オファリング別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:産業バーティカル別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:企業規模別
8.5.6 LAMEAの市場規模・予測:国別
8.5.6.1 ラテンアメリカ
8.5.6.1.1 オファリング別市場規模・予測
8.5.6.1.2市場規模・予測、アプリケーション別
8.5.6.1.3市場規模・予測:産業バーティカル別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.2 中東
8.5.6.2.1 市場規模・予測:オファリング別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.2.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.3 アフリカ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:オファリング別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.5.6.3.4 企業規模別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. 上位の勝利戦略
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 アドビ
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 グーグルLLC
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 マイクロフォーカス
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 マイクロソフト株式会社
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 SAS Institute Inc.
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 日本オラクル株式会社
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 SAP SE
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 株式会社セールスフォース・ドットコム
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 TIBCO Software Inc.
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
10.11 ATインターネット
10.11.1 会社概要
10.11.2 会社のスナップショット
10.11.3 事業セグメント
10.11.4 製品ポートフォリオ
10.11.5 ビジネスパフォーマンス
10.11.6 主要な戦略的動きと展開
10.12 コムスコア, Inc.
10.12.1 会社概要
10.12.2 会社のスナップショット
10.12.3 事業セグメント
10.12.4 製品ポートフォリオ
10.12.5 ビジネスパフォーマンス
10.12.6 主要な戦略的動きと展開
10.13 マイクロストラテジー・インコーポレイテッド
10.13.1 会社概要
10.13.2 会社のスナップショット
10.13.3 事業セグメント
10.13.4 製品ポートフォリオ
10.13.5 ビジネスパフォーマンス
10.13.6 主要な戦略的動きと展開
10.14 ミックスパネル
10.14.1 会社概要
10.14.2 会社のスナップショット
10.14.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.14.4 製品ポートフォリオ
10.14.5 ビジネスパフォーマンス
10.14.6 主要な戦略的動きと展開
10.15 株式会社スプランク
10.15.1 会社概要
10.15.2 会社のスナップショット
10.15.3 事業セグメント
10.15.4 製品ポートフォリオ
10.15.5 ビジネスパフォーマンス
10.15.6 主要な戦略的動きと展開
10.16 テラデータ・コーポレーション
10.16.1 会社概要
10.16.2 会社のスナップショット
10.16.3 事業セグメント
10.16.4 製品ポートフォリオ
10.16.5 ビジネスパフォーマンス
10.16.6 主要な戦略的動きと展開
10.17 ウェブトレンド
10.17.1 会社概要
10.17.2 会社のスナップショット
10.17.3 事業セグメント
10.17.4 製品ポートフォリオ
10.17.5 ビジネスパフォーマンス
10.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A00649

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