モバイルマッピングの世界市場規模は、予測期間中に19.5%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2021年の273億米ドルから2026年には667億米ドルに達すると予測されます。市場成長の主な要因としては、スマートシティプロジェクトへの投資の拡大、測量・地図作成への先端技術の採用、地理空間データの利用拡大などが挙げられます。
長年にわたり、モバイルマッピングは最も一般的な地理空間プロセスの1つとなっており、企業や研究者は困難な条件下でも、より迅速にデータを取得し、正確な3Dモデルを作成することが可能です。モバイルマッピング技術では、モバイルデバイスを使用して、複雑な環境を非常に高い空間分解能でデジタル化します。その目的は、対象物や場所の精密で正確な地理空間データを取得することです。モバイルマッピングは、1つのまとまった技術分野ではなく、それぞれの技術が特定のマッピング作業を強化するために使用される技術的フロンティアである。最初の近代的な地図は、18世紀後半にセオドライトを使って作られた。太陽観測から固定された高所の絶対位置を求め、風景上の大きな三角形の縁を測定して、他の高所の位置を求めたのである。モバイルマッピング技術は、デジタル技術を活用することで、すべてのマッピングプロセスのコストとロジスティクスを削減しました。
COVID-19の大流行が市場に与えた影響については、本レポート全体を通して取り上げています。パンデミックは、モバイルマッピング市場にプラスの影響を与えた。モバイルマッピングは、COVID-19の流行が続く中、感染者の移動履歴や位置情報をマッピングするために、ますます市場の牽引役になっています。政府は、人口統計データをマッピングし、このデータを地域全体の病気の広がりと関連付けるために、モバイルマッピングツールを大幅に導入しています。同時に、このパンデミックは、サプライチェーンの混乱や政府による規制により、ハードウェアメーカーに大きな影響を及ぼしています。本レポートでは、市場の詳細な分析、市場規模、新興サブセグメントの予測を行っています。本レポートは、アプリケーション、産業分野、地域別に分類されています。
都市インフラのデジタル化、プランニング、リソースの最適化はスマートシティの基盤であり、デジタル戦略は変革を成功させるための鍵です。多くのスマートシティプロジェクトが進行中または開始されており、都市のデジタル化と情報通信技術と統合した都市開発のビジョンが広がっています。スマートシティプロジェクトでは、地理空間データが都市開発計画の基盤として機能します。地理空間データには、地図や3Dモデルで表現された正確な地上情報が含まれます。スマートシティを構築・運営するためには、信頼性が高く正確な地理空間データベースが必要であり、都市管理者の収入源ともなります。例えば、アムステルダム市では、Trimble MX7モバイルマッピングシステムを活用しました。徴税、公共スペース管理、公共安全などの様々な部門は、ストリートレベルの画像に依存しています。このため、アムステルダム市はモバイルマッピングシステムにより、ストリートビュー画像をいつでも取得し、組織内のあらゆる関係者と共有できるようになりました。
企業は、ビジネスプロセスを効率的に自動化し、加速するために、新しいテクノロジーを採用し、急速にデジタル化に向かっています。モバイルマッピングソリューションは、環境スキャンの速度を上げ、柔軟性とセキュリティを向上させるかもしれませんが、企業の設備投資額を増加させることに変わりはありません。しかし、モバイルマッピングソリューションは、スキャナ、エンコーダ、カメラ、その他のITソフトウェアに多大な投資を必要とします。また、機器やネットワーク全体の安全性を高めることにも、より多くの費用が必要になります。モバイルマッピングソリューションの利用には初期費用がかかるため、予算に制約のある組織では導入が制限される。このように、システムの取得と導入にかかるコストが高いため、道路沿いの日常的な調査への利用はかなり限定されています。
消費者の需要の高まりとさまざまな技術の進歩により、自律走行型車両やコネクテッドカーのインフラが普及しています。モバイルマッピングシステムは、車両の計画を支援し、視界や条件が悪いときにセンサーにセーフティネットを提供することで、自動運転をさらに安全なものにしています。自動運転は、運転の疲れる部分を代行することで、ドライバーの快適性を向上させます。予測型パワートレイン制御、予測型クルーズコントロール、インテリジェント・スピード・アシストなど、自動運転のさまざまなユースケースは、モバイルマッピングシステムによってサポートされています。自律走行における安全性を高めるため、TomTomとHELLA Aglaiaは提携し、より速く、より正確なクラウドソーシングによるHD地図の更新を可能にしました。モバイルマッピングシステムは、オンラインサービスと車載クライアントソフトウェアで構成され、最小限のデータと統合コストで迅速かつ確実に地図コンテンツを配信できるように設計されています。このため、自動運転車には、運転操作性を向上させるために、モバイルマッピングシステムが採用される可能性が高い。
これらのシステムで使用されるレーザーの範囲は限られているため、比較的狭い範囲を取得することができます。モバイルマッピングシステムは、点群の取得にクラス1のアイセーフレーザーを使用しています。このため、都市部のコレクションでよく見られる、多くの人がセンサーに非常に接近している時間帯でも、健康上のリスクを負うことなく取得できるのが長所です。唯一の欠点は、これらのアイセーフレーザーの出力が比較的限られているため、取得範囲が制限されることです。ほとんどのハイエンドシステムは、モバイルプラットフォームの両側に200 mから400 mの範囲を持っています。
モバイルマッピング市場は、用途によって道路調査、地形マッピング、3Dモデリング、資産管理、その他のアプリケーションに分類されます。予測期間中は、地形図作成分野がより大きな市場規模を占めると思われます。地形測量は通常、系統的な観測に基づいて行われ、2枚以上の地図シートを組み合わせて全体地図を形成する地図シリーズとして発行される。地形図には、地図記号や地図投影法、座標系、楕円体、測地系などの測地系規格が用いられている。また、地形図には国土地理院のグリッドレファレンシングシステムが採用されている。近年のモバイルマッピング技術の進歩により、新たな機能が実現され、従来の地形測量の調査方法を補完、あるいは代替している。
製造業は予測期間中、より高いCAGRで成長する。製造業は、貨物、機械、設備の改ざん、不均等な運用ワークフロー、虚偽の取引請求、法的保護、物的損害、火災、原材料の盗難など、さまざまな課題に直面しています。スタッフ、在庫、機械、工場、工具のセキュリティは、あらゆる種類の損害を回避し、事故のない作業環境を提供するために、管理・制御されなければなりません。これらの課題は、高度でインテリジェントなモバイルマッピングソリューションを使用することで解決することができます。さらに、モバイルマッピングテクノロジーは、職場の安全性向上、損失防止、日常業務の監視、遠隔監視による時間と労力の節約、OPEXの削減を実現することで、職場環境と従業員の活動を監視することを可能にします。さらに、モバイルマッピング技術は、将来の自律走行車アプリケーションのナビゲーション安全要件を満たすデジタル世界を提供するため、自律走行技術の生産において重要な役割を果たします。このように、自動車メーカーは自動車産業からの需要を満たすために、正確なナビゲーションサービスを生産するためにモバイルマッピング技術を活用しています。
APACのモバイルマッピング市場は、主にスマートシティプロジェクトの認知度向上と開発、製造業の成長により、飛躍的な成長が見込まれている。モバイル機器製造業の急速な成長により、カメラやスキャナーなどの部品コストが大幅に削減されたため、中小企業や個人が位置情報サービスを安価に利用できるようになりました。また、APAC諸国ではGDPの急速な成長により、スマートシティプロジェクトや大量公共輸送システムなどのインフラ近代化プロジェクトが実施されており、モバイルマッピング技術の需要が高まっています。中国の銀川市は、APACで最も進んだスマートシティの一つで、ほぼすべてのインフラが統一されたシステムに統合されています。また、シンガポールもスマート国家の実現に向けて動き出しており、効率的なモバイルマッピングソリューションの需要拡大が期待されます。
主な市場関係者
モバイルマッピングベンダーは、新製品投入、製品アップグレード、パートナーシップや契約、事業拡大、M&Aなど、さまざまな種類の有機的および無機的成長戦略を実施し、市場での提供製品を強化している。モバイルマッピング市場には、Apple(米国)、AutoNavi(中国)、Black & Veatch(米国)、Garmin International(米国)、Google(米国)、Land Surveys(オーストラリア)、MapQuest(米国)、Microsoft(米国)、三菱電機(日本)等の主要プロバイダが含まれている。Novatel Inc(カナダ)、Qualcomm(米国)、Comtech Telecommunications(米国)、Trimble(米国)、Ericsson(スウェーデン)、TomTom(オランダ)、Foursquare Labs(米国)、Pasco Corporation(日本)、Topcon(日本)、NavVis(ドイツ)、GeoSLAM(英国)およびLeica Geosystems(スイス)です。
本調査では、モバイルマッピング市場の主要企業の会社概要、最近の開発状況、COVID-19の開発状況、主要な市場戦略など、詳細な競合分析を行っています。
【目次】
1 はじめに(ページ番号 – 18)
1.1 Covid-19の紹介
1.2 COVID-19健康評価
図1 COVID-19:グローバルプロパゲーション
図2 COVID-19の伝搬:一部の国
1.3 COVID-19の経済性評価
図3 G20主要国の2020年国内総生産予測(改訂版
1.3.1 COVID-19経済効果-シナリオ評価
図 4 世界経済に影響を与える基準
図5 世界経済の回復からみたシナリオ
1.4 研究の目的
1.5 市場の定義
1.5.1 含有率と除外項目
1.6 マーケットスコープ
1.6.1 市場セグメンテーション
1.6.2 調査対象とした年数
1.7 通貨の検討
表1 米ドル為替レート、2018-2021年
1.8 ステークホルダー
1.9 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 27)
2.1 調査データ
図 6 モバイルマッピング市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 プライマリープロファイルのブレークアップ
図 7 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
表2 主な回答者:市場
2.1.2.2 業界の主要な洞察
2.2 データの三角測量
図 8 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図 9 市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
図10 市場規模推定手法 – アプローチ1(供給側):モバイルマッピング市場のベンダーからの収益
図 11 市場:市場推定アプローチ:サプライサイド分析
2.4 市場予測
表3 因子分析
2.5 企業評価マトリックスの方法論
図 12 企業評価マトリックス:基準の重み付け
2.6 startup/me 評価マトリクス手法
図 13 startup/me 評価マトリクス:基準の重み付け
2.7 調査の前提
2.8 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー (Page No. – 40)
図 14 モバイルマッピングの世界市場スナップショット、2019年~2026年
図 15 市場の成長率が高い分野
図 16 地形図セグメントは予測期間中に最も高い市場シェアを占める見込み
図 17 製造業は予測期間中に最も高い CAGR で成長する見込み
図 18 北米が予測期間中に最大の市場シェアを占める
4 プレミアムインサイト (Page No. – 44)
4.1 モバイルマップ市場の概要
図 19 スマートシティプロジェクトへの投資の拡大と技術進化が市場成長を牽引
4.2 アプリケーション別市場、2021年対2026年
図 20 2026 年までに最大の市場シェアを占める地形図セグメント
4.3 産業分野別市場、2021年対2026年
図 21 2026 年までに最大の市場シェアを占める通信分野
4.4 モバイルマッピング市場の投資シナリオ
図 22 アジア太平洋地域は今後 5 年間に最も優れた投資対象として浮上する
5 市場の概要と業界の動向 (ページ – 46)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 23 ドライバ、阻害要因、機会、および課題
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 スマートシティプロジェクトへの投資の拡大
図24 世界の都市化傾向(1950-2050年
5.2.1.2 測量・地図作成における先進技術の採用
5.2.1.3 地理空間データの利用拡大
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 インフラへの初期CAPEX
5.2.3機会
5.2.3.1 自動運転技術の登場
5.2.3.2 瞬時に位置情報を提供する5Gネットワークの登場
図25 ネットワークタイプ別モバイル接続数の地域別シェア(2023年
5.2.4 課題
5.2.4.1 モバイルマッピングシステムにおけるレーザー距離の制限
5.2.4.2 データの正確性に関する懸念
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 ケーススタディ1:アセットマッピングの再定義と新事業の構築
5.3.2 ケーススタディ2:グラスファイバーネットワークの拡大
5.3.3 ケーススタディ:3 顧客体験の向上
5.3.4 ケーススタディ:4 位置情報アプリの提供
5.4 サプライチェーン分析
図 26 モバイル・マッピング市場:サプライチェーン
5.5 Covid-19が牽引する市場ダイナミクス
5.5.1 ドライバと機会
5.5.2 制約と課題
5.6 ポーターズファイブフォース分析
図 27 モバイルマッピング市場:ポーターズファイブフォース分析
表 4 市場:ポーターズファイブフォース分析
5.6.1 新規参入の脅威
5.6.2 代替品への脅威
5.6.3 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.6.4 買い手のバーゲニングパワー
5.6.5 競争相手の強さ
6 モバイル地図作成市場, アプリケーション別 (Page No. – 57)
6.1 はじめに
図 28 道路調査分野は予測期間中に最も高い CAGR で成長する見込み
6.1.1 アプリケーション:市場促進要因
6.1.2 アプリケーション:Covid-19の影響
表5 アプリケーション別市場規模、2016-2020 (百万米ドル)
表6 用途別市場規模、2021-2026年 (百万米ドル)
6.2 道路調査
表 7 道路調査:地域別市場規模(2016 年~2020 年)(百万 US ドル
表8 道路調査:地域別市場規模(2021-2026年)(百万USドル
6.3 地形図
表 9 地形図:地域別市場規模、2016-2020 年 (百万米ドル)
表 10 地形図:モバイルマッピング市場規模、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
6.4 3Dモデリング
表 11 3d モデリング:地域別市場規模(2016 年~2020 年)(百万 US ドル
表 12 3d モデリング:地域別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
6.5 資産管理
表 13 資産管理:地域別市場規模、2016-2020 年 (百万米ドル)
表 14 資産管理:地域別市場規模(2021 年~2026 年)(百万 US ドル
6.6 その他
表 15 その他:地域別市場規模、2016-2020 年 (百万米ドル)
表 16 その他:地域別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
7 モバイル地図作成市場, 産業別垂直方向 (Page No. – 66)
7.1 はじめに
図 29 製造業は予測期間中に最も高い CAGR で成長する
表 17 産業分野別の市場規模、2016-2020 年 (百万米ドル)
表 18 産業分野別市場規模、2021-2026 年 (百万米ドル)
7.1.1 業種別:市場促進要因
7.1.2 産業別:Covid-19の影響
7.2 石油・ガス
表 19 石油・ガス:地域別市場規模(2016 年~2020 年)(百万 US ドル
表 20 石油・ガス:地域別市場規模(2021 年~2026 年)(百万 US ドル
7.3 不動産
表21 不動産:地域別市場規模(2016-2020年)(百万USドル
表22 不動産:地域別市場規模(2021-2026年)(百万USドル
7.4 政府
表 23 政府機関:地域別市場規模、2016-2020 年 (百万米ドル)
表 24 政府機関:地域別市場規模、2021-2026 年 (百万米ドル)
7.5製造
表25 製造業:モバイルマッピング市場規模(地域別)、2016-2020年(百万米ドル
表 26 製造業:地域別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
7.6 輸送・物流
表 27 輸送・物流:地域別市場規模(2016 年~2020 年)(百万 US ドル
表 28 輸送・物流:地域別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
7.7 エネルギーおよびユーティリティ
表 29 エネルギーおよび公益事業:地域別市場規模(2016 年~2020 年)(百万 US ドル
表 30 エネルギーおよび公益事業:地域別市場規模(2021 年~2026 年)(百万 US ドル
7.8 電気通信
表 31 テレコム:地域別市場規模(2016-2020 年)(百万米ドル
表 32 テレコム:地域別市場規模(2021-2026 年)(百万米ドル
7.9 RETAIL
表 33 小売:モバイルマッピング市場規模、地域別、2016-2020 年 (百万米ドル)
Table 34 小売:地域別市場規模、2021-2026 (百万米ドル)
7.10 その他
表 35 その他:地域別市場規模、2016-2020 年 (百万米ドル)
表 36 その他:地域別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
8 モバイル地図作成市場, 地域別 (Page No. – 80)
8.1 はじめに
図 30 北米が予測期間中に最も大きな市場規模を持つ
表 37 地域別市場規模、2016-2020 年 (百万米ドル)
表 38 地域別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
8.2 北米
8.2.1 北米:マーケットドライバ
8.2.2 北米:Covid-19の影響
図 31 北米:市場スナップショット
表 39 北米:モバイルマッピングの市場規模、用途別、2016-2020 年 (百万米ドル)
表 40 北米:用途別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
表 41 北米:業種別市場規模(2016 年~2020 年)(百万 US ドル
表 42 北米:業種別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
8.3 欧州
8.3.1 ヨーロッパ:モバイルマッピングドライバー
8.3.2 欧州:Covid-19の影響
表 43 ヨーロッパ:モバイルマッピングの市場規模、用途別、2016-2020 年 (百万米ドル)
表 44 ヨーロッパ:用途別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
表 45 ヨーロッパ:業種別市場規模(2016 年~2020 年)(百万 US ドル
表 46 ヨーロッパ:業種別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 アジア太平洋地域:市場ドライバー
8.4.2 アジア太平洋地域:Covid-19の影響
図 32 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表 47 アジア太平洋地域:モバイルマッピングの市場規模、用途別、2016-2020 年 (百万米ドル)
表 48 アジア太平洋地域:用途別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
表 49 アジア太平洋地域:業種別市場規模(2016 年~2020 年)(百万 US ドル
表 50 アジア太平洋地域:業種別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ:市場ドライバー
8.5.2 中東・アフリカ:Covid-19の影響
表 51 中東・アフリカ:モバイルマッピング市場規模(用途別)、2016-2020 年(百万 US ドル
表 52 中東・アフリカ:アプリケーション別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
表 53 中東・アフリカ:業種別市場規模(2016 年~2020 年)(百万米ドル
表 54 中東・アフリカ:業種別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
8.6 ラテンアメリカ
8.6.1 ラテンアメリカ:市場ドライバー
8.6.2 ラテンアメリカ:Covid-19の影響
表 55 ラテンアメリカ:モバイルマッピングの市場規模、用途別、2016-2020 年 (百万米ドル)
表 56 ラテンアメリカ:用途別市場規模(2021-2026 年)(百万米ドル
表 57 ラテンアメリカ:業種別市場規模(2016-2020 年) (USD million)
表 58 ラテンアメリカ:業種別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
9 競争力のあるランドスケープ (ページ番号 – 97)
9.1 はじめに
図 33 市場評価のフレームワーク
9.2 主要な市場動向
9.2.1 製品発売
表 59 新規上市品、2019-2021 年
9.2.2 DEALS
表60 ディール、2019-2021
9.2.3 その他
表 61 その他、2019 年~2021 年
9.3 企業評価クワドラント
9.3.1 STARS
9.3.2 エマージングリーダー
9.3.3 パーベイシブ・プレーヤー
9.3.4 参加者
図 34 モバイルマッピング市場(グローバル):企業評価クワドラント
表 62 会社アプリケーションのフットプリント
表 63 会社の垂直方向のフットプリント
表 64 会社地域別フットプリント
表 65 会社のフットプリント
10 企業プロフィール (Page No. – 105)
10.1 はじめに
(事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM View)※。
10.2 主要プレイヤー
10.2.1 アップル
表 66 アップル:事業概要
図 35 アップル:企業スナップショット
テーブル 67 リンゴ 提供製品
表 68 リンゴ。発売商品
表 69 リンゴ。DEALS
10.2.2 オートナビ
表 70 オートナビ:事業概要
表 71 オートナビ。提供製品
表 72 オートナビ: ディール
10.2.3 ブラック&ヴェイチ
表 73 ブラック&ヴェーチェ。事業概要
表 74 ブラック&ヴェーチェ。発売商品
表 75 ブラック&ヴェーチェ。DEALS
10.2.4 ガーミンインターナショナル
表 76 ガーミンインターナショナル:事業概要
図 36 ガーミン・インターナショナル:企業スナップショット
表 77 ガーミンインターナショナル:提供製品
表 78 ガーミンインターナショナル:製品発売のお知らせ
表 79 ガーミンインターナショナル:取引
10.2.5 グーグル
表 80 グーグル:事業概要
図 37 グーグル:企業スナップショット
表81 グーグル:提供する製品
表82 グーグル:製品の発売
表 83 グーグル:取引
10.2.6 土地調査
表 84 土地調査:事業概要
表 85 土地調査:提供される製品
10.2.7 マップクエスト
表 86 マップクエスト 事業概要
表87 マップクエスト 提供製品
10.2.8 マイクロソフト
表 88 マイクロソフト:事業概要
図 38 マイクロソフト:企業スナップショット
表 89 マイクロソフト:提供する製品
表 90 マイクロソフト:製品の発売
表 91 マイクロソフト: 取引
10.2.9 三菱電機株式会社
表 92 三菱電機株式会社:事業概要
図 39 三菱電機株式会社:企業スナップショット
表 93 三菱電機株式会社:提供製品
表 94 三菱電機株式会社:取引実績
10.2.10 ノバテル株式会社
表 95 ノヴァテル社:事業概要
表 96 novatel inc: 提供する製品
表 97 novatel inc: 製品発表
10.2.11 クアルコム
表 99 クアルコム:事業概要
図 40 クアルコム:企業スナップショット
表100 クアルコム:提供する製品
表 101 クアルコム:取引
10.2.12 コムテック・テレコミュニケーションズ
表 102 コムテック・テレコミュニケーションズ 事業概要
図 41 コムテック・テレコミュニケーションズ 会社概要
表 103 コムテック・テレコミュニケーションズ 提供製品
表 104 コムテック・テレコミュニケーションズ DEALS
10.2.13 トリプル
表 105 トリムブル:事業概要
図 42 トリムブル 会社概要
表 106 トリムブル 提供製品
表 107 トリムブル 発売商品
表 108 トリムブル DEALS
10.2.14 エリクソン
表 109 エリクソン:事業概要
図 43 エリクソン:企業スナップショット
表 110 エリクソン:提供する製品
表111 エリクソン:取引
10.2.15 TOMTOM
表 112 トムトム:事業概要
図 44 Tomtom: 会社概要
表 113 トムトム:提供する製品
表 114 トムトム:製品発売のお知らせ
表 115 トムトム:取引
10.2.16 フォースクエアラボ
表 116 フォースクエアラボ:事業概要
表 117 Foursquare: 提供製品
表 118 Foursquare Lab: DEALS
10.2.17 株式会社パスコ
表 119 パスコ株式会社:事業概要
図 45 パスコ株式会社:会社概要
表 120 パスコ株式会社:提供する製品
表 121 パスコ株式会社:取引実績
10.2.18 TOPCON
table 122 トプコン:事業概要
図 46 トプコン:企業スナップショット
表 123 トプコン:提供製品
table 124 トプコン:製品発表
表125 トプコン:取引実績
10.2.19 NAVVIS
表 126 ナビックス:事業概要
表 127 ナビックス:提供する製品
Table 128 Navvis: 製品発売のお知らせ
10.2.20 ジオスラム
表 129 ジオスラム:事業概要
表 130 ジオスラム:提供する製品
表 131 Geoslam: 製品発売のお知らせ
表 132 Geoslam: 取引実績
10.2.21 ライカジオシステムズ
表 133 ライカジオシステムズ 事業概要
表 134 ライカジオシステムズ 提供製品
表 135 ライカジオシステムズ 発売商品
表 136 ライカジオシステムズ DEALS
*非上場会社の場合、事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM Viewなどの詳細が把握できない可能性があります。
11 ADJACENT市場(ページ番号 – 151)
11.1 はじめに
11.1.1 関連市場
11.2 3Dマッピング・モデリング市場
表 137 3d マッピングとモデリング市場規模(コンポーネント別)、2014 年~2019 年(百万 US ドル
表 138 3d マッピングとモデリング市場規模(コンポーネント別)、2019-2025 年(百万 US ドル
表 139 3d マッピングとモデリング市場規模(3d マッピングアプリケーション別)、2014 年~2019 年(百万 US ドル
表 140 3Dマッピングとモデリングの市場規模(3Dマッピングアプリケーション別):2019-2025 (百万米ドル)
表 141 3d マッピングとモデリングの市場規模(3d モデリングアプリケーション別)、2014 年~2019 年(百万米ドル)。
表 142 3Dマッピングとモデリングの市場規模(3Dモデリングアプリケーション別):2019-2025年(百万USドル
表 143 3Dマッピングとモデリングの市場規模、展開モード別、2014-2019 (百万米ドル)
表 144 3Dマッピングとモデリング市場規模、展開モード別、2019-2025 年 (百万 US ドル)
表 145 3d マッピングとモデリングの市場規模(組織規模別)、2014 年~2019 年(百万 US ドル
表 146 3Dマッピングとモデリングの市場規模(組織規模別)、2019-2025 (百万米ドル)
表 147 3d マッピングとモデリングの市場規模、垂直方向別、2014 年~2019 年 (百万米ドル)
表 148 3d マッピングとモデリング市場規模、垂直方向別、2019-2025 年 (百万米ドル)
表 149 3d マッピングとモデリング市場規模(地域別)、2014 年~2019 年(百万 US ドル
表 150 3Dマッピングとモデリング市場規模、地域別、2019-2025 (百万米ドル)
11.3 インドアロケーション市場
表 151 屋内位置情報市場規模(コンポーネント別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 152 屋内位置情報市場規模、コンポーネント別、2021-2026 年 (百万米ドル)
表 153 屋内位置情報市場規模(組織規模別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 154 屋内位置情報市場規模(組織規模別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
表 155 屋内位置情報市場規模(技術別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 156 屋内位置情報市場規模、技術別、2021-2026 年 (百万米ドル)
表 157 屋内位置情報市場規模(展開モード別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 158 屋内位置情報市場規模、展開モード別、2021-2026 年 (百万 US ドル)
表 159 屋内位置情報市場規模(垂直方向別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 160 屋内位置情報市場規模、垂直方向別、2021-2026 年 (百万米ドル)
table 161 屋内位置情報市場規模、地域別、2017-2020 (百万米ドル)
表 162 屋内位置情報市場規模、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
12 付録(ページ番号 – 161)
12.1 ディスカッションガイド
12.2 ナレッジストア marketsandmarkets’ subscription portal
12.3 利用可能なカスタマイズ
12.4 関連報告書
12.5 著者詳細
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード:TC 3976