携帯電話用アクセサリー包装の世界市場規模:2030年までに6.9%の高いCAGRを記録する見込み

 

市場概要

 

携帯電話アクセサリー包装の世界市場は、予測期間2023-2030年に6.9%の高いCAGRに達すると推定されます。携帯電話アクセサリは、折りたたみカートン、クリアビューボックス、および少量およびカスタマイズされた印刷を容易にするための他の包装製品に梱包されています。携帯電話アクセサリーの包装製品は、様々なプラスチック、紙、天然素材から広く製造されています。ミドルレンジスマートフォンやローレンジスマートフォンの世代とスマートフォンの高い採用率は、それらに関連する様々なタイプのアクセサリーの需要を後押ししています。

ヘッドフォン、パワーバンク、充電器、アダプタ、その他の製品などのアクセサリの売上高は、今後数年間で飛躍的に増加すると予測され、携帯電話アクセサリ包装市場に機会を創出します。さらに、eコマースプラットフォームは、1つのサイトで多数のアクセサリを利用でき、魅力的な機能を備えているため、市場成長の主な要因となっています。

携帯電話アクセサリー包装市場のダイナミクスと動向
携帯電話アクセサリー包装の世界市場は、環境に優しい包装製品への重点の高まりと、eコマースプラットフォームからの携帯アクセサリー販売の増加によって牽引されると予測されます。

環境に優しい包装ソリューションへの重点の高まり

環境に優しい包装ソリューションへの重点の高まりは、予測期間における携帯電話アクセサリー包装市場を牽引すると予想されます。携帯電話とそのアクセサリへの普及が進むにつれ、世界的に環境に対する関心が高まる中、企業も持続可能な材料で製品を提供することに注力しています。例えば、2019年にサムスン電子は、製品やアクセサリーのプラスチック包装を紙や他の様々な環境的に持続可能な代替材料に置き換えることを発表しました。同社は来年までに、林業イニシアチブによって承認された紙パッケージのみを電子機器に使用する予定です。同社は10年後、50万トンの再生プラスチックを使用し、約750万トンの使い捨て製品を回収することを目指しています。

企業が持続可能な包装の目標に移行するのを支援するため、様々な団体がこのような懸念に取り組んでいます。2020年、CTIAはワイヤレス機器とアクセサリーの包装に関する新しいガイドラインを発表しました。この実践は、AT&T、サムスン、Asurion、Southern Company、T-Mobile、Verizonが参加するSustainable Packaging Working Groupによって策定されました。

リサイクル不可能な製品に伴う環境への影響

包装製品に伴う環境への影響は、予測期間における携帯電話アクセサリー包装市場の成長を抑制する要因となっています。スマートフォンアクセサリーの販売増加や今後の新しいガジェットの登場に伴い、パッケージング製品の需要も伸びていくでしょう。リサイクル不可能なプラスチック製アクセサリー包装は、使用後にすべて捨てられます。これらのプラスチック包装は、有害物質を撒き散らし、野生生物を脅かしながら、長い間環境に付着します。さらに、包装は何十年もかけて分解され、環境をさらに汚染するマイクロプラスチックを放出します。

この問題を克服するために、企業はリサイクル可能なプラスチックや紙の使用にシフトしています。例えば、オーディオ機器メーカーのJabraは、今後発売するイヤホンや最近発売したイヤホンの包装を100%リサイクル可能なものにすると発表しました。2025年までには、気候変動に左右されない、持続可能な素材を50%以上使用した新製品に移行することを目指しています。

COVID-19 携帯電話アクセサリー包装市場への影響分析
パンデミックのため、携帯電話アクセサリー包装業界全体の関係者は、すべての生産作業、工場やその他の活動が閉鎖されたため、顕著な影響を見てきました。その結果、世界的に生産が停止し、サプライチェーンが混乱しました。パンデミック後も、政府は労働力を半減させ、操業時間を短縮するなど、様々な制限を課しており、市場の生産サイクルに支障をきたしています。

一方、携帯電話用アクセサリーのパッケージは、パンデミック発生中に需要が回復。オンラインショッピングプラットフォームからの売上が増加しています。メーカーは、衛生を維持するための視点を採用し、製品の非接触配信を保証しています。

携帯電話アクセサリー包装市場のセグメンテーション分析
素材別では、プラスチック、紙、その他に大別。

プラスチック製携帯電話アクセサリー包装は予測期間(2023-2030年)に最も速いCAGRで成長する見込み。

プラスチック包装は、携帯電話アクセサリー包装市場で最大の市場を保持し、予測期間でもその優位性を維持すると予想されています。プラスチック材料は、より汎用性、信頼性が高く、水や他の損傷に対するより良い保護を提供しています。しかし、環境に対する懸念の高まりは、企業がリサイクル可能なまたはバイオプラスチック包装にシフトすることを奨励しています。

例えば、携帯電話アクセサリーメーカーのJuice Global Limitedは、2020年に使い捨てプラスチック包装を廃止すると発表しました。新しいパッケージは、顧客が使用後に日常のリサイクルボックスで完全にリサイクルできるリサイクルプラスチックで構成され、グローバルなエコシステムを形成する循環プロセスを作り出します。同社はまた、小麦、でんぷん、トウモロコシなどの天然素材から製造され、12ヶ月で分解されるように設計された、植物由来の携帯電話ケースとパッケージングを発表しました。

携帯電話アクセサリー包装市場の地域別シェア
携帯電話アクセサリー包装の世界市場はアジア太平洋地域が最大

アジア太平洋地域は、世界の携帯電話アクセサリー包装市場で最大の市場シェアを占めており、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。中国は、世界でも有数の家電製品の製造・輸出国です。同国は、スマートフォンの需要が伸びているいくつかの国と家電製品を貿易しており、携帯電話アクセサリー包装メーカーにチャンスをもたらしています。

さらに、インドはスマートフォンやアクセサリーの製造拡大を目指し、「Make in India」などのイニシアチブを展開中で、この地域の重要な市場プレーヤーとしても台頭しています。同国は、2025年までに携帯電話とアクセサリーで1,000億米ドル、部品で400億米ドル近い輸出を達成することを目指しています。

この地域の大手スマートフォン企業も、嗜好の変化に合わせてパッケージを変更しています。2021年-ソニー・エレクトロニクスは、同社が開発した持続可能な混抄紙パッケージのヘッドフォンWF-1000XM4を発売しました。ラベル以外はすべて「オリジナルブレンド素材」を使用。

 

競争状況

 

携帯電話アクセサリー包装市場は競争が激しく、地元企業が存在感を示し、次いでグローバル企業が市場成長の主要シェアに貢献しています。また、市場の成長に貢献している主なプレーヤーには、Sonoco Products Company、Muge Packaging、Smurfit Kappa Group、Dordan Manufacturing Co.、Panic Plastics, Inc.、The Packaging Pro、Display Pack, Inc.、Dongguan Zhongyin Paper Co. Ltd.、Jiajiexing Group Company Limited、Universal Protective Packaging Inc.、Key Packaging Co. Inc.、Blisterpak Inc.、Envision packaging Inc.、Kinyi technology limitedなどがあります。主要企業は、製品投入、事業拡大、買収、提携など、市場を支配するためにさまざまな新戦略を採用しており、グラフェン電池市場の世界的な成長に貢献しています。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

製品タイプ別市場
材料別市場
用途別市場スニペット
地域別市場
市場ダイナミクス

市場への影響要因
促進要因
環境に優しいパッケージ製品の重視の高まり
Eコマースプラットフォームからのモバイルアクセサリー販売の増加
阻害要因
リサイクル不可能な製品による環境への影響
XX
機会
影響分析
産業分析

ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
償還分析
アンメット・ニーズ
COVID-19分析

COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品タイプ

製品紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
市場魅力度指数:製品タイプ別
クリアビューボックス
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
折りたたみカートン
パウチ&バッグ
クラムシェル
ブリスターパック
トレイ
その他
素材

市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別
市場魅力度指数:素材別
プラスチック
素材別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
PE
PET
PP

その他

 

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