市場概要
世界の成形パルプ包装市場規模は2023年に54.5億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)7.4%で成長すると予測されています。市場成長の要因としては、持続可能で環境にやさしい包装ソリューションに対する需要の増加、および食品包装、ヘルスケア、フードサービス、エレクトロニクスなどの最終用途産業からの需要の増加が挙げられます。メーカー各社は、さまざまな戦略を実施することで、市場全体に健全な競争環境を維持しようと努力しています。例えば、2023年7月には、Tekni-Plex, Inc.が、特殊成形パルプ製品の製造施設をオハイオ州に開設すると発表しました。特に、繊維ベースの卵パックの製造が目的です。
食品包装および食品サービス業界は、北米の成形パルプ包装市場を独占しています。この独占は、包装食品および持ち運び可能な食品の需要の高さに起因しています。業務用食品サービス業は、食品マーケティングシステム市場全体の8134億米ドル以上を占めており、業界の主要セグメントとして台頭しています。 業務用食品サービス業には、レストラン、ケータリング業者、カフェテリア、ファーストフード店、その他食品の調理、販売、提供を行う施設が含まれます。 このような施設では、二酸化炭素排出量を最小限に抑える新しいパッケージングソリューションが求められており、成形パルプ包装市場は今後数年間、力強い成長が見込まれています。
米国では、環境にやさしい持続可能なパッケージングソリューションを使用することの利点に対する認識が高まり、利便性が高く軽量なパッケージングオプションへの需要が増加し、電子商取引の活動が活発化していることから、トレーが製品セグメントを独占しています。 トレーは、果物、野菜、卵、肉などの食品をはじめ、幅広い製品のパッケージングに広く使用されています。 環境にやさしく持続可能なパッケージングソリューションへの需要の高まりにより、成形パルプトレーの需要は今後も増加すると予想されます。
卵や生鮮果実の消費量の増加と持続可能なパッケージングへの需要の高まりが、成形パルプ包装市場の成長を後押ししています。卵は成形パルプトレイやクラムシェルに包装され、レストランや食品サービス業者、個人購入者に販売されます。さらに、世界全体で卵の一人当たりの消費量は年々増加しています。そのため、人口増加、健康効果、高タンパク摂取の需要増大を背景に、卵の消費量は増加しており、成形パルプ包装製品の需要を押し上げ、市場の成長を促進すると予想されています。
成形パルプボトルは通常、紙パルプと水から作られます。パルプは所望のボトル形状に成形され、その後乾燥されます。これらのボトルは、飲料、化粧品、その他の液体または半液体状の物質などの製品の包装に使用されます。成形パルプコーナープロテクターは、輸送中の壊れやすいまたは繊細な製品の角を保護します。衝撃を吸収し、製品への損傷を防ぐクッションの役割を果たします。
成形パルプ包装市場は、大規模および中規模の国際企業と小規模の国内企業の参入により、細分化されています。成形パルプ包装市場で事業を展開する主な上場企業には、Huhtamaki、Brødrene Hartmann A/S、Thermoform Engineered Quality LLC(Sonoco Products Company)、Pro-Pac Packaging Limited、UFP Technologies, Inc.などがあります。Huhtamakiは成形パルプ包装の大手メーカーの1つです。 同社の製品ラインナップには、成形パルプトレイ、クラムシェル、ボウル、プレート、容器および蓋など、幅広い製品が含まれています。 同社は、フードサービス(欧州、アジア、オセアニア)、北米、フレキシブルパッケージング、ファイバーパッケージングの4つの事業セグメントで事業を展開しています。 34か国に約77の製造施設と24の営業所を構え、地理的にも大きな存在感を示しています。
世界中のさまざまな国々の政府がリサイクル可能な紙に補助金を提供しています。米国林産物紙協会によると、2021年時点で、米国では消費された紙の68%がリサイクルされています。さらに、米国林産物紙協会の調査によると、古紙(OCC)のリサイクル率は2021年時点で91.4%でした。一方、カナダは世界でも有数の紙リサイクル国であり、段ボールと紙の70%が毎年リサイクルされています。 カナダにおけるOCCの回収率は平均で約85%です。 欧州製紙連合会が提供したデータによると、欧州で消費された紙と板紙の71.4%がリサイクルされました。
原料別では、2023年には木材パルプ部門が収益シェアの85.0%以上を占めると予測されています。これは、木材パルプが豊富に利用可能であり、費用対効果に優れ、さまざまな食品に適した深さ、サイズ、形状にカスタマイズできるため、包装メーカーに人気があることが理由です。木材パルプ成形パッケージは、さまざまな最終用途産業で広く使用されています。例えば、輸送や保管中の食品をしっかりと保護できるため、食品・飲料業界で広く使用されています。
非木材パルプセグメントは、予測期間中に最高の成長率を記録すると予想されています。非木材パルプセグメントの成長は、森林伐採に対する懸念の高まりによるものです。このパルプは、非木材のセルロース性植物材料や、穀物の藁、草、サトウキビなどの農業廃棄物から生産されます。入手しやすく、低コストで、森林伐採に対する懸念が高まっていることから、パルプ生産において人気が高まっています。
成形タイプ別では、2023年にはトランスファー成形セグメントタイプが57.0%以上の最大市場シェアを占めると予測されています。トランスファー成形パルプは、材料の吸湿性と通気性により、食品包装業界で幅広い用途があります。さらに、成形パルプ包装は、特に果物、野菜、卵、非アルコール飲料、アルコール飲料などの製品に衝撃による破損や損傷が生じるのを防ぎます。
熱成形セグメントは、予測期間において最も速いCAGRで成長すると予測されています。これは、使い捨てプラスチックの環境への影響に対する懸念の高まりが原因で、消費者のトレンドがプラスチック熱成形包装から持続可能な成形熱成形パルプ包装へとシフトしているためです。
製品別
製品別では、食品包装および食品サービス業界で広く使用されていることから、トレイのサブセグメントが2023年には41.0%以上の収益シェアを占め、市場を牽引すると予測されています。これらのトレイは成形パルプトレイであり、割れ防止や製品の安全性の確保に役立つことから、小売流通チャネルにおける卵の包装に広く使用されています。
成形パルプ製クラムシェルは、予測期間にわたって8.5%という速いCAGRで成長すると予測されています。卵はプラスチック製または成形パルプ製のクラムシェルにパックされます。プラスチック製クラムシェルに対する需要は、成形パルプ製クラムシェルの需要の高まりにより、ここ数年減少傾向にあります。これは、成形パルプ製クラムシェルが持ち運びや廃棄の面で便利であることが理由として挙げられます。
食品包装は、成形パルプ包装用途セグメントの主要な最終用途として台頭し、2023年には市場シェア44.0%以上を占める見通しです。成形パルプ包装は主に果物、野菜、卵の包装に使用されています。 クラムシェルとトレイは、低価格と緩衝効果により、卵の主な包装形態と考えられています。 さらに、成形パルプトレイとクラムシェルは、通気性により卵の新鮮さを保ち、卵の賞味期限を延ばします。
電子機器業界は、ラップトップやスマートフォンなどの精密電子機器の包装に対する高い需要により、予測期間にわたって年平均成長率9.1%が見込まれています。電子機器は、輸送や保管時に繊細な電子機器を外部からの損傷から保護する成形パルプ包装を必要としており、これが成形パルプ包装製品の需要を牽引すると予測されています。
地域別洞察
アジア太平洋地域は、2023年に41.0%を超える最大の市場シェアを占めました。この地域は、中国、日本、マレーシア、インドに区分されています。中国は、アジア太平洋地域において、2023年に成形パルプ包装市場で最大の市場シェアを占めました。これは、同国の人口の多さと消費者の可処分所得の増加により、電子機器市場に次いで食品・飲料業界が大きいことが要因です。さらに、同国にはファーウェイ・テクノロジーズ、レノボ、シャオミなどの電子機器メーカーが拠点を置いているため、繊細な電子機器の保管や輸送に成形パルプ包装の需要が高まっています。
インド成形パルプ包装市場
インドは包装業界の有力なプレーヤーの1つとして台頭しており、市場の需要に応えるために多数の包装ソリューションプロバイダーが成長しています。プラスチックの包装材としての使用に厳格な規制は課されていませんが、企業やブランドオーナーは消費者の期待に応えるべく、プラスチックの使用を減らし、より持続可能な包装形態への移行を進めています。環境安全性や埋め立て削減に向けた取り組みに対する消費者の意識の高まりが、市場の需要を後押ししています。さらに、成形パルプ包装ソリューションは、インドの活気ある外食産業や成長中の電子市場に起因する需要が国内で広く見られます。
オーストラリアの成形パルプ包装市場
オーストラリア政府がビニール袋、ストロー、カトラリーなどの使い捨てを禁止したことにより、オーストラリアの成形パルプ包装市場は著しい成長を遂げています。主要企業は市場シェア獲得のため、オーストラリア国内にセンターやオフィスを開設し始めています。Pro-Pac Packaging Limitedは、食品および食品加工、小売および消費財、農業など、さまざまな業界に対応する一次、二次、三次パッケージング製品を幅広く提供しています。オーストラリア、ニュージーランド、アジア、カナダに製造、倉庫、流通施設を展開しています。
2023年には、北米は成形パルプ包装の収益において第2位の地域となりました。この地域には、ファーストフードチェーン、レストラン、ケータリングサービスなど、多くのフードサービス企業が拠点を置いています。外出先での食品やスナックの消費が増加する傾向が続いているため、消費者が持続可能な包装に注目し、使い捨てプラスチック包装よりもそれを好むようになっていることから、トレイ、ボウル、カップなどの成形パルプ包装が増加しています。
主要企業・市場シェア
成形パルプ包装市場は、グローバル企業と地域企業の双方が参入している、競争の激しい市場です。この市場で事業を展開する企業は、さまざまな形状、サイズ、色を取り揃えた幅広い製品を提供しています。さらに、顧客の個別要件に合わせたカスタム包装製品も提供しています。
この市場では、ここ数年間に複数の新製品が発売され、また合併や買収も行われてきました。
2023年6月、ANTAIRA TECHNOLOGIES, LLC.は、持続可能なパッケージングソリューションを求める企業動向に歩調を合わせ、北米全域のネットワークデバイス向けに完全成形パルプパッケージへの移行を発表しました。
2023年3月、Eco-Products, Inc.のVanguardクラムシェルが、PFASを添加しない初の成形繊維製品として、Compost Manufacturing Allianceの承認を受けました。
2023年2月、Huhtamako Oyjは、オーストラリアのフードサービス流通の合弁事業の買収を発表しました。この買収により、同社は地域および都市部の卸売業者、レストラン事業者など、幅広いネットワークにフードサービス向けパッケージソリューションを提供しています。
成形パルプパッケージングの主要企業:
以下は、成形パルプ包装市場における主要企業です。これらの企業は全体として最大の市場シェアを占め、業界のトレンドを左右しています。これらの成形パルプ包装企業の財務、戦略マップ、製品を分析し、サプライネットワークをマッピングします。
Brodrene Hartmann A/S
Huhtamako Oyj
CKF Inc
Thermoform Engineered Quality LLC
Genpak, LLC
Eco-Products, Inc.
Pro-Pac Packaging Limited
Fabri-Kal
Hentry Molded Products, Inc.
Sabert Corporation
HEFEI CRAFT TABLEWARE CO., LTD.
Laizhou Guoliang Packing Products Co. Ltd
MVI ECOPACK
Pton Molded Fiber Products Co., Ltd
Qingdao Xinya Molded Pulp Packaging Products Co., Ltd.
Fuzhou Qiqi Paper Co., Ltd
Shandong Upmax Packaging Group Co., Ltd.
Huain, Inc.
このレポートでは、2018年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界の最新動向を分析しています。この調査では、Grand View Researchは、成形パルプ包装市場レポートを、原料、製品、用途、最終用途、地域に基づいて区分しています。
供給見通し(数量:キロトン、収益:百万米ドル、2018年~2030年)
木材パルプ
非木材パルプ
成形タイプの見通し(数量:キロトン、収益:百万米ドル、2018年~2030年)
厚壁
転写
熱成形
加工
製品の見通し(数量:キロトン、収益:百万米ドル、2018年~2030年)
トレイ
エンドキャップ
ボウル&カップ
クラムシェル
プレート
その他
最終用途の見通し(数量:キロトン、収益:百万米ドル、2018年~2030年)
食品包装
フードサービス
電子機器
ヘルスケア
産業用
その他
地域別予測(数量:キロトン、収益:百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア
東南アジア
中南米
ブラジル
アルゼンチン
中東およびアフリカ
サウジアラビア
UAE
南アフリカ
【目次】
世界の成形パルプ包装市場規模は2023年に54.5億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)7.4%で成長すると予測されています。市場成長の要因としては、持続可能で環境にやさしい包装ソリューションに対する需要の増加、および食品包装、ヘルスケア、フードサービス、エレクトロニクスなどの最終用途産業からの需要の増加が挙げられます。メーカー各社は、さまざまな戦略を実施することで、市場全体に健全な競争環境を維持しようと努力しています。例えば、2023年7月には、Tekni-Plex, Inc.が、特殊成形パルプ製品の製造施設をオハイオ州に開設すると発表しました。特に、繊維ベースの卵パックの製造が目的です。
食品包装および食品サービス業界は、北米の成形パルプ包装市場を独占しています。この独占は、包装食品および持ち運び可能な食品の需要の高さに起因しています。業務用食品サービス業は、食品マーケティングシステム市場全体の8134億米ドル以上を占めており、業界の主要セグメントとして台頭しています。 業務用食品サービス業には、レストラン、ケータリング業者、カフェテリア、ファーストフード店、その他食品の調理、販売、提供を行う施設が含まれます。 このような施設では、二酸化炭素排出量を最小限に抑える新しいパッケージングソリューションが求められており、成形パルプ包装市場は今後数年間、力強い成長が見込まれています。
米国では、環境にやさしい持続可能なパッケージングソリューションを使用することの利点に対する認識が高まり、利便性が高く軽量なパッケージングオプションへの需要が増加し、電子商取引の活動が活発化していることから、トレーが製品セグメントを独占しています。 トレーは、果物、野菜、卵、肉などの食品をはじめ、幅広い製品のパッケージングに広く使用されています。 環境にやさしく持続可能なパッケージングソリューションへの需要の高まりにより、成形パルプトレーの需要は今後も増加すると予想されます。
卵や生鮮果実の消費量の増加と持続可能なパッケージングに対する需要の高まりが、成形パルプ包装市場の成長を後押ししています。卵は成形パルプトレイやクラムシェルに包装され、レストランや食品サービス業者、個人購入者に販売されます。また、世界全体で卵の一人当たりの消費量は年々増加しています。そのため、人口増加、健康への効果、高タンパク摂取の需要増に起因する卵の消費量の増加により、成形パルプ包装製品の需要が促進され、市場の成長が後押しされると予想されます。
成形パルプボトルは通常、パルプと水から作られます。パルプは所望のボトル形状に成形され、乾燥されます。これらのボトルは、飲料、化粧品、その他の液体または半液体状の物質などの包装に使用されます。成形パルプコーナープロテクターは、輸送中に壊れやすいまたは繊細な物品の角を保護します。クッションの役割を果たし、衝撃を吸収し、製品への損傷を防ぎます。
成形パルプ包装市場は、大規模および中規模の国際企業と小規模の国内企業の参入により、細分化されています。成形パルプ包装市場で事業を展開する主な上場企業には、Huhtamaki、Brødrene Hartmann A/S、Thermoform Engineered Quality LLC(Sonoco Products Company)、Pro-Pac Packaging Limited、UFP Technologies, Inc.などがあります。Huhtamakiは成形パルプ包装の大手メーカーの1つです。 同社の製品ラインナップには、成形パルプトレイ、クラムシェル、ボウル、プレート、容器および蓋など、幅広い製品が含まれています。 同社は、フードサービス(欧州、アジア、オセアニア)、北米、フレキシブルパッケージング、ファイバーパッケージングの4つの事業セグメントで事業を展開しています。 34か国に約77の製造施設と24の営業所を構え、地理的にも大きな存在感を示しています。
世界中のさまざまな国々の政府がリサイクル可能な紙に補助金を提供しています。米国林産物紙協会によると、2021年時点で、米国では消費された紙の68%がリサイクルされています。さらに、米国林産物紙協会の調査によると、古紙(OCC)のリサイクル率は2021年時点で91.4%でした。一方、カナダは世界でも有数の紙リサイクル国であり、段ボールと紙の70%が毎年リサイクルされています。 カナダにおけるOCCの回収率は平均で約85%です。 欧州製紙連合会が提供したデータによると、欧州で消費された紙と板紙の71.4%がリサイクルされました。
原料別では、2023年には木材パルプ部門が収益シェアの85.0%以上を占めると予測されています。これは、木材パルプが豊富に利用可能であり、費用対効果に優れ、さまざまな食品に適した深さ、サイズ、形状にカスタマイズできるため、包装メーカーに人気があることが理由です。木材パルプ成形パッケージは、さまざまな最終用途産業で広く使用されています。例えば、輸送や保管中の食品をしっかりと保護できるため、食品・飲料業界で広く使用されています。
非木材パルプセグメントは、予測期間中に最高の成長率を記録すると予想されています。非木材パルプセグメントの成長は、森林伐採に対する懸念の高まりによるものです。このパルプは、非木材のセルロース性植物材料や、穀物の藁、草、サトウキビなどの農業廃棄物から生産されます。入手しやすく、低コストで、森林伐採に対する懸念が高まっていることから、パルプ生産において人気が高まっています。
成形タイプ別では、2023年にはトランスファー成形セグメントタイプが57.0%以上の最大市場シェアを占めると予測されています。トランスファー成形パルプは、材料の吸湿性と通気性により、食品包装業界で広く使用されています。通気性により、出荷される飲料や食品の保存期間が長くなります。さらに、成形パルプ包装は、特に果物、野菜、卵、および非アルコール飲料やアルコール飲料などの製品に衝撃による破損や損傷が生じるのを防ぎます。
熱成形セグメントは、予測期間において最も速いCAGRで成長すると予測されています。これは、使い捨てプラスチックの環境への影響に対する懸念の高まりが原因で、消費者のトレンドがプラスチック熱成形包装から持続可能な成形熱成形パルプ包装へとシフトしたことによるものです。
製品別では、食品包装および食品サービス業界で広く使用されていることから、トレイのサブセグメントが2023年には41.0%以上の収益シェアを占め、市場を牽引すると予測されています。これらのトレイは成形パルプトレイであり、割れから保護し、製品を安全に保つため、小売流通チャネルにおける卵の包装に広く使用されています。
成形パルプ製クラムシェルは、予測期間にわたって8.5%という速いCAGRで成長すると予測されています。卵はプラスチック製または成形パルプ製のクラムシェルにパックされます。プラスチック製クラムシェルに対する需要は、成形パルプ製クラムシェルの需要の高まりにより、ここ数年減少傾向にあります。これは、成形パルプ製クラムシェルが持ち運びや廃棄の面で便利であることが理由として挙げられます。
エンドユースの洞察
食品包装は、成形パルプ包装用途セグメントの主要なエンドユースとして浮上し、2023年には市場シェア44.0%以上を占める見通しです。成形パルプ包装は主に果物、野菜、卵の包装に使用されています。 低価格と緩衝効果により、クラムシェルとトレイは卵の主な包装形態と見なされています。 さらに、成形パルプトレイとクラムシェルは通気性により卵の鮮度を保ち、賞味期限を延ばします。
電子機器業界は、ラップトップやスマートフォンなどの精密電子機器の包装に対する高い需要により、予測期間にわたって年平均成長率(CAGR)9.1%の成長が見込まれています。電子機器の輸送や保管には成形パルプ包装が必要であり、繊細な電子機器を外部からの損傷から保護することが求められます。これにより、成形パルプ包装製品の需要が促進されると予想されます。
2023年にはアジア太平洋地域が41.0%を超える最大の市場シェアを占めました。この地域は中国、日本、マレーシア、インドに区分されています。2023年にはアジア太平洋地域において、中国が成形パルプ包装市場で最大の市場シェアを占めました。これは、同国の人口の多さと消費者の可処分所得の増加により、食品・飲料業界が大きく成長し、それに続いて電子機器市場が成長していることが要因です。さらに、同国にはファーウェイ・テクノロジーズ、レノボ、シャオミなど、複数の電子機器メーカーが拠点を置いているため、繊細な電子機器の保管や輸送に成形パルプ包装の需要が高まっています。
インドの成形パルプ包装市場
インドは包装業界の有力なプレーヤーのひとつとして台頭しており、市場の需要に応えるべく、多数の包装ソリューションプロバイダーが活躍しています。 包装材料としてのプラスチックの使用には厳格な規制は課されていませんが、企業やブランドオーナーはプラスチックの使用を減らし、より持続可能な包装形態へと移行することで、消費者の期待に応えるよう努めています。環境安全性や埋め立て削減に向けた消費者意識の高まりが市場の需要を後押ししています。さらに、成形パルプ包装ソリューションは、インドの活気ある外食産業や成長中の電子市場に起因する需要が国内で広く見られます。
オーストラリアの成形パルプ包装市場
オーストラリア政府がビニール袋、ストロー、カトラリーなどの単回使用を禁止したことにより、オーストラリアの成形パルプ包装市場は著しい成長を遂げています。主要企業は市場シェア獲得のため、オーストラリア国内にセンターやオフィスを開設し始めています。Pro-Pac Packaging Limitedは、一次、二次、三次包装製品を幅広く提供しており、食品および食品加工、小売および消費財、農業など、さまざまな業界に対応しています。同社はオーストラリア、ニュージーランド、アジア、カナダに製造、倉庫、流通施設を展開しています。
2023年には、北米は成形パルプ包装の収益において第2位の地域となりました。この地域には、ファーストフードチェーン、レストラン、ケータリングサービスなど、多くのフードサービス企業が拠点を置いています。外出先での食品やスナックの消費が増加する傾向が続いているため、消費者が持続可能な包装に注目し、使い捨てプラスチック包装よりもそれを好むようになっていることから、トレイ、ボウル、カップなどの成形パルプ包装が増加しています。
主要企業・市場シェア
成形パルプ包装市場は、グローバル企業と地域企業の双方が参入している非常に競争の激しい市場です。この市場で事業を展開する企業は、さまざまな形状、サイズ、色を取り揃えた幅広い製品を提供しています。さらに、顧客の個別要件に合わせたカスタム包装製品も提供しています。
この市場では、ここ数年、いくつかの新製品の発売や合併・買収も見られました。
2023年6月、ANTAIRA TECHNOLOGIES, LLC.は、持続可能なパッケージングソリューションを求める企業に歩調を合わせ、北米全域のネットワークデバイス向けに完全成形パルプパッケージへの移行を発表しました。
2023年3月には、Eco-Products, Inc.のVanguardクラムシェルが、PFASを添加していない初の成形繊維製品として、コンポスト・マニュファクチャリング・アライアンスの承認を受けました。
2023年2月には、Huhtamako Oyjがオーストラリアのフードサービス流通の合弁事業の買収を発表しました。この買収により、同社は地域および都市部の卸売業者、レストラン事業者など、幅広いネットワークにフードサービス向けパッケージソリューションを提供しています。
主要な成形パルプ包装会社:
以下は、成形パルプ包装市場における主要企業です。これらの企業は全体として最大の市場シェアを占め、業界のトレンドを決定しています。これらの成形パルプ包装会社の財務、戦略マップ、製品を分析し、サプライネットワークをマッピングします。
Brodrene Hartmann A/S
Huhtamako Oyj
CKF Inc
Thermoform Engineered Quality LLC
Genpak, LLC
エコプロダクツ株式会社
プロパック・パッケージング・リミテッド
ファブリ・カル
ヘンティ・モールド・プロダクツ
セイバート・コーポレーション
合肥クラフト・テーブルウェア
莱州国梁包装製品
MVIエコパック
プトン・モールドド・ファイバー・プロダクツ
青島シンヤ・モールドド・パルプ・パッケージング
福州チチ・ペーパー
山東Upmax包装グループ株式会社
Huain社
このレポートでは、世界全体、地域別、国別の収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける業界の最新動向を分析しています。この調査では、Grand View Researchは、成形パルプ包装市場レポートを、原料、製品、用途、最終用途、地域に基づいて区分しています。
供給見通し(数量:キロトン、収益:百万米ドル、2018年~2030年)
木材パルプ
非木材パルプ
成形タイプの見通し(数量:キロトン、収益:百万米ドル、2018年~2030年)
厚壁
転写
熱成形
加工
製品の見通し(数量:キロトン、収益:百万米ドル、2018年~2030年)
トレイ
エンドキャップ
ボウル&カップ
クラムシェル
プレート
その他
最終用途の見通し(数量:キロトン、収益:百万米ドル、2018年~2030年)
食品包装
フードサービス
電子機器
ヘルスケア
産業用
その他
地域別予測(数量:キロトン、収益:百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア
東南アジア
中南米
ブラジル
アルゼンチン
中東およびアフリカ
サウジアラビア
UAE
南アフリカ
…
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