猿痘ワクチン・治療の市場、年平均10.16%で拡大展望、世界の産業動向を分析

猿痘ワクチン・治療の世界市場規模は、2022年に8,523万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)10.16%で拡大すると予測されます。世界的なサル痘感染症の発生率の増加や、治療・予防法に対する需要の高まりなどの要因が、市場を牽引すると予測されます。例えば、2022年7月、Bavarian Nordic A/Sは、米国BARDAからJYNNEOSを250万回分追加受注したと発表しています。さらに、製品承認の急増や、サル痘感染症に関連する研究を支援する政府のイニシアチブの増加が、市場の成長を促進すると予想されます。CDCのデータによると、2022年9月8日現在、全世界で56,609人の患者が報告されており、18人が死亡しています。登録症例数が最も多いのは、米国と欧州です。これらの地域における発症率の増加は、市場参加者がそれぞれの地域における疾病の負担を管理するために新規治療法を開発することを促しています。

 

世界的な感染症発生率の上昇とワクチン接種の需要の高まりは、予測期間中の市場成長を後押しするものと思われます。例えば、世界では2022年9月8日までに56,609件の新規サルモドキ感染症が報告されており、その数は増加傾向にあります。さらに、CDCが発表したデータによると、米国では2022年9月6日までに461,049件のワクチン投与が行われています。

 

さらに、感染予防のためのワクチンの供給、流通、入手のための様々な政府の取り組みが、今後数年間の市場成長を促進すると予想されます。例えば、2022年7月、保健福祉省は、サル痘感染症管理用のJYNNEOSワクチン144,000ドーズを追加調達し、ワクチンの入手性を高めると発表しました。また、保健資源サービス庁は、ハイリスク集団のワクチン接種率を高めるため、ライアンホワイトHIV/AIDSプログラム(RWHAP)にJYNNEOSを迅速に配布するための割り当てを受けました。

 

さらに、研究開発を促進し、猿痘に関する人々の認識を高めるための米国猿痘研究優先事項などの政府イニシアティブが、成長を後押しすると期待されています。さらに、米国政府は、国際的なパートナーとともに、サル痘研究を促進するための取り組みを強化しています。政府が支援する感染症研究活動には、臨床および疫学的観察モデリングの実施、ワクチンおよび治療法の臨床試験の実施などが含まれます。こうした取り組みにより、今後、ワクチン接種の需要が飛躍的に増加することが予想されます。

 

また、2022年9月、米国FDAは、現在のアウトブレイクに対応して、サルモネラ菌の検査能力とアクセス性を高めるためのさらなる措置を発表しました。この取り組みのもと、FDAはサル痘診断検査に対するEUA申請を推奨し、診断を促進することが期待されます。したがって、このようなイニシアチブは、予測期間中に市場を前進させることが期待されます。

 

現在進行中の規制当局の承認とEUAは、市場拡大に寄与しています。例えば、2022年8月、米国FDAは、サル痘感染リスクが高いと判断された18歳以上の医療従事者を対象に、JYNNEOSワクチン皮内注射剤の緊急使用認可を取得しました。この承認により、JYNNEOSの皮内注射を4週間間隔で2回投与することが可能になりました。

 

また、2022年7月、EMAのヒト用医薬品委員会は、天然痘ワクチン「IMVANEX」について、サル痘感染症からの保護を目的とした適応拡大を推奨しました。IMVANEXは2013年から承認されていますが、天然痘とサル痘が類似していることから、有用なワクチンと考えられています。さらに、天然痘ワクチンの研究開発および適応外製品としてのサル痘ワクチン接種の利用が増加しており、世界的に市場を牽引することが期待されます。

 

2022年には医薬品分野が70.0%超のシェアを獲得し、市場を牽引しました。猿痘疾患の患者数の増加、抗ウイルス薬の使用量の増加、対症療法にかかる治療費の高さなどが、成長を後押しする主な要因となっています。例えば、英国では2022年7月に、SIGAのテコビリマット(経口)が、成人および体重13kg以上の小児のサル痘などの適応症で承認されました。また、欧州の他の国でも、サル痘疾患の治療薬として承認されています。

 

ワクチン分野は、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されています。サル痘感染症に対するワクチン採用の増加、ワクチン接種に関する意識の高まり、新規製品開発のための広範な研究開発努力などの要因が、セグメントの成長をサポートすると予想されます。さらに、ワクチンを利用できるようにするためのさまざまな政府の取り組みが、セグメントの成長を促進すると予想されます。例えば、2022年8月、HHSはGrand River Aseptic ManufacturingとBavarian Nordicの間で、JYNNEOSワクチンの最初の仕上げ・充填ラインを米国に設立する合意を促進しました。

 

2022年の市場は、男性セグメントが90.0%以上の収益シェアを占めています。女性に比べて男性のサル痘の有病率が高いことが、このセグメントの需要を促進する主な要因となっています。例えば、CDCによると、このウイルスはほぼ13,826人の男性に感染しています。したがって、女性よりも男性の方が感染率が高いことが、セグメントの成長を増大させる可能性があります。

 

さらに、男性人口におけるワクチンの投与回数が多いことが、セグメントのシェアを伸ばしています。例えば、2022年9月6日まで、米国ではJYNNEOSワクチン総投与量の90%以上が男性人口に投与されています。

 

病院は、2022年に75.0%以上の最大の売上シェアを獲得し、予測期間中もその地位を維持すると予測されます。サル痘の発生による入院の増加や、病院での対症療法のための治療用製品の需要の増加が、成長を促進すると予測されます。さらに、米国病院協会や保健福祉省などの政府機関が、サルモネラ菌感染症の治療や患者の健康状態の継続的なモニタリングを改善するために行っているさまざまな取り組みが、病院の患者数を増やしています。

 

専門クリニック部門は、予測期間中に最も急速に成長する部門となる可能性があります。このセグメントの成長は、予防接種に関する人々の意識の高まりと、ウイルスの高い感染率に支配されています。

 

2022年、経口セグメントは65.0%超の最大の市場シェアを占めました。経口経路の治療薬に対する需要の高さ、投与の容易さ、経口製品の費用対効果などが、このセグメントの拡大に寄与しています。さらに、tecovirimatやbringidofovirなどの一般的な薬剤は、経口投与されています。

 

注射剤セグメントは、予測期間中、2桁の成長率を示すと予測されています。ワクチン需要の増加、注射剤の高いバイオアベイラビリティ、治療薬の迅速な作用発現、静脈内投与製品の場合、初回通過代謝の可能性が低いことなどが、このセグメントの成長要因の一部となっています。

 

さらに、注射という投与経路は、ワクチンの免疫原性を最適化し、注射部位での副作用を軽減するのに役立ちます。注射経路で投与されるワクチンの例として、JYNNEOSがあります。これは、4週間間隔で2回(0.5mL)皮下投与されるものであります。

 

北米は、多数の大手企業が存在し、それらの企業が実施するさまざまな戦略的イニシアティブと相まって、2022年には40.0%を超える収益シェアを獲得して市場を支配しました。さらに、疾病の蔓延の増加やワクチン接種に関する人々の意識の高まりが、地域の市場拡大に拍車をかけると予想されます。さらに、政府からの好意的な支援と研究開発投資の増加が、北米地域に有利な成長機会をもたらすと予想されます。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い成長を遂げると予測されています。サルモドキ感染症の増加や、予防・治療法開発のための研究開発の増加が、市場を牽引する主な要因の1つとなっています。オーストラリア、シンガポール、インドなどのアジア太平洋諸国における感染症の有病率の増加が、市場の成長を促進すると予想されます。

 

主要企業および市場シェアの洞察

 

主要企業は、市場シェアを拡大するために、新製品開発、M&A、パートナーシップなどの戦略を採用しています。例えば、2022年8月、日本はKM Biologics社のサル痘病用ワクチン「LC16 KMB」を承認しました。世界のサル痘ワクチン・治療市場の有力企業には、以下のような企業があります。

 

バイエルン・ノルディック

シガ・テクノロジーズ

キメリックス

エマージェン

ギリアド・サイエンス社

 

【目次】

 

第1章 方法と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.1.1 セグメントの範囲
1.1.2 地域別スコープ
1.1.3 推計と予測のタイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報の入手
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 一次調査の詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティフロー分析
1.6.1.1 アプローチ コモディティ・フロー・アプローチ
1.7 リサーチの前提条件
1.8 セカンダリーソースのリスト
1.9 略語のリスト
1.10 目的
1.10.1 目的1
1.10.2 目標2
1.10.3 目標3
1.10.4 目標4

 

第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 競合他社の洞察

 

第3章 猿痘ワクチン・治療薬市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.1.1 親市場
3.2 市場ダイナミクス
3.2.1 市場ドライバー分析
3.2.1.1 サルモネラ菌感染症の増加
3.2.1.2 猿痘の発生を撲滅するための政府の取り組み
3.2.2 市場阻害要因分析
3.2.2.1 ワクチンや治療に伴う副作用
3.3 普及・成長展望マッピング
3.4 猿痘ワクチンと治療法。市場分析ツール
3.4.1 産業分析-ポーターズ
3.4.2 PESTLE分析
3.5 規制の枠組み
3.6 価格設定分析

 

第4章 猿痘ワクチン・治療市場セグメント分析(製品別)2022年~2030年(百万米ドル)
4.1 定義と範囲
4.2 製品市場シェア分析、2022年・2030年
4.3 セグメントダッシュボード
4.4 サルモドキワクチンおよび治療の世界市場、製品別、2022年〜2030年
4.5 市場規模・予測・トレンド分析、2022年〜2030年
4.5.1 ワクチン
4.5.1.1 ワクチン市場の予測・推計、2022年〜2030年 (百万USドル)
4.5.1.1.1 JYNNEOS/イムバネックス
4.5.1.1.1 JYNNEOS/Imvanex市場の推計と予測、2022年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.1.1.2 スモールポックスワクチン
4.5.1.1.2.1 天然痘ワクチン市場の推計と予測、2022年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.1.1.3 その他
4.5.1.1.3.1 その他市場の推計と予測、2022年〜2030年 (USD百万)
4.5.2 医薬品
4.5.2.1 医薬品市場の推計と予測、2022年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.2.1.1 テコビリマット
4.5.2.1.1 テコビリマット市場の推計と予測、2022年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.2.1.2 ブリンシドフォビル
4.5.2.1.2.1 ブリンシドフォビル市場の推計と予測、2022年~2030年 (百万米ドル)
4.5.2.1.3 シドホビル
4.5.2.1.3.1 シドホビル市場の推計と予測、2022年~2030年 (百万米ドル)
4.5.2.1.4 その他
4.5.2.1.4.1 その他市場の推計と予測、2022年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.3 ワクチニア免疫グロブリン(VIG)
4.5.3.1 ワクチン免疫グロブリン(VIG)市場の予測・予想、2022年~2030年(百万米ドル)

 

第5章 サル痘ワクチン・治療市場セグメント分析:投与経路別2022年~2030年(USD Million)
5.1 定義と範囲
5.2 投与経路別市場シェア分析、2022年・2030年
5.3 セグメントダッシュボード
5.4 猿痘ワクチンと治療の世界市場、投与ルート別、2022年〜2030年
5.5 市場規模・予測・トレンド分析、2022年〜2030年
5.5.1 経口
5.5.1.1 経口剤市場の予測・推計、2022年〜2030年(百万米ドル)
5.5.2 注射剤
5.5.2.1 注射剤市場の予測・推計、2022年~2030年(USD百万ドル)

 

第6章 猿痘ワクチン・治療市場セグメント分析、性別別、2022年 – 2030年(USD Million)
6.1 定義と範囲
6.2 性別別市場シェア分析、2022年・2030年
6.3 セグメントダッシュボード
6.4 サルモネラ菌ワクチンと治療の世界市場、性別別、2022年〜2030年
6.5 市場規模・予測・トレンド分析、2022年〜2030年
6.5.1 男性
6.5.1.1 男性市場の推計と予測、2022年〜2030年(USD Million)
6.5.2 女性
6.5.2.1 女性市場の推計と予測、2022年〜2030年 (USD百万円)
6.5.3 その他
6.5.3.1 その他市場の推計と予測、2022年〜2030年 (USD百万)

 

第7章 猿痘ワクチン・治療市場セグメント分析:最終用途別、2022年 – 2030年 (百万米ドル)
7.1 定義と範囲
7.2 エンドユースの市場シェア分析、2022年・2030年
7.3 セグメントダッシュボード
7.4 サルモドキのワクチンと治療の世界市場、エンドユーザー別、2022年〜2030年
7.5 市場規模・予測・トレンド分析、2022年~2030年
7.5.1 病院
7.5.1.1 病院市場の推計と予測、2022年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.2 専門クリニック
7.5.2.1 専門クリニック市場の推計と予測、2022年〜2030年 (USD百万)
7.5.3 その他
7.5.3.1 その他市場の推計と予測、2022年~2030年 (百万米ドル)

 

第8章 猿痘ワクチン・治療市場セグメント分析、地域別、2022年 – 2030年 (百万米ドル)
8.1 定義と範囲
8.2 地域別市場シェア分析、2022年・2030年
8.3 地域別市場ダッシュボード
8.4 地域別市場スナップショット
8.5 SWOT分析
8.5.1 北米
8.5.2 欧州
8.5.3 アジア太平洋地域
8.5.4 ラテンアメリカ
8.5.5 中東・アフリカ
8.6 市場規模、及び予測、収益、トレンド分析、2022年~2030年
8.6.1 北米
8.6.1.1 北米市場の推計と予測、2022年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.1.2 米国
8.6.1.2.1 米国のサルモネラ菌ワクチン・治療市場の推計と予測、2022年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.1.3 カナダ
8.6.1.3.1 カナダ サルモネラ菌ワクチン・治療市場の推計と予測、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.2 欧州
8.6.2.1 欧州のサル痘ワクチン・治療市場の推計と予測、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.2.2 英国
8.6.2.2.1 イギリスのサル痘ワクチン・治療市場の推計と予測、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.2.3 ドイツ
8.6.2.3.1 ドイツのサル痘ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.2.4 スペイン
8.6.2.4.1 スペインのサル痘ワクチン・治療市場の推計と予測、2022年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.2.5 フランス
8.6.2.5.1 フランス サルモネラ菌ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.2.6 イタリア
8.6.2.6.1 イタリア サルモネラ菌ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.3 アジア太平洋地域
8.6.3.1 アジア太平洋地域のサル痘ワクチン・治療市場の推計と予測、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.3.2 日本
8.6.3.2.1 日本 サルモネラ菌ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.3.3 中国
8.6.3.3.1 中国サル痘ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.3.4 インド
8.6.3.4.1 インドのサル痘ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.3.5 韓国
8.6.3.5.1 韓国サル痘ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.3.6 オーストラリア
8.6.3.6.1 オーストラリア サルモネラ菌ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.4 中南米
8.6.4.1 中南米のサル痘ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.4.2 ブラジル
8.6.4.2.1 ブラジル サルモネラ菌ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.4.3 メキシコ
8.6.4.3.1メキシコのサル痘ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.4.4 アルゼンチン
8.6.4.4.1 アルゼンチンサル痘ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.5 MEA
8.6.5.1 MEAのサル痘ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.5.2 南アフリカ
8.6.5.2.1 南アフリカのサル痘ワクチン・治療市場の予測・推計、2022年~2030年 (百万米ドル)
8.6.5.3 サウジアラビア
8.6.5.3.1 サウジアラビアのサル痘ワクチン・治療市場の推計と予測、2022年~2030年 (百万USドル)
8.6.5.4 UAE
8.6.5.4.1 UAEのサル痘ワクチン・治療市場の推計と予測、2022年~2030年 (百万米ドル)

 

第9章 サル痘ワクチン・治療市場 – 競合分析
9.1 主要な市場参加者による最近の動向と影響分析
9.1.1 アンソフマトリックス
9.1.2 ヒートマップ分析
9.1.3 主要取引と戦略的提携の分析
9.1.3.1 ジョイントベンチャー
9.1.3.2 ライセンシング契約
9.1.3.3 製品上市
9.1.3.4 コンファレンスとキャンペーン
9.2 企業のカテゴリー化
9.2.1 イノベーター
9.2.2 マーケットリーダー
9.3 ベンダーランドスケープ
9.3.1 主要な販売代理店、チャネルパートナー一覧
9.3.2 主要顧客
9.4 上場企業
9.4.1 競合ダッシュボード分析
9.4.1.1 市場の差別化要因
9.5 非公開企業
9.5.1 主要な新興企業のリスト
9.6 企業プロフィール
9.6.1 バイエルン・ノルディック社
9.6.1.1 会社概要
9.6.1.2 財務パフォーマンス
9.6.1.3 製品ベンチマーク
9.6.1.4 戦略的な取り組み
9.6.2 シガ・テクノロジーズ
9.6.2.1 会社概要
9.6.2.2 財務パフォーマンス
9.6.2.3 製品ベンチマーク
9.6.2.4 戦略的な取り組み
9.6.3 キメリックス
9.6.3.1 会社概要
9.6.3.2 財務パフォーマンス
9.6.3.3 製品ベンチマーク
9.6.3.4 戦略的な取り組み
9.6.4 エマージェン
9.6.4.1 会社概要
9.6.4.2 財務パフォーマンス
9.6.4.3 製品ベンチマーク
9.6.4.4 戦略的な取り組み
9.6.5 ギリアド・サイエンス社
9.6.5.1 会社概要
9.6.5.2 財務パフォーマンス
9.6.5.3 製品ベンチマーク
9.6.5.4 戦略的な取り組み

 

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