オートバイ用ヘルメット市場は、交通ルールや交通安全に関する規制の強化、世界的なオートバイレース競技の人気上昇によって牽引されています。また、高級二輪車の需要の伸びも二輪車用ヘルメット市場を拡大させています。オートバイ用フルフェイスヘルメットや軽量ヘルメットへの嗜好が高まっています。これは、ヘルメットの製造における軽量素材の使用を促進しています。オートバイ用ヘルメットの世界市場の主要企業は、市場に新たな機会を創出するために、スマートオートバイ用ヘルメットの展開を加速させるための研究開発に注力しています。
オートバイ用ヘルメットの世界市場概要
バイク用ヘルメットは、事故による頭部の損傷からライダーを保護することができる安全装備です。バイカーヘルメットは、衝突の際にライダーの頭部を保護します。これは、オートバイの安全性を高めるのに役立ちます。これらのヘルメットは、重度の致命的な頭部外傷のリスクを低減します。多くの国でバイク用ヘルメットの着用が義務付けられています。
スーパーバイクを含む二輪車の需要は、世界的に高まっています。新興国はヘルメットのターゲット市場であり、スーパーバイクや女性用ヘルメットの需要急増に牽引されています。世界のヘルメット産業分析では、Eコマースサイトで軽量ヘルメットやその他のアクセサリーが人気を博していることに着目しています。
二輪車の販売台数は世界的に大きく伸びています。欧州二輪車製造者協会(ACEM)の報告によると、2022年1~3月の二輪車の新規登録台数は、欧州の5大市場(フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、イギリス)で2021年の同時期と比較して14.6%(226,793台)増加した。米国道路安全保険協会(IIHS)によると、2021年の米国における二輪車の登録台数は857万台で、2011年の813万台から増加しています(CAGRは1%未満)。したがって、バイクの販売台数の増加は、世界のバイク用ヘルメット市場を推進することが期待されます。
運転に関する専門知識の欠如、ストリートレース、過度のスピード違反、アルコールや薬物による障害などが、世界中で交通事故件数を増加させる要因となっています。米国疾病管理予防センターによると、ヘルメットを着用することで、バイクに乗る人の死亡率が22%から42%、脳損傷が41%から69%減少するとされています。そのため、世界中の規制機関が厳しい交通安全規則を導入してヘルメットの使用を規制し、普及を進めています。このため、予測期間中、二輪車用ヘルメットの世界市場は活況を呈すると予想されます。
高級オートバイの需要の急増は、世界のヘルメットメーカーに大きな機会を提供しています。近年、アジア太平洋地域では、高級二輪車の販売が増加しています。ハーレーダビッドソン、トライアンフモーターサイクルズ、スズキモーターサイクル、カワサキ、およびその他の世界的な高級二輪車メーカーがインド市場に参入しています。同国の高級二輪車の需要は、価格やコストの上昇に対して非弾力的であり、高級二輪車を所有する顧客はブランド品の個人用保護具を欲しがるからです。インドは世界最大の二輪車市場であり、高級二輪車の需要拡大は、同国のヘルメットメーカーに有利な機会をもたらすと思われます。
地域的・国際的なレース競技は、世界中で人気を博しています。ホンダ、スズキ、ドゥカティ、ヤマハ、レプソル・ホンダなどの大手自動車メーカーが、これらのイベントで重要な役割を果たしている。ホンダ、スズキ、ドゥカティ、ヤマハ、レポル・ホンダなどの大手自動車メーカーは、販売店の宣伝や、チーム、ライダー、サーキット運営者への資金・技術支援などを行っています。このように、モータースポーツ人気の高まりは、自転車やオートバイのヘルメットやアクセサリーの売上を近年押し上げています。MotoGPのようなモータースポーツ競技では、ライダーの安全を確保するためにヘルメットの使用が重要視されています。このため、ヘルメットやその他の安全装備の需要が高まっています。
製品の種類別では、フルフェイスヘルメットが予測期間中に世界のオートバイ用ヘルメット市場を支配すると予想されます。フルフェイスヘルメットは、ハーフフェイスやオープンフェイスヘルメットと比較して、顔全体と頭部をカバーします。これにより、ライダーの安全性が高まります。米国やカナダなどのさまざまな国が厳しい交通安全規則や規制を導入しているため、フルフェイスヘルメットの需要が高まっています。
アジア太平洋地域では、数量ベースではオープンフェイスヘルメットが大きなシェアを占めています。オープンフェイスヘルメットは、フルフェイスヘルメットに比べて経済的です。ハーフフェイスヘルメット分野は、近い将来、金額ベースで緩やかなペースで成長すると予想されます。
価格面では、二輪車用ヘルメットの世界市場は低価格(50米ドル未満)、中価格(50~200米ドル)、高価格(200米ドル以上)に分類されている。世界の多くの地域、特に発展途上国では、交通法規やオートバイ用ヘルメットに関する法律があまり厳しくないため、予測期間中は低価格(50米ドル未満)セグメントが世界市場の支配的シェアを占めると予想されます。さらに、人々は高価なヘルメットにお金をかけたくないと思っていることが多いのです。したがって、低価格(50米ドル未満)セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。
オートバイ用ヘルメット市場はアジア太平洋地域が支配的で、中国とインドが世界市場をリードしています。この地域の主要企業は、国内および国際規格に準拠したモジュラーヘルメットやカスタムバイク用ヘルメットの生産量増加に注力しています。欧州は、バイク用ヘルメットの世界市場において、金額と数量で2番目に大きなシェアを占めています。ヘルメットの製造に関する厳しい交通規則と安全基準・規格の実施が、同地域の市場を牽引している。
二輪車用ヘルメットの世界市場は統合されており、少数の大規模ベンダーがシェアの大半を占めています。スマートヘルメット企業は、主に最高のオートバイ用ヘルメットを製造するために、包括的な研究開発活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要企業が採用している戦略です。ARAI Helmets、Bell Helmet、Dainese S.p.A(AGV)、Manufacturas Tomas SA、HJC Helmets、Nolan Helmets SpA、Schuberth GmbH、Shark Helmets、およびShoei Co. Ltd.が、この市場で事業を展開している著名な事業者です。バイク用ヘルメットの世界市場における主要ベンダーは、使いやすさを重視した新製品を投入しています。
オートバイ用ヘルメットの世界市場における主な展開
2022年4月、HJCヘルメットは2021年F1ドライバーズ選手権優勝チームであるオラクル・レッドブル・レーシングと提携し、製品の宣伝とより多くの顧客へ向けた対応を開始
2019年12月、OMPはBell Racing Helmetsの株式の過半数を取得した。新グループは、イタリアのジェノバにあるOMPの研究開発・製造本部、フロリダ州マイアミのOMP米国本部など、それぞれの施設を通じて、両ブランドのグローバルプレゼンスを維持する見込みです。
2019年7月、イタリアのヘルメットメーカーであるNolanの親会社が、Shark Groupの親会社である2Ride Holding Groupによって買収されました。この買収により、Shark、Bering、Ségura、Bagster、Cairnのブランドを保有する2Ride Holding Groupは、Nolan GroupのX-lite、Grex、N-Comの販売を行うことになった。この動きは、同社の世界的な存在感を高めることにつながると思われる。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、および最近の開発などのパラメータに基づいて、オートバイ用ヘルメット市場のレポートで紹介されています。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. はじめに
5.2. 市場ダイナミクス
5.2.1. ドライバー
5.2.2. 制約要因
5.2.3. 機会
5.3. 主要トレンド分析(COVID-10の影響を考慮した場合)
5.3.1. 需要サイドの分析
5.3.2. 供給サイドの分析
5.4. 主な市場指標
5.4.1. 二輪車市場全体 – COVID-19の影響を考慮した場合
5.5. バリューチェーン分析
5.5.1. サプライチェーンのリスクと混乱への対応 -コビット19の影響を考慮した場合
5.6. 業界SWOT分析
5.7. ポーターのファイブフォース分析
5.8. オートバイ用ヘルメット市場の分析と予測、2017年〜2031年
5.8.1. 市場収益予測(米ドル)
5.8.2. 市場収益予測(単位:千台)
6. 二輪車用ヘルメットの世界市場分析・予測(製品種類別
6.1. 二輪車用ヘルメットの世界市場規模(US$ Mn)&(千台)予測:製品種類別、2017年~2031年
6.1.1. フルフェイスヘルメット
6.1.2. ハーフフェイスヘルメット
6.1.3. オープンフェイスヘルメット
6.2. 製品種類別機会増加量
7. 二輪車用ヘルメットの世界市場分析・予測、価格帯別
7.1. オートバイ用ヘルメットの世界市場規模(US$ Mn)&(千台)予測、価格帯別、2017年~2031年
7.1.1. 低価格帯(50ドル未満)
7.1.2. 中価格帯(50~200USドル)
7.1.3. 高価格(200米ドル以上)
7.2. 価格帯別機会増加量
8. 二輪車用ヘルメットの世界市場分析・用途別予測
8.1. オートバイ用ヘルメットの世界市場規模(US$ Mn)&(単位:千個)用途別予測、2017年~2031年
8.1.1. オンロード用
8.1.2. オフロード
8.2. 用途別機会増大, アプリケーション別
9. 二輪車用ヘルメットの世界市場分析・予測、エンドユーザー別
9.1. オートバイ用ヘルメットの世界市場規模(US$ Mn)&(千台)予測、エンドユーザー別、2017年~2031年
9.1.1. 成人
9.1.2. 子供用
9.2. エンドユーザー別の機会増大
10. バイク用ヘルメットの世界市場分析・予測(流通チャネル別
10.1. オートバイ用ヘルメットの世界市場規模(US$ Mn)&(千台)予測:流通チャネル別、2017年~2031年
10.1.1. オンライン
10.1.1.1. 自社サイト
10.1.1.2. Eコマースサイト
10.1.2. オフライン
10.1.2.1. スーパーマーケット、ハイパーマーケット
10.1.2.2. 専門店
10.1.2.3. その他の小規模小売業態
10.2. 販売チャネル別の機会増大
11. オートバイ用ヘルメットの世界市場分析・予測(地域別
11.1. オートバイ用ヘルメットの世界市場規模(US$ Mn)&(単位:千個)地域別予測、2017年~2031年
11.1.1. 北米
11.1.2. 欧州
11.1.3. アジア太平洋
11.1.4. 中東・アフリカ
11.1.5. 南米
11.2. 地域別機会増大
12. 北米の二輪車用ヘルメット市場の分析・予測
12.1. 地域別スナップショット
12.2. 主要トレンド分析
12.2.1. 需要サイド
12.2.2. 供給サイド
12.3. COVID-19影響度分析
12.4. 消費者購買行動分析
12.5. 二輪車用ヘルメット市場規模(US$ Mn)&(千台)予測、製品種類別、2017年〜2031年
12.5.1. フルフェイスヘルメット
12.5.2. ハーフフェイスヘルメット
12.5.3. オープンフェイスヘルメット
12.6. オートバイ用ヘルメット市場規模(US$ Mn)&(千台)予測、価格帯別、2017年~2031年
12.6.1. 低価格帯(50米ドル未満)
12.6.2. 中価格帯(50~200米ドル)
12.6.3. 高価格(200米ドル以上)
12.7. 二輪車用ヘルメット市場規模(US$ Mn)&(千台)用途別予測、2017年~2031年
12.7.1. オンロード用
12.7.2. オフロード
12.8. オートバイ用ヘルメット市場規模(US$ Mn)&(千台)予測、エンドユーザー別、2017年〜2031年
12.8.1. 成人用
12.8.2. 子供用
12.9. オートバイ用ヘルメット市場規模(US$ Mn)&(千台)予測:流通チャネル別、2017年〜2031年
12.9.1. オンライン
12.9.1.1. 自社サイト
12.9.1.2. Eコマースサイト
12.9.2. オフライン
12.9.2.1. スーパーマーケット、ハイパーマーケット
12.9.2.2. 専門店
12.9.2.3. その他の小規模小売業態
12.10. オートバイ用ヘルメット市場規模(US$ Mn)&(千台)予測、国別・小地域別、2017年〜2031年
12.10.1. 米国
12.10.2. カナダ
12.10.3. その他の北米地域
12.11. 機会増加の分析
…
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