市場概要
場規模は2023年に144億米ドルに達しました。IMARC Groupは、2032年までに市場規模が386億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は11.2%になると予測しています。 オートバイの普及率上昇、アフターマーケットのLEDライトに対する需要の高まり、アダプティブライティングテクノロジーの導入は、市場を牽引する主な要因の一部を表しています。
オートバイ用照明とは、暗い環境や密集した環境を走行するライダーに視認性を提供する照明装置を指します。ヘッドライト、テールライト、方向指示器、ブレーキライト、アクセサリーライト、補助ライト、アクセントライト、スタイリングライトなどが含まれます。オートバイ用照明には、ハロゲン、キセノン高輝度放電(HID)、白熱灯、発光ダイオード(LED)などのさまざまな光源が使用されています。前方の道路を照らし、方向を示し、他のドライバーや歩行者に注意を促し、悪天候時の視認性を向上させるために広く使用されています。 また、オートバイ用照明は、道路上で安全な車間距離を維持し、事故を防止し、車両の視認性を向上させるのにも役立ちます。 さらに、信頼性が高く、耐久性に優れ、耐振動性も高く、低照度条件下でも他のドライバーやライダーに存在を知らせるのに役立ちます。
オートバイ用照明市場の動向:
コストパフォーマンスの高さ、低燃費、機動性の向上といった理由から、世界中でオートバイの普及率が上昇していることが、市場成長の主な要因のひとつとなっています。オートバイ用照明は、安全な運転を支援し、事故を防止し、操縦を容易にし、また、極端な気象条件下でも視認性を確保できるため、二輪車にとって不可欠な要素です。さらに、装飾目的での製品利用の増加や、車両の視覚的美観の向上も、成長を促す要因となっています。さらに、OEMの白熱灯よりも安全性が向上し、故障率が低く、照度が高く、ビームパターンが一定で、性能が高いことから、アフターマーケットのLED照明ソリューションに対する需要が高まっており、これが市場成長の原動力となっています。これとは別に、最近登場したアダプティブ・ライティング・テクノロジーは、メインの光線の左右の暗い部分を照らし、急カーブでの暗いコーナーをなくすことで安全性を高め、乗客の信頼感を高め、道路上の危険(道路の穴や野生動物など)に対する認識を向上させ、市場成長に好影響を与えています。さらに、消費電力を削減し、より明るく純粋な白色光を提供し、より長いハイビーム照射距離を実現し、対向車のドライバーを幻惑しないレーザー光技術の導入も市場成長を後押ししています。消費者の購買力の上昇、電子商取引プラットフォームでの容易な製品入手、現代的な機能と外観を備えた幅広いオプションの導入、有機EL(OLED)ライトの開発など、その他の要因も市場成長を促進すると予測されています。
主な市場区分:
IMARCグループは、世界のオートバイ用照明市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品、用途、販売チャネルに基づいて市場を分類しています。
製品別洞察:
オートバイ用照明市場 製品別
発光ダイオード(LED)ランプ
ハロゲンランプ
放電ガスランプ
白熱灯
キセノンランプ
本レポートでは、製品別の二輪車用照明市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、発光ダイオード(LED)、ハロゲン、放電ガス、白熱灯、キセノンランプが含まれます。レポートによると、ハロゲンランプが最大のセグメントを占めています。
用途別分析:
ヘッドライト
テールライト
方向指示器
その他
用途に基づく二輪車用照明市場の詳細な内訳と分析が、本レポートで提供されています。これには、ヘッドライト、テールライト、方向指示器、その他が含まれます。レポートによると、ヘッドライトが最大の市場シェアを占めています。
販売チャネルの洞察:
OEM(オリジナル・イクイップメント・メーカー)
アフターマーケット
本レポートでは、販売チャネル別の二輪車用照明市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、OEM(オリジナル・イクイップメント・メーカー)とアフターマーケットが含まれます。レポートによると、OEM(オリジナル・イクイップメント・メーカー)が最大のセグメントを占めています。
地域別市場分析:
地域別の二輪車用照明市場
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東およびアフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。このレポートによると、アジア太平洋地域は二輪車用照明の最大の市場でした。アジア太平洋地域における二輪車用照明市場を牽引する要因としては、二輪車に対する需要の増加、消費者の購買力の向上、LED照明ソリューションの普及などが挙げられます。
競合状況
このレポートでは、世界の二輪車用照明市場における競合状況についても包括的な分析を行っています。また、すての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。対象企業には、Fiem Industries Limited、J.W. Speaker Corporation、Koninklijke Philips N.V.、Motolight、Osram Licht AG (ams AG)、Stanley Electric Co. Ltd.、UM Group、UNO Minda、Varroc Groupなどが含まれます。これは企業リストの一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。
【目次】
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 イントロダクション
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の二輪車用照明市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場内訳
6.1 発光ダイオード(LED)ランプ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ハロゲンランプ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 放電ガスランプ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 白熱灯
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 キセノンランプ
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 用途別市場
7.1 ヘッドライト
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 テールライト
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 方向指示灯
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 販売チャネル別市場規模
8.1 自動車メーカー向け(OEM)
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 アフターマーケット
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場規模
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