世界のマルベリー市場分析レポート:種類別(黒、白、赤)、性質別(有機、慣行)、形態別、~ 2031

 

市場概要

 

桑の実市場は2022年に381億米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に年平均成長率4.8%で成長し、2030年には554億米ドルに達する見込みです。マルベリーを強化したスナック、エネルギー・バー、健康飲料は、健康志向の消費者にアピールでき、市場の需要を牽引します。

そのような彼らの豊富な栄養素含有量と潜在的な薬効などの桑の実の健康上の利点についての消費者の間で意識の高まりは、市場の需要を促進することが期待されます。桑の実が健康的な食事に追加されるように機能性食品の需要の高まりは、桑の市場にも影響を与えています。

菜食主義に向けた世界的な傾向は、桑ベースの製品は、乳製品ベースの成分の代替品であるため、桑の実市場に弾みを与えています。桑の実の汎用性は、彼らが桑市場でのプレゼンスを駆動し、ジュースやスムージーにスナックやデザートに至るまで、様々な食品や飲料製品に組み込むことができます。

市場ダイナミクス
ナチュラル・オーガニック製品に対する消費者の嗜好の高まりが市場成長を促進

消費者は健康志向を強め、健康的で栄養価の高い食品を求めるようになっています。豊富な栄養素と潜在的な健康効果で知られる桑の実は、この傾向にぴったり合致しており、消費者の需要を促進しています。オーガニック製品は、合成農薬や化学肥料を使用していないため、より安全で健康的な選択肢として認識されています。有機農法で栽培された桑の実は、市場で消費者の信頼と嗜好を得ています。

消費者は、成分表が透明なクリーンラベル製品をますます求めるようになっています。桑の実は、自然で加工を最小限に抑えた果物であるため、クリーン・ラベルのカテゴリーに適合し、本物でわかりやすい製品を求める消費者を惹きつけています。有機農法は持続可能性と環境保全を優先します。環境に優しい慣行を優先する消費者は、市場にプラスの影響を与え、有機桑の実を選択する傾向が強くなります。

市場での技術革新は、従来の製品を超えて桑ベースの製品の広い範囲の開発につながることができます。これらの革新的な製品は、多様な消費者の嗜好に対応し、市場のリーチを拡大し、桑のエキス、粉末、および注入された飲料が含まれています。革新的な製品開発は、桑の実の栄養特性を活用して、健康に焦点を当てた機能性食品を作り出すことができます。

桑の実を従来の食材に代わる持続可能で栄養価の高い植物性食材として位置づける革新的な製剤は、市場から利益を得ることができます。乳製品を含まないミルク、デザート、調味料における桑の実ベースの代替品は、ビーガンオプションに対する需要の高まりに応えることができ、市場の成長を促進します。

代替製品との競争激化が市場成長の妨げに

消費者は、植物由来の製品の広い範囲を認識するようになってきて、彼らは離れて同様の健康上の利点と栄養価を提供すると認識される他の代替製品に桑の実から彼らの好みをシフト。市場は同等の栄養プロファイルと健康上の利点を持つ他のスーパーフードとの競争に直面しています。消費者は桑の実の需要を減らし、アサイーベリー、ブルーベリーなどの代替食品を求めています。

このようなアーモンドミルク、豆乳、オートミールミルクなどの植物ベースの牛乳の代替品の台頭は、桑の実入りのミルクなどの桑ベースの製品の需要に影響を与える可能性があります。乳製品フリーのオプションを求める消費者は、桑ベースの製品よりもこれらの代替品を好みます。ヴィーガンのスナックや食品を幅広く入手できるようになったことで、消費者が新製品を探求するようになり、桑ベースのスナックやおやつから関心が移る可能性があり、市場の成長が抑制される可能性があります。

セグメント分析
世界の桑市場は、種類、性質、形態、地域によって区分されます。

黒色セグメントは、その大きな需要と消費者の間で人気のため、世界の桑市場で最大のシェアを占めています。消費者は、その豊かで甘い味のプロファイルのために黒桑の嗜好を示しているため、彼らは料理のアプリケーションのための好ましい選択肢として、単独で果物として、市場の成長を推進しています。

黒桑の実は汎用性があり、ジャム、ゼリー、デザート、スムージー、焼き菓子など、様々な食品に使用することができ、その高い桑市場の需要に貢献しています。黒桑の実は、さらに市場の成長を促進し、その高い消費と市場の存在感に貢献し、世界的に様々な地域で利用可能です。

北米における健康的で自然な桑製品に対する需要の増加

北米は、世界の桑市場で最大の市場シェアを占めています。この地域の大規模な消費者基盤と健康的で自然な食品の需要の増加が支配的な地位に貢献。桑ジャム、乾燥桑の実、桑入り飲料を含む桑ベースの製品の人気の高まりは、市場拡大の原動力。

北米は、消費者の需要を満たすために桑の安定供給を確保する堅牢な生産能力を実証されています。この能力は、この地域は国内消費だけでなく、輸出の機会を満たすことができました。製造業者、流通業者、小売業者を含む主要な桑の実市場プレーヤーは、この地域に集中しています。これらの企業は、市場の地位を強化し、その成長を促進する上で重要な役割を果たしています。

 

主要プレーヤー

 

世界の桑の実市場のプレーヤーは、バイオスペクトラム、富士産業、ナチュラルファクター、スペシャルティナチュラルプロダクツ株式会社、Pure Ingredients Ltd、Twinstarts、湖南Warrant、Geneham製薬、Xian Xiaocao、および浙江省Wecanバイオが含まれています。

COVID-19の影響分析
COVID-19は世界のサプライチェーンを混乱させ、桑の実と桑由来の製品の市場への供給に影響を与えました。輸送と物流の課題が供給量の変動につながり、市場の安定性に影響を与えました。パンデミックによる国際貿易への影響と渡航制限により、桑の産地の輸出機会が減少し、市場への参入と潜在的な成長が制限されました。

しかし、パンデミックは免疫の健康をサポートする栄養補助食品の需要の急増につながりました。サプリメントや抽出物を含む桑ベースの栄養補助食品は、消費者が免疫システムを高める自然な方法を求めているため、市場での関心が高まりました。ロックダウンや社会的距離を置く措置が講じられる中、電子商取引が買い物に好まれるようになりました。消費者が自宅で健康に良い食品を購入しようとしたため、世界の桑市場はオンライン販売の増加を目の当たりにしました。

主な展開
2023年3月、マルベリーは業界初の画期的な定期購入プランを発表。この画期的なプランは、免責金額ゼロで無制限のショッピングプロテクションを提供する業界初のものです。マルベリーアンリミテッドは、小売やエンターテイメントの定額制サービスの成功にヒントを得て、消費者にとって手間のかからない「セット・イット・アンド・フェザー・イット」モデルで運営されるよう設計されています。
2022年5月、パッタンのミルグンドにあるSKUAST(K)の養蚕部門は、農業大臣であるグラム・ハッサン・ミール氏にマルベリージャムとマルベリーシロップを初めて展示し、加工や食品、薬効について説明しました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. 性質別スニペット
    3. 形態別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. 促進要因
        1. ナチュラル・オーガニック製品に対する消費者の嗜好の高まりが市場成長を促進
      2. 阻害要因
        1. 代替製品との競争激化が市場成長の阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターズファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】

資料コード: FB6684-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp