世界のマルチがん早期発見市場は、2021年に7億9158万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)15.80%で拡大すると予測されています。マルチがん早期発見(MCED)市場は、がんの有病率の増加や、がんの早期発見に対する各国政府の注力度の向上などの要因から、成長が見込まれています。WHOによると、2020年には、がんは世界最大の死因となり、死亡者数約1,000万人、死亡のほぼ6人に1人を占めるとされています。喫煙、高体重、飲酒、肥満、コレステロールの上昇などが、がん関連死の3分の1を占める要因となっています。この市場は、患者の生存率を高め、治療費を削減するために、がんの早期発見に関する意識が高まっていることから、大きなチャンスといえます。
多くの病院や地域医療センターでは、検診率の向上に取り組んでいます。COVID-19の大流行によってもたらされた、がん検診率の大幅な低下があります。コロナウイルスの大流行により、2020年には検診を受ける人の数が激減しました。他の検診施設は深刻な人手不足と戦いながら、一時的に閉鎖されました。また、COVID-19に感染する恐れがあるため、緊急でない処置で病院などの医療機関を受診することに不安を抱く人もいました。しかし、2021年、2022年にはがん検診の受診率は平常に戻りました。
MCEDの開発では、診断性能の向上に向けた研究開発が盛んに行われています。例えば、2022年7月、エリプタ社はヨークシャー・キャンサー・リサーチ社およびリーズ大学と共同で、がん発症リスクの高い成人の代謝物GAGOmeのレベルを評価する「マルチがん早期発見試験」を開始しました。この研究は、2021年6月に米国臨床腫瘍学会で発表された概念実証データに基づいており、GAGOmeは肺がんや腎臓がんなど14種類のがんのステージIの3分の1を検出できることを示しました。
さらに、現在効率的なスクリーニング方法が確立されていない大多数のがんの兆候を正確かつ同時にスクリーニングできる検査が開発されたことで、市場全体の成長が期待されています。例えば、GENECAST、GRAIL、Thrive Earlier Detectionは、リキッドバイオプシーの可能性を大きく広げ、新たなMCEDの可能性を切り開いています。
MCED検査はがん検出・診断市場における新たなトレンドですが、それに伴う大きな課題の1つは、規制当局の承認に必要な十分な安全性と有効性のデータを収集することです。しかし、NCIとFDAは、MCED検査の研究・評価のためのエビデンスを求めています。米国食品医薬品局(FDA)は、MCED検査の承認に必要なエビデンスのほか、その評価にリアルワールドのデータを含める可能性についても議論しています。同機関は2020年3月に公開ワークショップを開催し、MCED検査の性能特性、安全性、臨床成果を評価するために必要な重要な評価項目を検討した。
遺伝子パネル、LDT、その他のセグメントは、複数の癌に対する検査を提供するため、2021年に100.0%の最大の売上シェアを占めた。遺伝子パネルは遺伝性がんの検出に重点を置いており、遺伝性がんに関する意識の高まりが、患者の生存率を高めるためにがんを早期段階で検出する遺伝子検査の需要を後押ししている。
リキッドバイオプシー分野は、予測期間中に最も速い成長を目撃することが期待されます。このセグメントの優位性は、がん検出の高い採用率と受容性に起因しています。リキッドバイオプシーは、診断における新たな技術の一つです。科学者は1960年代から血液中に自由に浮遊するDNAがあることを知っており、血液分析によるがん診断の可能性を長い間空想してきましたが、世界経済フォーラムはリキッドバイオプシーを世界の新興技術トップ10の1つとして挙げています。
病院セグメントは、2021年の売上高シェアが45.0%を超え、市場全体を支配しています。このセグメントの優位性は、診断と治療に携わる専門の医師や医療スタッフの存在に起因しています。病院は、特定の疾患や障害について、個人の間で教育し、意識を高めるための媒体として機能しています。MCEDは、対象者がほとんど知らない新しい技術である。そのため、病院では、無症状の患者に対して複数の検査が行われ、治療が容易になります。
診断ラボは、検査の増加や検査に必要なリソースの確保により、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されています。検査や評価において、病院が診断ラボに依存する傾向が強まっており、これがこの分野の成長を加速させる要因となっています。
欧州は2021年に30.0%超の収益シェアを獲得し、市場を支配しています。同地域の成長の背景には、研究開発における資金調達の増加や、がんの有病率の増加がある。例えば、EUが資金提供するDeteCTCsプロジェクトは、がん患者の診断と治療のレベルを上げるために、CellMateイノベーションの商業化を加速させようとしています。
CellMateは、AIを活用したバイオインフォマティクス、DNAシーケンス、先進の万能循環がん細胞捕捉・認識技術を活用し、たった1回の採血で、複数のがん種を早期に同時同定することが可能です。
予測期間中、北米が最も速い成長を遂げると推定されます。米国の研究者は最近、単一のMCEDテストの重要な試験を開始しました。米国では、今後18〜24カ月以内に、開始時期未定のNCI資金による重要な試験が開始される見込みであり、複数のMCED試験が含まれることになる。さらに、この地域ではがんの発生率が上昇しており、市場の拡大に拍車がかかると予想されます。例えば、米国がん協会によると、2021年には60万人以上ががんで死亡すると予想されており、国内で新たに190万人が診断されると予測されています。これは、毎日およそ1,650人が死亡していることに相当します。
主要企業および市場シェアの洞察
市場で事業を展開する主要企業は、研究開発に注力し、開発した検出テストを大規模な集団でスクリーニングして、テストの有効性を理解し、テストしている。例えば、2022年7月、Grail, LLCは、NHS-Galleri試験の登録がわずか10カ月弱で完了したと宣言しています。この試験には14万人の健康なボランティアが登録されており、これは複数のがん早期発見検査に関する過去最大の調査である。
グレイルは市場の新興プレイヤーであり、戦略的な取り組みを行うことで、製品の普及とリーチを強化するために複数の戦略を実施しています。例えば、2022年5月、米国退役軍人省は、10カ所の施設で1万人の退役軍人をGalleri TestでスクリーニングするためのGrailとの提携を発表しています。世界のマルチがん早期発見市場の有力企業には、以下のような企業があります。
グレイル、LLC(イルミナ、Inc.)
イグザクト・サイエンス・コーポレーション
ファウンデーション・メディスン(Foundation Medicine, Inc.
アンカーデックス(AnchorDx
ガーダント・ヘルス社(Guardant Health, Inc.
バーニングロックバイオテック社
ジェネキャスト
株式会社先端医療研究所
シンジェラジェノミクス株式会社
…
…
【目次】
第1章 マルチ癌の早期発見市場。調査方法と調査範囲
1.1 調査の方法論
1.2 調査の前提
1.2.1 推計と予測のタイムライン
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 一次調査の詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティ・フロー分析
1.6.1.1 アプローチ1:コモディティ・フロー・アプローチ
1.6.2 出来高価格分析(モデル2)
1.6.2.1 アプローチ 2:ボリュームプライス分析
1.6.2.2 収益モデル
1.7 セカンダリーソースのリスト
1.8 一次資料のリスト
第2章 マルチ癌の早期発見市場 エグゼクティブサマリー
2.1 市場概要
第3章 多癌性早期発見市場。産業展望
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 関連・膵臓の市場展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 法規制の分析
3.4. ユーザー視点での分析
3.4.1. 消費者行動分析
3.5. マーケットダイナミクス
3.5.1. マーケットドライバー分析
3.5.1.1. 癌の有病率の増加
3.5.1.2 MCED開発のための広範な研究開発
3.5.1.3 がんを早期に発見するための診断オプションの開発ニーズ
3.5.2. 市場阻害要因分析
3.5.2.1. 規制当局の承認に必要な十分な安全性と有効性のデータ収集
3.5.3. 業界の課題
3.5.4. ビジネスチャンス分析
3.6. マルチ癌の早期発見 市場分析ツール
3.6.1. 産業分析-ポーターのファイブフォース
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入による脅威
3.6.1.5. 競争相手との競合
3.6.2. PESTEL分析
3.6.2.1. 政治情勢
3.6.2.2. 環境的側面
3.6.2.3. 社会的側面
3.6.2.4. 技術的側面
3.6.2.5. 法的背景
第4章 マルチガン早期発見市場。競合環境
4.1 主要市場参加者別、最近の動向とインパクト分析
4.1.1 アンソフマトリックス
4.2 主要な取引と戦略的提携の分析
4.2.1 ジョイントベンチャー
4.2.2 ライセンシングとパートナーシップ
4.2.3 技術的提携
4.3 企業/競合のカテゴリー分け
4.4 ベンダーランドスケープ
4.4.1 主要な流通業者とチャネルパートナーのリスト
4.4.2 主要顧客
4.5 上場企業
4.5.1 企業マーケットポジション分析
4.6 非公開企業
4.6.1 主要な新興企業のリスト
4.6.2 地域ネットワークマップ
第5章 マルチ癌の早期発見市場 タイプ別事業分析
5.1 定義と範囲
5.2 タイプ別市場シェア分析、2021年・2030年
5.3 多癌早期発見の世界市場、タイプ別、2018年~2030年
5.4 市場規模・予測・トレンド分析、2018年〜2030年
5.4.1 リキッドバイオプシー
5.4.1.1 リキッドバイオプシー市場、2018年〜2030年(USD Million)
5.4.2 遺伝子パネル、LDT、その他
5.4.2.1 遺伝子パネル、LDT、その他の市場、2018年~2030年(USD Million)
第6章 マルチがん早期発見市場。エンドユーズビジネス分析
6.1 定義と範囲
6.2 エンドユース市場シェア分析、2021年・2030年
6.3 マルチがん早期発見の世界市場:エンドユース別、2018年〜2030年
6.4 市場規模・予測・トレンド分析、2018年~2030年
6.4.1 病院
6.4.1.1 病院市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.4.2 診断ラボラトリー
6.4.2.1 診断研究所市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.4.3 その他
6.4.3.1 その他市場、2018年~2030年(USD Million)
第7章 マルチ癌の早期発見市場。地域別事業分析
7.1 定義と範囲
7.2 地域別市場シェア分析、2021年・2030年
7.3 地域別市場ダッシュボード
7.4 地域別市場スナップショット
7.5 SWOT分析、要因別(政治・法律、経済、技術)
7.5.1 北米
7.5.2 欧州
7.5.3 アジア太平洋地域
7.5.4 ラテンアメリカ
7.5.5 MEA
7.6 市場規模・予測、トレンド分析、2021年~2030年
7.7 北米
7.7.1 北米マルチがん早期発見市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.7.2 米国
7.7.2.1 米国のマルチ癌早期発見市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.7.3 カナダ
7.7.3.1 カナダのマルチ癌早期発見市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.8 欧州
7.8.1 欧州のマルチ癌早期発見市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.8.2 イギリス
7.8.2.1 イギリスのマルチ癌早期発見市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.8.3 ドイツ
7.8.3.1 ドイツのマルチ癌早期発見市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.8.4 フランス
7.8.4.1 フランスのマルチ癌早期発見市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.8.5 イタリア
7.8.5.1 イタリアの多発性癌早期発見市場、2018〜2030年(USD Million)
7.8.6 スペイン
7.8.6.1 スペインのマルチ癌早期発見市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.9 アジア太平洋地域
7.9.1 アジア太平洋地域の多発性癌早期発見市場、2018〜2030年(USD Million)
7.9.2 日本
7.9.2.1 日本 マルチ癌早期発見市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.9.3 中国
7.9.3.1 中国マルチ癌早期発見市場、2018〜2030 (USD百万)
7.9.4 インド
7.9.4.1 インドのマルチ癌早期発見市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.8.4 オーストラリア
7.8.4.1 オーストラリアのマルチ癌早期発見市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.8.5 韓国
7.8.5.1 韓国 マルチ癌早期発見市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.10 中南米
7.10.1 中南米のマルチ癌早期発見市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.10.2 ブラジル
7.10.2.1 ブラジル マルチ癌早期発見市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.10.3 メキシコ
7.10.3.1 メキシコの多発性癌早期発見市場、2018年-2030年(USD Million)
7.8.3 アルゼンチン
7.8.3.1 アルゼンチンのマルチ癌早期発見市場、2018年-2030年(USD Million)
7.11 MEA
7.11.1 MEAのマルチ癌早期発見市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.11.2 南アフリカ
7.11.2.1 南アフリカのマルチ癌早期発見市場、2018年-2030年(USD Million)
7.12.2 サウジアラビア
7.12.2.1 サウジアラビアのマルチ癌早期発見市場、2018年 – 2030年(USD Million)
7.13.3 UAE
7.13.3.1 UAEのマルチ癌早期発見市場、2018年~2030年(USD Million)
第8章 マルチがん早期発見市場 企業プロファイリング
8.1 企業プロファイル
8.1.1. グレイル、LLC
8.1.1.1 会社概要
8.1.1.2 財務パフォーマンス
8.1.1.3 製品ベンチマーク
8.1.1.4 戦略的な取り組み
8.1.2. イルミナ社(Illumina, Inc.
8.1.2.1 会社概要
8.1.2.2 財務業績
8.1.2.3 製品ベンチマーキング
8.1.2.4 戦略的な取り組み
8.1.3. エグザクト・サイエンス・コーポレーション
8.1.3.1 会社概要
8.1.3.2 財務パフォーマンス
8.1.3.3 製品ベンチマーキング
8.1.3.4 戦略的な取り組み
8.1.4. ファンデーションメディスン社
8.1.4.1 会社概要
8.1.4.2 財務パフォーマンス
8.1.4.3 製品のベンチマーキング
8.1.4.4 戦略的な取り組み
8.1.5. アンカーデックス
8.1.5.1 会社概要
8.1.5.2 財務パフォーマンス
8.1.5.3 製品ベンチマーク
8.1.5.4 戦略的な取り組み
8.1.6. ガーダント・ヘルス社
8.1.6.1 会社概要
8.1.6.2 財務パフォーマンス
8.1.6.3 製品ベンチマーク
8.1.6.4 戦略的な取り組み
8.1.7. バーニングロック・バイオテック社
8.1.7.1 会社概要
8.1.7.2 財務パフォーマンス
8.1.7.3 製品ベンチマーク
8.1.7.4 戦略的な取り組み
8.1.8 ジェネキャスト
8.1.8.1 会社概要
8.1.8.2 財務パフォーマンス
8.1.8.3 製品ベンチマーク
8.1.8.4 戦略的な取り組み
8.1.9 株式会社先端医療開発センター
8.1.9.1 会社概要
8.1.9.2 財務パフォーマンス
8.1.9.3 製品ベンチマーク
8.1.9.4 戦略的な取り組み
8.1.10 シングレア・ジェノミクス社(Singlera Genomics Inc.
8.1.10.1 会社概要
8.1.10.2 財務パフォーマンス
8.1.10.3 製品ベンチマーク
8.1.10.4 戦略的な取り組み
8.2 その他の主要プレイヤー一覧
8.2.1. フリーノーム・ホールディングス
8.2.2 エリプタ社(Elypta AB
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