市場概要
この調査レポートは、緑豆タンパク質の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析・予測した市場調査報告書です。緑豆タンパク質は緑豆由来の植物性タンパク質で、栄養価が高く持続可能なタンパク質源として人気を集めています。緑豆プロテイン市場は、植物性プロテイン製品に対する需要の増加、ベジタリアンやビーガン食のトレンドの高まり、緑豆プロテインがもたらす健康効果に対する消費者の意識の高まりが牽引しています。アメリカの緑豆プロテイン市場は大幅な成長を遂げています。同市場には、The Scoular Company、Ingredion Incorporated、AGT Foodsなどの有名企業が参入しています。
緑豆は、世界中で栽培されているマメ科の植物の一種である緑豆に由来する植物性タンパク質です。緑豆プロテインは、健康を改善し、体内のタンパク質含有量を高めることが広く認識されている新興の植物性タンパク質の一つです。緑豆プロテインはグルテンを含まず、大豆、エンドウ豆、その他の代替プロテインよりも消化が良く、風味が良いなどの利点があります。また、食品・飲料業界におけるオーガニック食品の使用の増加や、合成品よりも従来品への嗜好の高まりは、予測期間を通じて世界の緑豆プロテイン市場シェアを押し上げると予想されます。
緑豆は高タンパク質で、100g中24gのタンパク質が含まれています。そのため、緑豆プロテインは天然のタンパク質含有量の80%以上を分離しています。緑豆プロテインは、高タンパク質含有量と様々な風味から、植物性食品や卵の代用品として非常に利用されています。また、世界野菜センターによると、緑豆は暑さや干ばつのストレスに比較的強く、穀物は人間の栄養源となるタンパク質と鉄分の良い供給源であるため、将来の人口を養う可能性が大いにあります。東アジアや東南アジアでは、栄養価の高いもやしとして食べられています。南アジアではダールとして食べられ、東アジアでは透明な麺や月餅のようなお菓子の餡にも使われます。
Good Food InstituteとPlant-Based Foods Associationによると、米国における植物性食品の市場規模は2021年に74億米ドルに達し、同国における植物性食品の小売売上高は2020年以降6.2%の成長を記録。一方、デュポン・ニュートリション・アンド・ヘルス社の調査によると、調査に参加した米国の顧客1000人のうち52%が植物性食品をより多く摂取しており、緑豆は最も広く消費されている植物性食品のひとつであることから、緑豆プロテイン業界の成長見通しが明るいことが示唆されました。
しかしながら、エンドウ豆や大豆プロテインなど、緑豆プロテインに代わる多種多様なプロテインが入手可能であることが、市場の拡大を妨げています。
OVID-19は、文化的規範、緩和策、保健インフラによって、国によって影響が異なります。COVID-19のパンデミックは、製造、サプライチェーン、金融市場における世界市場のダイナミクスを変化させました。菜食主義やベジタリアン・ダイエットの人気の高まりは、ここ数年の業界の成長を加速させています。COVID-19パンデミックの中、免疫力を高め、総合的な栄養を摂取できるサプリメントや栄養補助食品の採用が増加し、パンデミック時の市場拡大が加速しました。緑豆は健康的で栄養価の高い食品として日々の食生活に取り入れられる可能性がある。緑豆は様々な形で摂取することができ、一般的には発芽した種子やスプラウトの形で摂取する。特に、緑豆はCOVID-19が世界的に流行している現在、非常に有益な食事として推奨されています。
COVID-19の大流行により、世界中の人々の間に健康とフィットネスの波が押し寄せています。緑豆プロテイン・エキスは、健康維持に役立つことが証明されています。ng豆タンパク質抽出物は、その高タンパク質割合と全体的な栄養の利点のために様々な健康タンパク質や加工食品に効果的かつ安価な添加物であることが証明されています。
緑豆プロテイン市場は、栄養補助食品におけるプロテインパウダー、免疫サプリメント、体重増加サプリメントの利用を通じて成長する見込み。栄養補助食品に対する需要の増加、消化器系と免疫系の健康に対する消費者の知識の増加は、将来的なカテゴリーの成長を促進すると予想されます。米国保健社会福祉省によると、植物ベースの食事は健康を増進し、さまざまな慢性疾患のリスクを軽減するために不可欠な方法です。緑豆を食べることは、より多くの植物性食品を食事に取り入れる良い方法です。緑豆は優れた栄養素、ビタミン、ミネラルの供給源ですが、他の植物性食品を食べることも重要です。緑豆には必要な栄養がすべて含まれています。様々な植物性食品を摂ることは、健康的な食生活を実現する最善の方法です。
National Health and Nutrition Statisticsによると、20歳以上の米国成人のうち、2020年に何らかの栄養補助食品を使用していたのは57.6%で、男性(50.8%)よりも女性(63.8%)の方が使用率が高かったそうです。栄養補助食品の使用率は、男女ともに年齢とともに増加し、60歳以上の女性で最も高い(80.2%)。2種類、3種類、4種類以上の栄養補助食品の使用は年齢とともに増加し、栄養補助食品を使用していない成人の割合は減少。栄養補助食品の利用増加に伴い、緑豆プロテイン市場は成長が見込まれます。
アジア太平洋地域の緑豆プロテイン市場は、予測期間を通じて世界の緑豆プロテイン市場の支配的な地位を確立する見込みです。この地域は、その気候から、緑豆の主要な生産地の一つとなっています。また、緑豆が多くの伝統的なレシピの一部であることにも起因しています。したがって、緑豆プロテイン市場の既存の採用は、緑豆プロテインが食品サプリメントやスポーツ栄養のために広く使用されている北米が続いています。緑豆プロテイン市場はまた、菜食主義者の増加のため、地域で強力な足場を持つことが期待されています。
World Vegetable Centerによると、緑豆は主に南アジア、東アジア、東南アジア、東アフリカで生産されています。しかし、西アフリカ、中央アジア、南米では栽培面積が拡大する可能性があります。世界の緑豆栽培面積は約730万ヘクタール、生産量は約530万トンで、そのうちインドとミャンマーが約30%、中国が16%、インドネシアが5%を占めています。緑豆は、暑さや干ばつのストレスに比較的強く、穀物は人間の栄養源となるタンパク質や鉄分の よい供給源であるため、将来の人口を養う可能性が大きい。東アジアと東南アジアでは、栄養価の高いもやしとして食べられています。南アジアではダールとして食べられ、東アジアでは透明な麺や月餅のようなお菓子の餡にも使われます。
世界野菜センターによると、緑豆はほとんどの地域でマイナーな作物とされています。しかし、ミャンマーではそうではありません。しかし、ミャンマーではそうではありません。緑豆は、約63万7,000世帯の零細農家の生活を支える国の主要作物のひとつです。ミャンマーは2020年の世界の緑豆生産量の30%を占め、緑豆の最大の輸出国です。この作物は、ミャンマーの稲作に適した作物であり、生産物の多くは国内で消費されるよりもインドに販売されています。これらの要素はアジア太平洋地域の需要を示しています。
競争状況
緑豆プロテイン市場の主要企業は、Laybionatural、Plantvita、Henry Proeon、Equinox、Organicway Inc.、Prinova Group LLC、ET-chem Natural Ingredients、3B Keto、Bulk Powders、ETprotein、Laybioなどです。例えば、2020年5月19日、ドイツの食材会社Emsland Groupは、米国の新興企業JUST Inc.と提携し、後者の植物由来のスクランブルエッグ代替品Just Egg用に緑豆タンパク質を加工しました。JUST社は緑豆タンパク質を分離し、その粉末を川下のパートナーに輸送して製造し、小売店や外食産業に流通させます。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- 性質別市場
- 製品別市場
- 用途別市場
- 地域別マーケットスニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
資料コード: FB6057-datam