マートルオイルの世界市場(2023~2030)分析レポート:種類別、流通チャネル別、用途別、地域別

 

市場概要

 

マートルオイルの世界市場は2022年に9億8,212万米ドルに達し、2030年には1億3,492万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.05%で成長する見込みです。

世界の消費者の健康と環境への関心の高まりが、天然製品に対する需要を高めました。消費者は、健康的なライフスタイルを促進するため、より健康的で安全な天然製品を求めています。消費者の合成成分や化学成分への依存度が低くなり、環境に優しく持続可能な製品製造の必要性が天然製品の拡大幅を大きくする一因となりました。

マートルオイルは、複数の市販合成製品の優れた天然代替品として使用されています。天然成分の優れた品質と特性は、様々な用途においてその価値を高めています。マートルオイルは、食品、化粧品、その他のパーソナルケア製品など、様々な製品に使用されています。

メーカー各社は様々な戦略を駆使し、この天然成分の利点とその可能性を強調した製品を市場に広めています。有名人やインフルエンサーによる自然で環境に優しい製品の高いプロモーション活動は、市場成長の拡大に役立っています。

マートルオイル市場のダイナミクス
天然・有機製品に対する需要の増加

天然製品やオーガニック製品は、世界の消費者の間で人気を集めています。合成化学物質をベースとした製品の使用に関連する、人間の健康や環境への悪影響に関する意識の高まりに伴い、消費者はそれらの製品の使用を避け、天然製品やオーガニック製品の使用を積極的に取り入れています。

マートルオイルは、天然で有機的な原料であるため、天然で有機的な食品やパーソナルケア製品の製造において高く評価され、求められています。マートルオイルは、様々な製品の調合において化学物質の代替として使用されています。メーカーは、消費者の需要を満たすために、産業レベルで倫理的で持続可能な調達慣行を採用しています。

需要の増加に伴い、様々な企業がマートルオイルを配合した新製品を開発し、製品ラインナップを拡大しています。例えば、2022年2月、オーストラリアのエッセンシャルオイルメーカーであるDown Under Enterprises社は、オーガニックレモンマートルオイルの発売を発表しました。

マートルオイルの用途の増加

マートルオイルの使用に関連する利点に関するエンドユーザーの高い意識により、マートルオイルの複数の用途での使用が拡大しています。マートルオイルの用途の拡大は、市場における製品の需要を増加させています。マートルオイルの有益で潜在的な特性は、複数の製品の生産におけるマートルオイルの使用を向上させるのに役立っています。

マートルオイルは、フレッシュで甘く、少し樟脳のような香りがします。マートルオイルの芳香特性は、アロマセラピーでの使用を後押しします。緊張や不安を和らげ、心を落ち着かせるのに役立ちます。抗菌・抗炎症作用は、喘息や呼吸器感染症に効果的です。

食品や飲料業界では、マートルオイルは香料として使用されています。 独特のレモン風味は、レモン風味のお菓子やカクテル、ソフトドリンクの製造に役立ちます。抗菌作用やスキンケア効果もあるため、スキンケアや化粧品の天然成分としても使用されています。また、芳香特性により、消臭剤や芳香剤の製造にも利用されています。

マートルオイルの限られた入手可能性と他のオイルとの高い競争

マートルの植物は、気温や湿度など様々な気候の影響を受けやすい。気候条件の変化は、植物の成長と品質に大きな影響を与えます。 マートルの植物は、気候に敏感なため、特定の地域に限られています。そのため、ほとんどの最終用途に使用できる製品は限られています。さらに、入手可能な地域が限られているため、製品のコストが高くなり、市場の成長を妨げています。

あらゆる産業から天然成分やオーガニック成分に対する高い需要があるため、同じ用途特性を持つ様々な種類のオイルの間で激しい競争が行われています。マートルオイル市場もまた、ティーツリーやその他のオイルなど複数のオイルとの大きな競争に直面しています。マートルオイルの入手可能性が低く、価格も高いため、エンドユーザーはマートルオイルの代わりに価格的に効果的な代替品を選ぶかもしれません。

マートルオイル市場のセグメンテーション
世界のマートルオイル市場は、タイプ、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化されています。

天然スキンケア製品に対する消費者の嗜好の高まり

マートルオイルの世界市場は、用途別にアロマセラピー、化粧品・パーソナルケア、食品・飲料にセグメント化されています。化粧品・パーソナルケア分野が世界のマートルオイル市場で最大のシェアを占めています。合成化学ベースの製品が肌や健康に与える悪影響に対する消費者の意識の高まりにより、そのような製品の重要性が低下し、天然製品やオーガニック製品に注目が集まっています。

世界的に、クリーンでナチュラルな美容基準への需要が高まり、天然スキンケア成分へのニーズが高まっています。マートルオイルは、その洗浄力と収れん作用により、市販のスキンケア製品に代わる人気のある天然成分として使用されています。

マートルオイルの世界市場 地理的シェア
健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まり

マートルオイルの世界市場はアジア太平洋地域が独占。マートルは熱帯南アジア原産。インド、中国、東南アジアで栽培されており、マートルオイルの生産に必要な原料が豊富に入手可能です。また、この地域では技術開発が進み、先進的なオイル抽出方法が使用されるようになったことも、製品使用の向上に役立っています。

健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まりは、健康を促進する製品に対する需要を増加させています。マートルオイルが個人の健康や、より良い環境の持続可能性を維持する上で果たす役割は、市場での価値を高めています。自然でオーガニックな製品への消費者の高い関心は、マートルなどの様々な天然オイルの需要を促進し、天然製品の製造における天然成分の需要を満たします。

インドや中国などの発展途上国で、オーガニックや天然製品の改善に注力しています。例えば、2022年から2023年にかけて、インドでは約290万MTのオーガニック認証製品が生産され、そこではオイルシードや繊維が重要視されています。この地域で行われている大規模な工業化と高度な産業開発活動は、市場が大規模分野に浸透する大きな機会を提供します。

 

競争状況

 

アロマランド、Moksha Lifestyle Products、Young Living Essential Oils、LC¸Lush Retail Ltd.、Mountain Rose Herbs、Edens Garden、doTERRA Holdings, LLC、AOS Products Pvt. Ltd.、Zea、Lemon Myrtle Fragrancesなど。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックは、世界のマートルオイル市場に中程度の影響を与えました。他の産業分野と同様に、マートルオイル市場もパンデミックの状況下で、支持されない状況によるいくつかの課題に直面しました。封鎖に対する政府の厳しい規制の結果、封鎖された状況では生産活動が一時的に停止しました。

輸送設備が制限されたため、原材料の調達が停止しました。資源の不足に加え、生産産業の一時的な操業停止による生産停止の厳しい条件もありました。市場関係者はしばらくの間、製品の販売減少による困難に直面しました。その一方で、消費者は健康維持のために高い健康管理責任を負うことになりました。

消費者の健康意識は、身体に害を与えず、健康に良い影響を与える天然製品に対する需要を向上させました。不安や呼吸器系の問題に対する自然療法へのニーズは、パンデミック時のマートルオイルを含む数多くの天然オイルへのニーズを発展させました。

主要な開発
2023年12月、バルセロナ・パフューマリー・コングレス2023は、コスモ・インターナショナル・フレグランスにest Natural Ingredient for Fragrance Awardを授与しました。同社はマートルインカエッセンスを独占的に受賞。
2023年5月、フレグランス・スプリング23は、複数のアクアティックで発泡性のあるフローラルとフルーツの香りを開花させ、マートルの香りをハーブのような退廃的な香りとして強調した様々な製品、ラウンドアップの発売を発表しました。
2022年3月、Essentially Australiaブランドは、すぐに使えるエッセンシャルオイルとして、グリーンマンゴーのような香りのMango Myrtleオイルの発売を発表しました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. 販売チャネル別スニペット
    3. 用途別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 天然およびオーガニック製品に対する需要の増加
        2. マートルオイルの用途の増加
      2. 阻害要因
        1. 限られた入手可能量と他のオイルとの高い競争
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. DMI意見
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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