鼻用ドレッシング材の世界市場動向:2021年から2031年にかけて、CAGR9.01%で成長すると予想

鼻腔用ドレッシングの世界市場は、不慮の事故による鼻の損傷の増加、鼻腔および美容外科手術の急増、鼻腔手術の新しい技術的進歩によって牽引されると予測されます。鼻腔ドレッシングは、継続的な出血を防ぎ、創傷治癒プロセスを管理するために、機能的内視鏡下副鼻腔手術(FESS)後に主に使用されています。鼻腔用ドレッシングは、液体の吸収と発散を最大化し、痛みと除去時の再出血の可能性を最小限に抑えるのに役立ちます。鼻腔用ドレッシングは、鼻出血の管理、副鼻腔手術、創傷ケアに主に使用されます。これらのドレッシングは、鼻中隔を圧迫するために使用されます。鼻腔パックは、前方および後方の鼻出血を治療するための安全かつ効果的な方法です。鼻腔ドレッシングパックは、中隔形成術、タービン切除術、鼻形成術など、さまざまな鼻腔手術に使用できるよう設計されています。鼻腔用ドレッシングパックは、手術中に鼻腔を充填・支持し、中隔換気を円滑にして患者の快適性を確保します。鼻腔充填器は、鼻中隔に一定の局所圧をかけます。鼻腔パックは、直接圧力をかけることで粘膜の炎症を抑え、出血を減少させ、圧力を増加させる異物を取り囲む血栓を形成します。

 

鼻腔用ドレッシングは、鼻中隔に一定の局所圧力を加える鼻腔内装置として一般的に使用されており、継続的な出血を防ぎ、創傷治癒を促進する。生分解性鼻腔ドレッシングの導入など、鼻腔ドレッシング市場における画期的な技術革新は、メーカーにとって収益機会につながっています。生分解性鼻腔ドレッシングは、現在、鼻や副鼻腔の手術後に広く使用されているため、イノベーションが進んでいます。

 

鼻腔ドレッシング市場の収益は、鼻腔の定期的な灌漑で生分解性ドレッシングである堅牢な生分解性鼻腔ドレッシングで上昇することが予測される。これは、術後の構造物を損傷するリスクを低減しながら、それらを除去する必要性を排除するのに役立ちます。生分解性鼻腔ドレッシングは、創傷治癒をより良く、より早くするための足場を提供し、癒着のリスクを軽減し、局所止血を促進します。

 

鼻腔用ドレッシング市場の企業は、鼻腔用パックドレッシングの新しい製造技術や材料技術に投資する前に、データを基にした意思決定を行っています。また、病院や外来手術センター、在宅介護の現場向けに強固なサプライチェーンを維持することで、事業の継続性を確保しています。在宅ケア環境における患者の遠隔モニタリングは、鼻腔用ドレッシングの市場需要を促進しています。

 

メーカーは、顧客の需要、原材料の供給、物流サービスの可用性における混乱を乗り切るために、緊急時対応計画を採用しています。また、原材料の海外依存度を下げるため、現地での生産能力を高めています。そのため、国境の開放は輸送や物流の問題を解決するのに役立っています。

 

従来の鼻腔用ドレッシングパックは、粘膜障害による出血多量、頭痛、鼻腔気道閉塞などのデメリットがあったため、生分解性の鼻腔用ドレッシングに技術革新が進んでいます。それでも、メーカーは収益源を確保するために、ポリビニルアルコール(PVA)、ポリ酢酸ビニル(PVAc)、ポリエチレングリコール(PEG)鼻腔用パッキングに生産を多角化しています。これらの鼻腔用パッキングは、鼻腔用ドレッシング製品ポートフォリオの主要な市場セグメントとして浮上しています。

 

鼻腔用ドレッシング市場のメーカーは、PVA鼻腔用ドレッシングの生産における信頼性を高めるために、ISO規格を遵守しています。鼻形成術、中隔形成術、タービネクトミーなどのさまざまな鼻腔手術が鼻腔用ドレッシング市場の拡大に寄与しています。これらの鼻腔充填器具は、手術中に鼻腔を充填・支持するのに役立ち、患者の快適性を確保するためにスムーズな中隔換気を可能にします。

 

鼻腔用ドレッシングの最大の機会は、生体吸収性鼻腔用ドレッシングです。鼻腔用ドレッシング市場のメーカーは、副鼻腔手術後の用途として、効率的な鼻出血管理を可能にする生体吸収性の鼻腔用パッキングデバイスの生産を増やしています。これらの新しい鼻腔用ドレッシングパックは、手術部位の組織と構造を分離するためのサポートを提供します。

企業は、粘膜表面間の癒着を防止し、治癒を助ける生体吸収性鼻腔ドレッシングを製造しています。さらに、これらの鼻腔用パッキングは徐々に溶けて自然になくなるため、痛みを伴う鼻腔用パッキングの除去が不要になります。

 

機能的内視鏡下副鼻腔手術(FESS)は、難治性慢性鼻副鼻腔炎の治療法として国際的に標準となっています。このような知見から、FESS後の処置における鼻腔用ドレッシングの市場ニーズが高まっています。

 

FESS後に遭遇する最も一般的な合併症は、中鼻甲介の側方化と副鼻腔排水路の閉塞をもたらす癒着形成(シネチア)です。これは、対立する2つの粘膜面が接触することで癒着が形成されるため、症状の再発やその後の手術の失敗につながる可能性があります。鼻腔用ドレッシングパックは、空間充填性(バルキング)により粘膜組織を物理的に分離し、組織の初期治癒期間中に癒着が形成されないようにするため、鼻腔用ドレッシング市場の増収につながっています。

 

鼻腔用ドレッシングホルダーのような補助技術が鼻腔用ドレッシング市場を席巻しています。これらのホルダーは、鼻血、鼻形成術、顔面外傷、中隔形成術、副鼻腔手術の後に鼻腔ドレッシングを所定の位置に保持するために粘着テープの代わりとなっています。メーカーは、耳の輪で固定する透明なプラスチック製ドレッシングホルダーに革新を遂げています。面ファスナーのタブは、どんな患者さんにも快適にフィットするように無段階に調整することができます。このような技術革新は、患者の生活の質を向上させています。

 

 

鼻腔用ドレッシング市場 概要

 

 

鼻腔用ドレッシングの世界市場は、2020年に11億米ドルと評価されました。世界における鼻出血の有病率の上昇、鼻&美容手術の増加、鼻手術の技術的進歩が、2021年から2031年まで鼻用ドレッシングの世界市場を牽引すると思われます。国際美容整形外科学会(ISAPS)の国際調査によると、2020年、鼻形成術の手術は世界的にトップ5に入り、鼻形成術の手術数は852,554件となった。トルコは2020年に実施された鼻形成術の数が66,950件で、2番目に多いと報告されています。
事故による鼻の損傷は、世界市場の成長を促進します。米国形成外科学会(ASPS)の顔面骨折の統計によると、2020年、米国ではスポーツ活動による鼻骨骨折が約40%を占め、バスケットボール、サッカー、スキー/スノーボード、スケートボードなどが鼻骨骨折の原因となる一般的なスポーツ活動の一部であることが分かっています。2021年11月に米国生物工学情報センター(NCBI)に掲載された論文では、鼻骨骨折は顔面骨折の中で最も多いタイプで、症例の40%~50%を占めていると述べられています。

鼻腔パッキングデバイスの斬新な技術的進歩は、今後数年間の世界市場の成長を後押しすると思われます。PARASCADD Private LimitedのProplanなどの診断ソフトウェアの進歩により、鼻骨の仮想骨切りの実行と追加骨移植の可視化が容易になりました。
インタラクティブなコンピュータ誘導手術、内視鏡3次元画像、ロボット工学、補助療法の改善など、鼻パックドレッシングの継続的な開発により、内視鏡的経鼻アプローチの役割が拡大し、頭蓋底や頭蓋内病変の数が増加することが予想されます。これらの進歩や発展は、鼻の損傷に対する治癒的な治療や手術に対する患者の嗜好を高め、ひいては世界の鼻腔用ドレッシング市場を牽引すると予測されます。

 

生分解性鼻用ドレッシングの製品タイプセグメントは、2020年に収益面で世界市場の主要シェアを占めました。同セグメントは、2031年までに16億米ドルを超えると予測されています。生分解性鼻腔ドレッシングは、非生分解性鼻腔ドレッシングと比較して、頭痛、痛み、鼻腔気道閉塞、咽頭乾燥などの副作用が少ないため、鼻の手術における生分解性鼻腔ドレッシングの使用量が増加しています。そのため、生分解性の鼻腔用ドレッシングは、ほとんどの用途に適しています。これらの鼻腔用ドレッシングは、除去時の出血、除去時の痛み、その場での痛み、鼻閉などの術後症状を効果的に軽減します。したがって、生分解性鼻腔ドレッシングに関連するこれらの利点は、予測期間中に市場を増大させると予想されます。

 

PVA/PVAc & PEG材料セグメントは、2020年の収益で、世界市場の主要シェアを占めています。同セグメントは、2031年までに810.8Mn米ドルに達すると予測される。これは、組織への付着やスポンジ内の血液凝固の可能性を低減するために、鼻科手術においてポリビニルアルコールでコーティングされた鼻腔パッキング(膨張性パッキング)の使用が増加したためである。
ヒアルロン酸(HA)セグメントは、ヒアルロン酸素材を用いた鼻腔ドレッシング製品が機能的内視鏡下副鼻腔手術後の副鼻腔の縮小に支持を得ており、粘膜治癒に有益な効果をもたらすことから、予測期間中に前年比(Yo-Y)の成長が見込まれる。

 

予測期間中、鼻出血管理用途のセグメントが世界市場をリードすると思われます。同セグメントは、2020年に世界市場の29%という最大のシェアを占めています。鼻腔手術数の急増と鼻出血の有病率の上昇が、このセグメントを牽引すると予測されます。
鼻腔用ドレッシングの市場シェア
2021年9月に米国国立生物工学情報センター(NCBI)に掲載された記事によると、鼻出血は生涯で世界中の個人の60%に発生すると予想され、鼻出血がある人の約6%が医療を受けるとされています。

 

2020年の世界市場は、病院・クリニックのエンドユーザーセグメントが収益面で優位に立ち、予測期間中もこの傾向が続くと予測されます。病院&クリニックセグメントは、2021年から2031年にかけてCAGR 8.19%で拡大すると予測されます。中国やインドなどの新興国における政府病院や民間病院の数が徐々に増加し、病院で行われる鼻腔手術の数が増加していることが、このセグメントの成長を後押ししています。
外来手術センターセグメントは、2020年の世界市場で2番目に大きなシェアを占めています。外来手術センターは、品質と顧客サービスを向上させると同時に、コストを削減する能力を備えています。ASCの垂直統合は、医療提供を改善するための有利な手段を特定する上で先行している。ASCは病院よりも安価で簡単な代替手段であり、患者だけでなく医師にとっても魅力的な存在です。ここ数十年の間に、欧米諸国では当日中に行われる外科手術の件数が大幅に増えました。米国で行われる手術の3分の2以上は外来センターで行われており、病院が所有するセンターはほとんどありません。

 

2020年の鼻腔用ドレッシングの世界市場では、北米が最大のシェアを占めており、この傾向は予測期間中も継続すると予測されます。同地域における鼻腔用ドレッシング市場の成長は、著名なプレイヤーの存在、美容処置への嗜好の上昇、新製品発売の増加、買収、パートナーシップ、またはコラボレーション、および米国とカナダにおける地域プレイヤーによる地理的拡大などに起因していると考えられます。2020年に米国美容整形外科学会(ASAPS)が実施した調査によると、米国で行われた美容整形手術の総数は15,595,955件、鼻の整形(鼻形成術)の総件数は352,555件となっています。
鼻腔用ドレッシング市場地域

アジア太平洋地域の市場は、医療費の増加、鼻や副鼻腔の疾患の発生率の増加、鼻の手術に対する人々の意識の高まりにより、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されます。さらに、世界銀行によると、2019年の東アジア&太平洋地域の医療費は、GDPの6.68%でした。GDPに占める総医療費の割合は、2019年、日本が10.74%、中国が5.35%、インドが3.01%であった。
過去10年間で、アジア太平洋地域は、特にボトックス施術、肝臓移植、肥満手術、歯のディテールアップのために、世界中の個人が訪れるトップクラスのメディカルツーリズムの目的地となりました。費用対効果の高い治療法と旅行のしやすさが、アジア太平洋地域における大きなビジネスチャンスを生んでいます。2021年12月にInternational Journal of Environmental Research and Public Health(IJERPH)に掲載された論文では、韓国がアジアにおける医療観光市場の6%以上を占めていると指摘されています。韓国の医療観光客の約60%は中国からの観光客で、そのうちの3分の1の人口が美容整形を目的とした医療観光に従事しているとのことです。

 

 

鼻腔用ドレッシング市場の主要企業

 

 

鼻腔用ドレッシング市場のレポートは、世界の鼻腔用ドレッシング市場の主要企業に関する主要情報を含む企業プロファイルのセクションで締めくくられています。市場参加者は、新製品を開発するために研究開発活動に重点を置いています。例えば、Anika Therapeutics, Inc.は2019年にR&Dに16.7 Mn米ドルを投資し、2020年には23.4 Mn米ドルに上昇しました。さらに、2021年5月、Anika Therapeutics, Inc.は整形外科医や医療施設と提携し、患者のニーズを理解し、それに応じて製品を開発しました。この提携により、同社は製品の改良と製品開発に注力することができました。
本レポートで分析した主なプレイヤーは以下の通りです。
アニカ・セラピューティクス(Anika Therapeutics, Inc.
ダット・メディプロダクト・プライベート・リミテッド(Datt Mediproducts Private Limited
ファースト・エイド・バンテージ・カンパニー(FABCO)
Lohmann & Rauscher GmbH & Co. KG
メドトロニック・ピーエルシー
オリンパス株式会社
スミス・アンド・ネフュー plc
ストライカー・コーポレーション
サミットメディカルLLC(イノヴィアメディカル)
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、レポート内で紹介されています。

 

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件と調査方法

3. エグゼクティブサマリー:鼻腔用ドレッシングの世界市場

4. 市場の概要

4.1. はじめに

4.1.1. 製品タイプの定義

4.1.2. 業界の進化・発展

4.2. 概要

4.3. 市場ダイナミクス

4.3.1. ドライバ

4.3.2. 制約要因

4.3.3. 機会

4.4. 鼻腔用ドレッシングの世界市場分析・予測、2017-2031年

4.4.1. 市場収益予測(US$ Mn)

5. 主要インサイト

5.1. 技術的進歩

5.2. 価格分析

5.3. COVID-19パンデミックの産業への影響(バリューチェーンと短期/中期/長期の影響)

5.4. 規制シナリオ、地域/世界別

5.5. 鼻腔用ドレッシング市場の世界的な入札状況

6. 鼻腔用ドレッシングの世界市場分析・予測(製品タイプ別

6.1. 導入と定義

6.2. 主な調査結果/開発状況

6.3. 市場価値予測(製品タイプ別)、2017年〜2031年

6.3.1. 非生分解性(従来型)鼻腔用ドレッシング

6.3.2. 生分解性(生体吸収性、生体破砕性)鼻腔用ドレッシング

6.4. 市場魅力度分析、製品タイプ別

7. 鼻腔用ドレッシングの世界市場分析・予測(素材別

7.1. 導入と定義

7.2. 主な調査結果/開発状況

7.3. 市場価値予測(素材別)、2017年〜2031年

7.3.1. キトサン乳酸塩およびキトサン塩酸塩

7.3.2. ポリビニルアルコール(PVA)/ポリ酢酸ビニル(PVAc)&ポリエチレングリコール(PEG)

7.3.3. セルロース・カルボキシメチルセルロース(CMC)

7.3.4. ヒアルロン酸(HA)

7.3.5. 合成ポリウレタンフォーム(SPF)

7.4. 市場魅力度分析(素材別

8. 鼻腔用ドレッシングの世界市場分析・予測(用途別

8.1. 導入と定義

8.2. 主な調査結果/開発状況

8.3. 市場価値予測(アプリケーション別)、2017年〜2031年

8.3.1. 創傷治療

8.3.2. 眼瞼下垂症管理

8.3.3. 止血の管理

8.3.4. 鼻腔形成術

8.3.5. セプトプラスティ

8.3.6. 副鼻腔手術

8.3.7. その他

8.4. 市場魅力度分析、アプリケーション別

9. 鼻腔用ドレッシングの世界市場分析・予測(エンドユーザー別

9.1. 導入と定義

9.2. 主な調査結果/開発状況

9.3. 市場価値予測(エンドユーザー別)、2017年〜2031年

9.3.1. 病院・診療所

9.3.2. 外来手術センター

9.3.3. 在宅医療施設

9.4. 市場魅力度分析、エンドユーザー別

10. 鼻腔用ドレッシングの世界市場分析・予測(地域別

10.1. 主な調査結果

10.2. 市場価値予測(地域別

10.2.1. 北米

10.2.2. 欧州

10.2.3. アジア太平洋

10.2.4. ラテンアメリカ

10.2.5. 中東・アフリカ

10.3. 市場魅力度分析(地域別

11. 北米の鼻腔用ドレッシングの市場分析と予測

11.1. はじめに

11.1.1. 主な調査結果

11.2. 市場価値予測(製品タイプ別)、2017年~2031年

11.2.1. 非生分解性(従来型)鼻腔用ドレッシング

11.2.2. 生分解性(生体吸収性、生体破砕性)鼻腔用ドレッシング

11.3. 市場価値予測(素材別)、2017年〜2031年

11.3.1. キトサン乳酸塩およびキトサン塩酸塩

11.3.2. ポリビニルアルコール(PVA)/ポリ酢酸ビニル(PVAc)&ポリエチレングリコール(PEG)

11.3.3. セルロース・カルボキシメチルセルロース(CMC)

11.3.4. ヒアルロン酸(HA)

11.3.5. 合成ポリウレタンフォーム(SPF)

11.4. 市場価値予測(用途別)、2017年〜2031年

11.4.1. 創傷治療

11.4.2. 眼瞼下垂症管理

11.4.3. 止血の管理

11.4.4. 鼻腔形成術

11.4.5. セプトプラスティ

11.4.6. 副鼻腔手術

11.4.7. その他

11.5. 市場価値予測(エンドユーザー別)、2017年〜2031年

11.5.1. 病院・診療所

11.5.2. 外来手術センター

11.5.3. 在宅医療施設

11.6. 市場価値予測(国別、2017年〜2031年

11.6.1. 米国

11.6.2. カナダ

11.7. 市場魅力度分析

11.7.1. 製品タイプ別

11.7.2. 素材別

11.7.3. 用途別

11.7.4. エンドユーザー別

11.7.5. 国別

 

 

 

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