ネオジムの世界市場は、生物医学産業における使用増加に伴い、2027年までCAGR8.44%で成長すると予想

ネオジム市場規模は2022年から2027年にかけて年平均成長率8.44%で成長し、市場規模は14億7270万米ドル増加すると予測されています。

このネオジム市場レポートは、タイプ別、用途別、地域別の市場細分化を幅広くカバーしています。 タイプ別セグメントは金属と化合物に分類される。 アプリケーションは、自動車、電気・電子、風力エネルギー、その他に分類される。 地域セグメントは、APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカを含む主要国で構成される。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加えて、2017年から2021年までの過去データを調査しています。

再生可能エネルギー源への注目の高まり、民生用電子機器の生産の増加、生物医学産業におけるネオジム磁石の使用の増加など、市場の成長に重要な役割を果たす要因はいくつかあります。

ネオジム市場の定義
ネオジムは記号Nd、原子番号60の化学元素である。ランタニド系列に属する希土類金属である。ネオジムの特徴は、銀白色の金属的外観と高い磁性である。永久磁石の製造に広く使用され、特に電気モーター、発電機、ヘッドフォン、コンピューターのハードドライブなどの用途に使われています。ネオジム磁石はその卓越した強さで知られ、さまざまな産業や技術に欠かせないものとなっている。

タイプ別インサイト
金属セグメントは、高い磁場強度を持つ強力な永久ネオジム磁石の需要に牽引され、予測期間中に大幅な成長が見込まれる。これらの磁石は、電気自動車やハイブリッド車の生産、風力タービンのような持続可能なエネルギーソリューションなど、様々な産業で重要な役割を果たしている。特筆すべきは、中国のEV需要の大幅な増加で、2020年には世界の販売台数の半分を占める299万台のEVが販売される。こうした傾向は、予測期間における金属セグメントの市場成長に好影響を与えることを示している。

 

市場規模

 

金属セグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は16億4364万米ドルであった。風力タービンは、他の再生可能エネルギーの中でも風力発電の効率を確保するためにネオジム磁石を必要とする。ドイツでは、再生可能エネルギーへのシフトのために風力発電所の採用を増やしている数多くのプロジェクトがある。バンケヴィッツ(Bankewitz)とムッシンゲン(Mussingen)は、ローター直径158メートルのゼネラル・エレクトリック社製5.5MWタービンを使用するそのような2つのプロジェクトであり、2023年末までに完成すると予測されている。さらに、航空宇宙、防衛、医療機器、製造業など他の成長産業もネオジム磁石の需要を押し上げ、予測期間中の市場成長を促進するだろう。

用途別洞察
用途別では、自動車部品が最大の市場シェアを占めている。ネオジム磁石は、自動車分野、特にハイブリッド車やEV用の電気モーターに不可欠な用途を見出している。ネオジム磁石を使用することで、モーターの効率が向上し、より高いトルクを実現し、エネルギー損失を最小限に抑えることができる。その代表例がテスラ・モデルSで、ネオジム磁石を使用することでスムーズで効率的なモーター動作を実現しています。さらに、電気自動車「テスラ・モデル3」のモーターには10kgを超えるネオジム磁石が使用されており、EV業界におけるネオジム磁石の需要の高まりを物語っている。ネオジム磁石の採用は、EVをより効率的でパワフルかつ便利なものにすることに貢献している。EV需要の継続的な増加に伴い、ネオジム磁石のニーズは高まることが予想され、予測期間中、世界のネオジム市場の自動車分野を強化する。

ネオジム市場の地域別インサイト
APAC地域
APAC地域は予測期間中、世界市場の成長に88%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

ネオジム市場の地域別シェア

APACのネオジム市場は、自動車、エレクトロニクス、エネルギー、ヘルスケアなど様々な産業分野での高性能磁石の需要増加により活況を呈している。同地域における工業化の進展とインフラ整備が成長をさらに後押ししている。軽量で低燃費の自動車への需要が市場を牽引しており、ネオジム磁石はEVモーターに不可欠で、高い効率と出力密度を提供している。中国がネオジム市場で強い存在感を示しているのは、豊富なレアアース埋蔵量、活況を呈している風力エネルギー部門、EV生産の重視などが影響している。さらに、特にインドでは、民生用電子機器や再生可能エネルギー・プロジェクトにおけるネオジム磁石の需要が、この地域の市場成長に寄与している。

ネオジム市場: 主な推進要因、動向、課題
民生用電子機器の生産台数の増加が、市場の成長を後押しする主な要因である。 ネオジム磁石は、その高い磁力と耐久性から、スマートフォンやハードディスクドライブに広く使用されている。サムスン、シャオミ、アップル、LG などの大手企業が生産能力を拡大し、新製品を発売するにつれて、ネオジム磁石の需要はさらに急増すると予想される。スマートフォンとクラウド・コンピューティングの人気の高まりに伴い、世界のネオジム市場は予測期間中も成長軌道を維持すると予測される。こうした動きは、ネオジム磁石が民生用電子機器の性能向上に果たす重要な役割を浮き彫りにしている。

生産能力の上昇と代替サプライヤーの出現は、市場成長に影響を与える主要な傾向である。世界のネオジム市場は、ネオジムのような希土類金属の有利な取引と需要の増加を経験している。ネオジム消費国のいくつかは、供給リスクを軽減するためにこの傾向を奨励している。インド、南アフリカ、ブラジル、オーストラリ ア、カナダ、ベトナム、マレーシアは、この分野への投資の増加を目の当たりにしており、中国にとって信頼できる代 替供給国として台頭してくると予想される。北米、オーストラリア、アフリカでの新たな開発がネオジム資源を増やしている。日本も、中国への輸入依存度を下げるため、これらの国々に多額の投資を行っている。2019年から2024年にかけて多くの鉱山が操業を開始すると予想されるため、中国の供給シェアは低下し、予測期間中の世界のネオジム市場の成長にプラスの影響を与えるとTechnavioは予測している。

需給停止と代替品の台頭は、市場成長を阻害する重要な要因である。世界のネオジム市場は、中国、米国、オーストラリアを中心に生産拠点が限られている一方、需要は世界中に広がっているため、著しい需給不均衡に直面している。貿易は、ネオジムをさまざまなエンドユーザー産業に流通させる上で重要な役割を担っている。環境問題、連邦政府の割当量、生産コストの上昇により、小規模な採掘場が閉鎖され、主要な輸入国への供給と輸出が妨げられることが多い。フェライト磁石やジスプロシウムフリーのネオジム磁石など、代用品となりうるものが検討されている。埋蔵量の商業的開発には時間がかかるため、急速に増大する最終用途の需要は供給を上回り、代替品の検討が本格化している。こうした需給のアンバランスと代替品の台頭が、予測期間中の世界のネオジム市場の成長を妨げると予想される。

ネオジム市場の主要企業は?
企業は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。

Baotou-rareearth- 酸化物、金属、炭酸塩などのネオジム製品を提供しています。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:

Alkane Resources Ltd.、American Elements、Arafura Rare Earths Ltd.、Australian Strategic Materials Ltd.、Avalon Advanced Materials Inc.、Canada Rare Earth Corp.、Dura Magnets Pvt.Ltd.、Energy Transition Minerals Ltd.、HEFA Rare Earth Canada Co. Ltd.、IREL (India) Ltd.、Lenntech BV、Lynas Rare Earths Ltd.、Merck and Co. Inc.、MP MATERIALS CORP.、Neo Performance Materials Inc.、Ningdo Newland Magnet Industry Co. Ltd.、Noah Chemicals、相模化成金属株式会社、The Metall Rare Earth Co. Ltd.、The Metall Rare Earth Ltd.、Vietnam Rare Earth Joint Stock Co.

企業の質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、産業フォーカス、多角化に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類しています。

ネオジム市場の顧客ランドスケープ
市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

ネオジム市場コビド19の回復
COVID-19の大流行は、自動車産業やその他の製造業のような様々なエンドユーザー産業の操業停止や操業停止により、市場にマイナスの影響を与えた。しかし、この地域で大規模なワクチン接種が行われた後、自動車やエレクトロニクスなどの産業が操業を再開し、ネオジム市場の回復につながった。この地域のインフラ整備の進展や技術の進歩といった他の要因も、予測期間中の地域市場の成長を促進するだろう。

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のネオジム市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界のネオジム市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
出展19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 用途セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響

 

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資料コード: IRTNTR75926

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