腎臓学および泌尿器学機器の世界市場規模、2030年までに年平均6.8%で拡大すると予測

腎臓学および泌尿器学機器の世界市場規模は、2021年に52億4000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.8%で拡大すると予測されています。高齢者人口の増加と相まって慢性腎臓病(CKD)の発生率が高いことが、同市場のインパクトの強いレンダリングドライバーとなっています。全米腎臓財団の推計によると、世界人口の10.0%が慢性腎臓病に罹患しているとされています。患者数の増加により、この疾患の治療が求められるようになり、腎臓学および泌尿器学のデバイスに対する全体的な需要が高まっています。

COVID-19は、業界の成長に短期的かつ中程度の影響を及ぼすと予想されます。この流行が市場に与える影響は、現地の医療システムの状態や流行に対抗するために取られた措置によって国ごとに異なります。パンデミックの期間中、泌尿器科手術は緊急性が低いとされました。このため、リスクを軽減するために、すべての外来患者および待機的なインターベンション手術は縮小または中断されました。透析や関連サービスのための専門センターもこの期間に閉鎖され、業界の成長にさらにマイナスの影響を与えました。さらに、業界参加者は、2020年に生成された売上高の大幅な減少を目撃しました。例えば、2020年にOlympus Corporationは66億5,240万米ドルの売上高を目撃し、2019年と比較して3.3%の減少を観測した。これは、尿管アクセスシース、膀胱鏡、補助製品、および尿管鏡からの売上高が減少したためである。

しかし、ほとんどの国で封鎖規制が解除されつつあるため、予測期間中はほとんどの医療企業のサプライチェーンが効果的かつ円滑に機能することが予想されます。したがって、今後数年間、世界市場は大きな成長を遂げると予想されます。例えば、2020年第4四半期から2021年第1四半期にかけて、各国の政府による規制が緩和されたため、ほとんどの選択的手術が再開されました。これにより、病院や透析センターでの患者数が増加し、世界の腎臓・泌尿器科機器の売上が一部正規化されました。一例を挙げると、ボストン・サイエンティフィック社の2021年の売上は11,888百万米ドルで、2020年の売上と比較して19.9%増加した。この売上は主に、世界的に再開された泌尿器科治療や手術によってもたらされたものである。さらに、COVID-19のアウトブレイクにより、現地メーカーに機会がもたらされました。これらの企業は、より大きな市場シェアを獲得するために、さまざまな計画や政策を採用しています。プレイヤーは、市場での足場を強化するために、関連するサードパーティベンダーと提携しています。

糖尿病と高血圧の世界的な増加も、腎不全の主な原因であるこの2つの疾患の成長に寄与しています。米国腎臓基金が発表したデータによると、腎不全の38.4%は糖尿病が原因であり、25%は高血圧が原因となっています。このように腎不全と前述の疾患には高い相関関係があるため、市場全体の成長を際立たせることが期待されます。また、APACやMENA地域の発展途上国では、ライフスタイルの変化や高齢化により、糖尿病や高血圧の患者数が増加しています。例えば、国際糖尿病連合によると、2019年、IDF中東・北アフリカ(MENA)地域では、5500万人の成人が糖尿病を患っており、2045年には1億800万人に達すると推測されています。これらの要因から、予測期間中に医療現場における腎臓・泌尿器系機器の需要および使用が増加することが予想されます。

また、腎臓・泌尿器疾患をはじめとするさまざまな病気にかかりやすい老年人口が多いことも、市場を牽引する要因になると予想されます。WHOによると、65歳以上の世界人口は2000年の7%から2050年には16%に増加すると予想されています。高齢は、さまざまな病状を引き起こす最大のリスク要因のひとつと考えられています。加齢は免疫力を低下させ、その結果、腎障害、糖尿病、前立腺がん、尿閉などの様々な病気への感受性を高めます。米国腎臓学会によると、泌尿器科疾患は老年人口に3番目に多い疾患であり、医師の診察の約47%を占めています。したがって、老年人口の増加は、予測期間中の市場の重要な推進要因の1つとなっています。

さらに、近年の技術革新による低侵襲手術の需要の高まりは、同市場における腎臓学および泌尿器学機器の販売を増加させると予想されます。尿管ステント、カテーテル、ガイドワイヤー、腎臓拡張器などの腎臓・泌尿器系デバイスは、ニチノール、ポリウレタン/ポリカーボネート、シリコーンなどの先端材料を使用して開発されています。カーボタンは、ヨウ素、過酸化水素、アルコールなどの化学薬品に耐性があり、寿命を延ばすことができる素材です。例えば、Medtronic社が開発したMahurkar Chronic CarbothaneカテーテルはCarbothaneでできており、耐キンク性に優れ、1回の挿入で高い流速と低い動脈・静脈圧を実現することが可能です。このように、製造時に先端材料を使用することで、強度や耐性の向上などいくつかの利点が得られるため、デバイスの需要が増加し、業界の成長に拍車をかけることになります。

米国やカナダなどの国々では、座りがちなライフスタイルのために、慢性腎臓・泌尿器疾患の有病率が高いことが分かっています。また、手術を受ける患者数の増加や低侵襲手術に対する消費者の意識の高まりが、これらの国々における業界の成長に寄与しています。また、Population Reference Bureauのファクトシートによると、米国における65歳以上の人口は、2018年の5,200万人から2060年には9,500万人とほぼ倍増すると予想されています(16%から23%への上昇)。その結果、老年人口の増加により、腎臓・泌尿器科機器メーカーにとって患者層が拡大することが予想されます。同様に、カナダ保健情報研究所(CIHI)のレポート「Canadian Organ Replacement Register (CORR), 2019, Manitoba, a Canadian Province」によると、マニトバ州の透析患者数は2009年から2019年にかけて57%増加しました。

また、近年のCOVID-19の流行により、そのような患者の大量流入で病院などの医療機関が疲弊しているため、多くの国で選択的手術などの医療処置が無期限延期されています。また、慢性腎臓病患者が在宅医療や外来診療を求めるようになり、在宅腎臓病治療製品の需要が高まっています。同様に、高齢化社会では感染症にかかるリスクが高く、医療施設を訪れることができないため、在宅医療に対する需要が高まっています。在宅医療サービスプロバイダーは、医薬品の配送や透析関連機器の購入・レンタルなど、複数の在宅医療サービスを提供しています。このことは、予測期間中の業界の成長を高めると思われます。

さらに、米国には多数の病院が存在し、医療インフラが整備されていることも、業界成長の要因の一つとなっています。例えば、米国病院協会によると、米国には6,090の地域病院、208の連邦政府病院、625の非連邦精神病院があります。急性腎障害(AKI)による病院数や入院数の大幅な増加が、透析や移植の需要を押し上げ、業界の成長を後押ししているものと思われます。さらに、CKDの有病率の上昇に伴い、透析クリニックや治療センターの数が増加しています。例えば、2020年時点で、米国には約7,500の透析クリニックがあります。この要因は、業界の成長にプラスの影響を与えると予想されます。

その他のセグメントは、前立腺がんや大腸がん、AKI、尿路結石症の高い有病率と、主要プレイヤーによる技術的に高度な製品の発売により、2021年に25.0%を超える最大の売上シェアを占めました。例えば、イングランド国民保健サービス(NHS)によると、男性人口の約61.0%が下部尿路感染症に苦しんでおり、女性の34.0%以上が何らかの尿失禁を抱えながら生活していると言われています。また、高血圧や糖尿病などの疾患の増加は、腎臓疾患の主要なリスクファクターであるため、腎臓疾患に罹患する確率が高くなることを示しています。したがって、このような疾患の有病率の増加は、セグメントの成長を後押しすると予想されます。製品別では、尿管カテーテル、経皮的腎瘻造設術(PCN)カテーテル、尿道ステント、結石バスケット、泌尿器ガイドワイヤー、腎臓拡張器、その他に分類されます。

PCNカテーテル分野は、腎移植合併症の治療、腎周囲または腎液貯留部の減圧、非希釈閉塞療法など、泌尿器科疾患における多数のアプリケーションにより、2022年から2030年にかけて最高のCAGRで拡大すると予測されます。したがって、子宮頸がんなどの泌尿器科疾患の有病率の増加や、PCNカテーテルが提供する利点が市場を牽引すると予想されます。例えば、Human Papillomavirus (HPV) Centre fact sheet 2018によると、サウジアラビアでは毎年、約316人の女性が子宮頸がんと診断され、158人の女性がこの病気によって亡くなっています。これは、予測期間中にセグメントの成長を押し上げると予想されます。

北米は、腎臓関連疾患の有病率の増加、治療に関する政府のイニシアチブの高まり、高度に熟練した医師、確立された医療施設の存在により、2021年には30.0%を超える最大の収益シェアを占めました。さらに、先進的なデバイスの開発のための研究資金の増加が、この地域の産業成長にプラスの影響を及ぼしています。さらに、糖尿病や高血圧の増加により、泌尿器科や腎臓病の発症リスクが高まっており、この地域でも腎臓・泌尿器科機器の需要がさらに高まると予想されます。例えば、米国保健社会福祉省によると、2021年には約3,700万人、すなわち米国の成人の7人に1人以上が慢性腎臓病(CKD)を患う可能性があり、これが北米の市場を牽引するとみられています。

アジア太平洋地域は、腎臓および泌尿器疾患に関する意識の高まり、医療費水準の上昇、同地域における医療施設の改善など、さまざまな要因により、2022年から2030年にかけて大きな成長を遂げると予想されます。前立腺肥大症(BPH)、脊髄損傷、尿路感染症(UTI)の有病率の増加が、アジア太平洋地域の市場を牽引しています。UTIは、この地域で最も一般的な感染症の1つです。さらに、新しいシステムの開発や既存の医療インフラの交換・アップグレードが急務であることも、これらのデバイスの需要拡大に寄与しています。

中東・アフリカ地域は、CAGRの観点からアジア太平洋地域に密接に追随すると推定されます。アフリカ・中東の民族は、世界の人口の中で最もCKDになりやすいと観察されています。アフリカ・中東諸国におけるCKDの発症率は、全人口の18~23%であり、世界全体の人口と比較して著しく高い水準にあります。所得や近代的施設へのアクセスといった社会経済的な要因は、人々のライフスタイルに大きな変化をもたらし、肥満、がん、心臓病といった生活習慣病を引き起こす原因となっています。例えば、国際糖尿病連合によると、2019年に国際糖尿病連合中東・北アフリカ(IDF MENA)地域で5500万人の成人が糖尿病を患っており、2045年には1億800万人に増加すると推測されています。

主要企業および市場シェアの洞察

企業は常に新製品を発売し、より大きな市場シェアを獲得するために地理的に拡大することでリーチを広げています。例えば、テルモ(日本)は米国の子会社を通じてシーケント・メディカル(米国の医療機器メーカー)を買収しました。このように、世界のプレーヤーは規模の経済を実現するために生産拠点を他の国に移しています。

さらに、腎臓・泌尿器科機器業界の多数のメーカーが、主要な医療機器販売会社と提携して、世界または特定の国で製品の販売と供給を行っています。そのため、戦略的提携は非常に一般的です。このような提携は、メーカーが製品を販売するライセンスを取得するのに役立つだけでなく、製品回収や有害事象が発生した場合の責任も軽減します。例えば、コロプラストは2019年2月、米国の医療改善企業であるプレミア社と、泌尿器科製品に関する3年間の契約を締結しました。一般的な泌尿器科向け製品には、ドレナージシステムやカテーテルなどの付属品が含まれるため、新規市場への浸透を高めることができます。世界の腎臓・泌尿器科機器市場の有力企業には、以下のような企業があります。

ホリスター・インコーポレイテッド

メドトロニック

コロプラスト

ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション

ConvaTecグループ

B. ブラウンAG

テレフレックス・インク

バクスター

フレゼニウス・メディカル・ケア

旭化成株式会社

クックグループ

C. R.バルド社

テルモ株式会社

ネクステージメディカル株式会社

ニプロ株式会社

【目次】

第1章 方法と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.1.1 製品
1.1.2 アプリケーション
1.1.3 エンドユーザー
1.1.4 地域別スコープ
1.1.5 推計と予測のタイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報の調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 Gvrの内部データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 プライマリーリサーチの詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場の形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティ・フロー分析(モデル1)
1.6.1.1 アプローチ1:コモディティ・フロー・アプローチ
1.6.2 ボリュームプライス分析 (モデル2)
1.6.2.1 アプローチ2:ボリューム・プライス分析
1.7 セカンダリーソースのリスト
1.8 一次資料のリスト
1.9 略語のリスト
1.10 目的
1.10.1 目的1
1.10.2 目標2
1.10.3 目標3
1.10.4 目標4

第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 セグメントの展望
2.3 競合他社の洞察

第3章 腎臓・泌尿器系デバイスの市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.1.1 親市場の展望
3.1.2 アンシラリー市場の展望
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 主要エンドユーザー一覧
3.4 マーケットダイナミクス
3.4.1 市場ドライバー分析
3.4.1 腎臓・泌尿器系疾患の高い発生率と有病率
3.4.1.2 抗菌カテーテルに対する需要の高まり
3.4.1.3 デバイス開発における技術的先端材料の採用の増加
3.4.1.4 低侵襲性プロシージャの需要の増加
3.4.2 市場阻害要因の分析
3.4.2.1 リインバースメントシナリオに対する懸念の高まり
3.4.3 市場機会の分析
3.4.3.1 技術的に高度な製品の導入に向けた研究開発活動の活発化
3.5 腎臓病と泌尿器科のデバイス 市場分析ツール
3.5.1 産業分析-ポーターズ
3.5.2 ペストル分析
3.5.3 主な取引と戦略的アライアンス
3.5.3.1 新製品上市
3.5.3.2 買収
3.5.3.3 パートナーシップ
3.5.4 市場参入戦略
3.6 COVID-19の市場への影響とパンデミック後の回復の分析

第4章 腎臓・泌尿器科機器市場 製品別セグメント分析、2018年~2030年(USD Million)
4.1 定義と範囲
4.2 製品市場シェア分析、2021年・2030年
4.3 セグメントダッシュボード
4.4 腎臓・泌尿器系デバイスの世界市場、製品別、2018年~2030年
4.5 市場規模・予測・トレンド分析、2018年〜2030年
4.5.1 尿管カテーテル
4.5.1.1 尿管カテーテル市場、2018年〜2030年(USD Million)
4.5.2 PCNカテーテル
4.5.2.1 PCNカテーテル市場、2018年〜2030年(USD Million)
4.5.3 尿道ステント
4.5.3.1 尿道ステント市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.4 ストーンバスケット
4.5.4.1 ストーンバスケット市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
4.5.5 泌尿器ガイドワイヤー
4.5.5.1 泌尿器科ガイドワイヤー市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
4.5.6 腎臓ダイレーター
4.5.6.1 腎臓ダイレーター市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.7 その他
4.5.7.1 その他市場、2018年 – 2030年 (USD百万)

第5章 腎臓・泌尿器系デバイス市場 セグメント分析、用途別、2018年 – 2030年 (USDミリオン)
5.1 定義と範囲
5.2 アプリケーション市場シェア分析、2021年・2030年
5.3 セグメントダッシュボード
5.4 腎臓・泌尿器系デバイスの世界市場、アプリケーション別、2018年〜2030年
5.5 市場規模・予測・トレンド分析、2018年〜2030年
5.5.1 尿路結石症
5.5.1.1 尿路結石症市場、2018年〜2030年(USD Million)
5.5.2 泌尿器がん・BPH
5.5.2.1 泌尿器がん&BPH市場、2018年〜2030年(USD Million)
5.5.3 膀胱障害
5.5.3.1 膀胱障害市場、2018年〜2030年(USD Million)
5.5.4 腎臓疾患
5.5.4.1 腎臓疾患市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.5.5 その他
5.5.5.1 その他市場、2018年〜2030年(USD Million)

第6章 腎臓病・泌尿器科疾患用デバイス市場 セグメント分析、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
6.1 定義と範囲
6.2 エンドユーザー市場シェア分析、2021年・2030年
6.3 セグメントダッシュボード
6.4 腎臓・泌尿器系デバイスの世界市場:エンドユーザー別、2018年〜2030年
6.5 市場規模・予測・トレンド分析、2018年〜2030年
6.6.1 病院
6.6.1.1 病院市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.6.2 クリニック
6.6.2.1 クリニック市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.6.3 外来手術センター
6.6.3.1 外来手術センター市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
6.6.4 その他
6.6.4.1 その他市場、2018年~2030年(USD百万円)

第7章 腎臓病と泌尿器科のデバイス市場 地域市場分析、製品別、用途別、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USDミリオン)
7.1 定義と範囲
7.2 地域別市場シェア分析、2021年・2030年
7.3 地域別市場ダッシュボード
7.4 地域別市場スナップショット
7.5 市場規模・予測、トレンド分析、2021年・2030年
7.6 北米
7.6.1 北米の国別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.6.2 北米の腎臓・泌尿器科機器市場:製品別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.3 北米の腎臓学および泌尿器学機器市場:用途別、2018年〜2030年(USD Million)
7.6.4 北米の腎臓内科・泌尿器科機器市場:エンドユーザー別、2018年-2030年(USD Million)
7.6.5 米国
7.6.5.1 米国の腎臓内科・泌尿器科デバイス市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.6.6 カナダ
7.6.6.1 カナダの腎臓学および泌尿器学機器市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
7.7 欧州
7.7.1 欧州の腎臓内科・泌尿器科デバイス市場、国別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.2 欧州の腎臓・泌尿器科機器市場:製品別、2018年〜2030年(USD Million)
7.7.3 欧州の腎臓内科・泌尿器科機器市場:用途別、2018年-2030年(USD Million)
7.7.4 欧州の腎臓内科・泌尿器科デバイス市場:エンドユーザー別、2018年〜2030年(USD Million)
7.7.5 英国
7.7.5.1 イギリスの腎臓内科・泌尿器科機器市場:2018年〜2030年(USD Million)
7.7.6 ドイツ
7.7.6.1 ドイツの腎臓内科・泌尿器科機器市場、2018年〜2030年(USD百万円)
7.7.7 フランス
7.7.7.1 フランスの腎臓・泌尿器科機器市場、2018年〜2030年(USD百万円)
7.7.8 イタリア
7.7.8.1 イタリアの腎臓病・泌尿器科機器市場:2018年〜2030年(USD Million)
7.7.9 スペイン
7.7.9.1 スペインの腎臓・泌尿器科機器市場、2018年〜2030年(USD百万円)
7.8 アジア太平洋地域
7.8.1 アジア太平洋地域の腎臓・泌尿器科機器市場、国別、2018年-2030年 (百万米ドル)
7.8.2 アジア太平洋地域の腎臓・泌尿器系機器市場:製品別、2018年-2030年(USD Million)
7.8.3 アジア太平洋地域の腎臓内科・泌尿器科機器市場:用途別、2018年-2030年(USD Million)
7.8.4 アジア太平洋地域の腎臓内科・泌尿器科機器市場:エンドユーザー別、2018年-2030年(USD Million)
7.8.5 日本
7.8.5.1 日本の腎臓学および泌尿器学機器市場:2018年-2030年(USD Million)
7.8.6 中国
7.8.6.1 中国の腎臓内科・泌尿器科デバイス市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.7 インド
7.8.7.1 インドの腎臓内科・泌尿器科デバイス市場、2018〜2030年(USD Million)(単位:百万円)
7.8.8 韓国
7.8.8.1 韓国の腎臓内科・泌尿器科機器市場、2018年〜2030年(USD Million)(単位:百万円)
7.8.9 オーストラリア
7.8.9.1 オーストラリアの腎臓内科・泌尿器科デバイス市場、2018年〜2030年(USD Million)(英語)
7.9 中南米
7.9.1 中南米の腎臓学・泌尿器学機器市場、国別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.2 ラテンアメリカの腎臓学および泌尿器学機器市場、製品別、2018年-2030年 (百万米ドル)
7.9.3 ラテンアメリカの腎臓学および泌尿器学機器市場:用途別、2018年-2030年(USD Million)
7.9.4 ラテンアメリカの腎臓学および泌尿器学機器市場:エンドユーザー別、2018年-2030年(USD Million)
7.9.5 ブラジル
7.9.5.1 ブラジルの腎臓・泌尿器科機器市場:2018年-2030年(USD Million)
7.9.6 メキシコ
7.9.6.1 メキシコの腎臓・泌尿器科機器市場、2018年〜2030年(USD Million)(単位:百万円)
7.9.7 アルゼンチン
7.9.7.1 アルゼンチンの腎臓・泌尿器科機器市場:2018年-2030年(USD百万円)
7.9.8 コロンビア
7.9.8.1 コロンビアの腎臓病・泌尿器科機器市場、2018年 – 2030年(USD Million)
7.10 MEA
7.10.1 MEAの腎臓・泌尿器科機器市場:国別、2018年-2030年(USD Million)
7.10.2 MEAの腎臓・泌尿器系デバイス市場:製品タイプ別、2018年-2030年(USD Million)
7.10.3 MEAの腎臓学および泌尿器学機器市場:用途別、2018年-2030年(USD Million)
7.10.4 MEAの腎臓学および泌尿器学機器市場:エンドユーザー別、2018年-2030年(USD Million)
7.10.5 南アフリカ
7.10.5.1 南アフリカの腎臓学および泌尿器学機器市場、2018年 – 2030年(USD Million)
7.10.6 サウジアラビア
7.10.6.1 サウジアラビアの腎臓・泌尿器科機器市場、2018年 – 2030年(USD百万円)
7.10.7 UAE
7.10.7.1 UAEの腎臓学および泌尿器学機器市場、2018~2030年(USD Million)

第8章 腎臓・泌尿器科機器市場 – 競合分析
8.1 主要市場参加者別の最近の動向と影響分析
8.1.1 アンソフマトリックス
8.1.2 市場シェア分析、2021年
8.2 民間企業
8.2.1 地域ネットワークマップ
8.2.2 企業マーケットポジション分析
8.3 企業プロファイル
8.3.1 メドトロニック
8.3.1.1 会社概要
8.3.1.2 財務パフォーマンス
8.3.1.3 製品ベンチマーキング
8.3.1.4 戦略的な取り組み
8.3.2 ビー・ブラウン・メルスンゲン社
8.3.2.1 会社概要
8.3.2.2 財務パフォーマンス
8.3.2.3 製品ベンチマーク
8.3.2.4 戦略的な取り組み
8.3.3 クックグループ株式会社
8.3.3.1 会社概要
8.3.3.2 製品ベンチマーク
8.3.3.3 戦略的な取り組み
8.3.4 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
8.3.4.1 企業概要
8.3.4.2 財務パフォーマンス
8.3.4.3 製品ベンチマーク
8.3.4.4 戦略的な取り組み
8.3.5 コロプラスト株式会社
8.3.5.1 会社概要
8.3.5.2 財務パフォーマンス
8.3.5.3 製品ベンチマーク
8.3.5.4 戦略的な取り組み
8.3.6 ホリスタージャパン
8.3.8.1 会社概要
8.3.8.2 財務パフォーマンス
8.3.8.3 製品ベンチマーク
8.3.8.4 戦略的な取り組み
8.3.7 コンバテックグループ plc
8.3.8.1 会社概要
8.3.8.2 財務パフォーマンス
8.3.8.3 製品ベンチマーク
8.3.8.4 戦略的な取り組み
8.3.8 フレゼニウス メディカル ケア
8.3.8.1 会社概要
8.3.8.2 財務パフォーマンス
8.3.8.3 製品ベンチマーク
8.3.8.4 戦略的な取り組み
8.3.9 バクスター・インターナショナル
8.3.9.1 会社概要
8.3.9.2 財務パフォーマンス
8.3.9.3 製品ベンチマーク
8.3.9.4 戦略的な取り組み
8.3.10 旭化成(株)
8.3.10.1 会社概要
8.3.10.2 財務パフォーマンス
8.3.10.3 製品ベンチマーク
8.3.10.4 戦略的な取り組み
8.3.11 テレフレックス
8.3.11.1 会社概要
8.3.11.2 財務パフォーマンス
8.3.11.3 製品ベンチマーク
8.3.11.4 戦略的な取り組み
8.3.12 C. R. BARD Inc.
8.3.12.1 会社概要
8.3.12.2 財務パフォーマンス
8.3.12.3 製品ベンチマーク
8.3.12.4 戦略的な取り組み
8.3.13 テルモ株式会社
8.3.13.1 会社概要
8.3.13.2 財務パフォーマンス
8.3.13.3 製品ベンチマーク
8.3.13.4 戦略的な取り組み
8.3.14 Nxstage Medical Inc.
8.3.14.1 会社概要
8.3.14.2 財務パフォーマンス
8.3.14.3 製品ベンチマーク
8.3.14.4 戦略的な取り組み
8.3.15 ニプロ株式会社
8.3.15.1 会社概要
8.3.15.2 財務パフォーマンス
8.3.15.3 製品ベンチマーク
8.3.15.4 戦略的な取り組み

 

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