新聞出版市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.38%で成長すると予測される。市場規模は235億3,586万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、発展途上国における新聞需要の増加、幅広い種類の新聞の入手可能性、新聞広告による収益の増加など、いくつかの要因に左右される。
この新聞出版市場レポートは、プラットフォーム別(従来型、デジタル)、タイプ別(一般ニュース、特定ニュース)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
新聞出版市場 主な促進要因、動向、課題、顧客背景
発展途上国における新聞需要の増加が市場成長の原動力となっていることは注目に値するが、印刷新聞の発行部数減少などの要因が市場成長を阻害する可能性もある。弊社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
新聞出版市場の主な促進要因
発展途上国における新聞需要の高まりが、市場成長の原動力となっている。インドなどの発展途上国では、識字率の向上などの要因により、新聞の需要が高い。人々の識字率が高まるにつれて、特に伝統的なメディアがまだ普及している国では、情報源として新聞を消費するようになる可能性が高い。先端技術にアクセスできないことも、発展途上国における新聞需要を促進する要因のひとつだろう。
言葉の壁もまた、新聞の需要に貢献する可能性がある。様々な言語が話されている国では、新聞は様々な言語で読むことができる。したがって、発展途上国における新聞需要の増加は、予測期間中の世界の新聞出版市場の成長を促進すると予想される。
重要な動向
電子新聞の利用の増加は、市場を形成する主要な傾向である。電子新聞はデジタル新聞としても知られている。従来の新聞を電子化したもので、パソコンやタブレット、スマートフォンなどの電子機器で読むことができる。電子新聞の普及が進んでいる背景には、インターネットの普及やモバイル機器の普及など、いくつかの要因がある。電子新聞は、物理的な新聞がなくてもニュースにアクセスできる利便性を読者に提供する。
電子新聞には、過去記事の検索やアーカイブが簡単にできること、マルチメディア・コンテンツが利用できること、パーソナライズされたコンテンツがあることなど、従来の新聞にはない利点がいくつかある。多くの伝統的な新聞社は、新たな読者を獲得し、デジタル購読や広告を通じて収入を増やすために、電子新聞のプラットフォームを採用している。たとえば、ニューヨーク・タイムズ紙は、印刷版とデジタル版の両方を提供している。このように、電子新聞の利用が増加していることは、市場の重要なトレンドのひとつである。
新聞出版市場の課題
印刷された新聞の発行部数の減少は、市場の成長を阻害する可能性がある。デジタルメディアの台頭や消費者行動の変化により、印刷新聞の発行部数は多くの国で減少している。例えば、2005年から2021年にかけて、アメリカでは約2,200の地方紙が印刷された。アメリカの新聞記者の数は2008年から2020年の間に半分以上減少した。オンライン・ニュース・ソースの人気が高まるにつれ、新聞の印刷部数、購読料収入、広告収入は減少している。
多くの読者がオンラインでのニュース消費を好むようになった。その結果、出版社はデジタル戦略を策定し、市場環境の変化に適応しなければならない。また、新たな収入源も見つけなければならない。紙媒体の発行頻度を減らしたり、オンラインのみの発行にシフトした出版社もある。しかし、オンラインのニュースコンテンツは収益化が難しい。印刷部数の減少は、新聞出版業界の統合につながった。したがって、印刷された新聞の発行部数の減少は、予測期間中の世界の新聞出版市場の成長に影響を与える可能性がある。
主要な新聞出版市場の顧客ランドスケープ
この市場レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
ベンダー各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めています。
アクセルシュプリンガーSE – 同社は、40カ国以上で新聞出版ソリューションを提供している。多様なメディアブランドとクラシファイド・ポータルで情報を提供している。様々なタブロイド誌やライフスタイル誌を提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の15社の市場ベンダーの情報も含まれています:
Bertelsmann SE and Co. KGaA
カイロ・コミュニケーション・スパ
デイリー・メール・アンド・ゼネラル・トラスト plc
ダラスニュース社
ドーガン・シルケットラー・グルブ・ホールディングA.S.
ガネット社
GEDI Gruppo Editoriale S.p.A
リー・エンタープライズ
ニューズ・コーポレーション
ポストメディア・ネットワーク・カナダ
サノマ
シブステッドASA
セブンウエストメディア
SPHメディア
ニューヨーク・タイムズ社
ベンダーの質的・量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーはピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
従来型セグメントの2017年の市場規模は605億3,888万米ドルで、2021年まで成長を続けている。従来のプラットフォームにはいくつかの利点がある。多くの読者は物理的な紙面でニュースを読むことを好む。伝統的な新聞には、ニュース、スポーツ、ビジネス、エンターテインメント、ライフスタイル、クラシファイドなどの明確なセクションがあることが多く、読者は簡単にナビゲートして閲覧することができる。また、新聞社に収益をもたらす印刷広告も掲載されている。地方紙は、地域のイベント、ビジネス、コミュニティに関するニュースや情報を提供するという重要な役割を担っている。従来のプラットフォームは、特定の市場や特定の層の間でその関連性を維持している。このことが、予測期間中、世界の新聞出版市場における伝統的セグメントの成長を促進すると予想される。
新聞出版市場の主要地域は?
新聞出版市場の地域別シェア
北米は予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく解説しています。
米国は北米最大の新聞出版市場である。数社の大手企業によって支配されており、国内最大規模で最も広く発行されている新聞のいくつかを運営している。カナダも北米における重要な新聞出版市場である。北米の新聞出版市場は、消費者の需要の変化に適応し続けている。多くの新聞社がデジタル購読モデルを立ち上げ、デジタル時代に対応するためにデジタルコンテンツや広告に投資している。また、ビジネスモデルを多様化するために、イベントやeコマースなど新たな収益源を模索している新聞社もある。これらの要因は、予測期間中、北米の新聞出版市場の成長を促進するだろう。
本レポートでは、市場成長に対する全セグメントの寄与を予測している。また、各セグメントにおけるCOVID-19の影響と回復戦略についても記載しています。2020年、COVID-19のパンデミックは、ロックダウンの賦課により北米の新聞出版市場の成長を阻害した。しかし、さまざまなベンダーが電子新聞の発行など、パンデミックの影響に対処するための新たな戦略を採用した。さらに、2021年に大規模なワクチン接種活動が開始された結果、この地域のいくつかの国で閉鎖規制が解除された。これにより、2021年前半には印刷された新聞の発行が再開された。これらの要因は、予測期間中、北米の新聞出版市場の成長を促進するだろう。
セグメント概要
新聞出版市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
プラットフォームの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
従来型
デジタル
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
一般ニュース
特定のニュース
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
親市場の分析
テクナビオは、新聞出版市場を世界のメディア市場の中の世界の出版市場の一部として分類している。世界の出版市場は、印刷または電子形式の新聞、雑誌、書籍の出版に携わる製品と企業を対象としている。テクナビオは、広告、放送、ケーブルテレビ、衛星放送、映画、エンターテインメント、出版サービスのメーカー/プロバイダーが生み出す収益の合計に基づいて、世界のメディア市場を算出しています。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05: エグゼクティブサマリー – プラットフォーム別市場区分図
図表06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界の新聞出版市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模-世界の新聞出版市場に関するデータ表 2017年~2021年(百万ドル)
4.2 プラットフォームセグメント分析 2017年~2021年
図表19:歴史的市場規模-プラットフォームセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 タイプセグメント分析 2017年~2021年
出展20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
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資料コード: IRTNTR75426