世界の硝酸市場は、自動車産業における使用量増加に伴い、2027年まで666万トン増加すると予測

硝酸市場は2022年から2027年にかけて年平均成長率1.98%で成長すると予測される。市場規模は666万トン増加すると予測される。市場の成長は、自動車産業の成長、ポリウレタンフォームの使用の増加、TNT火薬の高い需要など、いくつかの要因に依存します。

この硝酸HNO3市場レポートは、用途別(肥料、その他)、グレード別(商業用、非商業用)、地域別(欧州、APAC、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

硝酸市場 主な推進要因、動向、課題、顧客動向
肥料に関連する健康問題などの要因が市場成長を阻害する可能性はあるものの、自動車産業の成長が顕著に市場成長を牽引しています。弊社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争上の優位性を獲得することができます。

硝酸市場の主要促進要因
自動車産業の成長が顕著に市場成長を牽引している。自動車産業は、硝酸から製造されるナイロン66やポリウレタンなどの材料、技術、中間体の主要な消費者である。ナイロン66とポリウレタンは、軽くて強い素材である。燃費の向上と安全性の改善を可能にし、既存技術の性能を向上させる可能性を秘めている。自動車産業は成長しており、乗用車や商用車の販売が増加している。そのため、軽量で強靭な素材を作るための硝酸の需要も増加するだろう。

ナイロン66は耐食性、耐高温性、耐薬品性に優れている。また、電気伝導率や熱伝導率も低い。ナイロン66の導入により、耐荷重性や剛性を損なうことなく回転スペアの軽量化が実現した。自動車市場の成長と、軽量かつ耐久性のある自動車へのシフトは、ナイロン66とポリウレタンの需要を促進する。したがって、ナイロン66とポリウレタンの需要拡大は、予測期間中の世界の硝酸市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。

 

市場動向

 

APACの経済成長は市場を形成する重要なトレンドである。この成長は人々の生活水準を向上させている。この地域は、商品輸出国の収益を加速させる努力を含むマクロ経済政策から進歩している。予測期間中、フィリピン、ベトナム、インドネシアは緩やかな成長を遂げるだろう。APACの人口拡大と経済発展は、自動車、航空宇宙・防衛、建築・建設、電気・電子といった主要エンドユーザー産業の成長につながっている。

TDIはポリウレタンフォームの製造に使用され、自動車産業で軽量材料として使用されている。硝酸から作られるポリウレタン製品は、住宅や建物の美的デザインを向上させる。このように、自動車産業の急成長、プレミアム軽量車の需要の増加、電気・電子産業は、硝酸を原料とするアジピン酸、TDI、ポリウレタン、その他の製品の需要を促進している。これらの要因は、予測期間中に世界の硝酸市場を加速させるだろう。

硝酸市場の主な課題
肥料に関連する健康問題が市場成長を阻害する可能性がある。肥料は吸い込んだり摂取したりすると人間や動物に有毒である。肥料と接触すると皮膚に炎症を起こし、摂取すると有毒になる可能性がある。市販されている合成肥料や化学肥料には硝酸アンモニウムが含まれているものが多い。植物は肥料に含まれるこれらの有毒化学物質を吸収し、果物や野菜を通じて食物連鎖に入り込む。さらに、これらの化学物質が漏出し、地下水を汚染することもある。汚染された水に含まれる高濃度の硝酸塩と亜硝酸塩は、ヘモグロビン障害を引き起こす可能性がある。

硝酸アンモニウムは混合肥料の重要な成分である。硝酸アンモニウムは、アンモニアと硝酸の反応によって生成される無臭、無色、または白色の結晶性塩であり、火薬の製造に使用されるが、環境や人体に有害である。そのため、肥料による健康問題への懸念が高まっており、予測期間中の市場成長を妨げる可能性がある。

硝酸市場の主要顧客ランドスケープ
本レポートでは、市場の採用ライフサイクルを、イノベーターの段階から後発の段階まで網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

硝酸市場の地域別シェア

LSB Industries Inc – 同社は、El Dorado Chemical Co.というブランドで硝酸を提供している。 また、農業、工業、鉱業市場向けの化学製品を製造・販売している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の15社の市場ベンダーに関する情報も含まれています:

ANPI
BASF SE
CFインダストリーズ・ホールディングス
ダイノ・ノーベル
ENAEX S.A.
ハンファ・ソリューションズ
IXOM Ltd.
J.R.シンプロット
コッホ・インダストリーズ
ニュートリエン
OCI N.V.
青島妃世亜化学有限公司 Ltd.
ラシュトリア・ケミカルズ・アンド・ファーティライザーズ社
サソル
山東豊源化工有限公司 Ltd.
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーは純粋プレー、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

硝酸市場の急成長セグメントは?
予測期間中、肥料セグメントによる市場シェアの伸びが著しい。肥料は、植物や作物の健全な成長に不可欠な栄養素を供給する。硝酸は酸化剤として作用し、植物の成長に必要な必須栄養素を供給することで土壌の窒素含有量を増加させる。

肥料セグメントは2017年に5062万米ドルtと評価され、2021年までに成長を続ける。硝酸はアンモニアから製造され、肥料の製造に使用される主な化学物質である。硝酸アンモニウムは硝酸から生産される最も重要な化学物質であり、その大部分は肥料の製造に使用される。硝酸アンモニウムは、UANを含む合金肥料ブレンドにも使用される。肥料の使用量の増加は地下水の汚染につながっており、そのため採用が増加している。尿素は安全性に関する問題がなく、経済的で、より多くの窒素を含むため、主な窒素肥料になりつつある。爆薬の調製における硝酸塩の需要も増加している。APACで広く使用されている肥料の調製における硝酸の需要の高まりは、市場の成長を促進すると予想される。

硝酸市場の主要地域は?
硝酸市場の地域別シェア

APACは予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

欧州も世界市場の主要地域である。この地域における硝酸の需要は、主に肥料や火薬の使用の増加によって煽られている。欧州では、フォルクスワーゲン、メルセデス、フェラーリ、BMW、アウディなどの大手メーカーによる軽量車の需要が高い。アジピン酸から製造されるナイロン66は、燃費効率を高めるために自動車部品への使用が増加している。

本レポートでは、すべてのセグメントの市場成長への寄与を予測している。また、COVID-19の影響と各セグメント別の回復戦略も掲載している。2020年、COVID-19は欧州のHNO3市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、ワクチン接種活動の開始により、2021年には同地域のCOVID-19感染者数は減少した。このため、立入禁止規制が解除され、自動車、肥料、染料、塗料の生産などさまざまな事業が再開された。また、自動車産業における硝酸の使用は、予測期間中の地域市場の成長を促進するだろう。

 

セグメント概要

 

HNO3市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

用途別展望(百万トン、2017年~2027年)
肥料
その他
グレードタイプの展望(百万トン、2017年~2027年)

商業用
非商用
地域の展望(百万トン、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
親市場分析
Technavioは、HNO3市場を世界の化学品市場の中の世界の汎用化学品市場の一部として分類している。世界の汎用化学品市場は、主に工業用化学品や基礎化学品を生産する企業を対象としており、プラスチック、合成繊維、フィルム、汎用塗料・顔料、火薬、石油化学品などが含まれますが、これらに限定されるものではありません。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – グレードタイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測に関する図表(百万トン)
図表 15: 世界のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模と予測 (百万トン)
図表16:世界市場に関する図表-2022-2027年の前年比成長率(%)
図表17:世界市場に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
4 ファイブフォース分析

4.1 ファイブフォースの概要
図表18:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
4.2 バイヤーの交渉力
図表19:買い手の交渉力に関する図表-主要要因の影響 2022年と2027年
4.3 供給者の交渉力
図表20:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年における主要要因の影響
4.4 新規参入企業の脅威
図表21:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
4.5 代替品の脅威
図表22:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
4.6 ライバルの脅威
図表23: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
4.7 市場の状況
図表24: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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