非オピオイド鎮痛剤の市場、世界の機会分析および産業予測、2022-2030年

世界の非オピオイド鎮痛剤市場規模は2021年に386億4000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.3%で拡大すると予測されています。業界の成長は、新規の非オピオイド鎮痛薬の開発のための主要プレイヤーによる研究開発投資の増加、および有利なイニシアチブの導入と利用可能な治療法に関する認知度の向上のための政府&民間組織によるものと考えることができます。COVID-19パンデミックの初期段階では、入院率が低く、治療用の非オピオイド鎮痛薬の売上が減少したため、非ステロイド系抗炎症薬の市場は中程度の影響を受けました。 感染拡大を抑えるために政府が実施した全国的な封鎖措置により、薬局や手術などの病院サービスへのアクセスが制限され、NSAID製品の需要が減少しました。国立医学図書館によると、病院で行われる待機的な手術の数は約91%減少したという。しかし、パンデミック時にはイブプロフェンが不足し、タイレノールなどのアセトアミノフェン系薬剤の売上が増加しました。

疼痛治療におけるオピオイド鎮痛剤の使用制限の高まりは、非オピオイド鎮痛剤市場に大きなチャンスをもたらしています。オキシコドンやフェンタニルなどの処方薬のオピオイド中毒と誤用は、公衆衛生と経済・社会福祉に悪影響を及ぼす深刻な世界的問題です。CDCによると、米国では2021年にオピオイド関連の過剰摂取により約93,665人が死亡したと推定されています。

また、メディケアの報告データによると、過去10年間に腫瘍専門医からのオピオイド処方が21%、その他の医師からの処方が23%減少していますが、これはそれに伴う深刻な副作用と政府の厳しい規制とが相俟っているためです。同様に、国立がん研究センターによると、2021年には末期がん患者の間で同じ傾向が観察されていました。この傾向は予測期間中も続くと予測され、業界に大きな成長機会をもたらしています。

しかし、治療に伴う副作用が予測期間中の市場成長を阻害する可能性があります。高齢者は一般的に、疼痛管理のためにNSAIDsを使用します。NSAIDsの長期使用は、心不全、心筋梗塞、脳卒中、消化性潰瘍のリスクを高めることがいくつかの研究で示されており、市場の成長を抑制する要因となっています。

非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)セグメントは、業界を支配し、2021年には57.2%の収益シェアを占めました。このセグメントは、低コストで効果的なNSAID薬が広く入手可能であり、オピオイドに代わる安全な治療法であることから、予測期間中も優位性を保つと予測されます。世界的に使用されているNSAIDsには、Cambia、Cataflam、Dyloject、Zipsor、Zorvolex、Advil、Motrin、Aleveなどが含まれます。

また、薬剤処方の進歩や新製品が市場に浸透していることも、予測期間中の継続的な優位性に寄与しています。例えば、2020年3月、米国食品医薬品局(FDA)は、歯の痛みを持つ患者の治療用としてアドビルデュアルアクションを承認しました。この薬剤は、アセトアミノフェンとイブプロフェンを配合したもので、米国内の歯科患者向けに市販(OTC)されることになりました。

その他のセグメントは、抗けいれん薬や抗偏頭痛薬が広く利用可能であることに加え、非オピオイドベースの治療に対するアンメットニーズを満たす潜在的なパイプライン候補が存在することから、予測期間中に最も速い成長を示すと予想されます。例えば、グリュネンタール社は現在、変形性膝関節症に伴う疼痛、慢性腰痛、術後の神経障害性疼痛をそれぞれ治療するRTX(レジニフェラトキシン)、MPC-06-ID、Qutenza(ラベル拡大)といった後期段階のパイプライン製品の開発に従事しています。

神経障害性疼痛や変形性関節症、関節リウマチ、強直性脊椎炎などの炎症性疾患に伴う痛みなどの慢性疼痛の有病率の増加と非オピオイド鎮痛薬の需要増により、2021年の売上シェアは慢性疼痛領域が37.5%と圧倒的なシェアを占めています。米国国立医学図書館によると、世界人口の約7%が神経障害性疼痛に苦しんでいると言われています。このような疾病の増加は、NSAID医薬品の処方率を高めると予想されます。

その他のセグメントは、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されています。この分野の成長は、不慮の事故による怪我や急性の痛みの増加に起因しています。CDCによると、約2480万人が不慮の事故による負傷のために医師のオフィスを訪問しました。したがって、不慮の事故の増加は、その後、彼らの痛みの治療のための非オピオイド鎮痛剤などの疼痛緩和製品の需要を増加させ、それによって、市場の成長を推進しています。

経口セグメントは非オピオイド鎮痛剤市場を支配し、疼痛管理のための新しい経口NSAIDsの承認と発売により、2021年に47.8%の収益シェアを占めました。疼痛管理のために医師が患者に処方する主な経口非オピオイド鎮痛薬には、セレブレックス(セレコキシブ)、カンビア、カタフラム、ディロジェクト、ジプソル、ゾルボレックス(ジクロフェナクカリウム)などがあります。Anaprox, Anaprox Ds, Ec-Naprosyn, Naprosyn, Naprelan, and Treximet (naproxen sodium), Lodine (etodolac), Nalfon (fenoprofen), Motrin & Advil (ibuprofen), and Daypro (oxaprozin) などの製品がある。アドビルは、筋肉痛、歯痛、頭痛、月経痛など、さまざまな症状の痛みを和らげるために経口投与される錠剤として提供されています。

注射剤セグメントは、薬物送達の技術的進歩や新規の静脈内投与製品の商業化、外科的処置における局所麻酔製品の使用増加などの要因により、予測期間中に9.1%の最速成長率を示すと推定されます。例えば、2021年2月には、B Braun Medical社が開発した、様々な疾患による疼痛症状の治療を目的とした最初で唯一のアセトアミノフェン注射剤が米国FDAに承認されています。

非オピオイド鎮痛薬が広く入手可能であり、患者が容易に医薬品を入手できることから、小売薬局部門は非オピオイド鎮痛薬市場を支配し、2021年には53.9%の売上シェアを占めた。非オピオイド鎮痛薬を提供する主な小売薬局は、Walgreens Boots Alliance, Inc、CVS Health、Ahold Delhaize、Rite Aid Corp.、Albertsons Companies, Inc.であります。消費者ヘルスケア製品協会(CHPA)によると、2021年のOTC鎮痛剤外用&内用の売上高はそれぞれ1,286百万米ドル&4,640百万米ドルに達しています。

病院薬局セグメントは、2021年に2番目に大きな収益を生むセグメントです。これは、入院患者の治療に非オピオイド鎮痛剤が広く使用されていることに起因していると考えられます。また、様々な疾患の治療のために様々な外来手術を行う病院数の増加は、予測期間中にこのセグメントの成長をエスカレートさせるでしょう。

北米は非オピオイド疼痛治療業界を支配し、2021年に38.50%の収益シェアを占めました。この優位性は、NSAIDsの高い需要、オピオイドの使用を制限するための政府の積極的な措置、医療インフラの改善、大手プレイヤーの存在に起因するものと思われます。政府の積極的な取り組みや償還政策が、市場の成長を後押しするものと思われます。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い成長率を示すと推定されます。高い成長率は、この地域における非オピオイド鎮痛薬の開発および商業化のために主要なプレーヤーによって行われたイニシアチブに起因すると考えられます。2022年7月、NeuroFront TherapeuticsとNovaremed AGは、シンガポールとグレーターチャイナにおける神経障害性疼痛の患者を治療するためのNRD.E1の商業化に関する独占ライセンスおよびコラボレーション契約を発表しました。

主要企業および市場シェアの洞察

主要企業は、業界内でより高いシェアを獲得するために、地理的拡大などさまざまな戦略を採用しています。また、疼痛や炎症の治療に使用されるNSAIDのジェネリック医薬品の市場承認取得に注力しています。例えば、2022年6月、米国FDAは、Stride Pharmaが提出したイブプロフェン懸濁液のANDAに対して180日間の競争的後発医薬品治療(CGT)独占権を付与しました。このイブプロフェン懸濁液は、歯の痛み、筋肉痛、関節炎、頭痛など、さまざまな症状の痛みを緩和するために使用されています。世界の非オピオイド系疼痛治療市場の有力企業には、以下のような企業があります。

ノバルティスAG

テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド

Dr. Reddy’s Laboratories Ltd

サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ

GSK plc.

ファイザー

ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー

LNKインターナショナル

シプラ・インク

ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス株式会社

パシラファーマシューティカルズ株式会社

ピエール

 

【目次】

第1章 方法と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.1.1 セグメントの範囲
1.1.2 地域別スコープ
1.1.3 推計と予測のタイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 Gvrの内部データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 プライマリーリサーチの詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場の形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティ・フロー分析
1.6.1.1 アプローチ コモディティ・フロー・アプローチ
1.7 リサーチの前提条件
1.8 セカンダリーソースのリスト
1.9 略語のリスト
1.10 目的
1.10.1 目的1
1.10.2 目標2
1.10.3 目標3
1.10.4 目標4

第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望

第3章 非オピオイド系疼痛治療薬の市場変数・動向・範囲
3.1 普及・成長展望マッピング
3.2 市場ドライバー分析
3.2.1 世界的な慢性疾患・炎症性疾患の高い有病率
3.2.2 製品承認と上市の増加
3.2.3 支援的な規制・保険償還政策
3.3 市場阻害要因の分析
3.3.1 製品の誤用
3.3.2 Nsaidsの使用に関連する副作用
3.4 SWOT分析、要因別(政治的・法的、経済的、技術的)
3.5 産業分析 – ポーターズ

第4章 非オピオイド系疼痛治療市場 セグメント分析、薬物クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
4.1 定義と範囲
4.2 非オピオイド系疼痛治療薬市場。薬物クラスの動き分析
4.3 非ステロイド性抗炎症薬
4.3.1 Nsaids市場、2018年 – 2030年(USD Million)
4.3.2 選択的Cox-2阻害剤市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.3.2.1 Nsaids市場、2018年 – 2030年 (USD百万ドル)
4.3.3 非選択的Nsaids市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
4.3.3.1 Nsaids市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.4 アセトアミノフェン
4.4.1 アセトアミノフェン市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
4.5 局所麻酔薬
4.5.1 局所麻酔薬市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
4.6 その他
4.6.1 その他市場、2018年~2030年(USD Million)

第5章 非オピオイド系疼痛治療市場 痛みの種類別セグメント分析、2018年 – 2030年(USD Million)
5.1 定義と範囲
5.2 非オピオイド系疼痛治療薬市場。疼痛タイプ別動向分析
5.3 慢性疼痛
5.3.1 慢性市場、2018年 – 2030年(USD Million)
5.3.2 神経障害性疼痛市場、2018年 – 2030年(USD Million)
5.3.2.1 神経障害性疼痛市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.3.3 炎症性疾患市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.3.3.1 神経障害性疼痛市場、2018年 – 2030年(USD百万円)
5.4 手術後疼痛
5.4.1 手術後疼痛市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
5.5 がん性疼痛
5.5.1 がん性疼痛市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.6 その他
5.6.1 その他市場、2018年~2030年(USD百万ドル)

第6章 非オピオイド系疼痛治療市場 投与経路別セグメント分析、2018年 – 2030年(USD百万ドル)
6.1 定義と範囲
6.2 非オピオイド系疼痛治療薬市場。投与経路の動き分析
6.3 経口
6.3.1 経口市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.4 外用剤
6.4.1 外用薬市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.5 注射剤
6.5.1 注射剤市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
6.6 その他
6.6.1 その他市場、2018年~2030年(USD百万ドル)

第7章 非オピオイド系疼痛治療薬市場 セグメント分析、流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million) (‘000)
7.1 非オピオイド系疼痛治療薬市場。流通チャネル別動向分析
7.2 病院薬局
7.2.1 病院内薬局市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3 リテールファーマシー
7.3.1 小売薬局市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.4 その他
7.4.1 その他市場、2018年~2030年(USD百万円)

第8章 非オピオイド系疼痛治療市場 地域別セグメント分析、2018年~2030年(USD Million)
8.1 市場シェア分析
8.2 地域別市場シェア分析(2021年・2030年
8.3 地域別市場スナップショット
8.4 市場規模・予測、売上高、トレンド分析、2021年〜2030年
8.4.1 北米
8.4.1.1 北米市場の予測・予想、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.1.2 米国の場合
8.4.1.2.1 米国の非オピオイド系疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.1.3 カナダ
8.4.1.3.1 カナダの非オピオイド性疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
8.4.2 欧州
8.4.2.1 欧州の非オピオイド系疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.2.2 英国
8.4.2.2.1 イギリスの非オピオイド性疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.2.3 ドイツ
8.4.2.3.1 ドイツの非オピオイド性疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.2.4 スペイン
8.4.2.4.1 スペインの非オピオイド系疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.2.5 フランス
8.4.2.5.1 フランスの非オピオイド性疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.2.6 イタリア
8.4.2.6.1 イタリアの非オピオイド性疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.3 アジア太平洋地域
8.4.3.1 アジア太平洋地域の非オピオイド系疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.3.2 日本
8.4.3.2.1 日本の非オピオイド性疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
8.4.3.3 中国
8.4.3.3.1 中国の非オピオイド性疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.3.4 インド
8.4.3.4.1 インドの非オピオイド性疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.3.5 韓国
8.4.3.5.1 韓国の非オピオイド性疼痛治療市場、2018〜2030年 (百万米ドル)
8.4.3.6 オーストラリア
8.4.3.6.1 オーストラリアの非オピオイド系疼痛治療市場、2018〜2030年 (百万米ドル)
8.4.4 中南米
8.4.4.1 中南米の非オピオイド系疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
8.4.4.2 ブラジル
8.4.4.2.1 ブラジルの非オピオイド性疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
8.4.4.3 メキシコ
8.4.4.3.1 メキシコの非オピオイド性疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
8.4.4.4 アルゼンチン
8.4.4.4.1 アルゼンチンの非オピオイド系疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.5 MEA
8.4.5.1 MEAの非オピオイド性疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.5.2 南アフリカ
8.4.5.2.1 南アフリカの非オピオイド性疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.5.3 サウジアラビア
8.4.5.3.1 サウジアラビアの非オピオイド系疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.5.4 UAE
8.4.5.4.1 UAEの非オピオイド性疼痛治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)

第9章 非オピオイド系疼痛治療薬市場 競争力のある分析
9.1 主要な市場参加者による最近の動向と影響分析
9.1.1 新製品発売
9.1.2 M&A(合併・買収)
9.1.3 パートナーシップと戦略的協働
9.1.4 コンファレンスとキャンペーン
9.2 企業のカテゴリー化
9.2.1 イノベーター
9.2.2 マーケットリーダー
9.2.3 ヒートマップ分析
9.3 ベンダーランドスケープ
9.3.1 主要な流通業者とチャネルパートナーのリスト
9.3.2 主要顧客
9.4 主要企業の市場シェア分析、2021年
9.5 上場企業
9.5.1 企業マーケットポジション分析
9.5.2 企業マーケットポジション分析
9.5.3 競争力のあるダッシュボード分析
9.5.3.1 市場差別化要因
9.6 非上場企業
9.6.1 主要な新興企業のリスト
9.6.2 地域ネットワーク図
9.7 企業プロファイル
9.7.1 ノバルティスAG
9.7.1.1 会社概要
9.7.1.2 財務パフォーマンス
9.7.1.3 製品ベンチマーク
9.7.1.4 戦略的な取り組み
9.7.2 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
9.7.2.1 会社概要
9.7.2.2 財務パフォーマンス
9.7.2.3 製品ベンチマーク
9.7.2.4 戦略的な取り組み
9.7.3 DR. REDDY’S LABORATORIES LTD
9.7.3.1 会社概要
9.7.3.2 財務パフォーマンス
9.7.3.3 製品ベンチマーク
9.7.3.4 戦略的な取り組み
9.7.4 サンファーマシューティカルインダストリー株式会社
9.7.4.1 会社概要
9.7.4.2 財務パフォーマンス
9.7.4.3 製品ベンチマーク
9.7.4.4 戦略的な取り組み
9.7.5 GSK PLC.
9.7.5.1 会社概要
9.7.5.2 財務パフォーマンス
9.7.5.3 製品ベンチマーク
9.7.5.4 戦略的な取り組み
9.7.6 ファイザー株式会社
9.7.6.1 会社概要
9.7.6.2 財務パフォーマンス
9.7.6.3 製品ベンチマーク
9.7.6.4 戦略的な取り組み
9.7.7 ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー
9.7.7.1 会社概要
9.7.7.2 財務パフォーマンス
9.7.7.3 製品ベンチマーク
9.7.7.4 戦略的な取り組み
9.7.8 LNKインターナショナル(株)
9.7.8.1 会社概要
9.7.8.2 財務パフォーマンス
9.7.8.3 製品ベンチマーク
9.7.8.4 戦略的な取り組み
9.7.9 シプラ株式会社
9.7.9.1 会社概要
9.7.9.2 財務パフォーマンス
9.7.9.3 製品ベンチマーク
9.7.9.4 戦略的な取り組み
9.7.10 ジョンソン・エンド・ジョンソン サービス,Inc.
9.7.10.1 会社概要
9.7.10.2 財務パフォーマンス
9.7.10.3 製品のベンチマーキング
9.7.10.4 戦略的な取り組み
9.7.11 パシラ・ファーマシューティカルズ, INC.
9.7.11.1 会社概要
9.7.11.2 財務パフォーマンス
9.7.11.3 製品ベンチマーキング
9.7.11.4 戦略的な取り組み
9.7.12 ピエレル
9.7.12.1 会社概要
9.7.12.2 財務パフォーマンス
9.7.12.3 製品ベンチマーキング
9.7.12.4 戦略的な取り組み

 

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