世界の不揮発性メモリ市場は、2021年に563億8000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR11.50%を示し、2027年には111.95億米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。
不揮発性メモリ(NVM)は、不揮発性ストレージとも呼ばれ、電源を切っても保存データを保持できるコンピュータメモリの一種を指します。そのため、世界中の小売、情報技術(IT)、電気通信、自動車、ヘルスケア産業で幅広く使用されています。一般的に使用されているNVMには、リードオンリーメモリ(ROM)、フラッシュメモリ、ハードディスク、フロッピーディスクドライブ、磁気テープ、光ディスクドライブ、紙テープやパンチカードなどのコンピュータ記憶媒体などがあります。
また、通信用途などでは、高速データ転送を可能にする高度なプロセッサやNVMを搭載したスマートフォンへの依存度が高まっています。このことは、エレクトロニクス産業の成長と相まって、市場の成長を後押しする重要な要因の一つとなっています。また、NVMは、デジタルカメラやUSBメモリなどの長期保存や二次保存に利用されています。さらに、低価格・低消費電力という理由から、ノートパソコンやGPS、ゲーム機器、電子楽器などにもフラッシュメモリーの採用が進んでいます。また、ウェアラブル機器におけるNVMの利用が増加しており、市場にプラスの影響を与えています。これとは別に、3D XPoint、磁気抵抗ランダムアクセスメモリ(MRAM)、ナノランダムアクセスメモリ(NRAM)などの高度なストレージ技術の導入は、市場プレイヤーに有利な成長機会を提供しています。さらに、大手企業による広範な研究開発活動や、世界各地でのデータセンターの急速な拡大が、業界の成長を促進すると予想されています。
主な市場細分化
IMARC Groupは、世界の不揮発性メモリ市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、市場をタイプ別と産業分野別に分類しています。
タイプ別
電気的アドレス
メカニカルアドレス
その他
業種別
通信・IT
ヘルスケア
自動車
コンシューマーエレクトロニクス
エネルギー・電力
その他
地域別
米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
競合状況
Avalanche Technology、CrossBar Inc.、Dialog Semiconductor PLC(ルネサス エレクトロニクス株式会社)、富士通株式会社、Honeywell International Inc.、Infineon Technologies AG、Intel Corporation、Microchip Technology Inc.、Micron Technology Inc.、Samsung Electronics Co. Ltd.、STMicroelectronics、Texas Instruments Incorporated、Toshiba Corporation、Western Digital Corporation
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 不揮発性メモリの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 電気アドレス型
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 機械的アドレス型
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 その他
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
7 産業分野別市場構成
7.1 通信・IT
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 ヘルスケア
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 自動車
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 民生用電子機器
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 エネルギー・電力
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場トレンド
7.6.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 ストレングス
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競合他社の状況
13.1 市場構造
13.2 主要プレイヤー
13.3 主要プレイヤーのプロファイル
13.3.1 アバランチテクノロジー
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.2 CrossBar Inc.
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 ダイアログセミコンダクターPLC(ルネサスエレクトロニクス株式会社)
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.4 富士通株式会社
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 ハネウェルインターナショナル社
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.5.4 SWOT分析
13.3.6 インフィニオン・テクノロジーズAG
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 インテル株式会社
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 財務
13.3.7.4 SWOT分析
13.3.8 マイクロチップ・テクノロジー Inc.
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 ミクロン・テクノロジー社
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT分析
13.3.10 Samsung Electronics Co. Ltd.
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.10.3 財務
13.3.10.4 SWOT分析
13.3.11 STマイクロエレクトロニクス
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.3 財務
13.3.11.4 SWOT分析
13.3.12 テキサス インスツルメンツ インコーポレイテッド
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.12.3 財務
13.3.12.4 SWOT分析
13.3.13 株式会社東芝
13.3.13.1 会社概要
13.3.13.2 製品ポートフォリオ
13.3.13.3 財務
13.3.13.4 SWOT分析
13.3.14 ウエスタンデジタル(株)
13.3.14.1 会社概要
13.3.14.2 製品ポートフォリオ
13.3.14.3 財務
13.3.14.4 SWOT分析
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