北米の地下防水膜市場(~2030年):用途別(商業、住宅、産業、インフラ)、地域別、セグメント別予測(~2030年)

 

市場概要

 

北米の地下防水膜市場規模は2022年に3億8,900万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)2.4%で成長すると予測されている。特に商業スペースの開発・改修に対する建設支出の増加が市場成長の原動力になると予想される。地下防水膜は、地下水の汚染や有毒化学物質の溶出を防ぐという理由から、廃水処理産業での採用が増加している。そのため、自治体や産業界からの未処理廃水の排出に対する環境規制の高まりが、製品需要を押し上げると予想される。

米国の住宅用最終用途セグメントは、一戸建て住宅への嗜好の高まりにより、予測期間中に大幅な成長が見込まれる。さらに、人口増加、力強い経済成長、世帯形成の増加、住宅ローン金利の低下が住宅建設の成長を後押しする主な要因となっている。

現在の防水膜の大半は、高密度ポリエチレン(HDPE)、アスファルト、ポリウレタン(PU)、合成ゴムなどの高分子材料を使用して製造されている。しかし、防水膜の製造工程で使用される原材料は、アスファルトとポリウレタンが圧倒的に多い。接着技術の向上により、市場関係者は木材、コンクリート、レンガなど様々な表面に直接塗布できる防水膜を開発できるようになった。さらに、自己接着膜の使用により、施工に必要な時間と労力が大幅に削減される。

資格を持ち熟練した労働者の数が減少しているため、北米の建設業界全体に大きな圧力がかかり、防水膜製品の需要全体に影響を与えている。さらに、主要なポリマー原料の価格変動も市場に悪影響を及ぼすと予想される。

インフラ分野は、トンネル、橋梁、地下鉄など様々な構造物の保護と長寿命化のために製品が広く使用されているため、2022年には45.1%の最大売上シェアを占めた。さらに、インフラ開発プロジェクトへの投資の増加は、予測期間中、製品需要を大きく押し上げると予想される。

下層膜は、湿気や意図しない水の侵入によって引き起こされる潜在的な損傷から構造物を保護する能力により、トンネル用途で採用が拡大している。さらに、この製品は、攻撃的な水や土壌がもたらす危険や化学物質の影響からも保護することができる。

商業用セグメントは、予測期間中CAGR 3.0%で拡大すると予想される。都市化の進展と観光・商業インフラ整備のための政府支援の増加が、商業用最終用途の製品需要を牽引すると予想される。

さらに、雇用率の上昇と既存企業の地域拡大が相まって、新たなオフィススペースに対するニーズが高まり、北米全域で建設活動が活発化している。これらの要因により、老朽化したオフィスビルの改修への支出が促進され、防水膜の需要を支えるものと期待される。

北米の地下防水膜市場は、住宅、商業、工業建設業界の成長により米国が支配的で、2022年には79.5%の最大売上シェアを占めた。また、米国では、橋梁、トンネル、地下鉄などの老朽化したインフラ・プロジェクトの開発・改修のための予算支出が増加すると予想されている。

 

メキシコは、建設産業の隆盛を背景に、予測期間中にCAGR 4.3%で最速の拡大が見込まれている。同国の建設業界の急成長は、主に人口増加、急速な都市化、移住率の上昇に起因している。

北米の工業部門は、国内生産活動への嗜好の高まりにより、大幅な拡大が見込まれる。また、製造業は米国とメキシコの新たな政策改革の恩恵を受け、同地域の産業建設と地下防水膜の需要を押し上げると予想される。

 

主要企業・市場シェア

 

同市場は競争が激しく、多数のメーカーが市場シェアの大半を占めている。製品発売、契約、戦略的買収、技術革新は、市場参加者が世界的なリーチを維持・拡大するために用いる重要な事業戦略のほんの一部に過ぎない。

北米の下層用防水膜の主要企業
シーカ
W. W.R.メドウズ
BASF SE
MAPEI S.p.A.
ケンパーシステム
GCP
ミネラルズ・テクノロジーズ
GAF
クライトン・インターナショナル
RPMインターナショナル社

2021年7月、シーカAGはアメリカン・ハイドロテック社とその関連会社であるハイドロテック・メンブレン・コーポレーションの米国とカナダにおける買収をそれぞれ成功裏に完了した。ハイドロテックは高級防水製品の製造・開発で有名なリーダー企業であった。この戦略的イニシアチブは、シーカが北米地域で屋上緑化の重要なサプライヤーとしての地位を確立するのに役立った。

2023年1月、W.R.メドウズ社は2つの新製品、PENTREAT 244-20 W/BとPENTREAT 244-40 W/Bを発売した。これらの製品は水性シーラーで、活性シラン含有量はそれぞれ40%と20%である。これらの撥水シーラーは、塩化物による鉄筋腐食、凍結融解による損傷、剥落、スケーリングを軽減する能力が高く評価されている。

 

用途別展望(数量、百万平方メートル、収益、百万米ドル、2018年-2030年)

商業用

住宅用

工業用

インフラストラクチャー

地域別展望(数量、百万平方メートル、売上高、百万米ドル、2018~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. アプリケーション
1.1.2. 地域範囲
1.1.3. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. アプリケーションの展望
2.2.2. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 北米の下層用防水膜市場の変数、動向と範囲
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. バリューチェーン分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. 市場ダイナミクス
3.5.1. 市場ドライバー分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
3.5.3. 業界の機会と課題
3.6. 北米の下層用防水膜市場分析ツール
3.6.1. 業界分析 – ポーターの5つの力
3.6.1.1. サプライヤーの力
3.6.1.2. 買い手の力
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競争上のライバル
3.6.2. PESTEL分析
3.6.2.1. 政治情勢
3.6.2.2. 技術的ランドスケープ
3.6.2.3. 経済情勢
3.6.2.4. 社会的ランドスケープ
3.6.2.5. 環境的景観
3.6.2.6. 法的景観
第4章. サプライヤー・ポートフォリオ分析
4.1. サプライヤー一覧
4.2. クラルジッチマトリックス
4.3. ソーシングのベストプラクティス
4.4. 交渉戦略
第5章. 北米の下層用防水膜: 用途別推定と動向分析
5.1. 北米の下層用防水膜市場: 主要なポイント
5.2. 北米の下層用防水膜市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 商業用
5.3.1. 商業用市場の推定と予測、2018~2030年 (百万平方メートル、百万米ドル)
5.4. 住宅用
5.4.1. 住宅市場の推定と予測、2018~2030年(百万平方メートル、USD Million)
5.5. 工業用
5.5.1. 産業用市場の推定と予測、2018~2030年(百万平方メートル、百万米ドル)
5.6. インフラ
5.6.1. インフラ市場の推定と予測、2018~2030年(百万平方メートル、USD Million)
第6章 北米 北米の下層用防水膜市場 地域別推計と動向分析
6.1. 地域別展望
6.2. 北米の下層用防水膜市場:地域別推計と動向分析 主な収穫
6.3. 北米
6.3.1. 2018~2030年の市場予測(数量、百万平方メートル、収益、百万米ドル)
6.3.2. 米国
6.3.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、百万平方メートル、収益、百万米ドル)
6.3.3. カナダ
6.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、百万平方メートル、収益、百万米ドル)
6.3.4. メキシコ
6.3.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、百万平方メートル;売上高、百万米ドル)

 

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