MarketsandMarketsによると、世界のナッツ製品市場規模は2022年に67億米ドルと推定されています。2027年には金額ベースで5.9%のCAGRを記録し、89億米ドルに達すると予測されています。ナッツ製品市場の成長は、スナック食品産業の成長、健康ベースの成分の含有、健康主張に関連する意識に起因しています。低カロリー、低糖質、植物性、低脂肪の特性を持つナッツ製品の人気が世界的に高まっていますが、これは世界人口の大半が健康的で栄養価の高い食生活を送っていることに起因しています。世界的に、ナッツ製品の健康上の利点は、多くのアプリケーションでの大規模な採用につながっています。
通常の食習慣に加え、栄養に対する意識が高まり、健康的なライフスタイルへの傾倒が世界のナッツ製品市場を牽引すると予測されます。健康やウェルネスを謳った便利な製品に対する消費者の嗜好の変化が、ナッツ製品の高い需要につながっています。健康への懸念と意識の高まりが、消費パターンの進化につながっています。さらに、消費者の栄養の選択は、より良い健康をサポートするために変化しています。アーモンド、クルミ、マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、ピーカンは、関節と骨の維持に必要な重要なオメガ3脂肪酸、および認知の健康を持っています。
ナッツ製品の原料は、価格と入手の不確実性が高い農産物である。エキゾチックで珍しいナッツは、収穫量が変動するため、入手が困難である。ナッツを原料とする素材メーカーは、綿密な在庫管理システムを必要とするが、特に中小規模のメーカーにとってはそうもいかないのが普通である。そのため、ナッツをバターやペースト、フィリングといった付加価値の高い製品に加工するには、コストがかかる。この高いコストは加工食品・飲料メーカーに転嫁され、最終的には最終消費者に転嫁される。これは、ナッツ製品市場の成長に対する主要な抑制要因の1つです。
植物由来の乳製品代替品や肉類類似品の堅調な成長と有望な可能性は、ナッツ製品メーカーに大きなチャンスをもたらしています。Olam InternationalやBarry Callebautなどの主要なプレーヤーは、すでに予見可能な将来に最先端の優位性を得るために、これらの魅力的な最終用途の道を提供する上で彼らの努力を強化している。食品産業とは別に、非食品用途分野も企業にとって潜在的な収入源として機能することができる。ナッツの成分は、化粧品や医薬品など様々な産業で応用されている。化粧品市場は多様な人口で構成されており、その中でも高齢化社会は重要なセグメントを形成しています。
ナッツ製品市場の成長における重要な課題の1つは、製品がサプライチェーンのさまざまな接点を通過する際の品質と安全性の問題です。取り扱い、流通、輸送、中間貯蔵の一部で欠落が生じると、ナッツ製品の全体的な品質に深刻な影響を与える可能性があります。ナッツのサプライチェーンは、調達、加工、包装、保管で構成される。サプライチェーン全体を通じて、ナッツ(加工品または未加工品)は汚染されやすい。
ナッツ・ペーストは豊富なエネルギー源であり、生、ローストした天然または湯通ししたナッツで製造され る。大量の砂糖と植物性油脂を使用して製造され、ペースト状の濃厚な粘度を形成する。ナッツペーストは様々なナッツから作られ、様々な食品産業に対応している。マジパン(アーモンドペースト)とペルシパン(アプリコットまたはピーチカーネル)は、主に食品産業で、クロワッサンやデニッシュペストリー菓子製品など様々な伝統的レシピで使用されている。
ヘーゼルナッツは、製菓業界ではチョコレートの材料として、またヘーゼルナッツスプレッド、ペースト、ミールとして最も多く使用されている。最高級品として高値で取引され、殻なし、加工品として販売されている。角切り、粉砕、ペーストは焼き菓子やアイスクリームに使用されます。トルコは世界のヘーゼルナッツ収穫量の約70%を占める主要産地であり、ヨーロッパではトルコ産ヘーゼルナッツの80~85%を製菓業界の原料として消費している。
ナッツはサクサクした食感、味、健康上の利点をもたらすため、チョコレート菓子産業で使用されている。菓子類の約3分の1には、アーモンドフレーク、半割りのクルミ、ピーカン片などのナッツ類が含まれている。チョコレート菓子は、感覚を高めるために、ナッツを使ったチョコレートの技術革新に力を入れている。ヘーゼルナッツ、クルミ、アーモンドは最もポピュラーなナッツです。アーモンドは北米の製菓業界で、ヘーゼルナッツは欧州のチョコレート業界でよく使われている。また、グルテンフリーや乳製品フリーなどの消費者ニーズに対応するため、フレーバー付きのナッツペーストやバターを様々な製剤に添加することで、その特性を生かした製品を製造している。
従来のナッツ農業は、合成化学肥料、殺虫剤、除草剤、およびその他の継続的な入力を含んでいます。そのため、資源やエネルギーを大量に消費し、生産コストが高くなる。しかし、一方で、慣行農法は有機農法に比べ生産性が高いという特徴があります。
食用ナッツは健康に良いという認識が広まりつつある。そのため、安全で高品質なナッツを提供することが大きな課題となっています。ナッツ製品を販売するために、メーカーはナッツ製品に関連する理想的な基準を満たすことを保証している。特に食用ナッツが発展途上国のものである場合、消費者にアピールするために、持続可能な製品であることが要求される。国連欧州経済委員会(UNECE)および農業品質基準作業部会の基準は、輸出管理段階における製品および品質要件(外観、含水率、サイズ、 欠陥、害虫の有無、包装要件など)に関するものである。
2021年の世界のナッツ製品市場では、ヨーロッパが数量ベースで最も高いシェアを占めています。栄養価に妥協することなく消費者の味覚を満足させることができる、健康的でありながら贅沢なスナックの需要が、メーカーをナッツ製品の革新に駆り立てる最大の傾向となっています。この地域の消費者は、天然で低糖の食材や食品に対する高い需要を目の当たりにしており、その結果、ナッツ製品の消費量が急増しています。
主な市場参加者
この市場の主なプレーヤーは、Olam International(シンガポール)、Barry Callebaut(スイス)、Blue Diamond Growers(米国)、Kerry Group(アイルランド)、Zentis GmbH & Co. KG. (ドイツ)、Mount Franklin Foods(米国)、Mandelin, Inc(米国)、Besana(イタリア)、Bazzini(米国)、Lubeca(デンマーク)などがある。
【目次】
1 はじめに (ページ番号 – 30)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 市場の範囲
図1 ナッツ製品市場のセグメント化
1.3.1 地理的範囲
1.3.2 考慮した年数
1.4 通貨
1.5 考慮した単位
表1 考慮した米ドル為替レート(2018年~2021年
1.6 ステークホルダー
1.7 変化のまとめ
2 調査の方法(ページ番号 – 35)
2.1 調査データ
図 2 ナッツ製品市場:調査デザインチャート
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源から得られた主要データ
図3 専門家の洞察
2.1.2.2 一次調査の内訳
図4 一次面接の内訳。バリューチェーン別、用途別、地域別
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図5 市場規模推定方法:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
図6 市場規模推定方法:トップダウンアプローチ
2.3 データトライアンギング
図7 データトライアンギング方法論
2.4 前提条件
2.5 制限事項
3 エグゼクティブサマリー(ページ番号-44)
表2 ナッツ製品市場のスナップショット、2022年対2027年
図 8 ナッツ製品市場、製品タイプ別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
図9 ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
図 10 ナッツ製品市場:用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 11 ナッツ製品市場:品質別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図12 ナッツ製品市場:カテゴリー別、2022年対2027年(百万米ドル)
図13 ナッツ製品市場シェアと成長率(金額):地域別
4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号-50)
4.1 ナッツ製品市場における魅力的な機会
図 14 植物性食品に対する需要の高まりがナッツ製品市場を牽引
4.2 欧州:ナッツ製品市場、製品タイプ別、国別
図15 ナッツペースト/マジパンペースト/ペルシパンペーストセグメントとドイツが2022年に欧州で最大のシェアを占める見込み
4.3 ナッツ製品市場、製品タイプ別
図 16 ナッツペースト/マジパンペースト/ペルジパンペースト分野が予測期間中に支配的になる
4.4 ナッツ製品市場、製品タイプ別、地域別
図 17 ナッツペースト/マジパンペースト/ペルシパンペーストセグメントと欧州が予測期間中に市場を支配する
4.5 ナッツ製品市場、ナッツタイプ別
図 18 ヘーゼルナッツが予測期間中に市場を席巻する
4.6 ナッツ製品市場:品質別
図19 予測期間中は標準品質が優位に立つ
4.7 ナッツ製品市場:カテゴリー別
図 20 予想期間中は従来型セグメントが優位に立つ
4.8 ナッツ製品市場:用途別
図 21 予測期間中、工業用食品メーカーが優位に立つ
図22 2021年に最大のシェアを占めたのは米国
5 市場の概要(ページ番号-56)
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
図 23 ナッツ製品市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 進化した食事パターンにつながる健康意識の高まり
表3 クルミのアミノ酸プロファイル
表4 100g当たりの各種ナッツの栄養プロファイル
5.2.1.2 ベーカリー及び製菓セクターの堅調な成長予測
図24 菓子類の推定売上高、地域別、2018〜2020年(10億米ドル)
5.2.1.3 予防医療 – 生活習慣病に対処するための新たな食事アプローチ
表5 ナッツの疾病予防能力を強調する科学的証拠
5.2.1.4 新製品開発の主要原料としてのナッツ類
図25 ナッツを主要成分とする新製品発売数(2015年〜2020年
5.2.1.5 ナッツを主要成分とするビーガン食品-その戦略的位置付け
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 原料となるナッツの入手可能性とコストの変動
5.2.2.2 ナッツ系原料に対するアレルギー懸念
5.2.3 機会
5.2.3.1 ナッツ及びその誘導体の応用範囲の拡大
5.2.3.2 投資のための世界的なホットスポットとしての新興国
5.2.4 課題
5.2.4.1 サプライチェーン管理の複雑さ、ナッツ製品の品質
6 業界の動向(ページ番号 – 66)
6.1 導入
6.2 バリューチェーン分析
図 26 ナッツ製品: バリューチェーン分析
6.2.1 生産者及び小規模生産者
6.2.2 供給者/取引業者
6.2.3 加工業者及び包装業者
6.2.4 ブランディング、マーケティング、販売
6.2.5 ロジスティクス、流通
6.2.6 エンドユーザー
6.3 価格分析:ナッツ製品市場、タイプ別
表6 世界のアス ナッツ製品タイプ別価格分析、2020年 (‘000米ドル/トン)
図27 ナッツ系半製品の世界価格動向(主要ナッツタイプ別)、2019-2021年(単位:万USドル/トン
6.4 エコシステムマップ
6.4.1 ナッツ製品市場:エコシステム図
表7 ナッツ製品市場:エコシステム
6.4.2 ナッツ製品市場マップ
6.4.2.1 上流
6.4.2.1.1 原料供給者
6.4.2.1.2 成分製造業者
6.4.2.2 ダウンストリーム
6.4.2.2.1 試験、検査、認証(TIC)サービスプロバイダ、規制機関
6.5 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図28 ナッツ製品市場の収益推移
6.6 技術分析
6.7 特許分析
図 29 ナッツ製品市場で取得した特許(2011 年~2021 年
図30 特許付与の地域分析(2011-2021年
表8 ナッツ製品市場に関連する主要特許(2020-2021年
6.8 貿易分析
表9 ナッツの輸入・輸出業者上位10社(2021年)(kt
表10 食用ナッツの輸入・輸出国上位10社(2021年)(kt
6.9 ポーターズファイブフォース分析
表11 ナッツ製品市場:ポーターズファイブフォース分析
6.9.1 競争の度合い
6.9.2 供給者のバーゲニングパワー
6.9.3 買い手のバーゲニングパワー
6.9.4 代替品の脅威
6.9.5 新規参入の脅威
6.10 ケーススタディ
6.10.1 ナッツバターの食感特性の改善とその組込みの促進
6.10.2 最終用途産業におけるナッツのクランチー属性
6.10.3 ナッツベースの派生製品-組成と主要な必要条件
6.10.4 ナッツベースの菓子の組成と栄養プロファイルの改善
6.11 2022-2023年の主要会議・イベント
表12 ナッツ製品市場:会議&イベントの詳細リスト(2022-2023年
6.12 主要なステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
表13 異なる品質のナッツを購入する際のステークホルダーの影響力
6.12.2 購入基準
図31 工業用食品用途におけるナッツ製品の主な購入基準
表14 工業用食品用途のナッツ製品の主要な購入基準
7 ナッツ製品に対する主要な規制 (ページ番号-82)
7.1 米国
7.1.1 米国食品医薬品局
7.1.2 連邦規則電子コード
7.1.3 欧州連合の規制
7.2 関税と規制の状況
7.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表15 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表16 欧州: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表17 アジア太平洋地域: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表18 その他の地域: 規制機関、政府機関及びその他の組織のリスト
8 ナッツ製品市場:製品タイプ別(ページ番号-88)
8.1 はじめに
図 32 ナッツ製品市場、製品タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 19 ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表 20 ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019-2027 (kt)年
8.1.1 ナッツバター
8.1.1.1 ナッツスプレッドの潜在的な成長市場である間食
表21 ナッツバター:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表22 ナッツバター:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(kt)
8.1.2 ナッツペースト/マジパンペースト/ペルシパンペースト
8.1.2.1 健康的なベーカリー製品の消費増加により、ナッツペースト部門を後押し
表 23 ナッツペースト ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表 24 ナッツペースト: ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)年
8.1.3 カカオ入りナッツフィリング
8.1.3.1 菓子や焼き菓子におけるアーモンドフレーバーの使用増加により、市場を牽引
表 25 ココア入りナッツフィリング。ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表26 ココア入りナッツフィリング:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)
8.1.4 カカオを含まないナッツフィリング
8.1.4.1 様々な食品へのプラリネの応用が市場を牽引
表 27 カカオを含まないナッツフィリング。ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表 28 カカオを含まないナッツフィリング:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル) ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)
8.1.5 キャラメル風味のナッツ
8.1.5.1 このセグメントで製品イノベーションに投資する企業
表 29 キャラメル風味のナッツ ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表30 キャラメル風味のナッツ ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)
8.1.6 ナッツ粉
8.1.6.1 アーモンド粉のプレミアムレンジがこのセグメントを牽引
table 31 ナッツ粉:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表32 ナッツ粉:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)
9 ナッツ製品市場、ナッツの種類別(ページ番号-97)
9.1 はじめに
図 33 世界の木の実の生産量(カーネルベース)、2021-2022 年
図 34 ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表33 ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019年〜2027年(百万米ドル)
表 34 ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027 年 (kt)
9.2 アーモンド
9.2.1 アーモンドは食品産業における用途で最も高いランクにある
図 35 カリフォニアのアーモンド生産量、2015-2019 年(百万ポンド)
表 35 アーモンド:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表 36 アーモンド:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)年
9.3 ヘーゼルナッツ
9.3.1 北米と欧州の菓子産業で主に好まれるヘーゼルナッツ
図 36 世界のヘーゼルナッツ生産量、カーネルベース、2016 年~2021 年(メートル トン)
表 37 ヘーゼルナッツの ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表38 ヘーゼルナッツの ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)年
9.4 ウォールナッツ
9.4.1 中国産クルミは世界的に大きな需要がある
図 37 クルミの生産量、カーネルベース、2020-2021 年
表 39 くるみ。ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表40 くるみ。ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(kt)
9.5 カシューナッツ
9.5.1 アジア太平洋地域は引き続きカシューナッツの大消費地である
表 41 カシューナッツ:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
table 42 カシューナッツ:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)年
9.6 ピスタチオ
9.6.1 ピスタチオは中国でますます人気が高まるだろう
図 38 ピスタチオの生産量、殻付きベース、2021-2022 年
表43 ピスタチオ: ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表44 ピスタチオ: ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)
9.7 ピーナッツ
9.7.1 ピーナッツバターは世界で最も消費されるナッツバターとなる見込み
図 39 ピーナッツの推定生産量(殻付きベース)、2021-2022 年
表 45 ピーナッツ ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表46 ピーナッツ: ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)
9.8 マカダミア
9.8.1 マカダミアナッツはシリアル、プロテインバー、アイスクリームのトッピングに含まれるようになる
図 40 マカダミアナッツの生産量(カーネルベース)(2021 年
表47 マカダミア:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
table 48 マカダミア:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)
9.9 ペカン(PECANS
9.9.1 米国とメキシコから輸出されるペカンが世界シェアの98%を占める
図 41 ペカン生産量(カーネルベース)、2021-2022 年
表49 ペカン:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
table 50 ペカン:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)
9.10 パインナッツ
9.10.1 地中海料理の増加で市場を牽引
表51 松の実 ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表52 松の実 ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)
9.11 ブラジルのナッツ
9.11.1 ボリビアはブラジルのナッツの最大の生産国になる
表 53 ブラジルのナッツ: ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年 (百万米ドル)
表 54 ブラジルのナッツ類 ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年 (kt)
10 ナッツ製品市場、用途別(ページ番号 – 113)
10.1 はじめに
図 42 ナッツ製品市場、用途別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 55 工業用食品メーカー: ナッツ製品市場、用途別、2019年~2027年(百万米ドル)
表56 フードサービス&ベーカリー: ナッツ製品市場、用途別、2019-2027 (百万米ドル)
10.2 工業用食品メーカー
10.2.1 チョコレート菓子製品
10.2.1.1 アーモンドを含むチョコレート菓子の需要増が市場を牽引
表 57 工業用食品製造業者: チョコレート菓子製品向けナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
10.2.2 ベーカリー製品
10.2.2.1 アーモンド粉はベーカリー分野で広く使用されている
表 58 工業用食品メーカー: ベーカリー製品向けナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
10.2.3 アイスクリーム及びフローズンデザート
10.2.3.1 ナッツを含むプレミアムアイスクリームは市場を牽引する
表59 工業用食品メーカー: アイスクリーム及び冷菓用ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
10.2.4 シリアル及びスナックバー
10.2.4.1 ナッツスナックバーは米国で人気を獲得する
表60 工業用食品メーカー。シリアル&スナックバー向けナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
10.2.5 飲料
10.2.5.1 ミルク代替の需要がナッツ系飲料の需要を生み出す
表 61 産業用食品メーカー 飲料用ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
10.2.6 セイボリー製品
10.2.6.1 タンパク質が豊富な食品の需要の増加に伴い、セイボリー製品へのナッツの包含が徐々に構築される
表 62 工業用食品メーカー: セイボリー製品向けナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
10.3 フードサービス及びベーカリー
10.3.1 ベーカリーショップ
10.3.1.1 伝統的な珍味はより多くのナッツ製品を必要とする
表 63 フードサービスおよびベーカリー ベーカリーショップ(職人ベーカリー含む)向けナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
10.3.2 フードサービス
10.3.2.1 天然素材への需要が市場を牽引
表 64 フードサービスおよびベーカリー。フードサービス(レストラン、カフェ、ホテル)向けナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
11 ナッツ製品市場、品質別(ページ番号-122)
11.1 はじめに
図 43 ナッツ製品市場、品質別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 65 ナッツ製品市場、品質別、2019年~2027年(百万米ドル)
11.2 標準品質
table 66 標準品質:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019-2027 (百万米ドル)
11.3 プレミアム/スペシャリティ製品
表 67 プレミアム/スペシャリティ製品: ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
12 ナッツ製品市場、カテゴリー別(ページ番号-127)
12.1 はじめに
図 44 ナッツ製品市場、カテゴリー別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 68 ナッツ製品市場、カテゴリー別、2019年~2027年(百万米ドル)
12.2 従来型
表 69 従来型:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019-2027 (百万米ドル)
12.3 オーガニック
表 70 オーガニック:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019-2027 (百万米ドル)
13 ナッツ製品市場、地域別(ページ番号-130)
13.1 はじめに
図 45 イタリアは 2022 年から 2027 年まで最も高い CAGR を記録する
表 71 ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表 72 ナッツ製品市場、地域別、2019-2027 (kt)年
13.2 北米
図 46 北米:ナッツ製品市場スナップショット
図 47 北米:ピーカンの輸入量(2020 年)(殻付きベース
表 73 北米:ナッツ製品市場 国別 2019-2027 (百万米ドル)
表74 北米:ナッツ製品市場 国別、2019-2027 (kt)
表 75 北米:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 年 (百万米ドル)
table 76 北米:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027年 (kt)
表 77 北米:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027 年 (百万米ドル)
表78 北米:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年 (kt)。
表 79 北米:工業用食品メーカー向けナッツ製品市場、用途別、2019-2027 年 (百万米ドル)
表 80 北米:外食・ベーカリー向けナッツ製品市場:用途別、2019-2027 年 (百万米ドル)
13.2.1 米国
13.2.1.1 米国ではアーモンドが木の実の消費をリードする
図 48 米国におけるアーモンドの消費量、2016-2020 年(メートル トン)
表81 米国: ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019-2027 (kt)。
表82 米国: ナッツ製品市場規模、ナッツタイプ別、2019-2027 (百万米ドル)
13.2.2 カナダ
13.2.2.1 低カロリースナックへの関心の高まりがカナダ市場を牽引
表 83 カナダ:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 年(kt)
table 84 カナダ:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027 (百万米ドル)
13.2.3 メキシコ
13.2.3.1 メキシコでは外食産業がナッツ製品を支配する
表 85 メキシコ:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 年(kt)
table 86 メキシコ:ナッツ製品市場(ナッツタイプ別):2019-2027 (百万米ドル)
13.3 欧州
図 49 ヨーロッパのツリーナッツ生産量、2019-2020 年(メートル トン)
図 50 欧州:ナッツ製品市場スナップショット
表87 ヨーロッパ:ナッツ製品市場、国別、2019-2027年(百万米ドル)
表 88 ヨーロッパ:ナッツ製品市場:国別、2019-2027 (kt)。
表 89 ヨーロッパ:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 年 (百万米ドル)
表 90 ヨーロッパ:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 (kt)
table 91 ヨーロッパ:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027 (百万米ドル)
表 92 ヨーロッパ:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027 (kt)
表 93 ヨーロッパ:工業用食品メーカー向けナッツ製品市場、用途別、2019-2027 年(百万米ドル)
表 94 ヨーロッパ:外食・ベーカリー向けナッツ製品市場:用途別、2019-2027 (百万米ドル)
13.3.1 ドイツ
13.3.1.1 健康食品への傾倒によるスナック菓子の需要増加
図 51 ドイツにおけるアーモンドの輸入量、2016~2020 年(メートル トン)
表 95 ドイツ:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 (kt)。
表 96 ドイツ:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027 (百万米ドル)
13.3.2 スペイン
13.3.2.1 スペインの菓子・スナック業界は様々なナッツ製品を使用している
表 97 スペイン:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 (kt)年
表 98 スペイン:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027 (百万米ドル)
13.3.3 フランス
13.3.3.1 投資家に優しい政策と自由貿易協定が市場を牽引
表 99 フランス:ナッツ製品市場(製品タイプ別)2019-2027 (kt)
table 100 フランス:ナッツ製品市場(ナッツタイプ別):2019-2027 (百万米ドル)
13.3.4 イタリア
13.3.4.1 イタリア料理への需要の高まりが市場を牽引
表 101 イタリア:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 (kt)
table 102 イタリア:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.3.5 ベルギー
13.3.5.1 チョコレートに対する消費者の膨大な需要がナッツ製品メーカーの成長機会を創出
表 103 ベルギー:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 (kt)
表 104 ベルギー:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.3.6 英国
13.3.6.1 機能性食品への嗜好の高まりが市場を押し上げる
表 105 英国: ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019-2027年(kt)
TABLE 106 英国: ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.3.7 トルコ
13.3.7.1 様々な食品産業に対応するためにヘーゼルナッツの輸出が増加
図 52 世界のヘーゼルナッツ輸出量、2020 年(殻付き)
表 107 トルコ:ナッツ製品市場(製品タイプ別)(2019~2027年)(kt
表 108 トルコ:ナッツ製品市場(ナッツタイプ別):2019-2027 (百万米ドル)
13.3.8 欧州のその他の地域
13.3.8.1 健康への懸念の高まりとビーガン人口の増加が市場を牽引
表 109 ヨーロッパのその他の地域:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019-2027 年 (kt)
table 110 ヨーロッパのその他の地域:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027 (百万米ドル)
13.4 アジア太平洋地域
table 111 アジア太平洋地域:ナッツ製品市場、国別、2019-2027 (百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:ナッツ製品市場 国別、2019-2027年 (kt)。
表113 アジア太平洋地域:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027年 (百万米ドル)
表 114 アジア太平洋地域:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 (kt)
表115 アジア太平洋地域:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年 (百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年 (kt)
表 117 アジア太平洋地域:工業用食品メーカー向けナッツ製品市場:用途別、2019-2027年 (百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:外食・ベーカリー向けナッツ製品市場:用途別、2019-2027 年 (百万米ドル)
13.4.1 中国
13.4.1.1 プレミアム食品へのシフトの高まりが市場を押し上げる
表 119 中国:ナッツ製品市場(製品タイプ別)(2019-2027年)(kt
table 120 中国:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.4.2 インド
13.4.2.1 ナッツ製品市場の成長につながる植物性食品への需要の増加
表 121 インド: ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019-2027年(kt)
表122 インド: ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.4.3 日本
13.4.3.1 「罪悪感のない」食品の成長がナッツ製品に道を開く
表123 日本:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019-2027年(kt)
表124 日本:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
13.4.4 韓国
13.4.4.1 木の実の消費量の90%以上を輸入ナッツが占める
図 53 韓国におけるナッツの種類別市場シェア(2019 年
表 125 韓国:ナッツ製品市場:製品タイプ別(2019-2027)(kt
表 126 韓国:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027 年 (百万米ドル)
13.4.5 オーストラリア、ニュージーランド
13.4.5.1 健康的な食品を消費することへの要請が市場を牽引
表 127 オーストラリア&ニュージーランド:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019-2027 年(kt)
表 128 オーストラリア&ニュージーランド:ナッツ製品市場(ナッツタイプ別):2019-2027 (百万米ドル)
13.4.6 アジア太平洋地域以外の地域
13.4.6.1 高付加価値製品への需要増が市場成長につながる
table 129 アジア太平洋地域のその他地域:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019-2027年(kt)
table 130 その他のアジア太平洋地域:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.5 南アメリカ
図 54 ブラジルのナッツ生産量、2021-2022 年(カーネルベース)
表 131 南米:ナッツ製品市場:国別、2019-2027 (百万米ドル)
表 132 南米:ナッツ製品市場 国別、2019-2027 (kt)年
表 133 南米:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 年 (百万米ドル)
表134 南米:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027年 (kt)
表 135 南米:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年 (百万米ドル)
表 136 南米:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027 (kt)
表 137 南米:工業用食品メーカー向けナッツ製品市場:用途別、2019-2027年 (百万米ドル)
表 138 南米:外食・ベーカリー向けナッツ製品市場:用途別、2019-2027 (百万米ドル)
13.5.1 ブラジル
13.5.1.1 ブラジルのナッツは栄養価が高いため高い需要がある
表 139 ブラジル:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 年 (kt)
table 140 ブラジル:ナッツ製品市場(ナッツタイプ別):2019-2027 (百万米ドル)
13.5.2 アルゼンチン
13.5.2.1 健康関連問題の増加が市場成長の原動力
表 141 アルゼンチン:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 年 (kt)。
表142 アルゼンチン:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.5.3 南米のその他の地域
13.5.3.1 新規市場プレイヤーの参入が市場成長を促進
表 143 南米のその他地域:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027年(kt)
table 144 南米のその他地域:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027 (百万米ドル)
13.6 世界のその他の地域
表 145 残りの世界:ナッツ製品市場、国・地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表 146 その他の地域:ナッツ製品市場:国/地域別、2019-2027 (kt)
表 147 世界のその他の地域:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 年 (百万米ドル)
表 148 世界のその他の地域:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027 (kt)
table 149 世界のその他の地域:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027 (百万米ドル)
table 150 その他の地域:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年(kt)
table 151 世界のその他の地域:工業用食品メーカー向けナッツ製品市場、用途別、2019-2027 (百万米ドル)
表152 その他の地域:外食・ベーカリー向けナッツ製品市場:用途別、2019-2027年 (百万米ドル)
13.6.1 南アフリカ
13.6.1.1 南アフリカで事業を拡大する主要企業
表 153 南アフリカ:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027年(kt)
table 154 南アフリカ:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.6.2 中東
13.6.2.1 伝統的なフレーバーの高い消費量がナッツ製品の需要を促進する
表 155 中東 ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019-2027年(kt)
表 156 中東: ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027 (百万米ドル)
13.6.3 アフリカのその他の国々
13.6.3.1 健康食品消費の継続的なトレンドに伴い、商品も成長している
table 157 アフリカのその他の国々:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019-2027 (kt)
table 158 その他のアフリカ諸国:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027 (百万米ドル)
14 競争力のあるランドスケープ(ページ番号 – 188)
14.1 概要
14.2 市場シェア分析(2021年
表159 ナッツ製品市場:競争の度合い
14.3 主要プレーヤーの戦略
14.4 主要プレーヤーの収益シェア分析
図55 ナッツ製品市場における主要プレイヤーの総売上高分析、2019-2021年(10億米ドル)
14.5 企業評価クワドラント(主要プレイヤー)
14.5.1 スターズ
14.5.2 エマージングリーダー
14.5.3 浸透性プレーヤー
14.5.4 参加企業
図 56 ナッツ製品市場:企業評価象限、2021年(主要プレーヤー)
14.6 製品タイプ別フットプリント
table 160 企業、製品タイプ別フットプリント
table 161 企業:製品タイプ別フットプリント(用途別
表162 会社、地域別フットプリント
表163 会社別製品フットプリント:全体フットプリント
14.7 スタートアップ/SM評価象限(その他のプレーヤー)
14.7.1 進歩的企業
14.7.2 スタートアップ・ブロック
14.7.3 反応の良い企業
14.7.4 ダイナミックな企業
表 164 ナッツ製品: 主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング
図57 ナッツ製品市場:企業評価象限、2021年(その他のプレーヤー)
14.8 競争シナリオ
14.8.1 新製品の上市
表 165 ナッツ製品市場:新製品の上市、2018 年~2022 年
14.8.2 取引
表 166 ナッツ製品市場:取引、2018年~2022年
14.8.3 その他
表 167 ナッツ製品市場:拡張、2019年~2022年
15 企業プロフィール(ページ番号 – 201)
15.1 主要企業
(事業概要、提供製品、最近の開発、MnM ビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱点と競争上の脅威) *.
15.1.1 オラムインターナショナル
表 168 オラム・インターナショナル:事業概要
図 58 オラム・インターナショナル:企業スナップショット
表 169 オラムインターナショナル:提供する製品
15.1.2 バリー・カレボー(Barry Callebaut
表 170 Barry Callebaut: 事業概要
図 59 Barry Callebaut: 会社概要
表 171 Barry Callebaut: 提供する製品
15.1.3 ブルーダイヤモンド・グロワーズ
表 172 ブルーダイヤモンド・グロワーズ:事業概要
図 60 ブルーダイヤモンド・グロワーズ: 企業スナップショット
表 173 ブルーダイヤモンド・グロワーズ:提供する製品
15.1.4 スクレストGmbH(ケリーグループ子会社)
表 174 sucrest gmbh: 事業概要
図 61 ケリーグループ: 企業スナップショット
表 175 Kerry Group: 提供する製品
15.1.5 ゼンティス社(Zentis Gmbh & Co. KG
表 176 ZENTIS GMBH & CO. KG: 事業概要
図 62 ZENTIS GMBH & CO. KG: 企業スナップショット
表 177 ZENTIS GMBH & CO. KG: 提供製品
15.1.6 マウント・フランクリン・フーズ
表 178 mount franklin foods: 事業概要
表 179 mount franklin foods: 提供する製品
15.1.7 マンデリン社
表 180 Mandelin, Inc: 事業概要
表 181 マンデリン:提供する製品
15.1.8 バズィーニ
表 182 バズィーニ:事業概要
183 バズィーニ:提供する製品
15.1.9 ベサナ
表 184 ベサナ: 事業概要
表 185 ベサナ:提供する製品
15.1.10 ルベカ
186 表 ルベカ:事業概要
187 表 ルベカ:提供する製品
15.1.11 ピュラトス
表 188 ピュラトス:事業概要
189表 ピュラトス:提供する製品
15.1.12 ゲオルク・レムケ GMBH & CO. KG
表 190 GEORG LEMKE GMBH & CO. KG: 事業概要
表 191 Georg lemke gmbh & co. KG: 提供する製品
15.1.13 Almendras llopis s.a.u.
表 192 Almendras llopis s.a.u: 事業概要
表 193 Almendras llopis s.a.u.: 事業概要 提供製品
15.1.14 カネグレード
表 194 カネグレード:事業概要
表195 カネグレード:取扱製品
15.1.15 モール・マルジパンGmbH
196表 モール・マルジパン社:事業概要
197表 モール・マルジパン社: 提供する製品
15.1.16 コンディマ
15.1.17 CSM
15.1.18 ツリーハウスアーモンド
15.1.19 ロイヤルナットカンパニー
表 198 ロイヤルナットカンパニー:事業概要
15.1.20 Stelliferi & Itavex S.p.a (買収先:Ferrero International sa)
*15.1.20 Stelliferi & Theavex S.P.(買収先:Ferrero International sa) ※事業概要、提供製品、最近の動向、MnM view、勝利への権利、行った戦略選択、弱み、競争脅威に関する詳細は、非上場会社の場合、把握できない場合があります。
16 隣接・関連市場 (ページ番号 – 234)
16.1 はじめに
表 199 ナッツ製品市場の隣接市場
16.2 制限
16.3 アーモンド原料市場
16.3.1 市場の定義
16.3.2 市場の概要
table 200 アーモンド材料市場:タイプ別、2018-2025 (百万米ドル)
16.4 ベーキング材料市場
16.4.1 市場の定義
16.4.2 市場の概要
table 201 ベーキング材料市場(用途別):2019-2026年(百万米ドル
16.5 ナッツ原料市場
16.5.1 市場の定義
16.5.2 市場の概要
表 202 ナッツ成分市場:形態別、2012-2019 (百万米ドル)
17 付録 (ページ番号 – 238)
17.1 ディスカッションガイド
17.2 Knowledgestore: マーケットサンドマーケッツの購読ポータル
17.3 カスタマイズオプション
17.4 関連レポート
17.5 著者の詳細
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:FB 7855