世界のニュートリコスメティクス市場:種類別(サプリメント、美容飲料、その他)、価格別、-2031年

ニュートリコスメティックスの世界市場は、皮膚、髪、爪などに対するニュートリコスメティックスの効果に関する認知度の上昇により、急速なペースで成長しています。栄養補助食品には、コラーゲン、微量栄養素、タンパク質、ビタミン、オメガ3脂肪酸などの天然化合物が含まれています。中堅企業との提携に伴う美容分野での製品革新は、世界的なプレゼンスを高めるために世界の栄養化粧品市場の大手企業が採用する重要な戦略です。世界の栄養化粧品市場で事業を展開しているメーカーは、革新的な処方と技術を使用して、天然成分を使用した新製品を継続的に開発しています。さらに、インド、日本、ドイツ、フランスなどの国々における消費者の可処分所得の増加も、市場の拡大に寄与しています。

 

ニュートリコスメティックの世界市場概要

 

栄養化粧品グミ、栄養化粧品タブレット、栄養化粧品カプセル、栄養化粧品パウダーなどの製品の採用が増加し、予測期間中の栄養化粧品市場を大きく牽引しています。栄養補助食品は、栄養素の補給により、皮膚、髪、爪の状態を改善する栄養補助食品です。健康と美しさの相関関係に基づいて開発された製品および成分です。ニュートリコスメティクスは、外用する従来の化粧品ではありません。栄養成分の経口摂取により、肌の改善や治癒を助ける美容健康食品です。ニュートリコスメティックの処方は、ホリスティックなアプローチなのです。美容製品に含まれる天然成分への関心が高まり、世界中の消費者はさまざまな種類のニュートリコスメティック製品にますますお金をかけるようになってきています。可処分所得の増加は、人々が栄養化粧品製品を購入することを奨励し、その結果、市場を大幅に後押ししています。先進国および発展途上国におけるオーガニックで栄養価の高い美容製品の需要の増加は、今後数年間、栄養化粧品市場のプレーヤーに潜在的な収益機会を提供すると予想されます。

オーガニック化粧品とは、パラベン、人工香料、硫酸塩、フタル酸塩、合成物質、石油化学物質を使用せずに作られた製品のことを指します。ニュートリコスメティック製品は、化学物質を多く含む通常の化粧品に代わるものとして、消費者に好まれています。化学物質を含む化粧品は肌に負担がかかりやすく、さまざまな副作用を引き起こす可能性があります。オーガニック製品はそのような心配がなく、肌にも優しいのです。また、従来の化粧品に含まれる化学物質は、皮膚から血液に浸透し、ホルモンバランスの乱れやガンなど、さまざまな障害を引き起こす可能性があります。化学物質による副作用の増加により、オーガニック化粧品への嗜好が世界のスキンケア製品市場の主要なドライバーとして浮上しています。

パラベンを含まない製品の売上は2%、パラベンを含まず天然成分を含む製品の売上は12%で伸びています。美容業界の未来に関する報告書によると、米国で棚に並ぶ化粧品パーソナルケア製品のうち、天然由来やオーガニック由来を謳う製品の割合は、2020年には3.1%だったのに対し、2021年には2%程度になるとされています。炭、シーベリー、シーバックソーンオイルなどのハーブオイルや成分を含む製品の売上は、年間200%の成長を示していると言及しています。ニュートリコスメティクスグミ、ニュートリコスメティクスコラーゲンなど、パラベンを含まないニュートリコスメティクス成分配合製品のシェアは、製品カテゴリー全体で増加傾向にある。ニュートリコスメティクス製品全体の売上の50%から60%の範囲に収まっています。

世界の主要市場で可処分所得が増加し、それが肌や髪などを美しくするための栄養補助食品の消費量増加に繋がっています。天然成分や活性化合物によって皮膚、髪、爪などに恩恵をもたらす製品への消費者の支出能力の上昇は、予測期間中に世界の栄養化粧品市場を牽引すると予想されています。製品が高価になりがちな著名な栄養化粧品会社の人気と成長は、人々がスキンケア解決策への支出を増やしているという事実の証です。ロレアル、ハーバライフ・インターナショナル、GLISODIN SKIN NUTRIENTS、アムウェイなどのブランドは、2021年の販売額で上位にランクインしています。地域別では、16歳から24歳の女性が化粧品に最もお金をかけており、特にイギリス、イタリア、スペイン、フランス、ドイツで多く消費されています。アジア太平洋地域の女性は可処分所得が高いため、同地域の30歳から40歳の女性におけるアンチエイジング製品の需要に拍車をかけると予測されます。世界銀行によると、アジア太平洋地域の労働人口は増加傾向にあり、マレーシアの女性の労働参加率は46.8%となっています。このことは、女性の収入増とそれに伴う可処分所得の増加につながっています。このことは、予測期間中、世界の栄養化粧品市場に高い影響を与えることが予想されます。

栄養化粧品の世界市場は、主な機能という観点から、スキンケア、ヘア&ネイルケア、体重管理に区分されています。スキンケア分野は、2021年の世界のニュートリコスメティクス市場で主要なシェアを占めており、予測期間中も市場における主要な地位を維持すると予測されます。急速な高齢化が、予測期間中に同分野を押し上げると予想されます。アンチエイジング製品を採用する個人の数は、世界中で増加しています。栄養化粧品に含まれる天然の抗酸化物質は、にきび、日焼け、吹き出物などの皮膚の問題を治すと期待されています。したがって、栄養化粧品の需要は、世界中のいくつかの経済圏で一貫して上昇しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の栄養化粧品市場の主要なシェアを占めると予想されます。アジア太平洋地域では、中国、日本、韓国などの国々が栄養化粧品市場を支配すると予想されます。これらの国々の消費者の購買行動は、文化的・地域的な影響を強く受けています。また、インドにおける可処分所得の増加も、アジア太平洋地域の栄養化粧品市場の成長に貢献すると予想されます。現地市場をよりよく理解している現地ブランドという点での地域的影響は、同地域の化粧品スキンケア市場の成長軌道を決定付ける傾向のひとつと言えるでしょう。

世界の栄養化粧品市場は統合されており、少数の大規模ベンダーが市場シェアの大半を支配しています。主要企業は、市場シェアを拡大するために包括的な研究開発活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、栄養化粧品市場の主要なプレーヤーにとって顕著なマーケティング戦略です。Herbalife International Inc、FIT & GLOW HEALTH CARE PVT LTD、GLISODIN SKIN NUTRIENTS、BASF、Functionalab、Activ’Inside、Amway、Blackmores Limited、Beiersdorf AG、REVIDERM AGはこの市場で活動している主要市場プレーヤーである。

 

ニュートリコスメティックスの世界市場における主な展開

 

2022年8月、アムウェイは、マイクロバイオーム機能不全に関連する難病患者を支援するHolzapfel Effective Microbes(HEM)との第2ラウンドの出資をコミットした。HEMは、Personalized Pharmaceutical Meta-Analytical Screening(PMAS)を用いて、腸内細菌叢を活用して人間の健康やウェルネスにどのような影響を与えることができるかを判断しています。今回の投資は、腸の健康に由来する健康効果を通じてウェルネスをサポートすることを目的に、パーソナライズされたプロバイオティクスを開発する方法として2020年に始まったパートナーシップを継続するものです。
2020年12月、アムウェイは韓国の中小企業とともに、美容分野における製品イノベーションと市場拡大を積極的に推進しています。韓国アムウェイは、韓国で「East Beauty Center of Excellence」を開催しました。ビューティー・イノベーション・ハブの設立は、アムウェイのA70成長戦略の一環である。米州と欧州は米国にある「West Beauty Innovation Hub」、アジアは韓国にある「East Beauty Innovation Hub」が中心となっています。これは、韓国の影響力と技術力を美容分野に反映させた結果です。ビューティー・イノベーション・ハブは、製品のコンセプトから効能、ソリューションまで、美容製品の開発・生産の全領域を担当する。
2022年4月、バイヤスドルフは世界初となるリサイクルCO2を使用した化粧品を発売しました。ニベアメンは、スキンケアメーカーとしては初めて、リサイクルされた二酸化炭素から得られた成分を使用し、新しいモイスチャライザーに搭載しています。これは、超近代的な炭素の利用方法であるCCU(Carbon Capture and Use)プロセスによって実現されたものです。新しいニベアメン クライメートケア モイスチャライザーの処方は、肌を落ち着かせる効果があり、爽やかな潤いをプラスします。
主要企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、栄養化粧品市場のレポートで紹介されています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. ドライバ

5.1.2. 制約要因

5.1.3. 機会

5.2. 主な市場指標

5.2.1. 化粧品市場全体

5.3. 主なトレンド分析

5.3.1. サプライヤーサイド

5.3.2. 需要サイド

5.4. 業界SWOT分析

5.5. 技術別概要

5.6. ポーターのファイブフォース分析

5.7. バリューチェーン分析

5.8. COVID-19影響度分析

5.9. ニュートリコスメティックの世界市場分析・予測、2017年〜2031年

5.9.1. 市場価値予測(US$ Mn)

5.9.2. 市場数量予測(単位:百万個)

6. ニュートリコスメティックの世界市場分析・予測:製品種類別

6.1. ニュートリコスメティックの世界市場規模(US$ Mn)(百万単位)、製品種類別、2017年~2031年

6.1.1. サプリメント

6.1.1.1. 錠剤

6.1.1.2. カプセル

6.1.1.3. 粉剤

6.1.2. 美容飲料/ドリンク

6.2. 製品種類別機会増加量

7. 栄養化粧品の世界市場分析・予測(主要機能別

7.1. ニュートリコスメティックの世界市場規模(US$ Mn)(百万個)、主要機能別、2017年~2031年

7.1.1. スキンケア

7.1.1.1. サンケア

7.1.1.2. アンチエイジング

7.1.1.3. ラディアンス&グロウ

7.1.1.4. にきび・吹き出物対策

7.1.2. ヘア&ネイルケア

7.1.3. 体重管理

7.2. インクリメンタル・オポチュニティ、主要機能別

8. 栄養化粧品の世界市場分析・予測(価格別

8.1. 栄養化粧品の世界市場規模(US$ Mn)(百万個)、価格別、2017年~2031年

8.1.1. 低価格(50ドル以下)

8.1.2. 中価格(50ドル〜100ドル)

8.1.3. 高( 100$以上)

8.2. 価格別ビジネスチャンス

9. ニュートリコスメティックの世界市場分析・予測:流通チャネル別

9.1. ニュートリコスメティックの世界市場規模(US$ Mn)(百万個)、流通チャネル別、2017年~2031年

9.1.1. オンライン

9.1.1.1. 電子商取引サイト

9.1.1.2. 企業サイト

9.1.2. オフライン

9.1.2.1. ヘルス&ビューティーストア

9.1.2.2. 専門店

9.1.2.3. 薬局

9.2. 販売チャネル別機会増加量

10. ニュートリコスメティックの世界市場分析・予測(地域別

10.1. ニュートリコスメティックの世界市場規模(US$ Mn)(百万個)、地域別、2017年~2031年

10.1.1. 北米

10.1.2. 欧州

10.1.3. アジア太平洋

10.1.4. 中東・アフリカ

10.1.5. 南米

10.2. 地域別機会増大

 

 

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