中国やインドなど、地球上で最も人口の多い2つの国が経済成長を遂げており、これらの国では自動化や人手不足を補うための機械の使用が増加しているため、オフハイウェイ車の販売拡大の大きなチャンスとなります。また、中東ではインフラ整備が盛んであるため、オフハイウェイ車の利用が増加しています。さらに、農業、建築、鉱業、インフラストラクチャーなど、多くの産業でオフロード車の採用が進んでいます。しかし、オフハイウェイ車市場は、これらの車両の高価格とメンテナンス要件によって大きな制約を受けると予想されます。世界的に、規制機関は自動車の排ガスを削減するための厳しい基準の制定を促しています。オフロードカーはより多くの動力を必要とするため、より多くの燃料を使用し、より多くの二酸化炭素を排出する。オフハイウェイ車市場は、これらの車両の二酸化炭素排出量の改善によって牽引されると予測されています。スマートタイヤ、TreadStat、リム・マネジメント・システムなどは、タイヤの性能を把握し、燃費を向上させるためのタイヤ技術の一例です。農業用トラクターや農業用機器の採用は世界的に増加しています。農家の収入増に伴い、トラクターがより手頃な価格になるため、農業用トラクターの需要は増加すると予想され、それがオフハイウェイ車の世界市場を促進すると予測されています。
オフハイウェイ車両の市場概要
オフハイウェイ車は、オフロード車、またはオーバーランド車やアドベンチャー車としても知られており、舗装路や砂利道の上でも下でも走行可能な車の種類です。トレッドの開いた深い大型タイヤ、柔軟なサスペンション、あるいはキャタピラトラックなどが、一般的にその識別に使用される。オフハイウェイ・ビークルの種類には、トラクター、フォークリフト、クレーン、バックホー、ブルドーザー、ゴルフカート、レクリエーション用オフハイウェイ・ビークル、公道や高速道路外で使用されるオフハイウェイ電気自動車など、さまざまな種類があります。これらの車両の最も一般的な用途は、アスファルト道路のない場所での移動や運転です。クリアランスが高く、パワーがあるため、路面が荒れてトラクションの低いトレイルや道路でも走行することができます。オフハイウェイ・ビークルは、柔らかい地面に沈み込まないように接地圧を低くし、物に引っかからないように地上高を確保し、トラクションを維持するために車輪やトラックを地面につけて維持する必要があります。
オフハイウェイ車の世界市場は、建設・採掘活動の急速な成長、農業・林業分野での高い需要、世界各地での港湾・資材運搬産業の拡大により、予測期間中に適切なペースで成長すると予測されています。また、工業化、都市化、輸出入活動の活発化も、オフハイウェイ車市場に大きな成長機会をもたらすと予想されます。
都市化の進展に伴うインフラ開発プロジェクトに対する民間・公共部門の投資の増加は、オフハイウェイ車市場規模の成長に寄与する重要な要因の1つです。住宅・建築業界における一貫した技術革新、核家族化傾向、農村部から都市部への人口移動が、持続可能なインフラへの需要を高めています。これがオフハイウェイ車の需要を押し上げると予想されます。また、建設重機は購入するよりもレンタルする方が費用対効果が高いため、リースの普及が進んでいます。これらの技術は、有能な労働力が不足している場所で生産量を維持するために不可欠である。
また、新興国を中心とした各国政府は、スマートシティーを中心とした産業育成に多額の投資を行っています。このため、建築作業を支援するオフハイウェイ車の需要が高まり、市場の推進力となっています。また、石油やガスの探査活動において、最新のオフハイウェイ機器が広く使用されていることも、成長を促す重要な要素となっています。また、ハイブリッドオフロード車の生産において、最先端技術の利用が増加していることも、この市場の活性化につながっています。そのため、水力発電プロジェクトにおけるトンネル工事や立坑掘削で発生する残土の除去を容易にする特殊用途のオフハイウェイ車両が登場し、現在市場で大きな牽引力となっているのです。また、複数の主要企業が、機器の動作全体に関する正確なリアルタイムデータを提供し、洞察に満ちた分析を行うためのモバイルバリエーションをリリースしています。急速な工業化や、電力・自動車産業におけるオフハイウェイ車の利用率の上昇も、市場拡大のさらなる要因のひとつとなっています。
車両の種類別では、建設・鉱山機械分野が世界のオフハイウェイ車市場で大半のシェアを占めています。工業化・都市化の進展に伴う世界的な建設・インフラ活動の活発化が、建設・鉱山機械分野のオフハイウェイ車市場シェアを押し上げています。また、農業、建設、鉱山、インフラなどさまざまな産業で、人間の作業を軽減するための自動化や機械の使用が増加し、これらの分野でオフハイウェイ車やOHV車の利用が増えました。これらのツールは、熟練労働者が不足している地域や地方で生産率を維持するために不可欠です。
オフハイウェイ車の世界市場では、中国が圧倒的なシェアを占め、アジア太平洋地域がそれに続くと予想されます。中国で進行中の大規模インフラプロジェクト、強固な工業化、中国の強力なビジネス政策が、中国のオフハイウェイ車またはOHV市場の大幅な成長を促す主な要因となっています。2022年第1四半期には、上海と京城のウェハーおよびチップ製造工場(合計167億ドル)、3つの地下鉄プロジェクト(175億ドル)など、5つの大規模インフラプロジェクトが中国で開始されています。さらに、インド、日本、オーストラリア、韓国、ASEAN、その他の国々で進行中の大規模な採掘、建設、インフラプロジェクトにより、その他のアジア太平洋地域がこの地域で2番目に大きな市場になると予想されます。
北米のオフハイウェイ車市場は、同地域の大規模な輸出入貿易に伴う港湾インフラの堅調な成長によって牽引されると予想されます。Port Economics, Management and Policyによると、米国におけるコンテナ輸送量は、国際貿易の急成長と特権的な輸送手段としてのコンテナ輸送の普及により、10年ごとに2倍に増加しているとのことです。さらに2021年11月、米国のバイデン=ハリス新政権は、沿岸港、内陸港、水路、国境沿いの陸上入国港のインフラ整備に170億ドルという前例のない金額を投じる「超党派インフラディール」を発表しました。
世界のオフハイウェイ車市場は、多数のサービスプロバイダーが市場シェアを握り、大手企業はより新しいサービスを採用することで成長ペースを高める可能性を持っているため、断片化されています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要オフハイウェイ車メーカーが採用する主要な戦略です。世界中のオフハイウェイ車市場で特定された主要なプレーヤーのいくつかは、ABボルボ、AGCO株式会社、Caterpillar Inc. Ltd., Husqvarna, J.C. Bamford Excavators Ltd., Komatsu Ltd., Kubota Corp., Liebherr, Mahindra & Mahindra Limited (Mahindra Powertrain), Massey Ferguson Ltd., Nidec Corp., Sandvik AB, Sany Heavy Industries, Scania AB, Weichai Power Co. Ltd.、日本電産株式会社、Sandvik AB、Sany Heavy Industries、Scania AB、Weichai Power Co. Ltd.の6社です。
オフハイウェイ車の世界市場における主な展開
2022年8月、AGCOは北米市場に対応する新型トラクター「フェント700バリオ」シリーズを発表し、フェント販売店を通じて注文を受け付け、2023年に納品する予定です。この新世代のベストセラーシリーズは、VarioDriveトランスミッションとFendt iD低エンジン速度コンセプトにより、より効率的なパワートレインを提供し、より大きなフレームとより多くの油圧容量を装備しています。
2022年5月、建設機械メーカーのキャタピラーは、「Cat 303 CR Mini Excavator」と「Cat 120 GC Motor Grader」という2つの次世代製品をインドで発売しました。この2つの新製品は、インドのインフラ、鉱山、エネルギー分野での同社の存在感を高めることが期待される。
2022年10月、ジョンディアは、誰かがハンドルを握る必要のない完全自律走行版ファームトラクター「8R」を製造する計画を明らかにした。このような車両の世界的な保有台数は、現在50台未満です。
オフハイウェイ車市場のレポートでは、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、主要企業がプロファイリングされています。
【目次】
1. エグゼクティブサマリー
1.1. 市場の展望
1.1.1. 市場規模 US$Mn、2017年〜2031年
1.2. 需要サイドと供給サイドの動向
1.3. TMRの分析および提言
1.3.1. 投資機会と提言
1.4. 競合他社のダッシュボード分析
2. 市場概要
2.1. 市場範囲と分類
2.2. 市場ダイナミクス
2.2.1. ドライバー
2.2.2. 制約要因
2.2.3. 機会
2.3. 市場ファクター分析
2.3.1. ポーターのファイブフォース分析
2.3.2. SWOT分析
2.4. 規制のシナリオ
2.5. 主要トレンド分析
2.6. 技術別マイルストーン
2.7. キープレイヤーによる技術標準
2.7.1. 地域別
3. 主要OEMの電動化戦略
3.1. 採用した成長戦略
3.2. 技術別/ティア1サプライヤーとの提携
3.3. OEM向けサービスプロバイダー
4. 誰が誰を供給するのか
4.1. 推進系サプライヤーのリスト
4.1.1. 部品のOEM顧客
4.1.2. 電気推進系推進部品サプライヤー
5. キープレイヤー分析
5.1. キープレイヤーのヒートマップ
5.2. キープレイヤーによる戦略的概要
5.3. OEMによる電気自動車向け研究開発費
5.4. 商用車・オフハイウェイ車向け主要OEMのトップモデル
5.5. テストパートナー – コンポーネントレベル、システムレベル、車両レベル
6. 産業エコシステム分析
6.1. バリューチェーン分析
6.1.1. 推進器メーカー
6.1.2. ティア1プレイヤー
6.1.3. 0.5ティアプレイヤー/技術別プロバイダー
6.2. ベンダーマトリクス
6.3. グロスマージン分析
7. 価格分析
7.1. コスト構造分析
7.2. 利益率分析
8. インパクト分析 – オフハイウェイ車市場
8.1. スマートシティ開発プロジェクト
8.2. 道路・インフラ整備
8.3. 都市化、建設・鉱業需要
8.4. 世界的な人口増加の見通し
9. COVID-19 インパクト分析 -オフハイウェイ車市場
10. オフハイウェイ車市場-生産統計
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資料コード: TMRGL43742