オムニチャネルリテールソリューションの世界市場規模は、2021年に59億6000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)13.6%で拡大すると予測されています。オムニチャネルリテールとは、物理チャネルとデジタルチャネルの統合を指します。オムニチャネル・リテールは、オンラインと店舗のチャネル間の接続を合理化し、顧客にシームレスなショッピング体験を提供します。
一元化されたデータポイントに対する需要の高まり、従来のビジネスをeコマースに拡大する需要の高まり、オムニチャネル分析がもたらす利点などが、市場成長の要因として挙げられます。
オムニチャネル・ソリューションは、小売業者が顧客、財務、在庫、その他の洞察を一元的に把握できるデータ・ポイントを提供します。技術の急速な進歩に伴い、従来の小売業者は提供する商品を複数のプラットフォームに移行し、もはや店舗での販売だけにとどまらなくなっています。
オムニチャネル・リテール・ソリューションは、すべてのプラットフォームからのデータをひとつにまとめ、小売業者の追跡を容易にし、顧客に洗練された消費者体験を提供することができます。さらに、小売業者は効率的かつ効果的にビジネスを拡大することができます。
オムニチャネル・リテール・ソリューションは、すべてのデータポイントや情報を1つのプラットフォームで集中管理できるため、オムニチャネル市場の成長を後押ししています。さらに、顧客が最適な方法で商品やサービスに簡単にアクセスできる利便性も提供します。
顧客の期待の高まりとともに変化し続ける小売業界の状況は、予測期間中にオムニチャネル・リテール・ソリューション市場の成長を促進すると思われます。また、デジタル化もオムニチャネル・リテール・ソリューション市場の成長を促進する要因の一つとなっています。
オムニチャネル・リテール・ソリューションは、有効性の向上、コストの削減、幸福指数の向上、顧客満足度、継続的な利益成長など、いくつかの利点を提供します。デジタル経済の発展に伴い、デジタル化はeコマース産業の成長を促進することで、小売業界の展望に革命をもたらしました。
その結果、顧客体験はより大きな勢いを増し、ショッピングの形態や利便性がより重要視されるようになりました。小売業界の急速な発展に伴い、消費者が見るパラメータは価格と製品の品質だけではなくなりました。
しかし、データのプライバシーとセキュリティの脅威が、オムニチャネル・リテール・ソリューション市場の成長を制約しています。オムニチャネル・ソフトウェアは、重要なデータや顧客情報を収集します。これらの情報は、小売業者にとっては貴重な洞察として機能しますが、顧客にとってはデータ・プライバシーの脅威として機能する可能性があります。
購入の好み、支払いの好み、顧客の全体的な行動に関して収集されたデータは、データ漏洩から保護するために機密扱いにする必要があります。企業は、顧客の信頼を得て、オムニチャネル・リテールを身近で安心できるショッピングの選択肢にするために、顧客のデータ使用についてより透明性を高めることに注力しています。
COVID-19の大流行は、デジタル化をさらに推し進めました。世界中の消費者は、日用品から旅行チケットなど、あらゆるものをeコマースでの購入に頼るようになりました。2021年ショッピング・インデックスの調査によると、世界の電子商取引は前年比58.0%の伸びを記録しました。ショッピング方法の変化に対応するため、小売業者は現在、Eコマースに事業を拡大し、複数のプラットフォームで商品を提供することに注力しています。
小売業者は、オムニチャネル・リテール・ソリューションにより、強固なeコマース・プラットフォームを導入し、売上を伸ばしています。Eコマースソリューションに対する需要の高まりは、小売業のオムニチャネルコマースプラットフォームの採用を促進し、オムニチャネルリテールソリューション市場の成長を促進しています。
2021年にはソリューション部門が市場を支配し、64.0%以上の収益シェアを占めた。この優位性は、オンラインショッピングプラットフォームの人気の高まりと、顧客関係管理を改善するために企業が行った多額の投資に起因しています。そのため、潜在顧客にリーチするために、企業はeコマースやその他のさまざまな流通チャネルを活用し始めています。さらに、小売業者はオンラインプラットフォームと店舗チャネルを組み合わせて、顧客のオンラインショッピングへのアクセスを促し、売上を増加させることで、小売オムニチャネルコマースプラットフォーム市場の成長を増大させているのです。
サービス分野は、予測期間中に最も速い成長を記録すると予想されます。これは、専門的なサービスによってエンドユーザーの現行システムに容易に組み込むことができるオムニチャネル・リテール・ソリューションなどのサービス提供に起因しています。
また、今日の顧客は、使用するチャネルやデバイスに関係なく、シームレスなインタラクションを期待しています。オムニチャネル・サービスは、顧客や見込み客と商品やサービス提供者との間で、複数のタッチポイントを介した数多くのやりとりを必要とするため、この分野の成長を促進することが期待されます。
2021年には受注管理分野が市場を支配し、22.0%以上の収益シェアを占めた。この成長は、オムニチャネルリテールソリューションが提供する、顧客の注文管理、オンライン返品、実店舗、ウェブサイト、ソーシャルメディア、オンラインマーケットプレイスなど多数の販売チャネルにわたるデータ&レポートなどの機能に起因していると考えられます。
さらに、EコマースとPOSシステムが効率的に機能するために必要な適切な情報を組み合わせています。さらに、顧客サービスプラットフォームも注文管理システムに統合されているため、販売業者は企業の総合的な見解とリアルタイムの洞察に統一されたスポットでアクセスすることが可能になります。
アナリティクス分野は、予測期間を通じて最も速い成長を記録すると予想されます。大手ブランドは、消費者により良いサービスを提供するために、消費者行動を追跡する高度なアナリティクスを要求しています。オムニチャネル・アナリティクスは、複数のチャネルのデータをすべて収集し、小売業者が顧客の行動を全体的に把握できるようにするものです。
このようなオムニチャネル分析を使用することで、小売業者は顧客をよりよく理解し、それに応じてマーケティング戦略を計画し、売上を伸ばすことができます。オムニチャネル分析によって、小売業者は顧客が利用しやすいショッピング体験を提供できるようになり、それが市場の成長に寄与しています。
2021年にはプロフェッショナルサービス分野が市場を支配し、56.0%を超える収益シェアを占めた。これらのサービスは、加盟店がオムニチャネルサービスを実現するために必要なソリューションの導入と統合を支援するものです。Eコマース業界が拡大し続ける中、オムニチャネルソリューションの需要の高まりは、プラットフォームの導入や統合といったプロフェッショナルサービスのニーズの高まりにつながります。また、このようなサービスを利用することで、オムニチャネル・ソリューションの技術的な内容を理解することが容易になります。
マネージドサービス分野は、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されます。このサービスでは、サービスを犠牲にすることなく、収益の向上とコストの削減を実現するカスタマイズされたソリューションが提供されます。さらに、フロントオフィスの顧客サービスからバックオフィスの管理まで、あらゆる種類のサービスが含まれています。小売業界の混乱とオムニチャネル・ソリューションの採用により、マネージド・サービスのニーズは高まっています。
2021年にはオンプレミス型が市場を支配し、58.0%以上の売上シェアを占めた。オンプレミスシステムは、統合能力、信頼性、カスタマイズ性を提供します。さらに、プロフェッショナルサービスを利用することで、オンプレミス型システムのカスタマイズ性のメリットを十分に活用することができます。オンプレミス型では、オムニチャネル・リテール・ソリューションの運用・管理に必要なハードウェアとソフトウェアがすべてインストールされています。その結果、販売店はデータをより詳細に管理することが可能となり、同分野の成長をさらに後押しするものと期待されています。
クラウド分野は、予測期間中に最も速い成長を記録すると予想されます。世界中の企業が、オンプレミスのソリューションよりもクラウドベースのオムニチャネル・リテール・ソリューションを好む理由は、クラウドベースのソリューションがサービスを拡張する能力を備えているためです。さらに、クラウドベースのソリューションは、顧客に関する詳細な情報を提供することができます。例えば、2020年6月、俊敏で創造的な商取引のためのクラウドベースのオムニチャネルソリューションプロバイダーであるOpen bravoは、オムニチャネル注文管理システムであるOMSの発売を発表しています。このソリューションにより、小売業者はすべての在庫を単一のグローバルビューで確認できるようになり、最適な出荷場所を選択してフルフィルメントプロセスを最大化できるようになりました。
2021年の市場規模は、店頭ショッピング部門が圧倒的で、32.0%以上の売上シェアを占めています。オムニチャネル戦略を統合し、結果として売上を伸ばしている企業は多く存在します。顧客は、スマートフォンを使って、店内の地図機能を使って商品をナビゲートできるようになりました。
同時に、消費者は店頭でバーコードをスキャンして、オンラインの顧客フィードバックや割引にアクセスしたり、品切れの商品を自分のサイズで注文したりすることもできます。このような利便性とシームレスな体験が、店舗でのショッピング分野の成長をさらに促進すると期待されています。
予測期間中、最も速い成長を記録すると予想されるのは、オンライン宅配サービス分野です。デジタル化への広範な移行、非接触型配送の需要、消費習慣の変化、オムニチャネルのエンゲージメント経路、スピードと利便性に対する顧客の期待の高まりなどが、オンラインホームデリバリー分野の成長に拍車をかけているのです。パンデミックにより、広域配送が人気を博しました。個人は、迅速な宅配によってもたらされる利便性、コスト削減、時間短縮を手放そうとはしなくなりました。
アパレル&フットウェア部門は、2021年に市場を支配し、27.0%以上の収益シェアを占めた。高級衣料品やフットウェアを購入する若い世代の需要が高まっていることが、同セグメントの成長に影響を与える主な要因の1つとなっています。さらに、若い世代は技術に詳しく、さまざまなチャネルを通じてアパレル&フットウェアを購入できる利便性を高く評価しており、これが同セグメントの成長をさらに促進すると予想されます。さらに、高級ブランドによるオムニチャネル・リテール・ソリューションの採用が進んでいることも、市場の成長を後押しすると予想されます。
コンシューマーエレクトロニクス分野は、予測期間中、最も速い成長を記録すると予想されます。これは、スマートフォンの普及やガジェットの急速な普及、その他の電子機器の増加によるものです。いくつかの著名なプレーヤーは、製品提供を改善するために、パートナーシップや買収などの様々な戦略を採用しています。
例えば、2020年11月、Insta One Software Pvt Ltd.は、オムニチャネルの電子機器ショッピングプラットフォームであるGabbar dealsに買収された。この買収により、インドに拠点を置くGabbar dealsは、主にスマートフォン端末や家電の配送を対象としたPOSシステムを一通り構築できるようになった。したがって、オムニチャネル小売ソリューションの普及が、セグメント全体の成長を後押ししています。
2021年のオムニチャネルリテールソリューション市場は北米が支配的で、30.0%以上の収益シェアを占めた。急速なグローバル化と商業化により、この地域の小売業者によるオムニチャネル取引ソリューションの採用が増加しました。新しい消費者体験を後押しするため、複数の業界プレーヤーが製品提供を強化しています。例えば、2019年1月、日本オラクルはOracle Retail Xstore Office Cloud Serviceの提供を開始しました。Oracle Retail Xstore Office Cloud Serviceを統合することで、小売業者は重要なPOS業務を含め、オンプレミスでクラウドテクノロジーをフル活用することができます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い成長を記録すると予想されます。この地域の市場拡大の背景には、インターネットの普及率の上昇と、中国、インド、日本など多くの国々におけるオンライン小売業の発展があります。
さらに、この地域のオムニチャネル小売プラットフォーム産業は、大規模な電子商取引部門とクリック&コレクトシステムの利用拡大により拡大しています。さらに、パンデミックは小売業界の混乱に拍車をかけ、この地域におけるオムニチャネル小売ソリューションの需要増につながった主な理由の1つです。
主要企業および市場シェアの考察
複数の業界プレーヤーがさまざまな戦略を採用している。これらの戦略には、小売業を変革するための合弁事業、合併、買収、パートナーシップなどが含まれます。例えば、2022年1月、NCR CorporationとGoogle, Inc.は、人工知能(AI)および機械学習(ML)ソリューションとともに、追加のプラットフォームとクラウド機能をもたらすために協業しました。世界中の小売業者は、卓越したオムニチャネルサービスを提供するための効率的なツールと比類のない柔軟性を手に入れることができると予想されます。
ベンダーは、協業による提供製品の開発と顧客体験の向上に注力しています。例えば、2021年12月、オムニチャネルのショッピング体験を推進するデジタルコマースプラットフォームのInfosys Equinoxは、Eコマース企業のPackableと提携した。この提携の目的は、ブランドパートナー向けにD2C(Direct-to-Consumer)eコマースの提供を拡大することです。
Infosys EquinoxとPackable IQのインテリジェントな価格設定、顧客取引記録、スマートな在庫管理、幅広いフルフィルメント機能の組み合わせにより、ブランドのeコマースサイトとオペレーションを運営・管理するための、競争力の高いD2Cプラットフォームが誕生すると期待されます。世界のオムニチャネル・リテール・ソリューション市場の有力企業には、以下のような企業があります。
NCR Corporation
ディーボルド・ニックスドルフAG
Infosys Ltd.
株式会社東芝
株式会社オラクル
SAP SE
日本アイ・ビー・エム株式会社
コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ株式会社
株式会社セールスフォース
インフォアグローバルソリューションズ株式会社
…
…
【目次】
第1章 方法と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. データソースの一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. オムニチャネルリテールソリューション市場 – 産業スナップショット&主な購入基準、2017年~2030年
2.2. オムニチャネル・リテール・ソリューションの世界市場、2017年~2030年
2.2.1. オムニチャネルリテールソリューションの世界市場(地域別)、2017年 – 2030年
2.2.2. オムニチャネルリテールソリューションの世界市場(提供物別)、2017年 – 2030年
2.2.3. オムニチャネルリテールソリューションの世界市場(ソリューション別)、2017年~2030年
2.2.4. オムニチャネルリテールソリューションの世界市場:サービス別、2017年~2030年
2.2.5. オムニチャネルリテールソリューションの世界市場:展開別、2017年~2030年
2.2.6. オムニチャネルリテールソリューションの世界市場:チャネル別、2017年~2030年
2.2.7. オムニチャネルリテールソリューションの世界市場(エンドユース別):2017年~2030年
第3章 オムニチャネル・リテール・ソリューションの業界展望
3.1. 市場の細分化と範囲
3.2. 市場規模と成長展望
3.3. オムニチャネル・リテール・ソリューション市場 – バリューチェーン分析
3.4. オムニチャネル・リテール・ソリューション市場:市場ダイナミクス
3.4.1. 市場ドライバー分析
3.4.1.1. 自動ショッピングサービスに対する需要の高まり
3.4.1.2. 非接触型小売決済手段への需要拡大
3.4.1.3. 人工知能(AI)、機械学習(ML)の技術的進歩
3.4.2. 市場の課題分析
3.4.2.1. データのプライバシーとセキュリティに関する懸念
3.5. オムニチャネル・リテール・ソリューション市場-ポーターの5つの力分析
3.6. オムニチャネル・リテール・ソリューション市場-PESTEL分析
第4章 オムニチャネル・リテール・ソリューションの提供展望
4.1. オムニチャネル・リテール・ソリューションのオファリング別市場シェア(2021年)
4.2. ソリューション
4.2.1. オムニチャネルリテールソリューション市場、2017年〜2030年
4.3. サービス
4.3.1. オムニチャネルリテールサービス市場、2017年〜2030年
第5章 オムニチャネル・リテール・ソリューションの展望
5.1. オムニチャネルリテールソリューションのソリューション別市場シェア(2021年)
5.2. オーダーマネジメント
5.2.1. オーダーマネジメントにおけるオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
5.3. 販売時点情報管理(POS
5.3.1. POSにおけるオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
5.4. CRM
5.4.1. CRMにおけるオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
5.5. 倉庫・在庫管理
5.5.1. 倉庫/在庫管理におけるオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
5.6. プロモーション企画
5.6.1. プロモーション計画におけるオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
5.7. アナリティクス
5.7.1. アナリティクスにおけるオムニチャネルリテールソリューション市場、2017年〜2030年
5.8. その他
5.8.1. その他におけるオムニチャネル・リテール・ソリューション市場、2017年~2030年
第6章 オムニチャネル・リテール・ソリューションのサービス展望
6.1. オムニチャネルリテールソリューションのサービス別市場シェア(2021年)
6.2. マネージドサービス
6.2.1. オムニチャネルリテールソリューション市場におけるマネージドサービス、2017年〜2030年
6.3. プロフェッショナルサービス
6.3.1. オムニチャネル・リテール・ソリューション市場におけるプロフェッショナルサービス、2017年~2030年
第7章 オムニチャネル・リテール・ソリューション展開の展望
7.1. オムニチャネルリテールソリューションのデプロイメント別市場シェア(2021年)
7.2. オンプレミス
7.2.1. オンプレミスのオムニチャネルリテールソリューション市場、2017年〜2030年
7.3. クラウド
7.3.1. クラウドオムニチャネルリテールソリューション市場、2017年~2030年
第8章 オムニチャネル・リテール・ソリューションチャネルの展望
8.1. オムニチャネルリテールソリューションのチャネル別市場シェア(2021年)
8.2. オンラインホームデリバリー
8.2.1. オンライン宅配オムニチャネルリテールソリューション市場、2017年〜2030年
8.3. 店舗での受け取り
8.3.1. 店舗内ピックアップオムニチャネルリテールソリューション市場、2017年〜2030年
8.4. インストアショッピング
8.4.1. インストアショッピングオムニチャネルリテールソリューション市場、2017年〜2030年
8.5. その他
8.5.1. その他オムニチャネル・リテール・ソリューション市場、2017年~2030年
第9章 オムニチャネル・リテール・ソリューションエンドユースの展望
9.1. オムニチャネルリテールソリューション市場 エンドユース別シェア(2021年)
9.2. FMCG
9.2.1. FMCGにおけるオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年
9.3. アパレル&フットウェア
9.3.1. アパレル&フットウェアのオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
9.4. コンシューマーエレクトロニクス
9.4.1. 家電のオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
9.5. ホスピタリティ
9.5.1. ホスピタリティにおけるオムニチャネル・リテール・ソリューション市場(2017年〜2030年)
9.6. その他
9.6.1. その他におけるオムニチャネル・リテール・ソリューション市場(2017年~2030年)
第10章 オムニチャネル・リテール・ソリューションの地域別展望
10.1. オムニチャネルリテールソリューションの地域別市場シェア(2021年)
10.2. 北米
10.2.1. 北米のオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
10.2.2. 北米のオムニチャネルリテールソリューション市場(提供商品別)、2017年〜2030年
10.2.3. 北米オムニチャネルリテールソリューション市場:ソリューション別、2017年〜2030年
10.2.4. 北米のオムニチャネルリテールソリューション市場:サービス別、2017年〜2030年
10.2.5. 北米のオムニチャネルリテールソリューション市場:展開別、2017年〜2030年
10.2.6. 北米のオムニチャネル小売ソリューション市場:チャネル別、2017年〜2030年
10.2.7. 北米のオムニチャネルリテールソリューション市場:エンドユーザー別、2017年〜2030年
10.2.8. 米国
10.2.8.1. 米国のオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年~2030年)
10.2.8.2. 米国のオムニチャネルリテールソリューション市場(提供物別、2017年~2030年)
10.2.8.3. 米国のオムニチャネルリテールソリューション市場(ソリューション別)、2017年~2030年
10.2.8.4. 米国のオムニチャネル・リテール・ソリューション市場(サービス別)、2017年 – 2030年
10.2.8.5. 米国のオムニチャネルリテールソリューション市場:展開別、2017年~2030年
10.2.8.6. 米国のオムニチャネルリテールソリューション市場(チャネル別)、2017年 – 2030年
10.2.8.7. 米国のオムニチャネルリテールソリューション市場(エンドユーザー別)、2017年 – 2030年
10.2.9. カナダ
10.2.9.1. カナダオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
10.2.9.2. カナダのオムニチャネル小売ソリューション市場、提供物別、2017年〜2030年
10.2.9.3. カナダのオムニチャネル小売ソリューション市場(ソリューション別)、2017年 – 2030年
10.2.9.4. カナダのオムニチャネル小売ソリューション市場(サービス別):2017年~2030年
10.2.9.5. カナダのオムニチャネル小売業向けソリューション市場:展開別、2017年~2030年
10.2.9.6. カナダのオムニチャネル小売ソリューション市場:チャネル別、2017年~2030年
10.2.9.7. カナダのオムニチャネル小売ソリューション市場:エンドユーザー別、2017年~2030年
10.3. 欧州
10.3.1. 欧州のオムニチャネル小売業向けソリューション市場(2017年〜2030年)
10.3.2. 欧州オムニチャネル小売ソリューション市場、提供物別、2017年〜2030年
10.3.3. ヨーロッパオムニチャネル小売ソリューション市場、ソリューション別、2017年〜2030年
10.3.4. ヨーロッパオムニチャネルリテールソリューション市場:サービス別、2017年〜2030年
10.3.5. ヨーロッパオムニチャネル小売業向けソリューション市場:展開別、2017年〜2030年
10.3.6. ヨーロッパオムニチャネルリテールソリューション市場:チャネル別、2017年〜2030年
10.3.7. ヨーロッパオムニチャネル小売ソリューション市場:エンドユース別、2017年〜2030年
10.3.8. イギリス(U.K.
10.3.8.1. イギリス.オムニチャネルリテールソリューション市場、2017年 – 2030年
10.3.8.2. イギリス:オムニチャネルリテールソリューション市場(提供商品別)(2017年~2030年)
10.3.8.3. イギリス オムニチャネルリテールソリューション市場(ソリューション別)(2017年~2030年)
10.3.8.4. イギリス オムニチャネルリテールソリューション市場(サービス別):2017年~2030年
10.3.8.5. イギリス オムニチャネルリテールソリューション市場:展開別、2017年~2030年
10.3.8.6. イギリス オムニチャネルリテールソリューション市場:チャネル別、2017年~2030年
10.3.8.7. イギリス オムニチャネルリテールソリューション市場(エンドユース別):2017年~2030年
10.3.9. ドイツ
10.3.9.1. ドイツ・オムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
10.3.9.2. ドイツのオムニチャネル小売業向けソリューション市場(提供品目別)、2017年〜2030年
10.3.9.3. ドイツのオムニチャネル小売業向けソリューション市場:ソリューション別、2017年〜2030年
10.3.9.4. ドイツのオムニチャネルリテールソリューション市場:サービス別、2017年 – 2030年
10.3.9.5. ドイツのオムニチャネル小売業向けソリューション市場:展開別、2017年~2030年
10.3.9.6. ドイツのオムニチャネルリテールソリューション市場:チャネル別、2017年 – 2030年
10.3.9.7. ドイツのオムニチャネル小売ソリューション市場:エンドユーザー別、2017年~2030年
10.3.10. フランス
10.3.10.1. フランスオムニチャネル小売業ソリューション市場(2017年〜2030年)
10.3.10.2. フランスのオムニチャネル小売ソリューション市場(提供品別)、2017年〜2030年
10.3.10.3. フランスオムニチャネル小売ソリューション市場:ソリューション別、2017年〜2030年
10.3.10.4. フランスオムニチャネルリテールソリューション市場:サービス別、2017年 – 2030年
10.3.10.5. フランスオムニチャネルリテールソリューション市場:展開別、2017年~2030年
10.3.10.6. フランスオムニチャネル小売業ソリューション市場:チャネル別、2017年~2030年
10.3.10.7. フランスのオムニチャネル小売ソリューション市場:エンドユーザー別(2017年~2030年)
10.4. アジア太平洋地域
10.4.1. アジア太平洋地域のオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
10.4.2. アジア太平洋地域のオムニチャネル小売業向けソリューション市場、提供物別、2017年〜2030年
10.4.3. アジア太平洋地域のオムニチャネルリテールソリューション市場、ソリューション別、2017年 – 2030年
10.4.4. アジア太平洋地域のオムニチャネルリテールソリューション市場:サービス別、2017年 – 2030年
10.4.5. アジア太平洋地域のオムニチャネルリテールソリューション市場:展開別、2017年〜2030年
10.4.6. アジア太平洋地域のオムニチャネルリテールソリューション市場:チャネル別、2017年〜2030年
10.4.7. アジア太平洋地域のオムニチャネルリテールソリューション市場:エンドユーザー別、2017年 – 2030年
10.4.8. 中国
10.4.8.1. 中国オムニチャネルリテールソリューション市場、2017年 – 2030年
10.4.8.2. 中国のオムニチャネルリテールソリューション市場(提供物別)、2017年〜2030年
10.4.8.3. 中国オムニチャネルリテールソリューション市場:ソリューション別、2017年〜2030年
10.4.8.4. 中国オムニチャネルリテールソリューション市場:サービス別、2017年〜2030年
10.4.8.5. 中国オムニチャネルリテールソリューション市場:展開別、2017年~2030年
10.4.8.6. 中国オムニチャネルリテールソリューション市場:チャネル別、2017年~2030年
10.4.8.7. 中国オムニチャネルリテールソリューション市場:エンドユーザー別、2017年 – 2030年
10.4.9. インド
10.4.9.1. インドのオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
10.4.9.2. インドのオムニチャネル小売業向けソリューション市場(提供品目別)、2017年〜2030年
10.4.9.3. インドのオムニチャネル小売業向けソリューション市場(ソリューション別):2017年~2030年
10.4.9.4. インドのオムニチャネルリテールソリューション市場(サービス別):2017年 – 2030年
10.4.9.5. インドのオムニチャネル小売業向けソリューション市場:展開別、2017年~2030年
10.4.9.6. インドのオムニチャネルリテールソリューション市場:チャネル別、2017年~2030年
10.4.9.7. インドのオムニチャネル小売ソリューション市場:エンドユーザー別(2017年~2030年)
10.4.10. 日本
10.4.10.1. 日本のオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
10.4.10.2. 日本のオムニチャネルリテールソリューション市場(提供物別、2017年〜2030年)
10.4.10.3. 日本のオムニチャネルリテールソリューション市場(ソリューション別)、2017年~2030年
10.4.10.4. 日本のオムニチャネルリテールソリューション市場(サービス別)、2017年 – 2030年
10.4.10.5. 日本オムニチャネルリテールソリューション市場:展開別、2017年~2030年
10.4.10.6. 日本のオムニチャネルリテールソリューション市場:チャネル別、2017年~2030年
10.4.10.7. 日本のオムニチャネルリテールソリューション市場:エンドユーザー別、2017年~2030年
10.4.11. 韓国
10.4.11.1. 韓国のオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
10.4.11.2. 韓国のオムニチャネル小売業向けソリューション市場(提供品目別)、2017年〜2030年
10.4.11.3. 韓国のオムニチャネルリテールソリューション市場(ソリューション別):2017年 – 2030年
10.4.11.4. 韓国のオムニチャネルリテールソリューション市場:サービス別、2017年 – 2030年
10.4.11.5. 韓国のオムニチャネルリテールソリューション市場:展開別、2017年 – 2030年
10.4.11.6. 韓国のオムニチャネルリテールソリューション市場:チャネル別、2017年 – 2030年
10.4.11.7. 韓国のオムニチャネルリテールソリューション市場:エンドユーザー別、2017年 – 2030年
10.5. 中南米
10.5.1. 中南米のオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
10.5.2. 中南米のオムニチャネルリテールソリューション市場、提供物別、2017年〜2030年
10.5.3. 中南米のオムニチャネルリテールソリューション市場:ソリューション別、2017年〜2030年
10.5.4. 中南米のオムニチャネルリテールソリューション市場:サービス別、2017年〜2030年
10.5.5. 中南米のオムニチャネルリテールソリューション市場:展開別、2017年〜2030年
10.5.6. 中南米のオムニチャネルリテールソリューション市場:チャネル別、2017年〜2030年
10.5.7. 中南米のオムニチャネルリテールソリューション市場:エンドユーザー別、2017年〜2030年
10.5.8. ブラジル
10.5.8.1. ブラジルオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
10.5.8.2. ブラジルのオムニチャネル小売業向けソリューション市場(提供品別)、2017年 – 2030年
10.5.8.3. ブラジルのオムニチャネル小売業向けソリューション市場(ソリューション別):2017年~2030年
10.5.8.4. ブラジルオムニチャネルリテールソリューション市場:サービス別、2017年~2030年
10.5.8.5. ブラジルオムニチャネルリテールソリューション市場:展開別、2017年~2030年
10.5.8.6. ブラジルオムニチャネルリテールソリューション市場:チャネル別、2017年~2030年
10.5.8.7. ブラジルのオムニチャネル小売ソリューション市場:エンドユーザー別(2017年~2030年
10.6. MEA
10.6.1. MEAのオムニチャネルリテールソリューション市場(2017年〜2030年)
10.6.2. MEAのオムニチャネル小売業向けソリューション市場(提供品目別)、2017年〜2030年
10.6.3. MEAのオムニチャネル小売ソリューション市場:ソリューション別、2017年〜2030年
10.6.4. MEAのオムニチャネル小売ソリューション市場:サービス別、2017年〜2030年
10.6.5. MEAオムニチャネルリテールソリューション市場:展開別、2017年〜2030年
10.6.6. MEAのオムニチャネル小売ソリューション市場:チャネル別、2017年〜2030年
10.6.7. MEAオムニチャネルリテールソリューション市場:エンドユーザー別、2017年~2030年
第11章 競合分析
11.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
11.2. 企業カテゴリー別
11.3. ベンダーランドスケープ
11.3.1. 主要企業のマーケットシェア分析(2021年)
11.4. 企業分析ツール
11.4.1. 企業マーケットポジション分析
11.4.2. 競合ダッシュボード分析
第12章 競合他社の状況
12.1. NCR株式会社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 業績
12.1.3. 製品ベンチマーク
12.1.4. 戦略的な取り組み
12.2. ディボルド・ニックスドルフAG
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 業績
12.2.3. 製品ベンチマーク
12.2.4. 戦略的な取り組み
12.3. インフォシスリミテッド
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 業績
12.3.3. 製品ベンチマーク
12.3.4. 戦略的な取り組み
12.4. 株式会社東芝
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 業績
12.4.3. 製品ベンチマーク
12.4.4. 戦略的な取り組み
12.5. オラクル株式会社
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 業績
12.5.3. 製品ベンチマーク
12.5.4. 戦略的な取り組み
12.6. SAP SE
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 業績
12.6.3. 製品ベンチマーク
12.6.4. 戦略的な取り組み
12.7. IBMコーポレーション
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 業績
12.7.3. 製品ベンチマーク
12.7.4. 戦略的な取り組み
12.8. コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ株式会社
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 業績
12.8.3. 製品ベンチマーク
12.8.4. 戦略的な取り組み
12.9. 株式会社セールスフォース
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 業績
12.9.3. 製品ベンチマーク
12.9.4. 戦略的な取り組み
12.10. インフォアグローバルソリューションズ
12.10.1. 会社概要
12.10.2. 業績
12.10.3. 製品ベンチマーク
12.10.4. 戦略的な取り組み
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