世界のオンボード接続市場:2028年までCAGR12.2%で成長し、その規模は173億7000万ドルに達すると予想

ストラティスティックスMRCによると、オンボードコネクティビティの世界市場は、2022年に87億ドルを占め、2028年には173億7000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR12.2%で成長する見込みです。オンボードコネクティビティとは、航空機、船舶、鉄道、その他の輸送手段でのインターネット接続を指します。乗員や患者の安全、業務の効率化、患者のケア、コミュニケーションなど、機内接続の利点はすべてここにあります。機内接続には、衛星通信技術と無線通信技術の両方が利用されています。LTE、Wi-Fi、HSPA、WIMAXは、無線技術の一例です。

Inmarsatが実施した調査によると、乗客の約44%は、機内接続が提供されない場合、今後数年間に希望する航空会社でのフライトに興味を示さなくなるとのことです。

モノのインターネットの恩恵は、航空機、海上、鉄道、その他の道路交通を含む輸送などの消費者部門で主に実感されます。このことが、機内接続の市場を拡大する原動力となっています。さらに、船舶、列車、航空機のシステムにオンボード・ネットワーキング・デバイスを追加することで、より多くの機能を提供することができます。また、サービスプロバイダーは移動中に顧客を楽しませることができ、それがさらなる顧客の獲得につながる。これが市場拡大の主な要因となっています。

オンボードコネクティビティ市場の拡大は、オンボードコネクティビティシステム導入の高コストが制約になると予想されます。また、航空機にオンボードネットワーキング技術を搭載することは高価であり、航空機の総重量を増加させます。予測される期間中、この点がオンボードコネクティビティ市場の拡大を抑制すると予想されます。

オンボードコネクティビティ市場を推進する主な要因は、航空会社の乗客が世界的に増加していることです。格安航空会社の手頃なフライト価格が地域の中産階級を魅了しているためで、この成長の主な原因は、成長するアジア市場の急速な拡大に関連付けることができます。さらに、この地域の政府がインフラへの投資を増やしていることも、旅客数増加の重要な要因となっています。このように、これらすべての要因が市場の成長に寄与しており、予測期間を通じて大きなビジネスチャンスをもたらすと期待されています。

車載用コネクティビティは、より深い勝利の洞察やドライバー周りのアトリビューション、営業ターゲティングの効率化など、さまざまなメリットをもたらしますが、いくつかの制約もあります。高速列車はセルラータワーから別のタワーへと素早く移動するため、接続性が市場成長を阻害する主な要因の1つになると予想されます。

COVID-19の大流行時には、インターネットサービスの利用が大幅に拡大しました。しかし、パンデミック時の国境閉鎖により旅行や観光が減少したため、オンライン接続サービスに対する需要は減少しています。この時期、多くの民間交通事業者は、財政問題を安定化させるために、予定していた投資を延期しました。さらに、多くの政府の厳しい封鎖政策によって物流サービスが停止したため、結局のところ、車載接続サービスの市場拡大が制限されることになりました。2020年の世界の車載コネクティビティ市場の拡大は、これらの問題によって制約された。

エンターテインメント分野は、政府機関や航空・海運・鉄道分野の多数の企業によるIT投資の増加により、有利な成長を遂げると推定される。また、ライブストリーミングビデオの需要やソーシャルメディアアプリの利用拡大も、同市場の拡大を促す2つの要因となっています。

航空分野は、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想されます。これは、機内Wi-Fiシステム、衛星または空から地上へのネットワークのいずれかによって配信される機内インターネットサービスが、多くのプライベートジェットや商業航空機事業で使用されていることに起因します。航空業界はITへの投資を増やしており、運用コストのさらなる削減が期待されます。さらに、チェックイン・キオスク、ワイヤレス接続、自動化ソリューション、IoT(Internet of Things)などをすべて導入することが可能です。

北米は、地域全体の技術的進歩、オンボード接続プラットフォームの強力な導入と普及により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。主要プレイヤーの存在、IT支出の増加、旅行体験を向上させるためのトップベンダーによる多額の投資は、北米の車載接続市場の拡大を促進すると予想されるその他の要因の一部です。予測期間中、米国は大きな成長を遂げると予想されています。

アジア太平洋地域は、日本、インド、中国などの国々で通信サービスが増加していることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想されています。さらに、2017年にインマルサットが実施した世界機内接続性調査によると、アジア太平洋地域の乗客は接続性に対して最も高い期待を持っています。例えば、消費者の91%は長距離フライトでのWi-Fiにお金を払うことを望んでおり、これは大きな市場成長の見通しを示すものと思われます。

 

市場の主要プレイヤー

 

オンボードコネクティビティ市場で紹介されている主要企業には、ロックウェル・コリンズ社、クアルコム社、インテルサットUS LLC、ボンバルディア社、タレスグループ、アルカテルルーセント社、ノマドデジタル、テレスト社、パナソニック社、ハネウェルインターナショナル社、ZTE社、AT&T社、ファーウェイ社などがあります。

 

主な展開

 

2022年8月、IntelsatはOneWebと多軌道機内接続(IFC)提供のためのグローバル販売パートナーシップを締結した。このパートナーシップにより、IntelsatはOneWebの低地球軌道(LEO)衛星サービスを世界中の航空会社に配信することができるようになった。

2022年4月、ファーウェイは商用5G屋内測位ソリューションを発表しました。これは史上初のtoBに特化した5G測位ソリューションで、1-3m@90%の正確な測位を提供し、複雑な屋内用途でもビーコン不要の測位を容易にし、業界用途別のオープンスタンダードなインターフェイスに対応する。

2022年4月、ZTE株式会社は、インドネシアの大手ケーブルテレビおよび固定ブロードバンドインターネットプロバイダーで「First Media」ブランドのPT Link Net Tbkと協力し、JayabayaプロジェクトにおけるLink Netのネットワークサービスを強化するにあたり、ZXONE 9700 DWDMで優れたデジタル体験を提供すると発表しました。

対象となるコンポーネント
– ハードウェア
– サービス内容

対象技術別
– 衛星
– 地上から空中へ

用途別。
– 通信
– エンターテイメント
– モニタリング

対象となるエンドユーザー
– オンロードトランジット
– 海上
– 鉄道
– 航空

対象地域
– 北米
o アメリカ
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 技術別分析
3.7 用途別分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 オンボードコネクティビティの世界市場、コンポーネント別
5.1 はじめに
5.2 ハードウェア
5.2.1 アンテナ
5.2.2 イーサネット
5.2.3 スイッチ
5.2.4 トランシーバー
5.2.5 無線アクセスポイント
5.2.6 その他のハードウェア
5.3 サービス
5.3.1 コンサルティングサービス
5.3.2 インテグレーションとインプリメンテーションサービス
5.3.3 マネージドサービス

6 オンボードコネクティビティの世界市場、技術別
6.1 導入
6.2 人工衛星
6.2.1 Kaバンド技術
6.2.2 Ku-Band技術別
6.2.3 スウィフトブロードバンド技術
6.2.4 ハイブリッド
6.3 地上から空中へ

7 車載用コネクティビティの世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 通信
7.3 エンターテインメント
7.4 モニタリング

8 オンボードコネクティビティの世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 オンロードトランジット
8.2.1 自動車
8.2.2 バス
8.3 海上輸送
8.4 鉄道
8.5 航空

8 車載コネクティビティの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 ロックウェル・コリンズ
10.2 Qualcomm Inc.
10.3 インテルサットUS LLC
10.4 ボンバルディア
10.5 タレスグループ
10.6 アルカテル・ルーセントS.A.
10.7 ノマドデジタル
10.8 Teleste Corporation
10.9 パナソニック株式会社
10.10 ハネウェルインターナショナル株式会社
10.11 ZTE株式会社
10.12 AT&T Inc.
10.13 華為技術(ファーウェイ

 

 

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資料コード: SMRC22018

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