オンデマンドウェルネスソフトウェアの市場:世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、2022-2030年

2021年の世界のオンデマンドウェルネスソフトウェア市場規模は3億9,220万米ドルで、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.4%で拡大すると予測されます。ウェルネスソフトウェアの需要は、デジタルエンゲージメントや美容・健康志向の高まりにより、近年大きな盛り上がりを見せています。消費者は、より健康的なライフスタイルを送ることにますます期待を寄せています。ウェルネス産業は、技術主導のイノベーションが市場浸透に寄与しているため、投資家にとってますます魅力的になってきています。また、環境に配慮したオーガニック製品の採用が進み、持続可能なウェルネス製品やサービスに対する需要が高まっていることも、市場を牽引しています。自宅でのセルフケアのトレンドは、技術の進歩、オンライン予約システム、オンラインメイクアップアプリケーション、セルフチェックイン、デジタル決済サービスによって急速に浸透しています。

オンデマンドウェルネス分野は、COVID-19の流行に積極的に反応し、企業はデジタルプラットフォームに移行し、顧客のために美容サービスの大幅な割引を提供しています。従来の美容院やスパを経営する企業の多くは、市場での競争力を維持するために、ロックダウンによりデジタルモデルの導入を余儀なくされました。また、快適で不安のない環境を維持し、コロナウイルスの感染リスクを低減するために、人々は自宅でのトリートメントに注目していました。ほぼすべての企業が、サービスのバーチャルテストを可能にすることで、オンライン販売へのシフトを余儀なくされたのです。

オンデマンド・ウェルネス・ソフトウェアは、ユーザーの所在地まで出張してくれる自己決定型の専門家によるウェルネス・サービスを予約するオプションを提供する。サービスを提供するのは、プラットフォームを利用する独立したウェルネス専門家か、プラットフォームのためだけに活動する社内サービスプロバイダーである。市場拡大の要因としては、自宅など好きな場所で受けられるウェルネスサービスに対するユーザーの嗜好が高まっていることが挙げられます。ウェルネス専門家が市場でサービスを宣伝・提供できるようになる。2020年4月、サムスン電子は、6つの新しい健康・ウェルネスアプリケーションを世界中のサムスンスマートTVで利用できるようにすると発表した。これらのアプリは、barre3、Jillian Michaels Fitness、Fitplan、Calm、Echelon、obé Fitnessなどのフィットネスブランドとのコラボレーションで形作られた。Samsung Smart TV向けのフィットネス・プラットフォームであるSamsung Healthには、これらのアプリが含まれています。

2021年の売上高シェアは、Webベースのセグメントが50.0%超と最も大きい。Webベースのソフトウェアは、集中管理されたデータを使用し、多くの場合、ローカルネットワークや特定の場所以外の安全なサーバーで実行され、インターネットを通じて簡単にアクセスできるアプリケーションの集合体です。ウェブベースのソフトウェアは、個々の顧客の導入負担を軽減できるため、一般的に大企業のシステムで好まれています。

クラウドベースの分野は、予測期間中にCAGR 9.9%を記録すると予想されます。クラウドベースのアプリケーションには、アプリケーション・ストレージ、開発ツール、オンデマンド・コンピューティング・サイクルなど、より広範なプログラムへのアクセスなどの高度な機能が含まれています。クラウドアプリケーションは、完全または部分的にオフラインで動作させることができるため、インターネット接続が遅いプラットフォームにとって有益である。

中小企業セグメントは、2021年の収益シェアが60.0%を超えて市場を支配しており、予測期間中も最も速い速度で成長すると予想されています。オンデマンドソフトウェアプラットフォームにより、中小企業は重要なビジネス上の意思決定を迅速に行い、より効果的に業務を遂行し、競争力を維持することができます。また、中小企業は資金調達へのアクセスが良く、主に銀行融資に頼るのではなく、金融市場から資金を借りることもでき、経済システムにとって重要な存在となっています。

中小企業は、健全な経済成長と市場の発展に世界的に大きく貢献している。中小企業は大企業よりも柔軟性があり、製品の差別化やカスタマイズが可能で、市場環境の変化に迅速に対応できる能力を備えています。しかし、中小企業は通常、一人または少人数のグループによって個人的に所有され、従業員数も少ないため、貿易障害の影響を不均衡に受けることがよくあります。

北米は、技術の進歩とオンラインウェルネスサービスに対する需要の増加により、市場を支配し、2021年には45.0%超の収益シェアを占めました。ストレス、座りっぱなしの生活、社会活動や地域活動のための十分な時間、その他の不適切なライフスタイルなどの重大な健康上の懸念は、慢性疾患の増加の原因となる主要なリスク要因の一部である。こうした課題が、オンデマンド・ウェルネス・サービスの需要を促進しています。

アジア太平洋地域は、2022年から2030年にかけて最も速い年平均成長率(10.0%)を記録すると予想されます。この地域では、日本、中国、インドが技術開発の面で大きな貢献をしています。アジア太平洋地域は、ウェルネスツーリズムが著しい速度で成長しているため、スパやウェルネスセンターの数が最も多い。急速な経済発展、ウェルネスに対する意識の高まり、ウェルネスツーリズムの成長、デジタル予約プラットフォームの採用拡大などが、この地域の市場成長を後押しする主要因となっています。

主要企業および市場シェアに関する考察

同市場の主要企業は、サービスのアップグレードによるポートフォリオの強化に注力しています。これらの組織は、市場での地位を強化するために、M&A、パートナーシップ、新サービスの立ち上げ、合弁事業などの戦略を実施しています。2020年1月、ウェルネスサービスを提供するSootheは、Customer Service Institute of Americaから2019年国際優秀賞(スモールビジネス部門)を受賞しました。この賞は、従業員数100人以下の企業における優秀さを評価されたものです。

ウェルネス分野は、雇用の観点からも有望な機会を提供している。2021年8月、旧アーバンクラップ社(Urban Company)は、2022年にインド国内50カ所に拡大する準備として、1万~1万5000人のサービス要員を募集すると発表した。また、新サービスを追加する計画も明らかにした。世界のオンデマンドウェルネスソフトウェア市場の有力企業には、以下のような企業があります。

ブックシー

スースー(Soothe, Inc.

アーバンクラップ・テクノロジーズ・インディア(Urbanclap Technologies India Pvt.Ltd.

STYLEBEE (株式会社アスク)

Priv

グラムスクワッド

ジールネットワークス株式会社

アーバンマッサージ

 

【目次】

第1章 レポートの範囲と目的
1.1 市場の区分と範囲
1.2 地域別スコープ
1.2.1 推計と予測のタイムライン
1.3 目的
1.3.1 目標 – 1
1.3.2 目標 – 2
1.3.3 目的 – 3

第2章 調査方法
2.1 調査方法
2.2 情報収集
2.2.1 購入したデータベース
2.2.2 Gvrの内部データベース
2.2.3 セカンダリーソース
2.2.4 一次調査
2.3 情報またはデータ分析
2.3.1 データ分析モデル
2.4 市場の形成と検証
2.5 モデルの詳細
2.5.1 コモディティフロー分析(モデル1)
2.5.2 数量価格分析(モデル2)
2.6 セカンダリーソースのリスト

第3章 エグゼクティブサマリー
3.1 市場の展望
3.2 セグメントの展望
3.2.1 タイプ
3.2.2 アプリケーション
3.2.3 地域
3.3 競合の洞察
3.4 オンデマンドウェルネスソフトウェアの市場展望(2021年

第4章 市場変数、トレンド、スコープ
4.1 市場の系譜の展望
4.1.1 親市場の展望
4.2 オンデマンドウェルネスソフトウェアの市場ダイナミクス
4.2.1 市場ドライバ分析
4.2.2 市場抑制要因分析
4.3 オンデマンドウェルネスソフトウェア市場: 事業環境分析ツール
4.3.1 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1.1 新規参入者の脅威
4.3.1.2 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.3.1.3 買い手のバーゲニングパワー
4.3.1.4 競合他社との競合
4.3.1.5 代替品の脅威
4.3.2 ペステル分析
4.3.2.1 政治・法律
4.3.2.2 経済と社会
4.3.2.3 技術的
4.4 ペネトレーション&成長プロスペクトマッピング
4.5 技術トレンド分析
4.6 COVID-19のオンデマンド・ウェルネス・ソフトウェア市場への影響

第5章 オンデマンド・ウェルネス・ソフトウェア市場 タイプ別分析
5.1 オンデマンドウェルネスソフトウェアのタイプ別市場シェア分析(2021年・2030年
5.2 オンデマンドウェルネスソフトウェアのタイプ別市場 セグメントダッシュボード
5.3 タイプ別セグメントの市場規模・予測・トレンド分析(2017年~2030年
5.3.1 クラウド型
5.3.1.1 クラウド型市場、2017年~2030年(USD Million)
5.3.2 ウェブベース
5.3.2.1 ウェブベース市場、2017年~2030年(USD Million)

第6章 オンデマンドウェルネスソフトウェア市場 アプリケーション分析
6.1 オンデマンドウェルネスソフトウェアのアプリケーション市場シェア分析、2021年・2030年
6.2 オンデマンドウェルネスソフトウェアのアプリケーション市場 セグメントダッシュボード
6.3 アプリケーションセグメントの市場規模・予測・トレンド分析(2017年~2030年
6.3.1 大企業
6.3.1.1 大企業市場、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.2 中堅・中小企業市場
6.3.2.1 中小企業市場、2017年~2030年(USD Million)

第7章 オンデマンドウェルネスソフトウェア市場 地域別分析
7.1 オンデマンドウェルネスソフトウェアの地域別市場シェア分析(2021年・2030年
7.2 地域別市場スナップショット
7.3 北米
7.3.1 北米のオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年~2030年(USD Million)
7.3.2 米国
7.3.2.1 米国のオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.3 カナダ
7.3.3.1 カナダのオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4 欧州
7.4.1 欧州のオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年〜2030年(USD百万円)
7.4.2 イギリス
7.4.2.1 イギリスのオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.3 ドイツ
7.4.3.1 ドイツのオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.4 フランス
7.4.4.1 フランスのオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5 イタリア
7.4.5.1 イタリアのオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6 スペイン
7.4.6.1 スペインのオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域のオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年〜2030年(USD百万円)
7.5.2 日本
7.5.2.1 日本のオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.5.3 中国
7.5.3.1 中国のオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.4 インド
7.5.4.1 インドのオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017〜2030年 (百万米ドル)
7.5.5 中南米のオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.6 ブラジル
7.5.6.1 ブラジルのオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.5.7 メキシコ
7.5.7.1 メキシコのオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6 中東・アフリカ(Mea)
7.6.1 メアのオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2 南アフリカ
7.6.2.1 南アフリカのオンデマンドウェルネスソフトウェア市場、2017年-2030年 (百万米ドル)

第8章 競合他社の分析
8.1 主要市場参加者別、最近の動向と影響分析
8.2 企業プロファイル
8.3 ブックシー株式会社
8.3.1 会社概要
8.3.2 財務パフォーマンス
8.3.3 製品ベンチマーク
8.3.4 戦略的な取り組み
8.4 株式会社スース
8.4.1 会社概要
8.4.2 財務パフォーマンス
8.4.3 製品ベンチマーク
8.4.4 戦略的な取り組み
8.5 アーバンクラップテクノロジーズインディアPVT Ltd.
8.5.1 会社概要
8.5.2 財務パフォーマンス
8.5.3 製品ベンチマーク
8.5.4 戦略的な取り組み
8.6 STYLEBEE(株式会社アスクン)
8.6.1 会社概要
8.6.2 財務パフォーマンス
8.6.3 製品ベンチマーク
8.6.4 戦略的な取り組み
8.7 Priv
8.7.1会社概要
8.7.2財務パフォーマンス
8.7.3製品ベンチマーク
8.7.4戦略的な取り組み
8.8 Glamsquad
8.8.1 会社概要
8.8.2 財務パフォーマンス
8.8.3 製品ベンチマーク
8.8.4 戦略的な取り組み
8.9 ゼールネットワークス.Inc.
8.9.1 会社概要
8.9.2 財務パフォーマンス
8.9.3 製品ベンチマーク
8.9.4 戦略的な取り組み
8.10 アーバンマッサージ(株)
8.10.1 会社概要
8.10.2 財務パフォーマンス
8.10.3 製品ベンチマーク
8.10.4 戦略的な取り組み

 

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