世界の腫瘍情報システム市場動向、タバコ製品の消費量の増加に伴い、2027年までに年平均7.50%で成長

世界の腫瘍情報システム市場は、2021年に34億1,000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR7.50%を示し、2027年までに53億5千万米ドルの市場に達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。

オンコロジー情報システム(OIS)とは、がんの診断、患者プロファイルの最適化、生存率向上のための適切な治療の特定を目的とした、包括的な情報および画像管理ソリューションを指します。OISには、スクリーニング、予防、分析、治療、緩和ケアが含まれます。従来の技術に比べ、オンコロジーシステムは、リモートアクセス、計画的治療、将来予測、臨床および非臨床で取得したデータの適切な管理などを提供します。これとは別に、OISは診断の詳細や治療パターンの追跡を支援するため、診療所、研究所、病院、研究センターなどで広く採用されています。

オンコロジー情報システム市場は、特に、タバコ製品の消費量の増加やライフスタイルの進化に伴い、高齢者層におけるがんの有病率が増加していることが主な要因となっています。OISは電子医療記録(EHR)を管理し、患者ベースのサービスの向上、疾病メカニズムに関する新たな洞察の創出、疾病の早期拡大の検出、より良い治療オプションの提供をさらに支援します。 これに伴い、紙ベースの記録作成、処方、治療計画の誤りを軽減するためのブロックチェーンと人工知能(AI)の統合など、著しい技術的進歩が別の成長促進要因として作用しています。さらに、各国政府は研究開発(R&D)部門に広範な資金を投入して遠隔腫瘍学情報システムを導入しており、医療従事者は患者と物理的に同席することなく、モバイルアプリケーションを通じてがんの長期監視を行うことができるようになっています。特に、コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行し、それに伴う閉鎖措置が実施されている間は、医療分野での導入が活発化しています。その他、がんモニタリングシステムの利用可能性に関する消費者の意識の高まりや、免疫療法や放射線療法を行うためのOISの導入が拡大していることなどが、市場に明るい展望をもたらしています。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界の腫瘍情報システム市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品・サービス、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品・サービス別

ソフトウェア
患者情報システム
治療計画システム
サービス
コンサルティングサービス
導入サービス
保守サービス

アプリケーション別

放射線腫瘍学
メディカルオンコロジー
外科系腫瘍学

エンドユーザー別

病院・画像診断センター
焼灼治療センター、がん治療センター
政府機関
研究施設

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合環境

業界の競争環境は、Accuray Incorporated、Advanced Data Systems、Cerner Corporation (Oracle Corporation)、CureMD Healthcare、Elekta、EndoSoft LLC (Utech Products Inc.)、F. Hoffmann-La Roche Ltd、Koninklijke Philips N.V., McKesson Corporation、OPTUM Inc (United Healthcare Services Inc), RaySearch LaboratoriesおよびVarian Medical Systems Incといった主要企業のプロファイルと共に検討されています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 世界のがん情報システム市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 製品・サービス別市場構成
6.1 ソフトウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 患者情報システム
6.1.2.2 治療計画システム
6.1.3 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 コンサルティングサービス
6.2.2.2 インプリメンテーションサービス
6.2.2.3 保守サービス
6.2.3 市場予測

7 アプリケーション別市場構成
7.1 放射線腫瘍学(Radiation Oncology
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 メディカルオンコロジー
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 サージカルオンコロジー
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測

8 エンドユーザー別市場構成
8.1 病院、画像診断センター
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 アブレーションケアセンター、がん治療センター
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 政府機関
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 研究機関
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 アキュレイ・インコーポレイテッド
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 アドバンスト・データ・システムズ
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 サーナー・コーポレーション(オラクル社)
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析

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