スマートフォンの普及とインターネットの浸透が、世界のオンラインギャンブル&ベッティング市場を牽引しています。COVID-19の流行のピーク時には、世界中でロックダウンが拡大し、屋外でのゲームやアクティビティよりもオンラインでのゲーム活動が増加したため、市場は急速なペースで成長しました。また、インターネットを利用したギャンブルの増加も、オンラインカジノ市場の大きな成長につながっています。この傾向は、今後数年間は続くと予想されます。また、VRベースのヘッドセットの発売が増加し、予測期間中に市場を押し上げると予想されます。VRオンラインゲームは、ゲーマーにリアルタイムの体験を提供します。オンラインギャンブルとベッティングに関する法律の緩和は、予測期間中に市場プレイヤーに有利な機会を提供する可能性があります。
オンライン・ギャンブル&ベッティング市場の概要
オンラインギャンブルとベッティングは、ポーカー、カジノ、スポーツベッティング、宝くじ、オンラインサッカーベッティング、オンラインクリケットベッティングなどのゲームから構成されています。これらのゲームは、スマートフォン、タブレット、PC、その他のデジタルプラットフォームでプレイされます。ユーザーは、インターネットベースのデバイスやその他の電子機器を通じて、リアルタイムでギャンブルやベッティングの活動を目の当たりにすることができます。世界中の人々がオンラインギャンブルサイトに費やす時間やお金は増えています。これは、可処分所得の増加やオンライン・スポーツ・ベティングに対する人々の信頼感の高まりによるものです。オンライン・ギャンブル&ベッティング市場は、規制環境に応じて、予測期間中にパラダイムシフトが起こると予想されます。
スマートフォンやタブレット端末は、高速インターネットを利用したギャンブルやベッティングに便利なモードとなっており、ユーザーは日常生活への影響を最小限に抑えながらギャンブルサイトに没頭しています。このように、インターネットとスマートフォンは、今後数年間、オンラインギャンブルアプリの需要を促進する上で重要な役割を果たすと予想されます。Cisco Visual Networking Index, 2015 – 2021によると、世界のスマートフォン接続速度は、2015年の7.5Mbpsから2021年には12.5Mbpsに達すると予想されています。さらに、タブレットの接続速度は、2015年の11.6Mbpsから2021年には16.2Mbpsに達すると推定されました。これは、今後数年間におけるビデオストリーミングやインスタントメッセージングサービスの導入に間接的に影響を与え、モバイル機器を通じたスポーツベッティング市場の成長を誘発するものと思われます。より優れたモバイル用途別アプリケーションの開発や4G・5Gネットワークの導入によるユーザー体験の向上が、予測期間中のスマートフォン向けゲーム産業市場を増大させると思われます。
可処分所得の増加により、ユーザーは新しい技術的に高度なエンターテイメント源を求めるようになっています。ギャンブルにおけるバーチャルリアリティ(VR)は、ユーザーがゲーム中に現実の環境を体験できるため、魅力的なエンターテインメントの源となります。また、ユーザーはリアルタイムのオンラインカジノのセクションに仮想的に存在することができ、他のプレーヤーとより良く交流することができます。NetEnt ABとMicrogaming Software Systems Ltd.は、VRオンラインポーカー、カジノ、およびスポーツベッティングゲームを提供しています。このように、オンラインギャンブル&ベッティング市場の需要分析によると、VRの統合は、予測期間中にオンラインゲーム&ベッティング市場の成長に大きく貢献すると予想される。
オンラインギャンブル&ベッティングにおけるモバイルデバイスの採用が増加していることから、近い将来、ゲーミフィケーションが市場を混乱させる重要な役割を果たすと予想されます。市場関係者は、オンライン・ギャンブル業界において顧客のロイヤリティを高める方法に注目しています。ゲーミフィケーションは、リアルタイムのパフォーマンス分析、プレイヤーの友人との競争、仮想報酬、ロイヤルティボーナスなどの戦略を提供するため、市場プレイヤーに優位性をもたらすと予想されます。これにより、ゲーマーのブランドロイヤリティが向上し、競合他社のゲームとの差別化が可能になると予測されます。
ゲームタイプ別に見ると、世界のオンラインギャンブル&ベッティング市場は、ポーカー、カジノ、ソーシャルゲーム、宝くじ、ビンゴ、スポーツベッティング、ファンタジースポーツに分類されます。スポーツベッティングは、サッカーやクリケットなどのスポーツの人気上昇により、予測期間中、世界市場を支配すると予想されます。
また、カジノ、ポーカー、宝くじ、ソーシャルゲーム、ビンゴ、ファンタジースポーツなどの分野も、多くのオンラインベッティングゲームがリアルマネーを提供していることから、予測期間中に大きく成長することが予想されます。オンラインカジノのトップ10は、Red Dog、Slots.lv、Super Slots、Cafe Casino、Slots Empire、Ignition、Wild Casino、Las Atlantis、El Royale、Intertopsとなっています。
2021年のオンラインギャンブル&ベッティングの世界市場は、同地域におけるスポーツベッティングの人気上昇により、ヨーロッパが優位に立ちました。アジア太平洋地域のオンラインギャンブル&ベッティングの市場価値は、予測期間中に有利なCAGRで成長すると予想されます。同地域のオンライン・ギャンブル&ベッティング市場の主な促進要因は、オンライン・ギャンブル&ベッティングに関する法律の緩和、インターネット普及率の上昇、魅力的なオファーを提供するギャンブル&ベッティングサイトの存在感の増大です。また、北米の市場も予測期間中に大きく成長するものと思われます。
世界のオンライン・ギャンブル&ベティング市場は、少数の大規模ベンダーがシェアの大半を占める、統合された市場となっています。ほとんどの企業は、世界市場でのシェアを拡大するために、マーケティングやスポンサーシップ活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡充やM&Aは、主要プレイヤーが採用している主要な戦略です。888 Holdings plc、The Stars Group、Paddy Power Betfair plc、Fortuna Entertainment Group、GVC Holdings Plc、Bet365 Group Ltd、Betfred Ltd、The Betway Group、Kindred Group、William Hill plc、Betsson AB、Mybet Holding、Rank Groupなどがこの市場で活動している著名な事業者です。
世界のオンラインギャンブル&ベッティング市場の主な展開
2022年9月、888 Holdings plc.は、オンラインベッティング&ゲーミングのグローバルリーダーとなるべく、William Hillの海外(米国以外)事業を買収する契約をCaesars Entertainment, Inc.と締結した
2022年4月、888 Holdings plc.は、カナダのオンタリオ州で、888sport、888casino、888pokerの各ブランドを現地ライセンスのもとで立ち上げた
2021年11月、ベットウェイがNHLチームのフィラデルフィア・フライヤーズとオフィシャルスポーツベッティングパートナーとして提携
2021年10月、ベットウェイはNBAチーム「マイアミHEAT」のパートナーになる契約を発表しました。この複数年にわたるパートナーシップにより、ベットウェイはFTXアリーナのコートサイドLEDとベースラインエプロンのサイネージで存在感を示し、アリーナにいる忠実なHEATファンや世界中のテレビ視聴者にベットウェイを紹介することになります。また、この契約により、BetwayはMiami HEATのPreferred Free to Play Gaming Partnerになる予定です。
オンライン・ギャンブル&ベッティング市場のレポートでは、これらの各プレイヤーについて、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて紹介しています。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. ドライバ
5.1.2. 制約要因
5.1.3. 機会
5.2. 主な市場指標
5.2.1. スポーツベッティング市場全体
5.3. 主なトレンド分析
5.3.1. サプライヤーサイド
5.3.2. 需要サイド
5.4. 業界SWOT分析
5.5. 技術別概要
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. バリューチェーン分析
5.8. COVID-19影響度分析
5.9. オンラインギャンブル&ベッティングの世界市場分析・予測、2017年〜2031年
5.9.1. 市場価値予測(Bn米ドル)
6. オンラインギャンブル&ベッティングの世界市場分析・予測(ゲーミングタイプ別
6.1. オンラインギャンブル&ベッティングの世界市場規模(Bn米ドル)、ゲーミングタイプ別、2017年〜2031年
6.1.1. ポーカー
6.1.2. カジノ
6.1.3. ソーシャルゲーム
6.1.4. 宝くじ
6.1.5. ビンゴ
6.1.6. ファンタジースポーツ
6.1.7. スポーツベッティング
6.1.7.1. サッカー
6.1.7.2. ラグビー
6.1.7.3. バスケットボール
6.1.7.4. ホッケー
6.1.7.5. クリケット
6.1.7.6. その他(野球、自転車など)
6.2. ゲームタイプ別機会増加量
7. オンラインギャンブル&ベッティングの世界市場分析・予測:デバイスタイプ別
7.1. オンラインギャンブル&ベッティングの世界市場規模(Bn$)、デバイスタイプ別、2017年〜2031年
7.1.1. デスクトップとノートパソコン
7.1.2. モバイル&タブレット
7.2. デバイスタイプ別機会増加量
8. オンラインギャンブル&ベッティングの世界市場分析・予測(ゲームソース別
8.1. オンラインギャンブル&ベッティングの世界市場規模(Bn米ドル)、ゲームソース別、2017年〜2031年
8.1.1. 海外ゲーミングソース
8.1.2. ローカルゲーミングソース
8.2. ゲーミングソース別の増加機会
9. オンラインギャンブル&ベッティングの世界市場分析・予測(地域別
9.1. オンラインギャンブル&ベッティングの世界市場規模(10億米ドル)、地域別、2017年〜2031年
9.1.1. 北米
9.1.2. 欧州
9.1.3. アジア太平洋
9.1.4. 中東・アフリカ
9.1.5. 南米
9.2. 地域別機会増大
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