世界のオンライン投票システム市場は、2021年に2億9270万ドルとなり、2031年には7億3680万ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR9.8%で成長すると予測されます。
COVID-19の流行は、オンライン投票システム市場に全体的に有益な影響を与えることが判明し、そのアプリケーション数の増加や新しい分野や市場への浸透が進んでいるためです。また、COVID-19が蔓延する中、各国のデジタルインフラを支える通信部門が世界的に重要な役割を果たしました。また、世界的なパンデミックの到来により、企業の多くが生産性を維持するために在宅勤務を導入しました。
オンライン投票システムは、投票と選挙をしっかりと行うために使用されるコーディングプラットフォームです。紙や投票用紙を使わずに選挙を行うデジタルプラットフォームである。また、多くの選択プラットフォームベンダーは、組織のスタイルや選択手続きの実施を容易にする投票管理コンサルティングサービスをサポートしています。
モバイル機器の利用率が高く、少ないインフラで有権者の体験を向上させることが、世界のオンライン投票システム市場の成長を促進しています。また、カウントのしやすさや身体障害者に提供される利点が、オンライン投票システムの市場規模を押し上げています。しかし、投票ソフトウェアに関する理解不足やオンライン投票のセキュリティ懸念の高まりが、オンライン投票システム市場の成長を阻害すると予想されます。逆に、政府部門における技術的進歩の採用が増加し、政府の効果的な政策と相まって、予測期間中にオンライン投票システム市場に有利な機会を提供することが期待されます。
オンライン投票システム市場は、オファリング、デプロイメントモデル、エンドユーザーに区分されます。
オンライン投票システムの世界市場は、コンポーネント、展開モデル、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。コンポーネントでは、ソリューションとサービスに分けられる。デプロイメントモデルでは、オンプレミスとクラウドに分別される。エンドユーザーの観点では、政府機関、大学・専門学校、企業に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析されます。
オンライン投票システム市場で事業を展開している主な企業は、Avante International Technology, Inc.、Australian Electoral Commission、benel Solutions、Clear Ballot Inc、Dominion Voting Systems Corporation、ElectionBuddy Inc、ezvote、Hart InterCivic Inc、Insightrix Research Inc、POLYAS、Skypunch Technology Inc、Smartmatic、nVotes、Votebox、Votem Corp、BallotReady、Democracy Live Inc.などが挙げられます。これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、業界での地位を強化するために様々な戦略をとっている。
構成要素別に見ると、ソリューション分野は高い安全性と信頼性を備えた選挙を提供することから、オンライン投票システムの市場シェアが最も高くなっています。しかし、予測期間中はサービスセグメントが最も高い成長率を示すと予想されます。これらのサービスは、システムの最適化に伴う時間やコストを削減します。
地域別では、2021年のオンライン投票システム市場は北米が支配的であり、学術、政治、企業分野でのオンライン投票の採用が増加していることから、予測期間中もその地位を維持すると予想される。しかし、アジア太平洋地域は、オンライン投票のパイロットプロジェクトの傾向の上昇と、公正かつ安全な集計への要求から、予測期間中に著しい成長を遂げると予想される。
オンライン投票システム業界は、デジタルサポート、不正検出ソリューション、その他様々なソリューションの増加により、COVID-19の流行期間中、安定した成長を遂げています。また、COVID-19の突然の流行も、オンライン投票システムの導入を後押ししています。また、COVID-19の危機を受け、多くの国で特別な投票制度の拡充が検討されている。また、COVID-19以前からオンライン投票システムを導入している国は、より多くの国民にオンライン投票ソリューションを提供するために投資を増やした。さらに、英国やフランスなどCOVID-19の増加により、多くの政府が投票を何度も変更しなければならなくなったため、多くの国がオンライン投票を採用し始めた。
また、ここ数年、若い世代を中心にノートパソコンやスマートフォン、タブレットなどのモバイル機器の普及率が高まっており、オンラインソリューションの導入が容易になってきています。また、世界中の消費者は、ライフスタイルの向上と生産性の向上のために、高度でスマートな革新的技術を採用しています。さらに、世界中でインターネットの普及が進んでいることに加え、投票者の移動コストや時間の削減、健康状態に問題のある投票者が投票所まで移動せずに投票できるなど、投票システムに付随する多くの利便性が高まっています。例えば、2022年5月、米国選挙支援委員会(EAC)は、ユニシン・ボーティング・ソリューションズがEACに報告した投票機の異常に対処する技術変更命令(ECO)を承認しました。さらに、オンライン投票システム技術の継続的な進化に加え、さまざまな種類の投票を競う産業組織や政府関係者の世界的な増加、人口の増加、グローバル化の進展、消費者の投票システムに対する意識の高まりが挙げられます。これらは、世界のオンライン投票システム産業の成長を促進すると予想される追加的な要因のいくつかである。
投票用紙やブースの印刷、スタッフの配置といった物理的なインフラを必要としないため、金銭的な投資だけでなく、人材への依存も軽減されます。この業界は、オンライン投票や新しいタイプの代替技術など、新しい機会を目の当たりにすることになると思われます。また、オンライン投票システムは、紙の投票と比較して、効率性の向上、正確性の改善、オンライン有権者の参加率の向上が期待されます。さらに、インターネット普及率の上昇と世界的な急速な都市化、そしてアクセスのしやすさやスマートデバイスの導入など、投票システムに付随する多くの要因が、市場の成長を後押ししています。さらに、多くの企業が、簡単で充実した投票者体験を増やすための技術を導入しています。例えば、2021年10月、IBMはYMCA of metropolitan Los Angelesと協業し、劣悪なコミュニティ向けの新しい技術ソリューションで有権者に力を与え、情報を提供することに成功しました。したがって、企業は、オンライン投票ソリューションがパンデミック時に物理的なインフラが少ないことを可能にしており、オンライン投票システム市場の成長を推進している。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、オンライン投票システム市場の予測、現在の動向、推定、2021年から2031年までのオンライン投票システム市場分析のダイナミクスを定量的に分析し、オンライン投票システム市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
オンライン投票システム市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のオンライン投票システム市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
ソリューション
サービス内容
サービスタイプ
プロフェッショナルサービス
マネージドサービス
導入モデル
オンプレミス
クラウド
エンドユーザー
政府機関
大学・専門学校
企業
地域別
北米(米国、カナダ)
ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、スイス、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA (中南米、中東、アフリカ)
主要市場プレイヤー
Avante International Technology, Inc.、Australian Electoral Commission、benel Solutions、Clear Ballot Inc、Dominion Voting Systems Corporation、ElectionBuddy Inc、ezvote、Hart InterCivic Inc、Insightrix Research Inc、POLYAS、Skypunch Technology Inc、Smartmatic、nVotes、Votebox、Votem Corp、BallotReady、Democracy Live Inc
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 オンライン投票システム市場(提供製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ソリューション
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 サービス
4.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.3.4 サービス オンライン投票システム市場:サービスタイプ別
4.3.4.1 プロフェッショナルサービス市場規模推移・予測、地域別
4.3.4.2 プロフェッショナルサービス市場規模推移・予測、国別
4.3.4.3 マネージドサービスの市場規模・予測、地域別
4.3.4.4 マネージドサービスの市場規模推移と予測(国別
第5章 オンライン投票システム市場:展開モデル別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 オンプレミス
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測(地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 クラウド
5.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 オンライン投票システム市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 官公庁
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 大学・専門学校
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 企業
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 オンライン投票システム市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模推移・予測(オファリング別
7.2.2.1 北米サービスオンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.2.3 北米の市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.2.4 北米の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場:国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 オファリング別市場規模・予測
7.2.5.1.1 米国のサービス型オンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.2.5.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:オファリング別
7.2.5.2.1.1 カナダのサービス型オンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(オファリング別
7.3.2.1 欧州サービスオンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 イギリス
7.3.5.1.1 オファリング別市場規模・予測
7.3.5.1.1 イギリスのサービス型オンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.3.5.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 市場規模・予測:オファリング別
7.3.5.2.1.1 ドイツサービスオンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.3.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:オファリング別
7.3.5.3.1.1 フランスのサービス型オンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.3.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.4 スペイン
7.3.5.4.1 市場規模・予測:オファリング別
7.3.5.4.1.1 スペインサービスオンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.3.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.5 イタリア
7.3.5.5.1 市場規模・予測:オファリング別
7.3.5.5.1.1 イタリアのサービス型オンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:導入モデル別
7.3.5.5.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.6 スイス
7.3.5.6.1 市場規模・予測:オファリング別
7.3.5.6.1.1 スイスのサービスオンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:導入モデル別
7.3.5.6.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.7 欧州以外の地域
7.3.5.7.1 市場規模・予測:オファリング別
7.3.5.7.1.1 欧州以外のサービスオンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.3.5.7.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.3.5.7.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4 アジア・パシフィック
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(オファリング別
7.4.2.1 アジア太平洋地域のサービス型オンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 オファリング別市場規模・予測
7.4.5.1.1 中国サービスオンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.4.5.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 市場規模・予測:オファリング別
7.4.5.2.1.1 インドのサービス型オンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.4.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.3 日本
7.4.5.3.1 市場規模・予測:オファリング別
7.4.5.3.1.1 国内サービス型オンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.4.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:オファリング別
7.4.5.4.1.1 韓国サービスオンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.4.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 市場規模・予測:オファリング別
7.4.5.5.1.1 オーストラリアのサービス型オンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:導入モデル別
7.4.5.5.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:オファリング別
7.4.5.6.1 アジア太平洋地域のその他のサービスオンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:展開モデル別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(オファリング別
7.5.2.1 LAMEAサービスオンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1 オファリング別市場規模・予測
7.5.5.1.1 ラテンアメリカのサービス型オンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.5.5.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模・予測:オファリング別
7.5.5.2.1.1 中東のサービス型オンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:導入モデル別
7.5.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:オファリング別
7.5.5.3.1.1 アフリカのサービス型オンライン投票システム市場:サービスタイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.5.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
第8章: 企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 アバンテ・インターナショナル・テクノロジー株式会社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 オーストラリア選挙管理委員会
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ベネルソリューションズ
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 クリアバロット社
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ドミニオン・ボーティング・システムズ社
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ElectionBuddy Inc.
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 ezvote
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 ハート・インターシビック・インク
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 インサイトリクス・リサーチ・インク
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 ポリヤス
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 スカイパンチ・テクノロジー株式会社
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 スマートマティック
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 nVotes
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 Votebox
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 Votem Corp.
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 バロットレディ(BallotReady)
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと展開
9.17 デモクラシー・ライブ・インク
9.17.1 会社概要
9.17.2 会社のスナップショット
9.17.3 事業セグメント
9.17.4 製品ポートフォリオ
9.17.5 ビジネスパフォーマンス
9.17.6 主要な戦略的動きと展開
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A08885