眼科用手持ち手術器具の世界市場、眼疾患の流行によって拡大成長、2022-2030年までの予測

眼科用手持ち手術器具の世界市場規模は、2021年に20億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)3.8%で拡大すると予測されています。過去数十年の間に、世界中の平均寿命は、特に発展途上国において著しく伸びています。加齢に伴い眼疾患に対する脆弱性が高まるため、緑内障、白内障、網膜硝子体疾患などの眼疾患の流行が、予測期間中に眼科用ハンドヘルド手術器具の需要を促進すると予測されています。

技術の進歩と、一般的な眼科疾患に対する恒久的なソリューションを提供する低侵襲手術オプションへの嗜好の高まりが、特に発展途上地域での手術件数を押し上げる要因として期待されています。さらに、緑内障や白内障の治療において、回復期間の短縮や所要時間の短縮などの潜在的な利点を持つ低侵襲手術技術の出現などの要因が、世界中で行われる眼科手術の平均件数を増加させています。

眼科手術のための患者への財政支援を提供する様々な政府および非政府プログラムは、眼科手持ち手術器具市場の成長に重要な役割を果たすと予想されます。例えば、2017年3月、インド政府は、2022年まで白内障手術を選択する各患者に約30米ドルの財政支援を提供するスキームに1億800万米ドルを投資しました。さらに、政府は、National Programme for Control of Blindness(NPCB)スキームのもと、遠隔地に住む恵まれない患者に無料で眼科手術を提供するためにNGOに助成金も提供しています。

COVID-19の感染リスクを最小限に抑えるため、眼科を含む通常の医療サービスは中止され、患者は緊急に必要な場合を除き、病院を受診しないよう推奨され、眼科サービスの提供や患者のケアに大きな支障が生じました。COVID-19の流行期間中は、白内障手術を中心とした眼科の待機手術が大幅に減少し、その結果、眼科用携帯型手術器具の売上が大幅に減少しました。

低侵襲手術ツールの承認が遅れていることや、世界的な眼科外科医の不足が、眼科用ハンドヘルド手術器具市場の成長を阻害する要因として予想されています。眼科外科医の不足は、待ち時間が長くなることを意味し、それによって人々は眼科手術よりも代替治療法を選択するのです。2019年、米国では、約10,000人の眼科医が400万件の白内障手術を行っていました。一方、白内障の有病率は予測期間中に倍増し、手術件数の増加につながると予想されています。米国医科大学協会(AAMC)は、2025年までに眼科医の数が不足すると予測しています。

眼科用ナイフは、2021年に約71.2%の大きなセグメントシェアを占めています。これらは、さまざまな形状、スタイル、サイズで提供されています。眼科手術で使用されるナイフには、ダイヤモンドナイフと使い捨てナイフの2種類があります。ダイヤモンドナイフは、精密切開、再利用性、コスト効率、耐久性などの利点により、需要の急増に直面している。一方、使い捨てナイフは、眼科手術の件数が少ない小規模な眼科センターにより適しています。

ハサミは、眼科手術用具の中で2番目によく見られる眼科用携帯器具です。用途により、結膜用、角膜用、一般眼科用、IOL用、虹彩用、縫合用、テノトミー用、バンナー用、斜視用などに大別されます。トラベクレクトミーや嚢外白内障摘出術用に設計された通常の携帯型手術器具キットには、約3~6種類のハサミが含まれています。

眼科用ハンドヘルド手術器具は、チタンやステンレスなど、現地のサプライヤーから容易に入手できる原材料で作られているため、市場参入の脅威は低いレベルに留まっています。眼科手術用の手術用トレイには、3~10種類の鉗子が存在すると推定され、これが大きな収益シェアに起因している可能性があります。さらに、主要な業界プレーヤーは、軽量で耐久性があり、耐腐食性のある鉗子を開発することに重点を置いています。例えば、Microsurgical Technology社は、シャンクと先端を極限まで細くしたGianetti MICS capsulorhexis forcepsを開発し、緑内障手術をより正確に行うことができるようになりました。

2021年の市場シェアは、病院部門が約64.7%と最大であった。眼科用ハンドヘルド手術器具の調達は、保存期間が長いため、ほとんどが1回限りの活動である。移動式眼科医療センターの増加は、セグメントの成長に大きく貢献することが期待される。例えば、アフリカンアイ財団は、中央アフリカのキャメロンの人々に総合的な眼科手術サービスを提供するために、1600万米ドルを投じて高級眼科医療施設を建設しています。

眼科クリニックは、2021年に2番目に大きなシェアを占め、予測期間中に最も速い成長を遂げると予想されています。高度で費用対効果の高い手術装置の導入や病院での長い待ち時間などの要因が、予測期間中のセグメント成長を後押しすると予想されます。

さらに、眼科クリニックでは、臨床ケアの質に影響を与えない限り、不必要な処置や診断テストを排除しています。眼科クリニックは、さまざまな目の症状に対してより良い入院、外来、救急サービスを提供するため、患者の間で眼科クリニックへの嗜好が高まっています。

その他の分野には、学術機関、研究センター、眼科移動診療室などが含まれます。この分野は、予測期間中、健全なCAGRで拡大すると予想されます。患者の眼科手術に対する神話や恐怖心を和らげるための公的表彰プログラムや、多数の公的支援プログラムなどの取り組みが、このセグメントの成長を促進すると予想されます。例えば、CBM Peruプログラムでは、移動式アウトリーチキャンプを通じて、アフリカの遠隔地に住む人々に白内障手術サービスを提供しています。

北米は、2021年に約34.7%の最大の市場シェアを獲得しました。眼科疾患の高い有病率、主要プレイヤーの存在、効率的な償還政策の存在などの要因が、その最大の収益シェアに寄与しています。例えば、メディケアやメディケイドなどの医療費支払者は、白内障手術を医療上必要なサービスとみなし、無料で提供しています。また、COVID-19による一時停止の後、眼科手術が再開されたため、携帯型手術器具の需要は急上昇すると予想されています。

欧州の眼科用ハンドヘルド手術器具市場は、予測期間中に大きな成長率を記録すると予想されます。欧州では、トップクラスの眼科医療施設の存在と先端技術の高い採用率が、眼科手術の手続き量の増加要因となっています。2018年に発表されたEurostatの論文によると、白内障手術は2018年にヨーロッパ各地の病院で行われた外科手術の上位5つに含まれています。2018年にヨーロッパで行われた白内障手術は約430万件で、ドイツ、フランス、スウェーデン、ベルギーなどの国では、白内障手術の実施率が健全であるとされています。

アジア太平洋地域は、予測期間中、最も速いCAGRで成長すると予想されます。インド、中国、日本、その他の東南アジア諸国などの国々における眼科手術サービスの需要と供給の間の大きなギャップが、市場成長を促進すると予測されます。大きなアンメットニーズが、サービスプロバイダーがこれらの地域で新しい眼科医療施設を開発・計画する原動力となっています。例えば、2019年12月Dr, Agarwal Eye Hospitals, a leader in eye care chain Hospitalsは、インドと他の南アジア諸国全体で今後2-3年で建設される60の新しい眼科病院を計画しました。

 

主要企業&市場シェアインサイト

 

2021年に世界市場を支配した主要企業には、BVI、Accutome Inc、および、Katena Products Inc.が含まれます。これらの企業は、医療機関と連携し、眼科手術用器具の長期的な供給を行っています。例えば、2020年6月、BVIはLovell Government Servicesと戦略的パートナーシップを締結し、全米に存在するLowellの眼科施設に眼科用手持ち手術器具の供給を保証しました。

主要な市場プレーヤーは、M&A、製品発売、パートナーシップ、合弁事業など、さまざまな戦略に取り組んでいます。例えば、2019年1月、医療機器および製薬会社であるMellingMedicalは、Katena Products Inc.と提携しました。MellingMedicalは米国の連邦医療施設全体に強力な流通網を持っているため、この提携プログラムはKatenaの手術器具製品を連邦病院に流すのに役立つでしょう。 世界の眼科ハンドヘルド手術器具市場の有力企業には、以下のような企業があります。

Haag-Streit グループ

アパサミーアソシエイツ

ミレニアム・サージカル・コーポレーション

カタリスト・サージカル(Katalyst Surgical

ASICO, LLC.

インカ・サージカル・インスツルメンツ

サージカルホールディングス

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化および範囲
1.1.1. 製品
1.1.2. エンドユーザー
1.1.3. 見積もりと予測のタイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次資料
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 第一次調査の内容
1.3.5.1. 北米におけるプライマリーインタビューのデータ
1.3.5.2. 欧州の一次インタビューデータ
1.3.5.3. アジア太平洋地域の一次面接のデータ
1.3.5.4. 中南米における一次面接のデータ
1.3.5.5. MEAでの一次面接のデータ
1.4. 情報・データ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.6.1. コモディティ・フロー分析(モデル1)
1.6.1.1. アプローチ1:コモディティ・フロー・アプローチ
1.6.2. 数量価格分析 (モデル 2)
1.6.2.1. アプローチ2:ボリュームプライス分析
1.7. 二次資料のリスト
1.8. 一次資料のリスト
1.9. 目的
1.9.1. 目標1
1.9.2. 目標2
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
第3章. 眼科用手持ち手術器具の市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随する市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 保険償還の枠組み
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場ドライバー分析
3.4.1.1. 眼科疾患の増加
3.4.1.2. 世界的な眼科医療インフラの改善
3.4.1.3. 眼科手術を促進する政府の好意的な政策
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.2.1. 眼科外科医の不足
3.4.2.2. 代替治療オプションの利用可能性
3.5. 眼科用手持ち手術器具の市場分析ツール
3.5.1. 産業分析-ポーターズ
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競争上の競合
3.5.2. PESTEL分析
3.5.2.1. 政治的背景
3.5.2.2. 技術的な展望
3.5.2.3. 経済的側面
3.5.3. 主要取引と戦略的提携の分析
3.5.4. 市場参入戦略
第4章. 眼科用手持ち手術器具の世界市場。製品推定とトレンド分析
4.1. 定義と範囲
4.1.1. 鉗子
4.1.2. 鋏(はさみ
4.1.3. チョッパー
4.1.4. 眼科用ナイフ
4.1.5. カニューレ
4.1.6. その他
4.2. 製品市場シェア(2021年・2030年
4.3. セグメントダッシュボード
4.4. 眼科用手持ち手術器具の世界市場:製品別展望
4.5. 以下の市場規模・予測・トレンド分析、2017年~2030年
4.5.1. 鉗子(かんし
4.5.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD Million)
4.5.2. 剪刀(せんとう
4.5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万円) 4.5.3.
4.5.3. チョッパー
4.5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
4.5.4. オプティカルナイフ
4.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
4.5.5. カニューレ
4.5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
4.5.6. その他
4.5.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
第5章 眼科用ハンドヘルド器具の世界 眼科用手持ち手術器具の世界市場。エンドユーザー別推計とトレンド分析
5.1. 定義と範囲
5.1.1. 病院
5.1.2. 眼科診療所
5.1.3. その他
5.2. エンドユーズ市場シェア(2021年・2030年
5.3. セグメントダッシュボード
5.4. 眼科用手持ち手術器具の世界市場:エンドユーズ別展望
5.5. 以下の市場規模・予測・トレンド分析、2017年~2030年
5.5.1. 病院(Hospitals
5.5.1.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(売上高、USD Million)
5.5.2. 眼科クリニック
5.5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
5.5.3. その他
5.5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
第6章 眼科用ハンドヘルド器具の世界 眼科用手持ち手術器具の世界市場。地域別推計と傾向分析
6.1. 地域別市場シェア分析、2021年・2030年
6.2. 地域別市場ダッシュボード
6.3. 世界の地域別市場スナップショット
6.4. 地域別市場シェアとリーディングプレイヤー(2021年
6.4.1. 北米
6.4.2. 欧州
6.4.3. アジア太平洋
6.4.4. ラテンアメリカ
6.4.5. 中近東・アフリカ
6.5. SWOT分析, 要因別(政治・法律、経済、技術)
6.5.1. 北アメリカ
6.5.2. 欧州
6.5.3. アジア太平洋
6.5.4. ラテンアメリカ
6.5.5. 中近東・アフリカ
6.6. 市場規模・予測、数量、トレンド分析、2021年〜2030年
6.7. 北米
6.7.1. 米国
6.7.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD Million)
6.7.2. カナダ
6.7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
6.8. 欧州
6.8.1. 英国
6.8.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD Million)
6.8.2. ドイツ
6.8.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
6.8.3. フランス
6.8.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
6.8.4. イタリア
6.8.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
6.8.5. スペイン
6.8.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
6.9. アジア太平洋地域
6.9.1. 日本
6.9.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD Million)
6.9.2. 中国
6.9.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
6.9.3. インド
6.9.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
6.9.4. 韓国
6.9.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
6.9.5. タイ
6.9.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
6.10. 中南米
6.10.1. ブラジル
6.10.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD Million)
6.10.2. メキシコ
6.10.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
6.10.3. アルゼンチン
6.10.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
6.11. MEA
6.11.1. 南アフリカ共和国
6.11.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD Million)
6.11.2. サウジアラビア
6.11.2.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
6.11.3. UAE
6.11.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
第7章 競争環境 競合他社の状況
7.1. 主要市場参加者別の最新動向とインパクト分析
7.2. 企業・競合の分類
7.2.1. イノベーター
7.2.2. マーケットリーダー
7.2.3. 新興プレイヤー
7.3. ベンダーランドスケープ
7.3.1. 主な販売店・チャネルパートナー一覧
7.3.2. 主要顧客
7.3.3. 主要企業の市場シェア分析、2021年
7.4. 上場企業
7.4.1. 企業の市場ポジション分析(売上高、地理的プレゼンス、製品ポートフォリオ、主要サービス産業、主要アライアンス) 7.4.2.
7.4.2. 企業の市場シェア/ランキング(地域別)
7.4.3. 競合ダッシュボード分析
7.4.3.1. 市場の差別化要因
7.4.3.2. シナジー分析:主要取引と戦略的提携
7.5. 民間企業
7.5.1. 主要な新興企業/技術破壊者/革新者のリスト
7.5.2. 資金調達の見通し
7.5.3. 地域ネットワークマップ
7.5.4. 企業の市場ポジション分析(地理的存在感、製品ポートフォリオ、主要アライアンス、業界経験) 7.5.5.
7.5.5. サプライヤーランキング
7.5.6. 主要企業のプロファイリング
7.5.7. BVI
7.5.7.1. 会社概要
7.5.7.2. 業績
7.5.7.3. 製品ベンチマーク
7.5.7.4. 戦略的な取り組み
7.5.8. アキュトーム社
7.5.8.1. 会社概要
7.5.8.2. 業績
7.5.8.3. 製品ベンチマーク
7.5.8.4. 戦略的な取り組み
7.5.9. カテナ・プロダクツ株式会社
7.5.9.1. 会社概要
7.5.9.2. 業績
7.5.9.3. 製品ベンチマーク
7.5.9.4. 戦略的な取り組み
7.5.10. ハーグ・シュトライトグループ
7.5.10.1. 会社概要
7.5.10.2. 業績
7.5.10.3. 製品ベンチマーク
7.5.10.4. 戦略的イニシアティブ
7.5.11. アパサミーアソシエイツ
7.5.11.1. 会社概要
7.5.11.2. 業績
7.5.11.3. 製品ベンチマーク
7.5.11.4. 戦略的な取り組み
7.5.12. ミレニアムサージカル社
7.5.12.1. 会社概要
7.5.12.2. 業績
7.5.12.3. 製品ベンチマーク
7.5.12.4. 戦略的な取り組み
7.5.13. ASICO, LLC.
7.5.13.1. 会社概要
7.5.13.2. 業績
7.5.13.3. 製品ベンチマーク
7.5.13.4. 戦略的な取り組み
7.5.14. カタリストサージカル
7.5.14.1. 会社概要
7.5.14.2. 業績
7.5.14.3. 製品ベンチマーク
7.5.14.4. 戦略的な取り組み
7.5.15. インカサージカルインスツルメンツ
7.5.15.1. 会社概要
7.5.15.2. 業績
7.5.15.3. 製品ベンチマーク
7.5.15.4. 戦略的な取り組み
7.5.16. サージカルホールディングス
7.5.16.1. 会社概要
7.5.16.2. 業績
7.5.16.3. 製品ベンチマーク
7.5.16.4. 戦略的な取り組み

 

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