視神経障害治療の世界市場:治療別(ステロイド療法、免疫調整剤療法、その他)、適応症別、2021-2031

視神経障害治療市場調査、2031年

 

視神経障害治療の世界市場規模は、2021年に34億ドルと評価され、2022年から2031年にかけてCAGR 4.5%で成長し、2031年には53億ドルに達すると予測されます。視神経は、取得した画像を解釈するために脳に変換する、目の最も重要な要素です。視神経の損傷は、一般的に多発性硬化症、緑内障、外傷によって引き起こされます。視神経が損傷した場合、外傷後3~6週間で視力低下や視力喪失が起こる可能性があります。

MSは、免疫系が健康な体の組織を攻撃する自己免疫疾患であり、50%以上の症例で視力の低下や減少が見られるのが特徴である。緑内障、視神経炎、視神経萎縮、視神経頭部ドルーゼンなどは、視神経障害の一例である。視神経障害の治療には、メチルプレドニゾロンなどの各種副腎皮質ホルモン剤を含むステロイド療法やプロスタグランジン、βブロッカー、βインターフェロン、αアドレナリン作動薬を含む免疫調節剤療法などの対症療法を行いますが、視力の改善は望めませんが、視力の低下を防ぐことはできます。

COVID-19の発生は、視神経障害治療市場に悪影響を及ぼしている。これは、労働力の不足と、患者の監視や治療中に患者の近くにいることを考慮したリスクの高さに起因しています。眼科診療では、患者と密接に接触しながら再利用可能な器具を日常的に使用する必要があります。このため、眼科の患者や医療従事者の間で病気が伝播するリスクが高まります。

 

市場動向

 

視神経障害の有病率の増加に起因する視神経障害治療製品の製造に関する製薬業界の成長と革新は、視神経障害治療市場の成長の機会を創出する。視神経障害治療市場の成長は、医療インフラの整備、アンメットヘルスケアニーズの増加、眼疾患の有病率の上昇、視神経障害治療薬の需要の急増などにより、未開拓の新興国市場における高い可能性が牽引すると予想されます。さらに、充実した医療サービスに対する需要の増加、医療インフラ整備のための政府による多額の投資、新興国における医療観光産業の発展により、新興国の医療産業は著しい発展を遂げています。

Eコマース(電子商取引)は、従来の購入方法よりもオンラインショッピングを好む消費者の増加により、世界の中小企業や大企業にとって不可欠なツールとなっています。これは、市場の成長をさらに後押しするものと考えられています。視神経障害治療製品の需要は先進国だけでなく、中国、ブラジル、インドなどの発展途上国でも見られ、これが市場の成長を後押ししています。さらに、さまざまな主要プレーヤーによる製品発売の増加も、市場の成長をさらに後押ししています。例えば、2021年2月、参天製薬株式会社と宇部興産株式会社は、韓国で緑内障・高眼圧症治療薬「EYBELIS Ophthalmic Solution 0.002%」を発売すると発表しました。

また、老年人口は眼疾患に罹患しやすいと言われています。したがって、老年人口の増加は市場の成長を後押しします。例えば、Population Reference Bureauによると、2019年、アジアやヨーロッパなどの地域は、総人口の28 %(日本)および(イタリア)23 %と報告される世界最高齢人口の本拠地でした。また、Geriatric Ophthalmology誌に掲載された論文によると、2021年1月には、70歳以上の18%に当たる360万人が視覚障害者であることが判明しています。

COVID-19の発生は、視神経障害産業に悪影響を及ぼすと予想されます。これは、労働力の不足と、患者の監視や治療中に患者の近くにいることを考慮したリスクの高さに起因しています。眼科診療では、患者と密接に接触しながら再利用可能な機器を日常的に使用する必要があります。そのため、眼科の患者さんや医療従事者の間で病気が感染するリスクが高くなります。

メディケア&メディケイドサービスセンター(CMS)は、危機的状況の必要性に基づいて計画された必要性のない手術や処置に関するガイドラインを発表しました。このガイドラインでは、緊急の対応が必要な患者さんには手術サービスを提供し、緊急性がない場合は手術を延期することを提案しています。

このため、視神経障害の治療需要は減少しています。さらに、コロナウイルス患者の回復が進むことで、2020年7月末にある程度再開する企業への緩和が進んでいます。例えば、ファイザー株式会社は、すべての工場や研究所、約9割の小売店を再開しています。さらに、アイケアプロフェッショナル(ECP)は、中南米の一部を除くほとんどの国で完全に再開しています。さらに、英国の慈善団体Fight for Sightは、COVID-19が失明やその他の眼疾患を持つ人々に与える個人的な影響について、より幅広い知見を収集する努力を続けています。したがって、眼科医は、市場が完全にオープンするまでのロックダウンの間、患者の治療のために遠隔療法に焦点を当てています。

視神経障害治療市場規模は、治療タイプ、適応症、流通チャネル、地域に区分される。治療タイプ別では、ステロイド療法、免疫調節剤療法、その他に分類される。適応症別では、市場は視神経炎、緑内障、その他に分類されます。流通チャネル別では、病院薬局、ドラッグストア、小売薬局、オンラインプロバイダーに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで市場を分析しています。

治療タイプ別では、ステロイド療法、免疫調節剤療法、その他に分類されます。視神経障害治療のための免疫調節剤の製造のための研究開発活動の増加や、主要プレイヤーの増加により、新薬の発売が急増し、市場の成長をさらに後押ししているため、2021年には免疫調節剤療法分野が世界市場を支配し、視神経障害治療市場の予測期間中も支配力を維持すると予想されます。例えば、2021年2月、参天製薬株式会社と宇部興産株式会社は、韓国で緑内障・高眼圧症治療薬「EYBELIS Ophthalmic Solution 0.002%」を発売すると発表している。

適応症別では、視神経障害治療薬市場は、視神経炎、緑内障、その他に分別される。緑内障分野は、開放隅角緑内障の有病率の上昇により、2021年の世界市場を支配し、予測期間中も支配的であると予想されます。また、開放隅角緑内障の治療薬の承認件数の増加が市場成長を後押しすると予想されます。さらに、視神経炎治療市場は、予測期間中に最も速い成長を示すと予想されています。これは、視神経炎の有病率の増加、償還政策の利用可能性、多発性硬化症に関する国民の意識の高まりが、同市場の成長を後押ししていることに起因しています。

販売チャネル別では、病院薬局、ドラッグストアや小売薬局、オンラインプロバイダーに分類されます。ドラッグストア・小売薬局分野は、2021年に最大の市場シェアを占め、予測期間中も優位性を保つと予想されます。独立系薬局やチェーン店の増加、スーパーマーケットや量販店で様々な希少疾病治療薬が入手可能であることが挙げられます。さらに、オンラインプロバイダー部門は、予測期間中に最も速い成長を示すと予想されます。これは、オンラインプロバイダーが医薬品を低価格で提供することが多いことに起因しています。さらに、オンラインプロバイダーは、病気に関して患者と対話し、特定の眼科治療に適した薬剤を服用するようアドバイスするため、市場の成長をさらに後押しします。

地域別では、視神経障害治療市場は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。 北米は2021年に視神経障害治療市場の主要シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。市場成長の主な要因は、北米地域における大手製薬会社およびバイオ医薬品会社の存在感の大きさです。また、予防医療に対する需要の高まりが、市場の成長をさらに後押しすると予想されます。さらに、健康的なライフスタイルを促進するための政府および民間企業の取り組みが増加していることも、予測期間中の同地域の市場拡大に拍車をかけると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、最も高い成長率を示すと予想されます。この地域の市場成長は、この地域に製薬会社が存在すること、および中国やインドなどの人口の多い国の購買力が伸びていることに起因しています。さらに、老人人口の増加、緑内障や視神経炎などの視神経疾患の有病率の増加が市場成長の原動力となっています。

本レポートでは、AbbVie Inc.、Alcon Inc.、Bausch Health Companies, Inc.、Cipla Ltd.、Mallinckrodt pharmaceuticals、Merck & Co, Inc.、Novartis AG、Pfizer、Inc.、Santen Pharmaceutical Co, Ltd., Teva pharmaceutical industries ltdといった視神経障害治療における主要企業の競争分析およびプロファイルを示しています。AbbVie Inc.、Novartis AG、Santen Pharmaceutical Co., Ltd.、Teva pharmaceutical industries ltd.などの主要プレイヤーが、視神経障害治療市場の製品ポートフォリオを改善するために、製品発売と製品承認を主要な開発戦略として採用していることがあります。

2021年2月、参天製薬株式会社と宇部興産株式会社は、緑内障・高眼圧症治療薬「EYBELIS Ophthalmic Solution 0.002%」を韓国で発売することを発表しました。

2022年9月、参天製薬株式会社と宇部興産株式会社は、米国食品医薬品局(FDA)より、原発性開放隅角緑内障または高眼圧症患者における眼圧上昇の抑制を適応とするOMLONTI(オミデンパグ・イソプロピル眼液)0.002%点眼液の承認を取得したと発表しました。

2020年8月、FDAは、再発性多発性硬化症患者に対する最初で唯一の自己投与型標的B細胞療法であるNovartis Kesimpta(ofatumumab)を承認しました。

2021年3月、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.は、米国食品医薬品局より、高眼圧症や開放隅角緑内障による目の中の高血圧の治療に承認されたAZOPT(brinzolamide ophthalmic suspension)1%の最初の利用可能なジェネリック版の発売を発表しました。

当レポートでは、2021年から2031年までの視神経障害治療市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な視神経障害治療市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
視神経障害治療市場のセグメンテーションの詳細な分析により、一般的な市場機会を決定することができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の視神経障害治療の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの高いバーゲニングパワー
3.3.2. バイヤーの適度なバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威が高い
3.3.4. 新規参入の脅威が高い
3.3.5. ライバルの強さが中程度であること
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. 視神経障害の有病率の増加
3.4.1.2. 老年人口の増加
3.4.1.3. 技術的進歩の増加

3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. 熟練したプロフェッショナルの不足

3.4.3. 機会(チャンス
3.4.3.1. 新興国経済の成長ポテンシャル

3.5. COVID-19 市場への影響度分析
第4章:視神経障害治療市場(治療タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. ステロイド療法
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 免疫調整剤治療
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. その他
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
第5章 視神経障害治療市場:適応症別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. 緑内障
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 視神経炎
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. その他
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
第6章 視神経障害治療市場:流通チャネル別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. 病院の薬局
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. ドラッグストア・小売薬局
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. オンラインプロバイダー
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析

 

 

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