世界の光学イメージング市場は、2020年に13億8680万ドル、2021年から2030年にかけてCAGR10.8%を記録し、2030年には38億6570万ドルに達すると予測されている。光イメージングとは、非侵襲的に体内を撮影する技術である。可視光や光子を用いて、体内の臓器や組織の詳細な画像を撮影します。さらに、細胞や分子など、より小さな構造物の画像も撮影することができます。これらの画像は、医師が病気の診断や治療に、また科学者がさまざまな研究作業に使用されます。
世界の光学イメージング市場の成長は、視覚障害や神経疾患、眼科疾患、心血管疾患などの疾患の広い配列になりやすい老人人口の急増を制御するための政府の取り組みの上昇が主な原動力となっています。また、緑内障や白内障などの眼科疾患の有病率の高さも、市場の成長を後押ししています。しかし、低開発国では、光学イメージングへのアクセス不足とCOVID-19の発生による光学イメージング製品の需要減少が市場の成長を妨げています。一方、発展途上国は、医療インフラへの投資の急増や光学イメージングに関する認知度の上昇により、予測期間中に高い成長を遂げる可能性があり、メーカーにとって市場参入の機会を生み出すと期待される。
COVID-19の流行は、医師や他の医療専門家の間で社会的距離を置く必要性を高めた。COVID-19の影響で、多くの画像診断部門は、光学画像の症例数の急激な減少に直面している。このような光画像症例の減少は、すべての医療現場において、短期的および長期的な経済的安定性に大きな影響を与える。例えば、Journal of the American College of Radiology(JACR)が提供する研究によると、この世界的な健康危機の間、すべての患者サービスの場所とイメージングモダリティタイプを含む7週間の期間に、2019年と比較して約28%の総撮影量の減少が観察されました。病院&イメージング施設は、ほぼ1年間の隔離後、徐々に世界が再開される状況下で管理しようと努力しているため、パンデミックが光学イメージング市場に与える影響は2021年にも見られる。また、不要不急の画像処理は、ほぼすべての国で追って通知があるまで延期された。また、このようなアボット研究所、キヤノン、フィリップス、カールツァイス、およびパーキンエルマー、株式会社などのこの市場の主要ベンダーは、彼らのソリューションのサプライチェーンにおける不始末のために深刻な問題に直面していました。このように、COVID-19パンデミックによるこれらの光学イメージングサービスの需要減少は、光学イメージング市場の成長にマイナスの影響を及ぼした。
光学イメージング市場は、製品タイプ、治療分野、エンドユーザー、地域に区分される。製品タイプ別に見ると、市場はイメージングシステム、照明システム、カメラ、ソフトウェア、レンズに分けられる。イメージングシステムは、さらに光学イメージングシステムとスペクトラルイメージングシステムに二分されます。治療分野別では、眼科、腫瘍、循環器、神経、その他に分類されます。エンドユーザー別では、病院・診療所、研究所、製薬・バイオテクノロジー企業などに細分化されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、その他LAMEA)で分析されています。
製品タイプ別では、2020年にイメージングシステムセグメントが世界市場を支配し、予測期間中もこの傾向が続くと予測される。これは、イメージングシステムの需要増によるもので、光学イメージングシステムの非侵襲性など、イメージングシステムが他のイメージングモダリティよりも提供する利点によるものである。さらに、光学イメージングシステムは、患者が有害な放射線にさらされるのを大幅に減らすことができます。さらに、主要メーカーは、取り扱いが容易で、さまざまな臨床現場で使用できる高度なポータブル機器の開発に注力していることも要因となっている。したがって、高度なイメージングシステムの利用が可能であることから、その需要が急増し、市場の成長を促進すると予想されます。
治療分野別では、2020年に眼科分野が最も高い成長を示し、予測期間中も支配的であることが予想される。これは、眼科分野で光イメージングが広く応用されていること、光イメージングの使用を必要とする黄斑変性症や緑内障などの眼科疾患の有病率が増加していることに起因する。
エンドユーザ別では、病院&クリニックセグメントが2020年に最大シェアを獲得し、予測期間中もこの傾向が続くと見られている。これは、様々な疾患の診断に役立つため、病院やクリニックでの光イメージングサービスの採用が増加したことに起因する。
地域別では、北米が主要シェアを獲得している。これは、同地域に主要プレイヤーが存在するため、光学イメージングシステムが容易に入手でき、市場成長を促進しているためである。
アジア太平洋地域は、先進的な光学イメージングシステムの研究開発全般に対する政府の取り組みや投資強化により、予測期間中に最も高い成長を示すと見られている。さらに、創薬プロセスや前臨床研究における光イメージング技術の用途の増加、放射線技術の使用を最小限に抑えるための光イメージングのニーズの増加が、市場の成長を強化している。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本調査は、世界の光学イメージング市場について、現在の動向と将来の予測とともに、差し迫った投資ポケットを説明するための詳細な分析を提供します。
市場の成長を促進し、制限する要因の包括的な分析が提供されています。
2020年から2030年までの包括的な定量分析は、利害関係者が現行の市場機会を活用することを可能にするために提供されています。
業界の主要セグメントに関する広範な分析は、世界中で使用される光学イメージングのアプリケーションとサービスの理解に役立ちます。
主要な市場プレイヤーとその戦略は、市場の競争の見通しを理解するために分析されています。
主な市場セグメント
製品タイプ別
イメージングシステム
オプティカルイメージングシステム
スペクトラルイメージングシステム
ソフトウェア
レンズ
カメラ
照明装置
治療分野別
眼科領域
がん領域
循環器
神経
その他
エンドユーザー別
病院・診療所
研究機関
製薬・バイオテクノロジー企業
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
LAMEAの残りの地域
主な市場参加者
アボット・ラボラトリーズ
キヤノン(株)
カールツァイス財団(CARL ZEISS MEDITEC AG)
サイライトPTY LTD.
ダナハーコーポレーション(ライカマイクロシステムズ)
ハイデルベルグ・エンジニアリング社(HEIDELBERG ENGINEERING INC.)
コニンクリイケ フィリップス N.V.
ミケルソンダイアグノスティックスLtd.
OPTOVUE, LTD.
株式会社トプコン(トプコンヘルスケア)
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.3.1.レポートで紹介されているキープレイヤー一覧
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場展望
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.上位の投資ポケット
3.2.2.上位の勝ち組戦略
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング、2020年
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.1.1.眼科疾患の有病率の増加
3.5.1.2.視覚障害をコントロールするための政府のイニシアティブの高まり
3.5.1.3.老年人口の増加
3.5.2.抑制
3.5.2.1.低開発国における光学イメージングへのアクセス不足
3.5.3.オポチュニティ
3.5.3.1.新興国での高い市場成長性
3.5.4.影響度分析
3.6.COVID-19による光学イメージング市場への影響分析
第4章:光学イメージング市場(製品タイプ別)
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2.イメージングシステム
4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別
4.2.4.市場規模・予測、タイプ別
4.2.4.1.光学イメージングシステム
4.2.4.1.1.市場規模・予測
4.2.4.2.スペクトルイメージングシステム
4.2.4.2.1.市場規模・予測
4.3.ソフトウェア
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別
4.4.レンズ
4.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別
4.5.カメラ
4.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.5.2.市場規模、予測
4.5.3.市場分析、国別
4.6.イルミネーションシステム
4.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.市場規模・予測、地域別
4.6.3.市場分析、国別
第5章:光学イメージング市場、治療分野別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測
5.2.Ophthalmology(眼科
5.2.1.市場規模・予測、地域別
5.2.2.市場分析、国別
5.3.オンコロジー
5.3.1.市場規模・予測、地域別
5.3.2.市場分析、国別
5.4.循環器領域
5.4.1.市場規模・予測、地域別
5.4.2.市場分析、国別
5.5.神経学
5.5.1.市場規模・予測、地域別
5.5.2.市場分析、国別
5.6.その他
5.6.1.市場規模・予測、地域別
5.6.2.市場分析、国別
第6章:光学イメージング市場、エンドユーザー別
6.1.概要
6.1.1.市場規模・予測
6.2.病院・診療所
6.2.1.市場規模・予測、地域別
6.2.2.市場分析、国別
6.3.研究機関
6.3.1.市場規模・予測、地域別
6.3.2.市場分析、国別
6.4.製薬会社、バイオテクノロジー企業
6.4.1.市場規模・予測、地域別
6.4.2.市場分析、国別
第7章:光学イメージング市場、地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模・予測
7.2.北アメリカ
7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、国別
7.2.2.1.米国
7.2.2.1.1.米国:光学イメージング市場(製品タイプ別
7.2.2.1.2.米国:光学イメージング市場(治療領域別
7.2.2.1.3.米国オプティカルイメージング市場(エンドユーザー別
7.2.2.2.カナダ
7.2.2.2.1.カナダ オプティカルイメージング市場(製品タイプ別
7.2.2.2.カナダ オプティカルイメージング市場(治療分野別
7.2.2.2.3.カナダ光学イメージング市場(エンドユーザー別
7.2.2.3.メキシコ
7.2.2.3.1.メキシコの光学イメージング市場:製品タイプ別
7.2.2.3.2.メキシコの光学イメージング市場:治療分野別
7.2.2.3.3.メキシコ光学イメージング市場(エンドユーザー別
7.2.3.北米の市場規模・予測(製品タイプ別
7.2.4.北米市場規模・予測:治療分野別
7.2.5.北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.欧州
7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測、国別
7.3.2.1.ドイツ
7.3.2.1.1.ドイツ光学イメージング市場:製品タイプ別
7.3.2.1.2.ドイツ光学イメージング市場(治療分野別
7.3.2.1.3.ドイツ光学イメージング市場(エンドユーザー別
7.3.2.2.フランス
7.3.2.2.1.フランス光学イメージング市場:製品タイプ別
7.3.2.2.フランス光学イメージング市場(治療分野別
7.3.2.2.3.フランス光学イメージング市場:エンドユーザー別
7.3.2.3.英国
7.3.2.3.1.イギリス光学イメージング市場:製品タイプ別
7.3.2.3.2.英国光学イメージング市場:治療領域別
7.3.2.3.3.英国光学イメージング市場:エンドユーザー別
7.3.2.4.イタリア
7.3.2.4.1.イタリア 光学イメージング市場:製品タイプ別
7.3.2.4.2.イタリア 光学イメージング市場(治療分野別
7.3.2.4.3.イタリア 光学イメージング市場(エンドユーザー別
7.3.2.5.スペイン
7.3.2.5.1.スペイン光学イメージング市場(製品タイプ別
7.3.2.5.2.スペイン光学イメージング市場(治療分野別
7.3.2.5.3.スペイン光学イメージング市場(エンドユーザー別
7.3.2.6.その他のヨーロッパ地域
7.3.2.6.1.欧州以外の地域:光学イメージング市場(製品タイプ別
7.3.2.6.2.欧州のその他の地域:光学イメージング市場(治療分野別
7.3.2.6.3.欧州の他の光学イメージング市場(エンドユーザー別
7.3.3.欧州市場規模・予測(製品タイプ別
7.3.4.欧州市場規模・予測:治療分野別
7.3.5.欧州市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.アジア太平洋地域
7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測(国別
7.4.2.1.日本
7.4.2.1.1.日本の光学イメージング市場、製品タイプ別
7.4.2.1.2.国内光学イメージング市場、治療領域別
7.4.2.1.3.光学イメージング市場、エンドユーザー別
7.4.2.2.中国
7.4.2.2.1.中国オプティカルイメージング市場:製品タイプ別
7.4.2.2.2.中国光学イメージング市場(治療分野別
7.4.2.2.3.中国の光学イメージング市場:エンドユーザー別
7.4.2.3.オーストラリア
7.4.2.3.1.オーストラリア光学イメージング市場(製品タイプ別
7.4.2.3.2.オーストラリア オプティカルイメージング市場:治療分野別
7.4.2.3.3.オーストラリア 光イメージング市場(エンドユーザー別
7.4.2.4.インド
7.4.2.4.1.インド光学イメージング市場(製品タイプ別
7.4.2.4.2.インド光学イメージング市場(治療分野別
7.4.2.4.3.インド光学イメージング市場(エンドユーザー別
7.4.2.5.韓国
7.4.2.5.1.韓国光学イメージング市場(製品タイプ別
7.4.2.5.2.韓国光学イメージング市場(治療分野別
7.4.2.5.3.韓国光学イメージング市場(エンドユーザー別
7.4.2.6.その他のアジア太平洋地域
7.4.2.6.1.その他のアジア太平洋地域のオプティカルイメージング市場(製品タイプ別
7.4.2.6.2.その他アジア太平洋地域の光学イメージング市場(治療分野別
7.4.2.6.3.その他アジア太平洋地域の光学イメージング市場(エンドユーザー別
7.4.3.アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品タイプ別
7.4.4.アジア太平洋地域の治療分野別市場規模・予測
7.4.5.アジア太平洋地域の市場規模・予測、エンドユーザー別
7.5.ラメア
7.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測、国別
7.5.2.1.ブラジル
7.5.2.1.1.ブラジル光学イメージング市場(製品タイプ別
7.5.2.1.2.ブラジル光学イメージング市場(治療分野別
7.5.2.1.3.光学イメージングブラジル市場:エンドユーザー別
7.5.2.2.サウジアラビア
7.5.2.2.1.サウジアラビアの光学イメージング市場(製品タイプ別
7.5.2.2.2.サウジアラビアの光学イメージング市場、治療分野別
7.5.2.2.3.サウジアラビアの光学イメージング市場(エンドユーザー別
7.5.2.3.南アフリカ
7.5.2.3.1.南アフリカ共和国の光学イメージング市場(製品タイプ別
7.5.2.3.2.南アフリカ共和国 光学イメージング市場(治療分野別
7.5.2.3.3.南アフリカ共和国 光学イメージング市場(エンドユーザー別
7.5.2.4.その他のラメア地域
7.5.2.4.1.LAMEAのその他の地域:光学イメージング市場(製品タイプ別
7.5.2.4.2.LAMEAのその他の地域:光学イメージング市場(治療分野別
7.5.2.4.3.LAMEAのその他の光学イメージング市場(エンドユーザー別
7.5.3.LAMEAの市場規模・予測(製品タイプ別
7.5.4.LAMEAの治療分野別市場規模・予測
7.5.5.LAMEAのエンドユーザー別市場規模・予測
第8章:企業プロファイル
8.1.アボット・ラボラトリーズ
8.1.1.会社概要
8.1.2.会社のスナップショット
8.1.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.1.4.製品ポートフォリオ
8.1.5.ビジネスパフォーマンス
8.1.6.主要な戦略的動きと展開
8.2.キヤノン(株)
8.2.1.会社概要
8.2.2.企業スナップショット
8.2.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.2.4.製品ポートフォリオ
8.2.5.業績
8.2.6.主要な戦略的動きと展開
8.3.カールツァイス財団(カールツァイスメディテックAG)
8.3.1.会社概要
8.3.2.企業スナップショット
8.3.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.3.4.製品ポートフォリオ
8.4.シライト・プライベート・リミテッド
8.4.1.会社概要
8.4.2.企業スナップショット
8.4.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.4.4.製品ポートフォリオ
8.4.5.主要な戦略的動きと展開
8.5.ダナハー株式会社(ライカマイクロシステムズ株式会社)
8.5.1.会社概要
8.5.2.企業スナップショット
8.5.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.5.4.製品ポートフォリオ
8.5.5.業績
8.6.ハイデルベルグ・エンジニアリング社(ハイデルベルグエンジニアリング株式会社)
8.6.1.会社概要
8.6.2.企業スナップショット
8.6.3.事業セグメント
8.6.4.製品ポートフォリオ
8.6.5.主要な戦略的動きと展開
8.7.コーニンクライフフィリップスNV
8.7.1.会社概要
8.7.2.会社のスナップショット
8.7.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.7.4.製品ポートフォリオ
8.7.5.ビジネスパフォーマンス
8.8.ミケルソン・ダイアグノスティックス株式会社(MICHELSON DIAGISTICS LTD.)
8.8.1.会社概要
8.8.2.企業スナップショット
8.8.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.8.4.製品ポートフォリオ
8.9.オプトビュー(株)
8.9.1.会社概要
8.9.2.企業スナップショット
8.9.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.9.4.製品ポートフォリオ
8.9.5.主要な戦略的動きと展開
8.10.株式会社トプコン(トプコンヘルスケア)
8.10.1.会社概要
8.10.2.企業スナップショット
8.10.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.10.4.製品ポートフォリオ
8.10.5.業績
8.10.6.主要な戦略的動きと展開
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