オーガニックココナッツウォーターの世界市場:2023年から2030年にかけて、CAGR18.1%で成長すると予測

Stratistics MRCによると、世界のオーガニックココナッツウォーター市場は2023年に83.1億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は18.1%で2030年には266.1億ドルに達する見込みである。ココナッツの実の中にある透明な液体はココナッツウォーターと呼ばれる。味は少し甘い。ココナッツウォーターのカロリーは低く、脂肪分と糖分も少ない。ココナッツ・ウォーターは、電解質を多く含み、炭水化物、脂肪、カロリーを最小限に抑えた天然のエネルギー・ドリンクやスポーツ・ドリンクとして販売されている。オーガニック・ココナッツウォーターは、多くの健康的なミネラルと抗酸化物質の優れた供給源であり、多くの病気のリスクを軽減する。ココナッツウォーターは自由に手に入れることができ、新鮮なものを売っている露店もある。さらに、包装もされている。

消費者の健康意識の高まりにより、ココナッツウォーターのような自然食品や飲料を活用した健康的なライフスタイルを選択する消費者が増えている。オーガニック・ココナッツ・ウォーターは、世界的な健康志向の高まりとともに、消費者が切望している健康商品のひとつである。ココナッツウォーターは、脱水剤、天然の利尿剤、消化促進剤、コレステロール低下作用があると宣伝されている。心臓発作のリスクを減らし、体内でフリーラジカルが発生するのを防ぐ、さまざまな健康ミネラルと抗酸化物質の優れた供給源は、オーガニック・ココナッツ・ウォーターである。オーガニック・ココナッツ・ウォーターには様々な健康上の利点があるため、予測期間を通じて市場は拡大すると予測される。

数多くの環境条件や病気は、世界的に果物の生産に大きな影響を与えている。また、そこから病気が発生することもあり、オーガニック・ココナッツ・ウォーターの収量や品質に影響を及ぼすこともある。オーガニック・ココナッツ・ウォーター業界は、特にこの問題が深刻で、世界的な売上に打撃を与える可能性がある。予測不可能な気候変動は、不可欠な原材料の入手可能性に影響を及ぼし、ココナッツ市場に影響を与える。

世界的に、消費者は健康志向を強め、ココナッツ・ウォーターのような健康的な製品を求めるようになっている。ココナッツ・ウォーターは、脱水剤、天然の利尿剤、消化促進剤、コレステロール低下剤として販売されている。低糖質の製品は消費者に喜ばれ、それは近年、さまざまな国でココナッツ・ウォーターの売上が増加していることによく表れている。さらに、ココナッツはスポーツを好む消費者に広く好まれており、ココナッツウォーターは一般的に、スポーツ参加中に失われたエネルギーを取り戻すのに役立つ抗酸化物質やその他の栄養特性を含んでいるため、天然のエネルギー飲料と呼ばれている。そのため、ココナッツウォーターは消費者の間で利用が加速している。
ココナッツウォーターの過剰摂取は下痢を引き起こす可能性がある。利尿作用があり、電解質のバランスが崩れる可能性がある。ココナッツウォーターを大量に摂取すると、血糖値が上下する可能性がある。ココナッツウォーターを大量に摂取すると、血中カリウム濃度が上昇する可能性がある。腎臓に問題が生じたり、脈が乱れたりすることがある。直接的な副作用としては、下痢、胃のむかつき、吐き気、嘔吐、不整脈などがある。市場の拡大は、これらすべての健康被害によって妨げられている。

コビッド19の流行はココナッツ・ウォーターの需要増につながった。人々はウイルスのために健康を維持するために栄養価の高い食事や飲料をむさぼり始めた。消費者はフィットネスと健康を重要な要素と考えるようになった。市場の可能性を利用するため、有名企業は徐々にココナッツウォーターを通常の健康的な水分補給のカテゴリーに加えた。不本意ながら、電解質やミネラルを含む栄養価の高いココナッツウォーターの需要が増加した。

パウダー・セグメントは有利な成長を遂げると推定される。ココナッツウォーターを持ち運ぶのは面倒なことである。この問題を解消するため、各社は水に混ぜて飲む乾燥ココナッツウォーターパウダーを発売している。利便性を高めるため、美しいパッケージや小袋も提供されている。その結果、乾燥有機ココナッツウォーターパウダーの導入は、市場の成長軌道の強化に貢献するだろう。オーガニック・ココナッツ・ウォーター市場の参入企業はまた、マンゴー、コーヒー、アロエベラなどのフレーバーを提供することで顧客を引き付けようとしている。この戦術は、オーガニック・ココナッツ・ウォーター市場にとって重要な成長促進剤である。

テトラパック・セグメントは、その理想的なパッケージングにより、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されている。テトラパックは複数の層でできている。各層は、木材から作られた板紙、ポリマーの一種であるポリエチレン、アルミニウムなど、異なる成分でできている。この部品の選択もパッケージの軽量化に貢献している。紙をベースとしたパッケージは環境にも優しく、開封や取り扱いも驚くほど簡単だ。この容器は、雑菌や他の有機体が物質を汚染するのを防ぎ、それが含まれている液体に長い貯蔵寿命を与える。また、数ヶ月間商品を保護することができる。これらの要因がこの分野の需要を押し上げている。

予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されている。最も健康的な飲料の一つとして、ココナッツウォーターは中国、インド、インドネシア、オーストラリアで非常に珍重されている。緑色のココナッツの透明で少し甘い味のジュースは、等張性でカリウムを多く含んでいる。そのため、この地域のミレニアル世代にとっては、スポーツ後に体の栄養バランスを回復させるための理想的なリフレッシュ剤となっている。アジア太平洋地域はココナッツウォーターのトップメーカーのひとつであるため、輸出される商品の水準は、大企業による加工技術に大きく左右される。より多くの国際企業がこの地域に生産施設を設立すれば、これらの製品の市場成長は加速するだろう。

若者の間で健康飲料に対する需要が高まっていることから、予測期間中のCAGRは欧州が最も高いと予測される。莫大な需要の結果、この製品は現在、実質的にすべての店舗で容易に入手できるようになっている。この飲料は主に二日酔いの治療に使われるほか、栄養価の高い健康飲料としても利用されている。オーガニック・ココナッツ・ウォーターの最大生産国はヨーロッパである。ヨーロッパ地域のオーガニック・ココナッツ・ウォーター市場は、ドイツで最大の市場シェアを持ち、イギリスで最も速い成長率を示している。さらに、都市化の進展と健康志向の高まりがこの地域の市場需要を押し上げている。

 

市場の主要プレーヤー

 

オーガニック・ココナッツ・ウォーター市場の主要企業には、The Coco Cola Company、Naked Juice Company、Taste Nirvana、Pepsi Co、Del Monte Foods、All Market Inc、Pulse Beverage Corp、Amy & Brian Naturals、Celebes Coconut Corporation、C2O Pure Coconut Water, LLC、Elegance Brands, Inc、Kalbe Farma、Harmless Harvest, Inc、B Natural、Vaivai SAS、MOJO Organics Inc、New Age Beverages Corporationなどがある。

 

主要な動向

 

2023年4月、ITCのジュース・飲料ブランドであるB Naturalは、インド全土にテンダーココナッツウォーターのパッケージを発売した。パッケージ入りココナッツウォーターカテゴリーは、利便性と一貫性のベクトルによって、近年有望なセグメントとして浮上している。

2022年1月、Kalbe FarmaはビタミンD3入りのココナッツウォーターHydro Cocoを発売した。インドネシアのKalbe Farma社は、初のビタミンD3飲料と言われるHydro Coco VITA-Dを発売した。ココナッツウォーターには600IUのビタミンD3が含まれており、免疫力向上に役立つビタミンD3のRDIを100%満たしている。この飲料にはヘルシーチョイスのロゴが付いている。

2021年6月、フィールドフレッシュ・フーズ社のプレミアム・パッケージ食品ブランドであるデルモンテは、優れた健康効果と味覚効果で有名なパッケージ入りキングココナッツウォーターの発売を発表した。デルモンテはキングココナッツウォーターを提供するインド初のブランドであり、消費者がますます健康的なライフスタイルを採用するようになる中、急成長しているココナッツウォーターのパッケージ製品分野の水準を引き上げるものである。

対象となる種類
– ピュア
– ミックス

形態
– 液体
– パウダー

フレーバー
– ナチュラル
– アロエベラ
– ホワイトグレープ
– グレープ&ペア
– パイナップル
– マンゴー
– コーヒー

対象パッケージ
– ボトル
– カートン
– テトラパック
– その他の包装

対象流通チャネル
– 直接販売
– 間接販売

対象アプリケーション
– 食品
– 飲料
– 化粧品・パーソナルケア
– 栄養補助食品
– 飼料・ペットフード
– 小売

対象地域
– 北米
米国
カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 有機ココナッツウォーターの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 純粋
5.3 混合

6 オーガニックココナッツウォーターの世界市場、形態別
6.1 はじめに
6.2 液体
6.3 粉末

 

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資料コード: SMRC23734

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