市場概要
世界の有機食品・飲料市場規模は、2022年に2,572億9,000万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2023年から2028年の間に14.50%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに5,739億3,000万米ドルに達すると予測している。個人の健康意識の高まり、政府の有利な取り組み、非遺伝子組み換え製品の消費に関する意識の高まりが、市場を牽引する主な要因のいくつかである。
有機食品と飲料は、有機農法で生産された果物や野菜、有機肉、魚、鶏肉、乳製品、冷凍食品、加工食品、ジュース、乳製品、コーヒー、紅茶など数多くの食品で構成される。これらの食品や飲料には、人工肥料、合成農薬、抗生物質や成長ホルモン、遺伝子組み換え作物(GMO)、作物の収穫を向上させたり成長させたりするための放射線技術は一切含まれていない。抗酸化物質、ビタミン、亜鉛、マグネシウム、鉄分など、化学的に生産された食品・飲料に比べ、より多くの栄養素を摂取できる可能性がある。土壌の質を改善し、地下水を保全し、家畜に健康的な場所を提供する。また、免疫力を高め、さまざまな病気と闘う手助けをする。これに加えて、化学物質の流出や土壌・流域の汚染を減らすため、環境にも有益である。有機食品は安全で健康的な食品であるため、有機食品・飲料の需要は世界中で高まっている。
有機食品と飲料の市場動向:
現在、有機食品・飲料は従来の作物に比べて体内の有害金属の消費を最小限に抑えるため、その利用が増加しており、市場の成長に寄与する主な要因の一つとなっている。これに加えて、世界的な大衆の健康意識の高まりによる有機食品・飲料の採用拡大が、有利な市場見通しをもたらしている。さらに、世界中の個人の間で、高品質で化学物質を含まない食品や飲料が増加している。これは、炭酸飲料に比べて健康的な飲料の採用が増えていることと相まって、市場の成長を後押ししている。これとは別に、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストアなど、さまざまな流通チャネルを通じて有機食品・飲料を幅広く入手できることが、世界中で市場の成長を後押ししている。加えて、有機食品・飲料は食品媒介性疾病のリスクを低減することから、有機食品・飲料に対する需要が増加しており、業界の投資家に有利な成長機会を提供している。さらに、非遺伝子組み換え製品の消費に対する消費者の意識の高まりが市場の成長を支えている。さらに、各国の行政機関が有機農業への奨励金を提供することで有機食品・飲料の採用を支援しており、これが市場の成長を強化している。
主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の有機食品・飲料市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプと流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
製品タイプの洞察
有機食品
有機果物・野菜
有機肉、魚、鶏肉
有機乳製品
有機冷凍・加工食品
その他
有機飲料
果物・野菜ジュース
乳製品
コーヒー
紅茶
その他
本レポートでは、有機食品・飲料市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析している。これには、有機食品(有機果物・野菜、有機肉・魚・鶏肉、有機乳製品、有機冷凍食品・加工食品、その他)と有機飲料(果物・野菜ジュース、乳製品、コーヒー、茶、その他)が含まれる。報告書によると、有機食品(有機果物・野菜、有機肉・魚・鶏肉、有機乳製品、有機冷凍・加工食品、その他)が最大のセグメントを占めている。
流通チャネルの洞察:
オフライン
オンライン
本レポートでは、流通チャネルに基づく有機食品・飲料市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはオフラインとオンラインが含まれる。報告書によると、オフラインが最大の市場シェアを占めている。
地域別インサイト
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っている。報告書によると、北米(米国とカナダ)が有機食品・飲料の最大市場であった。北米の有機食品・飲料市場を牽引する要因としては、消費者意識の高まり、非工作製品の採用増加、環境に優しい食品への嗜好の高まりなどが挙げられる。
競合状況
本レポートでは、世界の有機食品・飲料市場における競争環境についても包括的に分析している。市場構造、主要プレーヤーによる市場シェア、プレーヤーのポジショニング、トップの勝利戦略、競争ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Amy’s Kitchen Inc.、Belvoir Fruit Farms Ltd.、Danone S.A.、Dole Food Company, Inc.、Eden Foods Inc.、General Mills Inc.、Organic Valley、SunOpta Inc.、The Hain Celestial Group Inc.、The Kroger Company、United Natural Foods Inc.などがある。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のオーガニック食品・飲料市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 有機食品
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 有機果物・野菜
6.1.2.2 有機肉、魚、鶏肉
6.1.2.3 有機乳製品
6.1.2.4 有機冷凍・加工食品
6.1.2.5 その他
6.1.3 市場予測
6.2 有機飲料
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 果物・野菜ジュース
6.2.2.2 乳製品
6.2.2.3 コーヒー
6.2.2.4 紅茶
6.2.2.5 その他
6.2.3 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 オフライン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 オンライン
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
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