オーガニックアイスクリームの世界市場:地域別(北米、中南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ)

 

市場概要

 

オーガニックアイスクリームの世界市場は2022年に21.9億米ドルに達し、2031年には33.5億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.48%で成長する見込みです。

チョコレート、バニラ、バターピーカン、ストロベリー、ブラックラズベリーなど、オーガニック・アイスクリームの様々なフレーバーが世界的に入手しやすくなっていることが、予測期間中の市場成長を後押ししています。世界的に、消費者はさまざまなフレーバーのオーガニック・アイスクリームを探しており、オーガニック・アイスクリームを購入する消費者を引き付けるのに役立っています。

オーガニック・アイスクリームのようなオーガニック食品の消費による健康上のメリットに対する消費者の意識は高まっており、予測期間中の市場成長をさらに後押ししています。環境、健康、持続可能性に対する消費者の関心の高まり オーガニック・アイスクリームは、その健康上の利点から、従来のアイスクリームよりも健康的な選択肢の1つと考えられています。クリーンラベル食品に対する世界的な傾向の高まりは、予測期間中の市場成長をさらに後押しします。

主要プレーヤーによるM&A戦略の高まりは、予測期間中の市場成長を後押しします。例えば、2022年01月04日、Thrasio-Style Foodtech Curefoods社は、消費者直販事業を強化するためにFive Food Brands社を買収しました。現在のポートフォリオ買収には、Juno’s Pizza、Cupcake Noggins、Nomad Pizzas、Iceberg、White Kitchensが含まれます。

オーガニックアイスクリーム市場のダイナミクス
バニラ風味のオーガニックアイスクリームの需要増加

オーガニックバニラアイスクリームは、様々なトッピングやデザートの組み合わせのための汎用性の高い人気のベースとして機能します。バニラアイスクリームは、その風味から子供たちの間で最も人気があります。2020年1月にバニラ&ビーガントップUKアイスクリームが実施した調査によると、約84%の消費者がその味と食感からバニラ風味を好んでいます。2位と3位の人気フレーバーはミントチョコチップとチョコレート。

フレンチバニラ、マダガスカルバニラ、タヒチ産バニラなど、バニラカテゴリーでユニークな風味を提供する様々な種類のバニラの入手可能性が高まっています。オーガニックアイスクリームのバニラ風味は、様々な機会やデザートの選択肢で消費者に人気があり、予測期間2022-2030年の市場成長を後押しします。

オーガニック・アイスクリームに対する消費者の意識の高まり

低脂肪・低糖分の製品を提供する多くの主要企業が、健康への影響が少なくカロリーの低いアイスクリームを楽しみたい消費者の関心を集めています。オーガニック認証基準は、食品の安全性と品質を最優先しています。健康志向の消費者は、オーガニックの公式ラベルが貼られた製品を信頼しています。

Godrej Food Trends Report 2022のデータによると、料理の専門家の約48.3%が、インドでは職人手作りのアイスクリームが台頭すると予測しています。世界的に意識の高い消費者は、従来のアイスクリームに見られる合成添加物よりも健康的な選択肢と考えられているオーガニック・アイスクリームのような、より健康的な原材料を使用した製品を求めています。オーガニック・アイスクリームは、人工香料や保存料を使用していません。

オーガニック・アイスクリームに対する政府の規制が市場の成長を阻害

オーガニック・アイスクリーム製造業者にとって、規制基準を満たすにはコストがかかります。その結果、生産コストが上昇し、それが価格上昇という形で消費者に転嫁される可能性があります。厳しい規制は、オーガニック・アイスクリーム市場に新規参入する企業にとって参入障壁となります。中小企業や新興企業はコンプライアンス要件を満たすのに苦労し、市場の成長と多様性を制限しています。

米国連邦規則によると、オーガニック・アイスクリームは乳脂肪分10%未満であってはなりません。低脂肪アイスクリームの場合、ハーフカップ1杯あたりの総脂肪量は最大3gまで、無脂肪アイスクリームの場合、1杯あたりの総脂肪量は0.5g未満でなければなりません。アイスクリームと表示されている製品は乳脂肪分10%以上、低脂肪アイスクリームは乳脂肪分25%未満です。

オーガニック・アイスクリーム市場のセグメント化
世界のオーガニック・アイスクリーム市場は、製品、フレーバー、流通チャネル、地域によって区分されます。

バニラ風味のオーガニック・アイスクリームに対する消費者の需要の増加

フレーバー別に見ると、市場はバニラ、チョコレート、バターピーカン、ストロベリー、ブラックラズベリー、その他に区分されます。バニラ・フレーバー・セグメントは、世界のオーガニック・アイスクリーム市場で33.15%のシェアを占めています。バニラは、世界的に最も愛されているアイスクリームのフレーバーです。幅広い消費者にアピールしています。人工香料や添加物を使用せず、バニラビーンズで作られています。ICT/国連の統計によると、バニラの世界総需要は2000~3000トン以上。

オーガニック・アイスクリームに使用されるバニラ・エキスの2022年の輸入量は、米国、フランス、ドイツが世界の80%を占めています。これら3カ国はバニラビーンズとバニラ加工品の主要輸出国。市場におけるバニラ・エキスの製品発売の増加は、市場の成長を後押しします。例えば、2022年にはイギリスの香料会社が新しいバニラエキスを市場に投入しました。

消費者の要求を満たすために、市場の主要な主要プレーヤーは、市場で新製品を発売しました。例えば、2023年3月1日、Planet Based Foods Global Inc.は、Natural Products EXPO Westにおいて、オーガニックビーガンアイスクリームの発売により、非乳製品フローズンデザートカテゴリーの立ち上げを発表しました。新しく発売された製品は、バターピーカン、チョコレート、コーヒーチップ、バニラなど様々なフレーバーがあります。

トップ

地理的浸透
北米におけるオーガニック・アイスクリームの消費拡大

北米は世界のオーガニック・アイスクリーム市場の43.12%を占め、最大の市場シェア。国際酪農食品協会が2022年に発表したデータによると、米国のアイスクリーム・メーカーは13.8億ガロンのアイスクリームを製造。オーガニック・アイスクリームに対する消費者の需要の高まりが、予測期間における地域別市場の成長を後押ししています。

同地域では、さまざまなブランドのオーガニックアイスクリームが急速に普及しており、予測期間における同地域の市場成長を後押ししています。例えば、2020年5月21日、Natrel社はカナダでオーガニックミルクとクリーム製品を発売しました。新しく発売された製品は、安定剤や保存料、抗生物質、人工成長ホルモンを使用していません。新しく発売された製品には、牛乳、クリーム、バター、アイスクリーム、培養製品が含まれ、カナダ全土で販売されています。

 

競争状況

 

市場の主な世界企業には、RS Business Ventures LLP、Aldens Organic、Straus Family Creamery、McConnell’s Fine Ice Cream、Eatfit、Avalon Dairy、Organic Meadow Limited Partnership、Humboldt Creamery、Nature’s Organic Ice Cream、Yeo Valley Organic Limitedなどがあります。

COVID-19の影響分析
COVID-19は世界中のサプライチェーンを混乱させ、原料、包装材料、輸送の入手可能性に影響を与えました。オーガニック・アイスクリーム・メーカーは、高品質のオーガニック原料の調達という課題に直面しています。多くの食品製造施設が新たな安全衛生規制に対応するため、生産能力が低下することもあります。労働力不足と社会的距離を置く措置が製造工程に影響。

レストラン、カフェ、外食施設の閉鎖や営業制限は、オーガニック・アイスクリーム市場に直接的な影響を与えました。これらの店舗は、オーガニック・アイスクリームを含む高級食品の重要な流通経路です。パンデミック(世界的大流行)時の経済不安や雇用喪失により、一部の消費者は価格に敏感になり、オーガニック・アイスクリームのようなプレミアム製品は従来のアイスクリームよりも高価になる傾向があるため、その影響を受けました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシアとウクライナの戦争は、貿易制限や輸送の中断により、サプライチェーンを混乱させます。オーガニック・アイスクリームの製造に使用される原料や原材料は、サプライチェーンの混乱により影響を受けました。サプライチェーンの混乱と輸送コストの増加は、オーガニック・アイスクリーム・メーカーの生産コストの上昇につながります。その結果、消費者の価格は上昇します。

ロシアやウクライナにオーガニック・アイスクリームやその原料を輸出入する企業は、貿易制限や禁輸措置により困難に直面します。これは業界の世界貿易に影響を与えます。消費者が直面する経済不安や財政難は、消費者の購買行動に影響を及ぼしています。安価なアイスクリームに切り替える消費者もいれば、高級品やオーガニック製品を優先する消費者もいます。オーガニック・アイスクリームは必需品とはみなされていないため、オーガニック・アイスクリームの製造・輸送需要は減少しています。全国酪農開発委員会(National Dairy Development Board)の委員長は、パンデミックの間、アイスクリームの売上が50%減少したと報告しています。

主な進展
2023年6月5日、オリジナルの職人アイスクリームを製造するMcConnell’s Fine Ice Creams社は、McConnell’s House-Baked CookiesとMcConnell’s Organic Fine Ice Creamsを市場に投入。同社のオーガニック・ファイン・アイスクリームは、有機牧草飼育の乳牛から作られています。
2021年4月6日、植物由来の企業であるForager Project社は、乳製品を使用しないオーガニック・アイスクリームを市場に投入。新しく発売されたアイスクリームは、乳糖、乳製品、大豆、グルテンを含まず、オーガニックとビーガンの認定を受けています。バニラビーン、ビタースイートチョコレート、クッキー&クリーム、塩キャラメル、ミントチップの5種類のフレーバー。
2022年5月25日、アイスクリーム・ブランドNIC Honestly Natural Ice Creamは、ベルギーチョコレート、チクー、ジャックフルーツの3つの新フレーバーを発売。全国の主要小売店やオンラインプラットフォームで購入可能。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
製品別スニペット
フレーバー別スニペット
流通チャネル別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
バニラ風味のオーガニック・アイスクリームに対する需要の高まり
オーガニック・アイスクリームに対する消費者の意識の高まり
阻害要因
オーガニック・アイスクリームに対する政府の規制が市場の成長を阻害
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数(製品別
職人技
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
インパルス
テイクホーム

 

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