市場規模
有機パルスプロテイン市場は、2022年に115億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に9.2%のCAGRで成長し、2030年までに232億米ドルに達する見込みです。消費者は健康志向を強め、食品の選択が環境に与える影響を意識するようになっており、有機豆類タンパク質の需要が高まっています。
豆類にはタンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれているため、健康志向の人々にとって魅力的な選択肢となっており、これが世界の有機豆類タンパク質市場をさらに牽引しています。
有機豆類タンパク質は、動物性タンパク質源に比べて水や土地などの資源を必要としないため、持続可能性のトレンドに合致しています。消費者が食品の選択が環境に与える影響をより懸念するようになるにつれて、持続可能で環境に優しいタンパク質の選択肢に対する需要が高まっており、これが世界の有機パルスタンパク質市場をさらに押し上げています。
有機パルスプロテイン市場のダイナミクス
有機パルスプロテイン消費による健康効果への意識の高まりが市場成長を促進
必須アミノ酸、食物繊維、栄養素が豊富であるなど、有機パルスタンパク質の健康上の利点は、健康とウェルネス界で注目を集めています。このようなトレンドが消費者の選択に影響を与え続けているため、有機パルスプロテイン市場は着実な成長が見込まれています。
消費者は、透明性と最小限の加工を示すクリーンなラベルの製品をますます求めるようになっています。有機パルスプロテインは、加工が最小限に抑えられており、合成化学物質を使用していないため、このような需要に適しており、自然で健康的な食品の選択肢を求める健康志向の消費者にアピールし、市場の成長をさらに促進します。
メーカー各社も、市場の消費者需要を満たすために新製品を開発しています。例えば、2020年12月10日、イングレディオンは、植物由来原料ソリューションのポートフォリオにエキサイティングな追加を発表しました。この革新的な製品により、EMEA(欧州・中東・アフリカ)地域の食品・飲料メーカーは、トレンドの多様なカテゴリーでタンパク質が豊富な製品を求める消費者の急増する需要に応えることができます。
持続可能で環境に優しいタンパク質への需要の高まりが市場の成長を促進
消費者は食品の選択が環境に与える影響を意識するようになっており、動物性タンパク質に比べて二酸化炭素排出量の少ない有機パルスタンパク質への嗜好が高まっています。植物由来の原料を使用した有機パルスタンパク質は、この持続可能性のトレンドに合致しており、市場での需要を牽引しています。
気候変動と食糧生産との関係に対する意識の高まりは、消費者がより持続可能なタンパク質源を求めることに拍車をかけています。有機豆類タンパク質は、畜産に比べ、水を必要とせず、温室効果ガスの排出が少ない作物から得られるため、環境に配慮した選択肢とみなされ、市場の成長に寄与しています。
有機パルスタンパク質の限られた認識と入手可能性が市場成長の妨げに
有機豆類タンパク質とその利点に関する知識が広まっていないことが、消費者の採用の妨げになっています。多くの消費者はこのタンパク源に馴染みがなく、認知度が低いために試すことを躊躇しています。その結果、有機豆タンパク質の利点を強調する効果的な消費者教育と啓蒙キャンペーンが実施されるまで、市場の成長は阻害されます。
小売店やオンライン・プラットフォームでの有機豆タンパク製品の入手可能性は限られており、消費者が有機豆タンパク製品を入手する妨げになります。目立つ棚スペースやマーケティングサポートの不足は、消費者が有機パルスタンパク質製品を発見し購入することを困難にし、市場の成長に影響を与えます。
有機パルスタンパク質の市場セグメント分析
世界の有機パルスプロテイン市場は、タイプ、用途、地域によって区分されます。
ひよこ豆ベースの製品の消費の増加
ひよこ豆セグメントは世界の有機パルスプロテイン市場で最も高いシェアを占めると予測されています。ひよこ豆は多用途で、フムス、ファラフェル、カレーなどの多様な料理を含む世界中の様々な料理に人気があり、ひよこ豆ベースの製品の大きな需要につながり、市場での優位性を推進しています。
ひよこ豆にはタンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。健康志向の消費者が栄養価の高い植物性タンパク源を求める中、ひよこ豆は魅力的な選択肢として浮上し、市場の優位性を後押ししています。菜食主義者やベジタリアンのライフスタイルを採用する個人の増加により、植物性タンパク質源の需要が高まっています。ひよこ豆は、タンパク質が豊富な豆類として、この成長する消費者層にアピールし、市場での地位を強化しています。
有機パルスプロテイン市場セグメント分析
アジア太平洋地域が世界の有機パルスプロテイン市場を支配しています。アジア太平洋地域は、ひよこ豆、レンズ豆、エンドウ豆などのパルス作物の栽培に適した広大な農業資源と良好な気候を誇っています。しっかりとした豆類作物生産インフラを持つアジア諸国は、有機豆類タンパク質を国内外市場に供給する上で大きな優位性を持っています。この豊富な原料により、アジアの製造業者は有機豆類タンパク質製品に対する需要の高まりに応えることができます。
アジアの伝統的な食事には長い間、豆類を使った料理が含まれており、豆類タンパク質はこの地域の食文化に馴染み深く、不可欠な要素となっています。植物ベースのオーガニック食が世界的に普及するにつれ、アジアの消費者はオーガニックパルスプロテイン製品を採用する傾向が強まり、市場の成長をさらに後押ししています。
主要企業
有機パルスタンパク質の世界市場参入企業には、Ingredion社、Cargill社、AGT Food and Ingredients社、Glanbia社、The Scoular Company社、Nutriati社、TERRENA社、Prolupin GmbH社、Axiom Foods社、NOW Health Group社などがあります。
COVID-19有機パルスプロテイン市場への影響
市場はパンデミックのさまざまな局面で需要の変動を経験しました。当初はパニック買いや備蓄が売上を押し上げましたが、その後の景気減速や不確実性が消費者の慎重な支出につながり、世界のパルスプロテイン市場のダイナミクスに影響を与えました。
しかし、市場はパンデミックの様々な局面で需要の変動を経験しました。当初はパニック買いと備蓄が売上を押し上げましたが、その後の景気減速と不確実性が消費者の慎重な支出につながり、世界の有機パルスタンパク質の市場ダイナミクスに影響を与えました。
有機パルスプロテイン市場Covid-19の影響
タイプ別
ひよこ豆
黄色エンドウ豆
レンズ豆
その他
用途別
食品・飲料
乳児栄養
医薬品
動物飼料
その他
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主要開発
2022年1月5日、NuCicer社は、全粒豆からグルテンフリーの小麦粉やタンパク質原料まで幅広い製品を網羅する持続可能な高タンパク質ひよこ豆品種を開発。市場のスケーラビリティを重視し、ひよこ豆の顕著な窒素固定能力と気候回復力を活用することに関心を共有する生産者と協力。
2021年4月1日、イングレディオン・インコーポレイテッドは、食品・飲料業界向けに原料ソリューションを提供する世界的な大手企業として、KaTech社の買収を完了しました。KaTech社はドイツに本社を置く非上場企業で、食品・飲料業界に革新的な食感と安定性のソリューションを提供することを専門としています。この買収により、イングレディオンの食品システム・プラットフォームは大幅に拡大し、最先端のソリューションを包括的に提供できるようになりました。
2020年6月23日、PLT Health SolutionsとNutriati, LLCは共同でArtesa Textured Pulse Proteinを発表しました。Nutriati社のArtesa Chickpea FlourとYellow Pea Proteinからなるこの革新的な成分は、食肉類似物のための汎用性の高いソリューションを提供します。ハンバーガー、ミートボール、ピザのトッピング、さらには鶏肉、魚、豚肉の代替品など、様々な製品に利用することができます。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別スニペット
- 用途別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- 促進要因
- 有機パルスプロテイン消費による健康効果への意識の高まりが市場成長を促進
- 阻害要因
- 有機パルスタンパク質の限られた認識と入手可能性が市場成長の妨げに
- 機会
- 影響分析
- 促進要因
- 影響要因
- 産業分析
- ポーターズファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
…
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