オルガノイドとスフェロイドの市場(2021-2031年):2021に5億1660万ドルから2031年12億ドルに規模拡大する見通し

オルガノイドとスフェロイドの世界市場規模は、2021年に5億1660万ドルとなり、2031年には12億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR8.5%で成長すると予測されます。オルガノイドは、胚性幹細胞または成体幹細胞から得られた3D由来の幹細胞モデルである。このタイプのオルガノイドは、自己制御の可能性、育成した臓器の表現型形質、ゲノム改変による環境の生理学的モデリングを示すことができます。オルガノイドは、胃、腸、脳、腎臓、肺、肝臓などの複雑な臓器を再現したものと考えられています。オルガノイドは、異なる供給源の幹細胞から増殖され、これらの細胞は無限に分裂し、異なる種類の細胞を作り出す。この構造体はミニチュアの臓器に似ており、その大きさは髪の毛の幅から5ミリ程度です。スフェロイドは、設計された細胞の集合体であり、人工のがんモデルとして使用されます。スフェロイドは、腫瘍の成長を3次元的に構築して腫瘍細胞の進行を促進し、新規の抗がん剤治療の解明に役立つ能力を有している。腫瘍スフェロイドは、固形ヒト腫瘍の中核的な特性を綿密に再現することができます。

COVID-19パンデミックの全体的な影響は、オルガノイドおよびスフェロイド業界の製薬会社やバイオテクノロジー会社にとって中程度にとどまると予想されます。企業は、研究者の間でオルガノイド3D細胞培養の製造と使用の減少につながったロックダウンのために、後退に直面している。しかし、この悪影響は、幹細胞治療研究の急速な発展やCOVID-19患者を治療するための再生医療を開発するための研究開発の増加によって補われつつある。

オルガノイド・スフェロイド市場のトレンドは、個別化医療の普及、研究開発への投資の増加、がん研究におけるオルガノイド3次元細胞培養への嗜好性の変化です。さらに、個別化医療の普及に伴い、世界中でオルガノイドの需要が高まっています。例えば、2020年のNational Center of Biotechnology Informationによると、世界で約21件のオルガノイド臨床試験が進行中であり、この数はインフラの改善と科学分野の進歩により、今後増加すると推定されています。さらに、遺伝子変異、遺伝子評価、腫瘍モデリングなど、さまざまな用途でオルガノイド技術の採用が進んでいることも、世界のオルガノイド市場の成長を後押しすると予想されます。オルガノイド技術を活用したさまざまな疾患の評価は、今後数年間、オルガノイドの最も顕著な用途の1つであり続けると予想されます。

また、中国、日本、インドなどの発展途上国における3Dスフェロイド技術の進歩が、オルガノイドおよびスフェロイド市場の機会を提供すると予想されます。しかし、導入コストの高さがオルガノイド・スフェロイド市場の成長を阻害しています。

オルガノイドとスフェロイドの世界市場規模は、2021年に5億1660万ドルで、2031年には12億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR8.5%で成長すると予測されます。オルガノイドおよびスフェロイド市場は、タイプ、方法、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。タイプ別では、オルガノイドとスフェロイドに2分されます。方法別では、細胞外マトリックス足場法、スピニングバイオリアクター法、ハンギングドロップ法、低付着性培養プレート法、磁気浮上法、その他に細分化されています。エンドユーザー別では、バイオテクノロジー・製薬産業、学術・研究機関、病院・診断センターなどに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

タイプ別では、Organoids and Spheroids Industryは、オルガノイドとスフェロイドに分類されます。2021年には、オルガノイドセグメントが最大のオルガノイドおよびスフェロイド市場シェアを占めています。このセグメントの優位性は、疾患モデリング、病原体、薬物スクリーニング、再生医療などのさまざまなアプリケーションでオルガノイドの採用が増加していることに起因すると考えられる。

スフェロイドは、創薬、毒性学、癌研究への採用が増加していることから、予測期間中に大きな成長率を示すと予想されます。

オルガノイドおよびスフェロイド市場は、方法別に、細胞外マトリックス足場法、スピニングバイオリアクター法、ハンギングドロップ法、低付着性培養プレート法、磁気浮上法、その他に区分され、細胞外マトリックス足場法セグメントは2021年に最高の成長を示し、予測期間中にリードすると予想されます。これは、費用対効果や短時間でのスフェロイドやオルガノイドの大量生産などのさまざまな利点により、細胞外マトリックス足場法の採用が増加したことに起因しています。スピニング・バイオリアクター法は、バイオ医薬品や抗がん剤の研究開発の増加により、予測期間中に大きな成長を遂げると予想される。

エンドユーザー別では、バイオ医薬品や抗がん剤研究のためのオルガノイドの利用が増加していることから、バイオテクノロジーおよび製薬産業分野が最も高い売上貢献をしています。学術・研究機関は、慢性疾患の治療ツールとしてのオルガノイドの採用や、研究開発におけるオルガノイドの利用が増加していることから、予測期間中にかなりの市場成長が見込まれる。

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、ラメア地域が分析されています。北米市場は、2021年の他の地域の中で収益面で支配的であった。これは、再生医療や創薬開発のために研究機関や臨床研究所と協力してオルガノイド3D培養技術を使用する複数の製薬会社やバイオテクノロジー会社が世界中に存在するためで、この地域の市場成長をさらに推進する主要因となっている。

アジア太平洋地域は、経済発展と低い運用コストにより、予測期間中に最も速い速度で成長すると推定されます。さらに、バイオ医薬品の研究開発への注力、医薬品の大量生産、癌の有病率の急増が、この地域の市場成長を促進しています。

オルガノイドおよびスフェロイド市場で事業を展開する主な企業は、AMS Biotechnology Limited、ATCC、3D Biotek LLC、3Dnamics Inc、Cellsce Ltd、Corning Inc、DefiniGEN Ltd、Greiner AG、Hubrecht Organoid Technology、InSphero AG、Lonza、Merck KGaA、PeproTech Inc、Perkin Elmer Inc、Prellis Biologics、STEMCELL Technologies Inc、およびThermoFisher Scientific Inc.などとなっております。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までのオルガノイドおよびスフェロイド市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、オルガノイドおよびスフェロイド市場の優勢な機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
オルガノイドおよびスフェロイド市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のオルガノイドおよびスフェロイドの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を行っています。

 

主な市場セグメント

 

種類
オルガノイド
タイプ
神経系オルガノイド
肝臓オルガノイド
腸管オルガノイド
その他
スフェロイド
種類
多細胞性腫瘍スフェロイド
ニューロスフェア
マンモスフェア
ヘパトスフェア

方法
その他
細胞外マトリックス足場法
スピニングボイラ-法
ハンギングドロップ法
低付着性培養プレート法
磁気浮上法

エンドユーザー
バイオ・製薬業界
学術・研究機関
病院・診断センター

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

主要な市場関係者

 

ATCC
3D Biotek LLC
3Dnamics社
セルセンス社
コーニング
デフィニジェン社
グライナーAG
ヒューブレヒト・オーガノイド・テクノロジー
インスフェロAG
ロンザ
メルクKGaA
ペプロテック
パーキンエルマー社
プレリスバイオロジクス
ステムセル・テクノロジーズ・インク
サーモフィッシャーサイエンティフィック社

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 オルガノイドとスフェロイドの市場、タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 オルガノイド
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.2.4 オルガノイド オルガノイドとスフェロイドのタイプ別市場
4.3 スフェロイド
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.3.4 スフェロイド オルガノイドとスフェロイドのタイプ別市場
第5章 オルガノイドとスフェロイドの市場(手法別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 細胞外マトリックススキャフォールド法
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 スピニングボイレクター法
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ハンギングドロップ方式
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 低付着性培養プレート法
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 磁気浮遊法
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 その他
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 市場規模、予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
第6章 オルガノイドとスフェロイドの市場、エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 バイオテクノロジー・製薬業界
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 学術・研究機関
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 病院と診断センター
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 オルガノイドとスフェロイドの市場、地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測、タイプ別
7.2.3 北米の市場規模・予測:方法別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:メソッド別
7.2.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:メソッド別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.2 市場規模・予測:メソッド別
7.2.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:方法別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州の市場規模・予測:国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:メソッド別
7.3.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:メソッド別
7.3.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:メソッド別
7.3.5.3.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:メソッド別
7.3.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:メソッド別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:メソッド別
7.3.5.6.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:方法別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:メソッド別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:メソッド別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:メソッド別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:メソッド別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:メソッド別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:メソッド別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:方法別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.1.2 市場規模・予測:方法別
7.5.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:メソッド別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:方法別
7.5.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:方法別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 ATCC
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと開発
9.2 3D Biotek LLC
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 3Dnamics社
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 セルセンス社
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 コーニング
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 デフィニジェン社
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 グライナーAG
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 ヒューブレヒト・オルガノイド・テクノロジー
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 InSphero AG
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 ロンザ
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 メルクKGaA
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 ペプロテック株式会社
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 パーキンエルマー社
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 プレリスバイオロジクス
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 STEMCELL Technologies Inc.
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A17036

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp