歯科矯正用消耗品の世界市場は、医療産業の大幅な拡大に伴い、2033年までCAGR4.28%を記録する見込み


 
市場規模
 

 
世界の歯科矯正用消耗品市場規模は、2024年には29億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場が2033年までに42億米ドルに達すると予測しており、2025年から2033年の年間平均成長率(CAGR)は4.28%と予測しています。審美的な歯科治療に対する需要の高まり、高齢者人口の増加、3D(三次元)印刷の利用は、市場を牽引する主な要因の一部を表しています。
歯科矯正用消耗品とは、歯並びや噛み合わせを矯正する歯科矯正治療で使用される材料や器具です。ブラケット、ワイヤー、スプリング、結紮線、保定装置、バンド、頬側チューブ、ミニスクリュー、アーチワイヤーなどが含まれます。これらは、軽量で耐久性があり、耐食性のある素材、例えばステンレス鋼、ニッケル、チタン、セラミック、ポリカーボネート、ゴム、エラストマー、アクリルなどを使って製造されています。歯科矯正用消耗品は、歯並びを矯正したり、噛み合わせを改善したり、隙間を埋めたり、機能を回復したり、歯を固定したり、口腔衛生を改善したりするために広く使用されています。 また、痛みの緩和、歯の摩耗防止、発声の改善、外傷や顎の痛みのリスクの低減にも役立ちます。 歯科矯正用消耗品は費用対効果が高く、カスタマイズ可能で、外観の向上、機能の改善、歯や顎の健康全般の促進など、長期的な効果をもたらします。
歯科矯正用消耗品市場の動向:
世界中で審美歯科治療への需要が高まっていることが、市場の明るい見通しを生み出す主な要因のひとつとなっています。歯科矯正用消耗品は、歯並びを矯正し、歯並びを改善し、隙間、欠け、ひび、変色を治療するために広く使用されており、その結果、若々しい外観が得られ、自信が高まり、自尊心が増し、笑顔が改善され、全体的な外観が向上します。これに加えて、不正咬合、歯周病、その他の歯科疾患の患者数の増加に伴う製品の利用率上昇も、成長を促す要因となっています。さらに、高齢者人口の増加による矯正歯科治療の需要の高まりも、市場成長の追い風となっています。高齢者の場合、歯や顎の構造を支え、噛み合わせの問題を修正し、虫歯や歯周病を予防するために矯正治療が必要となります。さらに、矯正用消耗品の製造に3D(三次元)印刷を活用することで、生産速度の向上、効率性の改善、カスタマイズの実現、廃棄物の削減が可能となり、市場成長に好影響を与えています。この他にも、清掃が容易で治療時間の短縮、摩擦の最小化、患者の快適性の向上を実現するセルフライゲーションブラケットの導入が市場成長を後押ししています。さらに、歯科衛生について大衆に教育を行い、高品質な治療オプションへのアクセスを提供するさまざまな政府主導の取り組みの実施は、市場成長を後押ししています。消費者の支出能力の向上、先進的な製品開発への投資の増加、ヘルスケア業界の急速な拡大、適切な歯科衛生に関する消費者の意識の高まりなどの要因も、市場成長を促進すると予測されています。
主な市場区分:
IMARCグループは、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界の歯科矯正用消耗品市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプとエンドユースに基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別洞察:
固定装置
頬側チューブおよびバンド
ミニスクリュー
結紮線
エラストマー結紮線
ワイヤー結紮線
ブラケット
審美ブラケット
金属ブラケット
アーチワイヤー
ベータチタンアーチワイヤー
ニッケルアーチワイヤー
ステンレススチールアーチワイヤー
このレポートでは、製品タイプ別に歯科矯正用消耗品市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、固定装置(頬側チューブおよびバンド、ミニスクリュー)、結紮線(エラストマーおよびワイヤー結紮線)、ブラケット(審美ブラケットおよび金属ブラケット)、アーチワイヤー(ベータチタン、ニッケル、ステンレススチールアーチワイヤー)が含まれます。レポートによると、ブラケットが最大のセグメントを占めています。
エンドユーズの洞察:
病院
歯科クリニック
用途別による歯科矯正用消耗品市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには病院と歯科クリニックが含まれます。報告書によると、歯科クリニックが最大の市場シェアを占めています。
地域別による洞察:
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
本レポートでは、北米(米国、カナダ)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシアなど)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカといったすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。本レポートによると、歯科矯正用消耗品市場で最大の市場は北米でした。北米の歯科矯正用消耗品市場を牽引する要因としては、歯科問題の増加、政府主導の取り組みの増加、そして技術革新の著しさなどが挙げられます。
 
 
競合状況
 
本レポートでは、世界の歯科矯正用消耗品市場における競合状況の包括的な分析も提供しています。また、すべての主要企業の詳しい企業概要も提供しています。対象企業には、3M Company、Align Technology Inc.、American Orthodontics、DB Orthodontics、DENTAURUM GmbH & Co. KG、Dentsply Sirona Inc.、G&H Orthodontics、Great Lakes Dental Technologies、Henry Schein Inc.、Ormco Corporation (Danaher Corporation)、Rocky Mountain Orthodonticsなど。これは企業リストの一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。
 
 
【目次】
 
1 序文
2 範囲および方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界の歯科矯正用消耗品市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場内訳
6.1 固定装置
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 頬側チューブおよびバンド
6.1.2.2 ミニスクリュー
6.1.3 市場予測
6.2 結紮糸
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 エラストマー結紮糸
6.2.2.2 ワイヤー結紮糸
6.2.3 市場予測
6.3 ブラケット
6.3.1 市場動向
6.3.2 主要セグメント
6.3.2.1 審美ブラケット
6.3.2.2 金属製ブラケット
6.3.3 市場予測
6.4 アーチワイヤ
6.4.1 市場動向
6.4.2 主なセグメント
6.4.2.1 ベータチタン製アーチワイヤ
6.4.2.2 ニッケル製アーチワイヤ
6.4.2.3 ステンレススチール製アーチワイヤ
6.4.3 市場予測
7 用途別市場
7.1 病院
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 歯科クリニック
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 地域別市場
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 英国
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 ラテンアメリカ
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東およびアフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別の市場内訳
8.5.3 市場予測

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