OTCブレース&サポート市場は、2022年には推定9億4200万米ドルとなり、2027年には予測期間中にCAGR6.4%で12億8600万米ドルに達すると予測されます。市場成長の背景には、スポーツや交通事故の増加、スポーツ参加の増加、予防対策への意識の高まりがあります。
主要な整形外科疾患の有病率は世界的に増加しており、整形外科損傷は公衆衛生上の大きな関心事となっています。変形性関節症、関節リウマチ、骨粗鬆症性骨折、手根管症候群などの疾患や障害が増加していることが、この懸念の要因となっています。また、肥満の人は整形外科・筋骨格系の損傷や糖尿病のリスクが高いため、世界的に肥満人口が増加していることも重要な指標となっています。 市販の装具・支持具市場の成長を後押ししているのは、「OTC装具・支持具」です。市販の装具・支持具には、従来の製品よりも手頃な価格、高い有効性、患者の快適性、使いやすさなど、いくつかの利点があります。こうした利点から、主要メーカーは、さまざまな整形外科疾患の治療や、満たされていない市場ニーズに対応するために、専用製品の開発をますます進めています。
OTC装具(足首用装具、手首用装具、肩用装具、肘用装具、顔用装具など)は、その使用が監督を必要としないことから、小売店(既製品)やeコマースサイトでの販売がますます増えてきています。また、患者さんが怪我を防ぐために使用することもあります。また、各国の政府・保険機関では、このような製品の有効性を認識し、オンライン販売や保険償還の強化、保険適用に積極的に取り組んでいます。そのため、整形外科用装具のeコマースサイトや市販のチャネルを通じた販売の増加や、成熟市場全体でのこうした製品に対する償還の拡大が、OTC装具・支持具メーカーに大きな成長機会をもたらすと予想されます。
装具・サポーターは、整形外科疾患や疾病を効果的に管理するために利用されており、医師や整形外科医は、特定の症状に対してこれらの製品が臨床的に必要であると考えています。しかし、疾患の重症度や副作用、患者さんの生理状態や年齢によっては、装具を使用することができない場合もあります。
革新的な整形外科用装具は、米国、ドイツ、英国、日本などの先進国市場の主要なエンドユーザー施設(病院、外科センター、整形外科クリニックなど)でますます採用されるようになってきています。しかし、新興市場や後発市場のエンドユーザー施設は、認知度の低さや手頃な価格から、新しい製品の採用に消極的です。また、これらのユーザーは、治療・診断の役割を裏付ける臨床的エビデンスが証明された従来の製品や定評のある製品の利用を好みます。
腱鞘炎、手根管症候群、変形性関節症などの筋骨格系疾患に伴う痛みを効果的に管理するために、外用、経口、非経口の痛み止めが広く使用されています。市販の装具は、圧迫療法(冷却、温熱、または従来の圧迫療法)中の疼痛管理のための非侵襲的アプローチの一部として使用されますが、市販の装具の利点に関する認知度が低いことと、これらの製品に対する不利な償還シナリオのため、このような用途での痛み止めの採用が多く、この市場の課題となっています。
製品別では、膝装具・サポーター、足首装具・サポーター、背中・腰・脊椎装具・サポーター、足歩行器・装具、手・手首装具・サポーター、肩装具・サポーター、肘装具・サポーター、顔装具・サポーターに区分されます。膝装具・サポーターは、サイドサポート、膝の回転の抑制、運動時の怪我の抑制、手術後の怪我のリスク回避など、多くの利点があるため、予測期間中に最も成長すると予想されます。
市販の装具・サポーター市場は、用途に応じて、予防医療、靭帯損傷、変形性関節症、圧迫療法、その他の用途に分類されます。2022年には、予防医療分野が最も大きなシェアを占めると予想されます。スポーツやアスレチック活動を行う国民の増加、老年人口の増加、既製品の装具製品への容易なアクセス、整形外科手術後の全体的な予防などが、予防医療が市場で大きなシェアを占める要因となっています。
市販の装具・サポーター市場は、流通チャネルによって、薬局・小売店、eコマースプラットフォーム、整形外科クリニック、病院に分類されます。薬局・小売店は、OTC装具・サポーター市場において最大の流通チャネルを占めると予想されます。この市場の発展は、主に小売店や薬局を通じて整形外科機器や製品が広く入手可能であること、ほとんどの国で靭帯捻挫や足の怪我にすぐに使える製品の採用が進んでいること(アクセスが容易なため)、予防医療に用いられる整形外科装具の利点に対する一般の認識と受容度が高まっていることが要因となっています。
世界のOTC装具・サポーター市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカの5つの主要地域に区分されます。2021年のotc整形外科用装具・支持具市場では、北米が最大の市場シェアを占めています。市場の成長は、新しい有利な整形外科用機器の成長と商業化、主要な整形外科手術のための適切な償還&保険スキーム、製品のマーケティングと供給に関する政府のサポートによる規制、スポーツ活動への参加に起因しています。
主な市場プレイヤー
OTCブレース&サポート市場は、3M Company(米国)、DJO Global, Inc.(米国)、Bird & Cronin(米国)、Essity(スウェーデン)、Zimmer Biomet Holdings, Inc(米国)などのプレーヤーによって支配されています。
主な市場セグメンテーション
製品別
膝用ブレース/サポーター
足首用ブレースとサポーター
フットウォーカーとオーソーズ
背中、腰、背骨用ブレースとサポーター
肩用ブレース/サポート
肘用ブレースとサポーター
手首用ブレースとサポーター
顔面補装具
用途別
予防医療
靭帯損傷補修
変形性関節症
圧迫療法
その他の用途
販売チャネル別
薬局・小売店
Eコマースプラットフォーム
整形外科クリニック・病院
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
ロシア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
アジア太平洋地域のその他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
ロラタム
中東・アフリカ
【目次】
1 はじめに(ページ番号 – 27)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有率と除外項目
1.3 対象となる市場
1.4年考慮
1.5通貨を考慮
1.6 ステークホルダー
1.7 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 31)
2.1 調査データ
2.2 リサーチアプローチ
図1 OTCブレース&サポート:調査設計の方法
2.2.1 二次データ
2.2.1.1 二次資料からの主要データ
2.2.2 一次データ
2.2.2.1 一次資料
2.2.2.2 一次資料からの主要データ
2.2.2.3 業界の主要な洞察
2.2.2.4 一次面接の内訳
図2 一次面接の内訳:供給側と需要側の参加者(一般用装具とサポーター)
図3 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ
図 4 ボトムアップアプローチ:企業収益推計のアプローチ
2.3.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーションと一次インタビュー
2.3.1.3 成長予測
2.3.1.4 CAGRの予測
図5 CAGR予測:供給側の分析
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図6 OTCブレース&サポート:トップダウン・アプローチ
2.4 市場の内訳とデータの三角測量
図 7 データの三角測量の方法
2.5 市場シェア
2.6前提
2.7 制限とリスクアセスメント
2.7.1 制限事項
2.7.2 リスクアセスメント:一般用装具と支持具
2.8 成長率の前提
3 エグゼクティブサマリー (Page No. – 43)
図 8 OTC 装具・支持具市場、製品別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 9 OTC 装具・支持具市場:用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 10 一般用装具・支持具市場、流通チャネル別、2022 年対 2027 年 (百万 US ドル)
図 11 OTC 装具・サポーター市場、地域別、2022 年対 2027 年 (百万 US ドル)
4 プレミアムインサイト (Page No. – 47)
4.1 一般用装具・支持具市場の概要
図 12 整形外科疾患と障害の増加により、2027 年まで整形外科用装具と支持具の需要が高まる
4.2 一般用装具・支持具の製品別市場(2022年対2027年
図 13 膝装具・サポーター部門が 2027 年の市場を独占
4.3 一般用装具・支持具の用途別市場(2022年対2027年
図 14 予防医療分野が 2027 年に市場を席巻する
4.4 一般用装具・支持具市場、流通チャネル別、2022年対2027年
図 15 薬局と小売店が最大シェアを占める
4.5 一般用装具・支持具市場:地域別の成長機会
図 16 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を記録する
5 市場概要 (ページ – 50)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 17 一般用装具・支持具市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 整形外科的疾患および障害の有病率の増加
図18 OECD諸国の肥満人口(総人口に占める割合)(2020年)
5.2.1.2 継続的な製品の商業化
5.2.1.3 製品の値ごろ感や市場での入手しやすさの向上
5.2.1.4 スポーツや事故による負傷者数の増加
図 19 米国:様々なスポーツ活動による負傷(2020 年)
5.2.1.5 予防医療に関する国民の意識の高まり
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 装具を介した整形外科治療に対する患者資格の制限
5.2.2.2 一般用装具・支持具のカスタマイズの選択肢の制限
5.2.2.3 整形外科用装具の有効性を支持する限られた臨床証拠
5.2.3機会
5.2.3.1 eコマースプラットフォームを通じた既製品の販売拡大
5.2.3.2 主要メーカーによる拡大・普及の取り組み
5.2.4 課題
5.2.4.1 鎮痛剤の大幅な普及
5.2.4.2 限定的な払い戻し範囲
5.3 価格分析
表1 一般用装具・支持具の平均販売価格(2022年)
5.4 特許分析
図 20 ソフト・弾性ブレースとサポーターの特許分析
5.4.1 主要特許のリスト
5.5 バリューチェーン分析
図 21 バリューチェーン分析:製造・組立段階での主な付加価値
5.6 サプライチェーン分析
図 22 一般用装具・支持具市場:サプライチェーン分析
5.7 エコシステム/マーケットマップ
図 23 一般用装具・サポーター市場:エコシステム/市場マップ
5.7.1 一般用装具・支持具市場:エコシステムにおける役割
5.8 ポーターズファイブフォース分析
表2 一般用装具・サポーター市場:ポーターの5つの力分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品への脅威
5.8.3 買い手のバーゲニングパワー
5.8.4 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.8.5 競争の度合い
5.9 規制の状況
表 3 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 4 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 5 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 6 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表7行目:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.9.1 北米
5.9.1.1 米国
5.9.1.2 カナダ
5.9.2 欧州
5.9.3 アジア太平洋地域
5.9.3.1 中国
表8 中国:医療機器の分類
5.9.3.2 日本
表9 PMDAにおける日本の医療機器分類
5.9.3.3 インド
5.9.4 ラテンアメリカ
5.9.4.1 ブラジル
5.9.4.2 メキシコ
5.9.5 中東
5.9.6 AFRICA
5.10 貿易分析
表10 整形外科または骨折用器具の輸入データ(国別)、2017-2021年(百万米ドル
表11 整形外科または骨折用器具の輸出データ(国別)、2017-2021 (百万米ドル)
5.11 技術分析
5.12 2022-2023年の主な会議・イベント
表12 OTC装具・サポーター市場:会議・イベント詳細リスト
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 24 在宅医療用装具・支持具市場の収益推移
5.14 主要なステークホルダーと購買基準
5.14.1 購入プロセス
図 25 上位 3 つのアプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力
表 13 OTC 装具・サポーターの購入プロセスに対する関係者の影響力
5.14.2 購入基準
図 26 一般用装具・支持具の主な購入基準
表 14 一般用装具・支持具の主な購入基準
5.15ケーススタディ
6 一般用医薬品(OTC)ブラケットおよびサポート製品市場:製品別(ページ – 79
6.1 はじめに
表15 OTC装具・サポーター市場、製品別、2020-2027 (百万米ドル)
6.2 膝ブレースとサポーター
6.2.1 老年人口と肥満の増加が市場を牽引する
表16 膝装具・サポーター市場:地域別、2020-2027 (百万米ドル)
表 17 膝装具・サポーター市場、用途別、2020-2027 年(百万米ドル)
表18 膝装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
6.3 足首の装具とサポート
6.3.1 足首の怪我の頻度の増加と変形性足関節症の増加による市場拡大
表 19 足首用装具・サポーター市場、地域別、2020-2027 年(百万米ドル)
表20 足関節装具・支持具の用途別市場、2020-2027年(百万USドル)
表21 足首用装具・サポーター市場、流通チャネル別、2020-2027年(百万USドル)
6.4 フットウォーカーと装具
6.4.1 糖尿病罹患率の上昇と歩行器需要の増加が製品採用を後押し
表22 足歩行器・装具市場:地域別、2020-2027年(百万米ドル)
表23 足歩行器と装具の用途別市場、2020-2027年(百万USドル)
表24 足歩行器・装具市場:流通チャネル別、2020年~2027年(百万USドル)
6.5 背部、腰部、脊椎の装具およびサポーター
6.5.1 交通事故やスポーツによる脊椎・股関節損傷の増加で市場成長へ
表25 背中、腰、脊椎の装具とサポーター市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
表 26 背中、腰、脊椎の装具・支持具市場、用途別、2020-2027 年 (百万米ドル)
表 27 背骨、腰、脊椎の装具およびサポーター市場、流通チャネル別、2020-2027 年 (百万米ドル)
6.6 肩のブレースとサポート
6.6.1 肩関節置換術の需要増が市場成長を押し上げる
表28 肩装具・サポーター市場:地域別、2020-2027年(百万米ドル)
表 29 肩装具・サポーター市場、用途別、2020-2027 年 (百万米ドル)
表30 肩装具・サポーター市場、流通チャネル別、2020-2027 (百万米ドル)
6.7 肘当てとサポーター
6.7.1 肘関節手術の制限と痛み止めに対する患者の嗜好が市場を抑制する
表 31 肘用装具・サポーター市場:地域別、2020-2027 年(百万米ドル)
表 32 用途別肘用装具・サポーター市場、2020 年~2027 年(百万米ドル)
表33 肘用装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万USドル)
6.8 手および手首の装具およびサポーター
6.8.1 エンドユーザーの需要を確保するための、より高い市場での製品入手性
表 34 手および手首用装具・サポーター市場、地域別、2020-2027 年(百万米ドル)
表 35 手と手首の装具とサポーター市場、用途別、2020-2027 年 (百万米ドル)
表 36 手および手首用装具・サポーター市場、流通チャネル別、2020-2027 年 (百万米ドル)
6.9 顔面装具・支持具
6.9.1 顔面再建手術の需要と先天性頭蓋変形の増加により製品需要が高まる
図27 世界の形成外科(顔面)手術件数(2020年時点)
表 37 顔面装具・支持具市場:地域別、2020-2027 年(百万米ドル)
Table 38 顔面装具・支持具市場、用途別、2020-2027 (百万米ドル)
表 39 顔面装具・支持具市場:流通チャネル別、2020-2027 年(百万米ドル)
7 OTC ブラシ・サポーター市場、タイプ別 (ページ – 94)
7.1 はじめに
図 28 一般用装具・支持具市場:タイプ別
7.2 軟性・弾性装具および支持具
7.2.1 使いやすさ、柔軟性などの利点が市場を動かす
7.3 ハードブレースとサポート
7.3.1 支援的な保険償還シナリオと対象疾患の有病率の上昇が市場を牽引する
7.4 ヒンジ付きブレースとサポート
7.4.1 高齢化社会の到来と靭帯損傷の増加が市場を牽引
8 OTCブラケットおよびサポート製品市場、用途別(ページ番号 – 96)
8.1 はじめに
表40 OTC装具・支持具市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル)
8.2 予防医療
8.2.1 スポーツ関連の活動への参加者の増加と、市販の装具やサポーターの有効性を裏付ける信頼できる臨床的証拠により、市場の成長が促進される。
表 41 予防医療向け OTC 装具・支持具市場:地域別、2020 年~2027 年(百万 US ドル)
8.3 靭帯損傷修復
表 42 靭帯損傷修復用OTC装具・支持具市場:地域別、2020-2027 年(百万米ドル)。
表43 靭帯損傷修復用OTC装具・支持具市場:タイプ別、2020-2027 (百万米ドル)
8.3.1 ACL損傷
8.3.1.1 サッカー、バスケットボール、スキーなどのスポーツへの参加が増加し、ACL損傷の発生率が高まる
表44 ACL損傷用OTC装具・サポーター市場:地域別、2020-2027年(百万USドル)
8.3.2 LCLの傷害
8.3.2.1 LCL関連の外科手術に対する償還額の増加が製品採用を後押しする
表 45 Lcl 傷害用 OTC 装具・サポーター市場(地域別):2020 年~2027 年(百万 US ドル
表 46 その他の靭帯損傷用OTC装具・支持具市場:地域別、2020-2027年(百万米ドル)
8.4 変形性関節症
8.4.1 変形性関節症患者の増加、疼痛管理用経口薬の副作用に対する社会的認知が成長の原動力
表 47 変形性関節症の OTC 装具・サポーター市場:地域別、2020 年~2027 年(百万 US ドル)
8.5 圧縮療法
8.5.1 技術的に高度な圧縮装具の革新と開発が市場成長を支える
表 48 圧迫療法向けOTC装具・サポーター市場:地域別、2020-2027年(百万米ドル)
8.6 その他のアプリケーション
表 49 その他の用途の OTC 装具・支持具市場:地域別、2020 年~2027 年(百万米ドル)。
9 OTC ブラシ・サポーター市場、流通チャネル別 (ページ – 105)
9.1 はじめに
表50 OTC装具・サポーター市場、流通チャネル別、2020-2027 (百万米ドル)
9.2 薬局・小売店
9.2.1 小売店や薬局で整形外科用装具が広く入手可能になり、成長を支える
表 51 薬局・小売店向けOTC装具・支持具市場:地域別、2020-2027 年(百万米ドル)
9.3 eコマース・プラットフォーム
9.3.1 流通におけるeコマース志向の高まりが市場を押し上げる
表52 Eコマースプラットフォーム向けOTC装具・支持具市場、地域別、2020-2027年(百万USドル)
9.4 整形外科クリニック・病院
9.4.1 成熟市場全体での外来診療ユニットの増加が成長を支える
表 53 整形外科クリニックおよび病院向けOTC装具・支持具市場:地域別、2020-2027 (百万米ドル)
10 OTCブラケット・サポート市場、地域別(ページ番号-110)
10.1 はじめに
表 54 OTC 装具・サポーター市場:地域別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
10.2 北米
図 29 北米の市販の装具・支持具市場:地理的スナップショット
表 55 北米:OTC 装具・サポーター市場(国別)2020-2027 年(百万 US ドル)。
表 56 北米:OTC 装具・サポーター市場(製品別)2020-2027 年(百万 US ドル
表 57 北米:OTC 装具・サポーター市場(用途別)2020-2027 年(百万 US ドル
表58 北米:OTC装具・支持具市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万USドル)
10.2.1 米国
10.2.1.1 北米市場では米国が圧倒的なシェアを維持する
表 59 米国:OTC 装具・サポーター市場(製品別)2020-2027 年(百万 US ドル
表60 米国:OTC装具・支持具市場、用途別、2020-2027年(百万USドル)
表 61 米国:市販の装具・支持具市場:流通チャネル別、2020-2027 年(百万 US ドル)
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 骨関連の変性疾患の増加により、OTC装具・支持具の需要が高まる
表 62 カナダ:OTC 装具・サポーター市場(製品別)2020-2027 年(百万米ドル
表 63 カナダ:OTC 装具・支持具の用途別市場、2020 年~2027 年(百万米ドル)。
表 64 カナダ:OTC 装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020 年~2027 年(百万 US ドル)
10.3 欧州
表 65 ヨーロッパ:OTC 装具・支持具の国別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 66 ヨーロッパ:OTC 装具・サポーター市場(製品別)2020-2027 年(百万 US ドル
表 67 ヨーロッパ:OTC 装具・支持具の用途別市場、2020 年~2027 年(百万 US ドル)
表 68 ヨーロッパ:市販の装具・支持具市場:流通チャネル別、2020-2027 年(百万米ドル)。
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 ドイツでは老年人口が増加し、整形外科用装具・支持具の継続的な需要が確保される
表 69 ドイツの製品上市数(2019-2022 年
表 70 ドイツ:OTC 装具・支持具の製品別市場 2020-2027 (百万 US ドル)
表 71 ドイツ:OTC 装具・支持具の用途別市場 2020-2027 (百万 US ドル)
表 72 ドイツ:OTC 装具・支持具市場:流通チャネル別、2020 年~2027 年(百万 US ドル)
10.3.2 イギリス
10.3.2.1 スポーツ傷害の増加が英国市場を牽引する
表73 英国:OTC装具・支持具の製品別市場:2020-2027年(百万USドル)
表 74 英国:OTC 装具・支持具の用途別市場、2020 年~2027 年(百万 US ドル)
表 75 英国:市販の装具・支持具市場:流通チャネル別、2020-2027 年(百万 US ドル)。
10.3.3 フランス
10.3.3.1 筋骨格系損傷の有病率の上昇と肥満人口の増加が市場を牽引
表 76 フランス:OTC 装具・支持具の製品別市場:2020-2027 年(百万 US ドル)
表 77 フランス:OTC装具・支持具の用途別市場、2020-2027 年(百万 US ドル)。
表 78 フランス:OTC 装具・サポーター市場(流通チャネル別)2020-2027 年(百万 US ドル
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 筋骨格系損傷の予防医療に対する社会的認知度の向上が市場を牽引する
表 79 イタリア:OTC 装具・サポーター市場:製品別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
表 80 イタリア:OTC 装具・支持具の用途別市場、2020 年~2027 年(百万 US ドル)
表 81 イタリア:市販の装具・支持具市場:流通チャネル別、2020-2027 年(百万 US ドル)。
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 一般用装具・支持具の普及が成長を押し上げる
82表 スペイン:OTC装具・支持具市場:製品別、2020-2027年(百万米ドル)
表 83 スペイン:OTC 装具・サポーター市場(用途別)2020-2027 年(百万米ドル
表 84 スペイン:OTC 装具・サポーター市場:流通チャネル別 2020-2027 (百万米ドル)
10.3.6 その他の欧州
表 85 ロエ:OTC 装具・サポーター市場(製品別)2020 年~2027 年(百万 US ドル
表86 ロエ:OTC装具・支持具市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表87 ロエ:OTC装具・支持具市場、流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋地域
図 30 APAC 地域別スナップショット
表88 アジア太平洋地域:OTC装具・支持具の国別市場、2020-2027年(百万米ドル)
表 89 アジア太平洋地域:OTC 装具・支持具市場:製品別、2020 年~2027 年(百万 US ドル)
表 90 アジア太平洋地域:OTC装具・支持具市場、用途別、2020-2027 年(百万米ドル)
表 91 アジア太平洋地域:OTC装具・支持具市場:流通チャネル別、2020-2027 年(百万米ドル)。
10.4.1 日本
10.4.1.1 アジア太平洋地域のOTC装具・サポーター市場は日本が支配的
表 92 日本:OTC装具・サポーター市場:製品別、2020-2027 年(百万 US ドル)
表 93 日本:OTC装具・支持具の用途別市場、2020-2027 年(百万 US ドル)
表 94 日本:OTC 装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027 年(百万 US ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 対象患者の拡大と医療施設の近代化が市場の主要なドライバーとなる
表 95 中国:OTC 装具・サポーター市場(製品別)2020-2027 年(百万 US ドル
表 96 中国:OTC 装具・支持具の用途別市場、2020 年~2027 年(百万 US ドル)
表 97 中国:市販の装具・支持具市場:流通チャネル別、2020-2027 年(百万 US ドル)
10.4.3 インド
10.4.3.1 股関節・膝関節の手術件数の増加が市場を支える
表98 インド:OTC装具・支持具市場:製品別、2020-2027年(百万米ドル)
表 99 インド:OTC 装具・支持具市場:用途別、2020 年~2027 年(百万米ドル)。
表100 インド:OTC装具・支持具市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万USドル)
10.4.4 その他のアジア太平洋地域
表101 ローパック:OTC装具・サポーター市場(製品別)2020-2027年(百万米ドル
102表 ローパック:OTC装具・支持具市場(用途別)2020-2027年(百万米ドル
表103 ローパック:OTC装具・支持具市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
10.5 ラテンアメリカ
表 104 ラテンアメリカ:OTC装具・支持具市場(国別)2020-2027年(百万米ドル
表 105 ラテンアメリカ:OTC装具・支持具市場(製品別)2020-2027年(百万米ドル
表 106 ラテンアメリカ:OTC装具・支持具市場(用途別)2020-2027年(百万米ドル
表 107 ラテンアメリカ:OTC装具・支持具市場(流通チャネル別)2020-2027年(百万米ドル
10.5.1 ブラジル
10.5.1.1 股関節骨折の発生率の増加が市場の成長を促進する
表 108 ブラジル:OTC 装具・サポーター市場(製品別)2020 年~2027 年(百万 US ドル
表 109 ブラジル:医療用装具・支持具の用途別市場:2020 年~2027 年(百万 US ドル)
表 110 ブラジル:OTC 装具・サポーター市場(流通チャネル別)2020-2027 年(百万 US ドル
10.5.2 メキシコ
10.5.2.1 整形外科的な変性疾患の増加により市場を支える
表111 メキシコ:OTC装具・支持具市場(製品別)2020-2027年(百万米ドル
表 112 メキシコ:OTC装具・支持具の用途別市場:2020-2027 年(百万米ドル)
表113 メキシコ:OTC装具・支持具市場(流通チャネル別)2020-2027年(百万米ドル
10.5.3 ラテンアメリカのその他の地域
表 114 ローラタム:OTC装具・支持具市場、製品別、2020-2027 年 (百万米ドル)
表115 ローラタム:OTC装具・支持具市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表 116 ローラタム:OTC装具・支持具市場、流通チャネル別、2020 年~2027 年(百万 US ドル)
10.6 中東・アフリカ
表 117 ミア:OTC装具・支持具市場、製品別、2020-2027年(百万米ドル)
表 118 ミア:OTC装具・支持具市場、用途別、2020-2027 年(百万米ドル)
表 119 ミア:OTC装具・支持具市場:流通チャネル別、2020-2027 年(百万米ドル)。
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レポートコード:MD 4674