船外機の世界市場: エンジン種類別、点火方式別、出力別、成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022-2028)

Stratistics MRCによると、船外機市場は2022年に57億7000万ドルを占め、予測期間中にCAGR5.79%で成長し、2028年には80億8000万ドルに達すると予測されています。船外機は、ボートで使用されるシステムです。ジェットドライブやギアボックスなどの独立した部品で構成されています。これらの船外機は、小型水上バイクの動力推進に必要なものである。ボートの操舵を独立して制御し、走行方向を制御する。

NMMA(全米舶用工業会)が毎年発表している船外機販売動向レポートによると、米国の船外機販売は2020年に20年ぶりの高水準に達し、31万台のパワーボートの新艇販売が記録される。また、新型ボートへの支出は、マリン支出全体のうち208億米ドルを占め、2020年比で3.8%の増加を記録しています。

現代のボート遊びや釣りでは、高性能で高速なボートを使用することが多くなっており、この傾向は広がっています。様々なメーカーからマルチエンジンのポンツーンが発売され、より一般的になってきています。また、過去10年間に多くの釣り人が船外機を搭載したセンターコンソール型のフィッシングボートにアップグレードしており、これらの画期的な巨大ボートを動かす最先端の船外機に対するニーズが高まっている。
抑制すること。

船外機の性能向上には、厳しい燃費規制や環境対応とのバランスが必要であることを船外機メーカーは認識すべきです。業務用船外機では、規制当局が定めた公害基準を遵守する必要があり、市場全体の成長にマイナスの影響を与える可能性があります。

マリンボートの将来は、電気駆動のボートになると予測されています。電気推進は、漁船、レジャーボート、クルーザー、ポンツーン、テンダーボートなど、多くのボートオーナーに好まれています。電気推進船外機の人気は高まっており、その理由は、使い方が簡単であること、ガスが出ないこと、エンジン音がしないこと、振動がないことです。電気船外機は、可動部品が多く、磨耗や故障が少ないため、従来の船外機の代用として小型ボートに適しています。

新艇の価格高騰、中古艇の長寿命化による消費者の嗜好、公害規制のためのエンジン改造の必要性などが、新艇販売の妨げになっています。また、船外機市場の成長を阻む要因として、若い世代の船外機離れが挙げられます。

COVID-19の発生は、2020年にボート製造業に大きな悪影響を与え、世界的にレクリエーション活動が減少しましたが、船外機の販売には無視できない影響を及ぼしました。しかし、2021年に規制が解除された結果、業界は勢いを取り戻し、2022年には、今後数年間で市場が急拡大すると予想される。

可処分所得の上昇に伴い、中・小型ボートの需要が増加し、水上オートバイ産業の急拡大に大きく寄与したことが特筆されます。水上レジャーへの関心が高まり、船外機もより高性能なものが好まれるようになったため、市場が拡大しています。世界的に一人当たりの可処分所得が増加し、レジャー産業が拡大すると予想されています。

船外機は、高出力船外機の出力向上と効率化により、商業用途にも広く使用されています。世界中の企業が、商用水上バイクとして費用対効果と信頼性の高い運用を実現するために、高出力船外機のメリットを検討しています。ディーゼル船外機の技術別開発も、商業ビジネス分野での新たな用途の可能性に加え、安定性と燃費の良さを提供するこのエンジンの使用を後押しする大きな要因となっています。

堅調な経済と可処分所得の増加により、一般的に北米は船外機市場の大半を収益面で支配しています。世界の他の地域と比較して、この地域の人々は所得水準が高く、レジャー活動への傾向も高いです。

低出力エンジンの普及により、北米の船外機市場は最も高いCAGRを維持しています。低出力ボートは、価格が安く、燃料消費量も少ないため、漁業に最も適しています。また、マリンエンジンメーカーは常に新製品を開発し、顧客を引き付けるための強力なソリューションを提供しており、これが市場の需要を押し上げています。

 

市場の主要企業

 

船外機市場の主要プレイヤーには、株式会社トーハツ、本田技研工業株式会社、ヤマハ発動機株式会社、スズキ株式会社、Parsun Power Machine株式会社、DEUTZ Aktiengesellschaft, Selva S.p.A., Hidea Power Machinery Co, Ltd, Mercury Marine, LEHR, LLC および Brunswick Corporationなどが含まれます。

 

主な展開

 

2022年2月、株式会社トーハツは、25/30馬力の次世代4ストロークエンジンを近々モデルラインアップに追加すると発表した。また、同社の船外機製品に近々追加される可能性のある新モデルMFS25/30Dは、クラス最軽量の3気筒で、様々なボート用途に適合するよう設計されています。

2021年12月、ヤマハ発動機は米国のスマートボート技術会社、サイレンマリンを買収する。この買収は、ヤマハの船外機付きボートやパーソナルウォータークラフト、スポーツボートにおけるIoTやコネクテッドボート対応のための技術開発をさらに推進することを目的としている。

2021年12月、ホンダ・マリンは、テレビのスピアフィッシング・アドベンチャーシリーズ「Spear Life」との提携を発表、人気シリーズのファンは、シーズン3においてホンダ・マリン製アウトボードがアクションを繰り広げる姿を目にすることになる。ホンダ・マリーンは、アメリカン・ホンダ・モーター・インクの一部門として、2.3~250馬力の4ストローク船外機の全製品を販売しています。

対象となるエンジンの種類別
– 2ストローク
– 4ストローク

点火の種類別。
– 電動式
– マニュアル

対象推力
– ポータブル
– ミッドレンジ
– ハイパワー

カバーするパワー
– 低出力
– 中
– 高出力

対象用途別
– 軍事用
– 商業
– レジャーボート
– ダイビング
– 漁業
– 特殊作戦

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途別分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 船外機の世界市場、エンジンの種類別
5.1 はじめに
5.2 2ストローク
5.3 4ストローク

6 船外機の世界市場:イグニッションの種類別
6.1 はじめに
6.2 電気式
6.3 手動式

7 船外機の世界市場、推力別
7.1 はじめに
7.2 ポータブル
7.3 ミッドレンジ
7.4 ハイパワー

8 船外機の世界市場、出力別
8.1 はじめに
8.2 ロー
8.3 ミッド
8.4 高出力

9 船外機の世界市場(用途別
9.1 はじめに
9.2 軍用
9.3 商用
9.4 レジャー用ボート
9.5 ダイビング
9.6 フィッシング
9.7 特殊作戦

10 船外機の世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロフィール
12.1 株式会社トーハツ
12.2 本田技研工業(株)
12.3 ヤマハ発動機(株)
12.4 スズキ株式会社
12.5 パルサンパワーマシン(株)
12.6 DEUTZ Aktiengesellschaft (ドイツ)
12.7 セルバ S.p.A.
12.8 秀和発動機株式会社
12.9 マーキュリーマリーン
12.10 LEAR, LLC
12.11 ブランズウィック・コーポレーション

 

 

 

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資料コード: SMRC22114

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