市場概要
屋外テレビの世界市場規模は2023年に4億1,320万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率9.2%で成長する見込みです。屋外テレビの需要急増の主な要因は、屋外エンターテイメントの人気の高まりです。バー、パティオ、裏庭、スポーツ・アリーナ、音楽イベントなど、さまざまな環境で大型の耐候性屋外テレビが使用され、活気に満ちた没入型のエンターテインメント体験が実現されています。また、ディスプレイ技術の進歩も市場の成長に貢献しています。最新の屋外テレビソリューションは、優れた音質とアンチグレア機能を重視し、周囲の騒音や太陽光の干渉に関する課題に対処しています。
屋外テレビの市場需要は、主に屋外リビングスペースの人気の高まりによって、大きな成長を遂げています。住宅所有者は現在、パティオや庭、屋上を屋内リビングの快適な延長に変えることに力を入れています。このような傾向は、新たに強化された屋外環境でエンターテインメントや社交の場を楽しもうとする人々の関心を集め、屋外用テレビの需要急増につながっています。
この需要に貢献しているもう1つの重要な要因は、ホーム・エンターテインメントへの注目の高まりです。この傾向は、COVID-19の流行によって顕著に加速しました。より多くの人々が自宅で時間を過ごすようになったため、楽しく多目的な居住空間を作るために多額の投資が行われるようになりました。屋外用テレビはこのシフトに不可欠な要素となっており、特に家族での活動や屋外での社交のために、新たな娯楽の手段を提供しています。
技術の進歩も市場の拡大に重要な役割を果たしています。画質、サウンドシステム、耐候性における革新は、これらの製品の耐久性を高め、消費者にとって魅力的なものにしました。屋外用テレビが性能を損なうことなく過酷な気象条件に耐えることができるため、より多くの人々が屋外用テレビに投資するようになり、市場の成長をさらに後押ししています。
商業環境では、接客業や小売業の企業が顧客体験を向上させようとするため、屋外テレビの需要が高まっています。レストラン、バー、ホテル、スポーツ施設などでは、魅力的な屋外エンターテイメントを提供することで顧客を引き付け、維持するために、屋外用テレビを設置するケースが増えています。
さらに、特に先進国市場では可処分所得水準が上昇しており、屋外テレビのような屋外エンターテイメント製品を含む贅沢品に対する消費者の支出が増加しています。この傾向は、暖かい季節のアウトドア活動の季節的な需要と相まって、消費者が屋外スペースをアップグレードしようとするため、屋外テレビの売上が顕著に増加しています。
最後に、スポーツや屋外イベントの人気の高まりが、屋外テレビの需要をさらに促進しています。自宅や公共スペースを問わず、屋外環境でこうしたイベントを楽しもうとする人が増えるにつれ、屋外環境での高品質な視聴体験のニーズに応えるため、屋外用テレビの市場は拡大を続けています。
2023年の売上シェアは、55インチから70インチの屋外用テレビが39.0%を占めています。より大きな画面サイズは、より没入感のある魅力的な視聴体験を提供するため、視聴者が画面から離れた場所にいることが多い屋外環境に最適です。55インチから70インチのテレビは、屋外での映画、スポーツイベント、集会などで、より映画的な感覚を提供します。大型のテレビは、裏庭でのパーティーや家族の集まり、屋外でのスポーツイベントなど、社交的でエンターテイメント性の高い用途に適しています。画面が大きいため、より多くの人がさまざまな角度や距離から快適にコンテンツを見ることができ、全体的な体験が向上します。
40インチから55インチの屋外用テレビは、2024年から2030年にかけて年平均成長率9.3%で成長する見込み。大型の屋外テレビに比べ、40インチから55インチの製品は一般的に手頃な価格です。このサイズ帯のテレビは、小型モデルよりも高解像度で高画質であることが多く、より没入感のある視聴が可能です。このサイズ帯のテレビは、小型モデルよりも高解像度で高画質であることが多く、より没入感のある視聴体験を提供するため、スポーツ観戦や映画、ゲームなど、さまざまなアウトドア活動に適しています。
1080p屋外テレビの2023年の売上シェアは56.0%。1080pの解像度は、720pと比較してより詳細で鮮明なレベルを提供し、より没入感のある楽しい視聴体験を提供します。この画質の向上は、屋外でスポーツや映画、イベントを観戦する際に、より良いビジュアルを求める消費者にとって特に魅力的です。高品質なアメニティを備えたエンターテイメントゾーンなど、豪華なアウトドアリビングエリアの創造に投資する住宅所有者が増えるにつれ、1080pアウトドアテレビの需要が高まっています。これらのテレビは、こうしたスペースの高級感を引き立てる優れた画質を提供することで、屋外の集まりを向上させます。
720p屋外用テレビは、2024年から2030年にかけてCAGR 9.7%で成長する見込み。720p屋外用テレビは、1080pや4Kモデルなどの高解像度モデルに比べて一般的に手頃な価格です。この低価格帯は、多額の金銭的投資をせずに屋外エンターテイメントを充実させたい消費者にとって、より身近な選択肢となります。多くの720p屋外用テレビは、雨、ほこり、極端な温度などの厳しい気象条件に耐えるように設計されています。この頑丈さは、耐久性が重要なパティオ、デッキ、プールサイドなどの屋外環境にとって実用的な選択肢となります。
最大1000nitsの屋外用テレビの2023年の売上シェアは49.2%。1000nitsのような高い輝度レベルは、直射日光や明るい日中の条件下でも屋外用テレビがはっきりと見えることを保証します。この視認性の向上により、ユーザーは日中により良い視聴体験を楽しむことができ、これはパティオ、デッキ、プールエリアなどの屋外環境で特に重要です。高輝度の屋外用テレビは通常、紫外線や温度変化などの環境要因に対する耐久性と耐性を高める高度な技術で作られています。この耐久性により、長期的な屋外使用に適した信頼性の高い選択肢となります。
1000nitsから1500nitsの屋外用テレビは、2024年から2030年にかけて年平均成長率9.8%で成長する見込み。屋外の生活空間がより洗練され、高級な設備が備わるようになるにつれて、こうした高級な環境にマッチする高性能屋外テレビの需要が高まっています。より高い輝度レベルを持つテレビは、日中の集会やイベント時を含め、最高級の屋外エンターテインメント体験を提供するために必要な機能と考えられています。輝度レベルが高いほど、コントラストと色精度が向上し、映像がより鮮やかで精細に見えます。このように画質が向上することで視聴体験が向上し、ユーザーはさまざまな屋外環境でよりシャープで鮮やかな映像を楽しむことができます。
2023年の売上シェアは民生用テレビが76.1%。より優れた耐候性、より高い輝度レベル、耐久性の強化など、屋外テレビ技術の向上により、屋外テレビは消費者にとってより魅力的で実用的なものになりました。これらの進歩により、屋外用テレビはさまざまな気象条件や照明環境で優れた性能を発揮できるようになりました。屋外用テレビのモデルやサイズが豊富になったことで、消費者は特定のニーズや予算に合った製品を見つけやすくなりました。さまざまなサイズや機能など、選べる選択肢が増えたことで、消費者は屋外の生活空間を補完するために屋外用テレビに投資する可能性が高まっています。
デジタルサイネージは、2024年から2030年にかけて年平均成長率9.6%で成長する見込み。デジタルサイネージ用屋外テレビは、ダイナミックで視覚的に魅力的なコンテンツで顧客を取り込み、取り込むために企業で使用されることが増えています。これらのテレビは、リアルタイムの更新、広告、インタラクティブなディスプレイを可能にし、人通りの多い屋外でも顧客の注目を集め、維持することができます。企業や団体が屋外広告を通じてリーチとインパクトを拡大しようとするとき、デジタルサイネージは現代的で柔軟なソリューションを提供します。変化するコンテンツやターゲットを絞ったメッセージを表示できるため、企業は視聴者と効果的にコミュニケーションを図り、変化するマーケティング戦略に対応することができます。
住宅用屋外TVの2023年の売上シェアは55.3%。住宅所有者は、パティオ、デッキ、庭などの屋外リビングエリアの充実にますます投資するようになっています。屋外用テレビはこうしたスペースを補完し、オープンエアの環境でスポーツや映画、ショーを観るといったエンターテインメントのオプションを可能にします。ライフスタイルの変化や世界的な出来事に後押しされ、家にいる時間が長くなる傾向にあるため、ホームエンターテイメントソリューションの需要が急増しています。屋外用テレビは、家庭の快適さと屋外の雰囲気を融合させたユニークな体験を提供します。
業務用屋外テレビは、2024年から2030年にかけて年平均成長率9.5%で成長する見込み。屋外ダイニング、屋上ラウンジ、オープンエアのイベントスペースの増加に伴い、商業施設は屋外テレビを活用してこれらの環境でエンターテイメントを提供し、屋外の社交の傾向を活用しています。レストラン、バー、ホテル、リゾートなどの企業は、顧客体験を向上させるために屋外用テレビを設置しています。これらのスクリーンは、ライブイベント、広告、エンターテイメントを放送するために使用され、顧客を引き付け、維持する魅力的な雰囲気を作り出します。
2023年のオフラインによる売上シェアは74.6%。オフラインの小売環境では、消費者は屋外用テレビを実際に見て、触って、体験することができます。このような実体験は、購入希望者がテレビの品質、サイズ、機能を評価し、販売担当者から個別のアドバイスを受けるのに役立ちます。さまざまなモデルを比較し、専門家による推奨を受けることができるため、購入の決断に自信が持てるようになることが多いのです。さらに、オフラインの小売店では、オンラインでは常に提供されているわけではない、限定プロモーション、割引、バンドルプランを頻繁に提供しています。特別販売イベント、店頭割引、融資オプションは、消費者がオンラインではなく実店舗で購入する動機付けになります。
オンライン経由の売上は、2024年から2030年にかけて年平均成長率9.6%で伸びると予想されています。オンラインショッピングは、屋外用テレビを求める消費者に比類のない専門性とアクセシビリティを提供します。いつでもどこからでも閲覧・購入できるため、買い物客は実店舗の営業時間や地理的な制約を受けることなく、幅広いアウトドア用テレビ製品に簡単にアクセスすることができます。この専門性は、ハラル・アパレルを提供する専門店を地元で利用できない消費者にとって特に魅力的です。
北米の屋外テレビ市場は2023年に37.0%の市場シェアを占めました。北米では、豪華で機能的な屋外リビングスペースを作る傾向が高まっています。住宅所有者はパティオやデッキ、屋外キッチンに投資しており、屋外用テレビはこうした場所に追加するものとして人気を集めています。屋内のエンターテインメント・オプションを屋外スペースにも広げたいという願望が、高品質の屋外テレビの需要を後押ししています。
米国の屋外テレビ市場は、激しい競争と技術革新に直面しています。バーベキューやパーティー、家族のイベントなど、屋外での集まりの人気が高まる中、屋外用テレビは屋外の環境でエンターテインメントを提供することで、こうした体験をより充実させる方法を提供します。消費者は、自宅の裏庭で快適にスポーツや映画などのコンテンツを楽しむ方法を求めています。
ヨーロッパの屋外テレビ市場は、予測期間中に年平均成長率9.4%で成長する見込みです。欧州の人々は、庭、テラス、パティオなどの屋外リビングスペースへの投資を増やしています。快適でスタイリッシュな屋外環境を作ろうとするこの傾向は、屋外での集まりやレジャー活動にエンターテイメントオプションを提供することでこれらの空間を強化する屋外テレビの需要を促進しています。ヨーロッパでは屋外での食事や娯楽を重視する文化があることも、屋外用テレビの需要に貢献しています。
アジア太平洋地域の屋外テレビ市場は、2024年から2030年までの予測期間中にCAGR 9.8%で成長する見込み。アジア太平洋地域では、急速な都市化と高級住宅の開発が屋外リビングスペースの需要を促進しています。バルコニー、テラス、庭園などの屋外スペースを備えた高級アパートメント、ヴィラ、住宅が建設されるにつれて、これらのスペースをエンターテイメント用に拡張する屋外テレビへの関心が高まっています。
主要企業・市場シェア
屋外用テレビ市場は、製品の技術革新、地域ごとの生産能力、消費者の嗜好の進化など、さまざまな要因の組み合わせによって形成されるダイナミックな競争力学が特徴です。大手メーカーは、費用対効果が高く高品質な製品を提供するため、研究開発や技術進歩に投資しています。
市場プレーヤーは、市場での地位を強化し、地理的な範囲を拡大するために、合弁事業、パートナーシップ、合併、合意4Kts、および買収に参入しています。各社はまた、国際的な規制基準を厳守しながら、使用されている成分の曖昧さに対する消費者の意識を高めることにも注力しています。
屋外テレビ市場の主要企業は以下の通り。これらの企業は合計で最大の市場シェアを占め、業界の動向を左右しています。
SunBriteTV
Samsung
LG
Sony Bravia
Furrion
Séura
Klein Electronics
Starlight
Tyler
Maximus
2024年5月、Yolo TVはアウトドア・エンターテイメントの再定義を目的とした新しいプラットフォーム、Yolo TV Riseの立ち上げを発表しました。このイニシアチブは、アドベンチャースポーツ、旅行、ライフスタイル番組など、アウトドア活動を中心とした魅力的なコンテンツの配信に重点を置いています。Yolo TV Riseは、様々な番組やデジタルコンテンツを通じて視聴者とアウトドアコミュニティーを結びつけ、アクティブなライフスタイルと自然への感謝を促進することを目指しています。このプラットフォームは、経験豊富なアウトドア愛好家と初心者の両方に対応し、コミュニティ意識を育み、大自然の探索を奨励することを目指しています。
サムスンは2023年8月、Terraceのラインアップの中で最大のモデルである85インチクラスのTerrace Outdoor Neo QLED 4K TVを発表しました。このテレビは、Direct-Sun Protection、アップグレードされたIP56耐候性、広視野角、アンチグレアスクリーン、Quantum Processor 4K、内蔵HD Base-Tレシーバー、Samsung Gaming Hubのサポートを備えたNeo QLED 4Kパネルを搭載しています。屋外常設用に設計されたこのテレビは、ハイエンドの裏庭シアターに最適で、現在19,999米ドルでSamsung.comから購入できます。
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグ4Ktsにおける最新の業界動向とビジネスチャンスの分析を提供しています。この調査の目的で、Grand View Research社は、世界の屋外テレビ市場レポートを画面サイズ、解像度、輝度、用途、最終用途、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化しました:
画面サイズの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
40インチ未満
40~55インチ
55~70インチ
70インチ以上
解像度の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
4K
1080p
720p
輝度の見通し(売上高、百万米ドル、2018~2030年)
最大1000ニット
1000ニット~1500ニット
1500ニット~2000ニット
2000ニット~2500ニット
2500nits以上
アプリケーションの展望(売上、百万米ドル、2018~2030年)
民生用テレビ
デジタルサイネージ
最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
住宅用
商業
流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
オンライン
オフライン
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
専門店
その他
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
フランス
ドイツ
スペイン
イタリア
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア・ニュージーランド
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
UAE
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次的解決と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場情報とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. スクリーンサイズの展望
2.3. 解像度の見通し
2.4. 輝度の見通し
2.5. アプリケーション展望
2.6. 最終用途の展望
2.7. 流通チャネルの展望
2.8. 地域の展望
2.9. 競合他社の洞察
第3章. 屋外テレビ市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 業界分析 – ポーターの分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 屋外テレビ市場 画面サイズの分析と推定
4.1. 屋外テレビ市場:スクリーンサイズ別 主要なポイント
4.2. 画面サイズの動き分析と市場シェア、2023年および2030年
4.3. 2018〜2030年のスクリーンサイズ別市場推定と予測(百万米ドル)
4.3.1. 40インチ未満
4.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Million)
4.3.2. 40インチ〜50インチ
4.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.3.3. 55インチ〜70インチ
4.3.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.3.4. 70インチ以上
4.3.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第5章. 屋外テレビ市場: 解像度の推定と動向分析
5.1. 屋外テレビ市場:解像度別 主要項目
5.2. 解像度動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.3. 2018〜2030年の解像度別市場推定と予測(百万米ドル)
5.3.1. 4K
5.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.3.2. 1080p
5.3.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
5.3.3. 720p
5.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第6章. 屋外テレビ市場: ルミナス推定と動向分析
6.1. 屋外テレビ市場:ルミナス別:主要なポイント
6.2. ルミナスの動向分析と市場シェア、2023年および2030年
6.3. 2018〜2030年のルミナス別市場推定と予測(百万米ドル)
6.3.1. 最大1000nits
6.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.3.2. 1000nitsから1500nitsまで
6.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3. 1500nitsから2000nits
6.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.3.4. 2000nits~2500nits市場
6.3.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.3.5. 2500nits以上
6.3.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第7章. 屋外テレビ市場: アプリケーションの推定と動向分析
7.1. 屋外テレビ市場:用途別 主要なポイント
7.2. アプリケーション動向分析と市場シェア、2023年および2030年
7.3. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3.1. 民生用テレビ
7.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.2. デジタルサイネージ
7.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章. 屋外テレビ市場: エンドユースの推定と動向分析
8.1. 屋外テレビ市場:エンドユース別 主要項目
8.2. 最終用途の動向分析と市場シェア、2023年および2030年
8.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.1. 住宅用
8.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
8.3.2. 商業用
8.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第9章. 屋外テレビ市場: 流通チャネルの推定と動向分析
9.1. 屋外テレビ市場:流通チャネル別 主要なポイント
9.2. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年および2030年
9.3. 2018〜2030年の流通チャネル別市場推定と予測(百万米ドル)
9.3.1. オンライン
9.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
9.3.2. オフライン
9.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
9.3.2.2. スーパーマーケット&ハイパーマーケット
9.3.2.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.3.2.3. 専門店
9.3.2.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
9.3.2.4. その他
9.3.2.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
…
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レポートコード:GVR-4-68040-459-8