外来リハビリテーションセンターの世界市場規模は2021年に798億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)が7.09%と予測されています。座りっぱなしのライフスタイルの採用が増え、高齢化が進んでいることが、予測期間中の業界成長を後押しすると予測されています。重篤な疾患や障害を持つ人々の生存率の向上と相まって、リハビリテーションのニーズが世界的に高まっています。モータリゼーションや急速な都市化は、怪我や障害に苦しむ人々に非常に悪い影響を与えており、これが外来リハビリテーションサービスの需要を促進すると予想されています。
Global Burden of Disease Study 2019によると、世界的に約24億人がリハビリを必要としており、これは個人の3人に1人を占めます。平均寿命が延びており、60歳以上の高齢者は2050年までに2倍になると予測されています。また、火傷などの怪我や脳性麻痺などの発達障害の増加により、障害レベルが上昇し、個人の機能に影響を与えることが予想され、業界の成長を後押しするものと期待されています。外来リハビリテーションセンターにおける技術導入の高まりは、予測期間中の市場成長を促進すると期待されています。
例えば、ジョージ・ワシントン大学病院の外来リハビリテーションセンターでは、高度なケアを提供するためにAlterG TreadmillやBioness Vector Gait Training Systemなどのさまざまな最新技術を採用しています。CDCの報告書によると、Select Medical Holdings Corporationで外来リハビリテーションサービスに登録されたCOVID-19感染後の患者1,295人の集合データは、これらの患者がCOVID-19感染後の痛み、身体の健康不良、身体活動の困難の治療のためにリハビリテーションサービスを選択することを示唆しました。このため、COVID-19感染者の間では、外来リハビリテーション・サービスへの需要が高まっています。
パンデミックは、外来リハビリテーションサービスの訪問が突然止まり、減少したため、業界に悪影響を及ぼした。例えば、国立医学図書館に掲載された論文によると、2020年に外来リハビリテーションセンターが閉鎖された際、患者数が92%減少したことが報告されています。また、外来リハビリテーションサービスの1週間の受診者数は約84%減少したと報告されています。
急性期以降のCOVID-19症候群/ロングCOVIDの外来リハビリを紹介された患者さんが数名います。大半の患者さんが外来肺活量リハビリテーションサービスを紹介されました。多くの企業がCOVID-19患者のための外来肺リハビリテーションサービス/プログラムを開始した。例えば、アーカンソーハート病院は、そのストロングハートリハビリテーションセンターでCOVID-19患者のための外来肺リハビリテーションプログラムを開始しました。
外来リハビリテーションの訪問は、パンデミックの第一波で影響を受けました。第二次、第三次世界大戦では、病院の負担を軽減するために在宅医療が求められ、病床が確保できなかったため、センターへの訪問者数は一定に保たれました。
テレヘルスの導入により、市場は競争の激しい業界でシェアを回復しつつあります。実際に訪問することなく、セラピストとのコミュニケーション手段を提供し、治療にかかる費用と時間を削減することができます。
治療の種類によって、業界はさらに理学療法、言語療法、作業療法、行動療法、神経療法、認知リハビリテーション療法、薬物/アルコール依存症治療、その他に区分されています。2021年には理学療法分野が業界全体を支配し、世界収益の37.80%超で最大のシェアを占めた。フィットネスプログラムに参加する人の増加や、アウトドアやスポーツを楽しむ人の増加が、世界的に理学療法の需要を押し上げています。腰の不快感、脊椎、肩、腱板の損傷、膝の病気、その他の捻挫や歪みなどが、理学療法で治療される最も一般的な病気です。
さらに、患者の総費用を削減する取り組みとして、民間の保険会社や政府の医療プログラムでは、低コストで質の高い外来患者向け医療サービスを利用する傾向が強まっています。薬物/アルコール依存症治療分野は、予測期間中に大きな成長率を示すと予想されます。物質乱用や薬物/アルコール中毒の発生率の上昇は、予測期間中に中毒治療の需要を促進すると予想されます。国連薬物犯罪事務所による「世界薬物報告2021」によると、北米、中南米、ヨーロッパ、南アフリカ、アジアでそれぞれ約66%、17%、42%、60%、80%の人が薬物を消費しています。
年齢層別に見ると、乳幼児、小児、成人、高齢者にさらに分類されます。成人セグメントは2021年に世界の産業をリードし、全体の収益の45.10%以上の最大のシェアを占めた。この高いシェアは、急性腰痛やその他の整形外科疾患を発症する可能性が高いこと、また、それらの間で事故による負傷が増加していることに起因しています。世界保健機関の統計によると、転倒による障害調整生存年数(DALY)は3,800万年以上で、障害とともに生きる年数が長くなっています。老人医療分野は、予測期間中に大きな成長を遂げることが期待されています。
これは、老年人口の増加や、リハビリテーション医療を必要とする整形外科疾患や慢性疾患の有病率の上昇に起因するものです。World Population Ageing 2020 Highlights, United Nationsによると、2020年の65歳以上の人口は約7億2700万人であり、この数は2050年までに世界全体で15億人に達すると予測されています。しかし、予測期間中は小児セグメントが最も速いCAGRを記録すると予想されます。子供の事故による怪我の増加や、自閉症スペクトラム障害、運動計画障害、早産などの出生関連欠陥の発生が、このセグメントの成長を促進すると予想されます。
北米は2021年に世界の産業を支配し、全体の収益の44.35%以上の最大のシェアを占めました。これは、外来リハビリテーションセンターの増加や有利な償還政策に起因するものです。作業療法、言語聴覚療法、理学療法を含む外来療法は、メディケアパートBでカバーされており、メディケアが承認した外来療法費用の約80%が本来のメディケアの下でカバーされています。予測期間中は、アジア太平洋地域が最も速い成長率を示すと予想されます。これは、障害に関連する神経疾患の有病率の上昇と、その治療のための外来リハビリテーションケアの必要性に起因することができます。
例えば、American Heart Journalに掲載された記事によると、2019年には、東南アジアが6440万人の障害調整生命年(DALY)神経障害を占め、西太平洋地域では約8500万人の患者を占めています。同地域でより一般的な神経疾患は、アルツハイマー病、片頭痛、脳卒中、認知症でした。欧州では、物質・薬物乱用が増加していることから、2030年までに大きな市場シェアを占めると予想されています。薬物および薬物中毒の欧州監視センターによると、2017年には約973,000人が外来専門治療センターでのリハビリテーション治療を選択しました。
主要企業および市場シェアの洞察
業界は、多くの小規模および大規模なプレーヤーが存在し、主要なシェアを持つ企業はなく、非常に断片的である。主要プレイヤーは、競争力を維持し、高度でグローバルスタンダードなサービスを提供するために、M&A、パートナーシップ&コラボレーション、地理的拡大などの活動に取り組んでいる。例えば、2021年10月、コミュニティヘルスシステムズの子会社であるグランドビューメディカルセンターは、セレクトメディカルコーポレーションと提携し、バーミンガムで外来リハビリテーションサービスを提供するChampion Sports Medicine Birmingham, LLCとして知られる合弁会社を設立しています。世界の外来リハビリテーション市場の主要企業には、以下のようなものがあります。
フォレスト・ヘルス
マウントサイナイ・ヘルスシステム(The Mount Sinai Health System)
UABヘルス・システム
Nanz medico GmbH & Co. KG
北京連合家庭リハビリテーション病院(BJURH)
ケンブリッジ・メディカル&リハビリテーション・センター
ラブレス・ヘルス・システム
キムヘルス トリバンドラム
ユニティ・ヘルス・トロント
ベイラー・スコット&ホワイト・インスティテュート・フォー・リハビリテーション
ノーザン・コロラド・リハビリテーション病院(アーネストヘルス)
セレクト・メディカル・コーポレーション
…
…
【目次】
第1章 方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.1.1 推計と予測のタイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 プライマリーリサーチの詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場の形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティフロー分析
1.7 セカンダリーソースのリスト
1.8 略語のリスト
1.9 目的
1.9.1 目的1
1.9.2 目標2
1.9.3 目的3
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 セグメントの展望
2.2.1 セラピーの種類
2.2.2 年齢
2.2.3 地域
2.3 競合他社の洞察
第3章 市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.1.1 親市場の展望
3.1.2 関連/補助的な市場の展望
3.2 市場ダイナミクス
3.2.1 市場ドライバー分析
3.2.2 市場抑制の分析
3.3 事業環境分析ツール
3.3.1 PESTLE分析
3.3.1.1 政治的・法的環境
3.3.1.2 経済・社会情勢
3.3.1.3 技術的な状況
3.3.2 ポーターの5つの力(Porter’s Five Forces)分析
3.3.2.1 競合他社との競合
3.3.2.2 サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2.3 バイヤーのバーゲニングパワー
3.3.2.4 新規参入の脅威
3.3.2.5 代替品の脅威
3.4 ペネトレーションと成長予測マッピング
3.5 リインバースメントシナリオ
3.6 Covid-19の影響。定性的分析
第4章 外来リハビリテーションセンター市場。治療タイプの分析
4.1 外来リハビリテーションセンター市場。療法タイプ別動向シェア分析(2021年・2030年
4.2 セグメントダッシュボード
4.3 セラピータイプの市場規模・予測・トレンド分析(2017年〜2030年
4.3.1 物理療法
4.3.1.1 物理療法市場、2017年〜2030年(USD Billion)
4.3.2 言語療法
4.3.2.1 音声療法市場、2017年〜2030年(USD Billion)
4.3.3 作業療法(Occupational Therapy
4.3.3.1 作業療法市場、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
4.3.4 行動療法(Behavioral Therapy
4.3.4.1 作業療法市場、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
4.3.5 神経療法
4.3.5.1 神経療法市場、2017年 – 2030年 (億米ドル)
4.3.6 薬物/アルコール依存症治療
4.3.61 薬物/アルコール依存症治療市場、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
4.3.7 認知リハビリテーション療法
4.3.7.1 認知リハビリテーション療法市場、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
4.3.8 その他
4.3.8.1 その他のリハビリテーション療法市場、2017年~2030年(USD Billion)
第5章 外来リハビリテーションセンター市場 年齢別分析
5.1 外来リハビリテーションセンター市場。年齢別動向シェア分析(2021年・2030年
5.2 セグメントダッシュボード
5.3 年齢別市場規模・予測・トレンド分析、2017年〜2030年
5.3.1 乳児と幼児
5.3.1.1 乳幼児市場、2017年〜2030年 (億米ドル)
5.3.2 小児
5.3.2.1 小児科市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
5.3.3 成人
5.3.3.1 成人市場、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
5.3.4 高齢者(Elderly
5.3.4.1 高齢者市場、2017年~2030年(USD Billion)
第6章 外来リハビリテーションセンター市場 地域別分析
6.1 地域別市場シェア分析(2021年・2030年
6.2 地域別市場スナップショット
6.3 市場規模・予測・トレンド分析、2021年〜2030年
6.3.1 北米
6.3.1.1 北米の外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (億米ドル)
6.3.1.2 米国
6.3.1.2.1 米国の外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.1.3 カナダ
6.3.1.3.1 カナダの外来リハビリテーションセンター市場、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
6.3.2 欧州
6.3.2.1 欧州の外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.2.2 ドイツ
6.3.2.2.1 ドイツの外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.2.3 フランス
6.3.2.3.1 フランスの外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.2.4 スペイン
6.3.2.4.1 スペインの外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (億米ドル)
6.3.2.5 英国
6.3.2.5.1 イギリスの外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.2.6 イタリア
6.3.2.6.1 イタリアの外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.3 アジア太平洋地域
6.3.3.1 アジア太平洋地域の外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.3.2 日本
6.3.3.2.1 日本の外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (億米ドル)
6.3.3.3 中国
6.3.3.3.1 中国の外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.3.4 インド
6.3.3.4.1 インドの外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.3.5 オーストラリア
6.3.3.5.1 オーストラリアの外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.3.6 韓国
6.3.3.6.1 韓国の外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (億米ドル)
6.3.4 中南米
6.3.4.1 中南米の外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.4.2 ブラジル
6.3.4.2.1 ブラジル外来リハビリテーションセンター市場、2017年 – 2030年 (億米ドル)
6.3.4.3 メキシコ
6.3.4.3.1 メキシコの外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.4.4 アルゼンチン
6.3.4.4.1 アルゼンチン外来リハビリテーションセンター市場、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
6.3.5 中東・アフリカ
6.3.5.1 MEAの外来リハビリテーションセンター市場、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.5.2 南アフリカ
6.3.5.2.1 南アフリカの外来リハビリテーションセンター市場、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
6.3.5.3 サウジアラビア
6.3.5.3.1 サウジアラビアの外来リハビリテーションセンター市場、2017年 – 2030年 (億米ドル)
6.3.5.4 UAE
6.3.5.4.1 UAEの外来リハビリテーションセンター市場、2017年~2030年 (10億米ドル)
第7章 競合分析
7.1 主要市場参加者別、最近の動向と影響分析
7.2 競合のカテゴリー分け
7.3 企業の市場ポジション分析
7.4 企業プロファイル
7.4.1 フォレストヘルス
7.4.1.1 会社概要
7.4.1.2 財務パフォーマンス
7.4.1.3 サービスのベンチマーキング
7.4.1.4 戦略的な取り組み
7.4.2 マウントシナイ・ヘルスシステム
7.4.2.1 会社概要
7.4.2.2 財務パフォーマンス
7.4.2.3 サービス・ベンチマーキング
7.4.2.4 戦略的な取り組み
7.4.3 ユアブ・ヘルス・システム
7.4.3.1 会社概要
7.4.3.2 財務パフォーマンス
7.4.3.2 サービス・ベンチマーキング
7.4.3.4 戦略的な取り組み
7.4.4 ナンツメディコGmbH&CO. KG
7.4.4.1 会社概要
7.4.4.2 財務パフォーマンス
7.4.4.3 サービスベンチマーク
7.4.4.4 戦略的な取り組み
7.4.5 北京ユナイテッドファミリーリハビリテーション病院(BJURH)
7.4.5.1 会社概要
7.4.5.2 財務パフォーマンス
7.4.5.3 サービスのベンチマーキング
7.4.5.4 戦略的な取り組み
7.4.6 ケンブリッジ・メディカル&リハビリテーション・センター
7.4.6.1 会社概要
7.4.6.2 財務パフォーマンス
7.4.6.3 サービス・ベンチマーキング
7.4.6.4 戦略的な取り組み
7.4.7 ラブレス・ヘルス・システム
7.4.7.1 会社概要
7.4.7.2 財務パフォーマンス
7.4.7.3 サービス・ベンチマーキング
7.4.8 キムヘルス トリバンドラム
7.4.8.1 会社概要
7.4.8.2 財務パフォーマンス
7.4.8.3 サービスベンチマーク
7.4.8.4 戦略的な取り組み
7.4.9 ユニティヘルス・トロント
7.4.9.1 会社概要
7.4.9.2 財務パフォーマンス
7.4.9.3 サービス・ベンチマーキング
7.4.9.4 戦略的な取り組み
7.4.10 ベイラー・スコット&ホワイト・インスティテュート・フォー・リハビリテーション
7.4.10.1 会社概要
7.4.10.2 財務パフォーマンス
7.4.10.3 サービスのベンチマーキング
7.4.10.4 戦略的な取り組み
7.4.10.5 SWOT分析
7.4.11 セレクトメディカル株式会社
7.4.11.1 会社概要
7.4.11.2 財務パフォーマンス
7.4.11.3 サービスのベンチマーキング
7.4.11.4 戦略的な取り組み
7.4.12 ノーザン・コロラド・リハビリテーション病院(アーネストヘルス)
7.4.12.1 会社概要
7.4.12.2 財務パフォーマンス
7.4.12.3 サービスのベンチマーキング
7.4.12.4 戦略的な取り組み
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